[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
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ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part24[無断転載禁止]
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ58デッキ目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510446584/
VIPQ2_EXTDAT:default:vvvvvv:1000:512:----:EXTwasconfigured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>890
新兵はトークン生み出すのと再展開手段として考えてるからライオン・アップグレード・ステゴドンも入れてない
ジャングルの遭難者x2、カワキタニx1、ヴァインクリーヴァーx1と引ければ未鑑定の大鎚からの2体
有徳やストーンヒルで奇数ローグとかの序盤から攻勢かけてくる相手を止められること
タリム引けなくてもストーンヒルから持ってこられることもあること
動員絡めて再展開手段が豊富で、ジャグラーやダイアウルフ、平等、聖別等で除去力も高いことで思った以上に強かった グッドスタッフって言うと聞こえは悪いように思えるけど対応力って面では構築歪める偶奇よりは合理的に思える
明確に不利つく相手とか諦めてるマッチとか教えてほしい 色々構築いじりながらなので不利マッチとかまではよくわからないんだけど
今のとこ回ったテンポメイジと回ったコンウォロ・キューブロックがキツいけどどちらも勝てる
キューブは不用意にマナアリ装備したカウンターにウーズで一方的に終わったりするので相手の技量次第かも 初心者向け実況者「パラディン相手は序盤展開できないと負けるので1マナミニオン以外はマリガンします」
俺「なるほどね」(全マリガン)
4マナ!4マナ!3マナ!10マナ! >>894
あるある、パラディン相手だと初手の手札悪いと確実に負けるよね まあ10マナ入るデッキはコントロールでもない限りは基本パラというか
序盤の攻めがあるデッキには不利気味だしね 酒場の初戦でお互いにファティーグまでいくほどギリギリの試合でなんとか勝利できたけども
ここまで行くと2戦目やるのがしんどくなるな
相手さんも1戦目だったらもうやりたくないだろうなぁ そういや現行のテンポメイジ使ってるのがいるなら
ttps://beerbrick.com/2018/05/04/witchwood-tempo-mage-guide/
この翻訳よんどこうな コントロールウォーロック場が足りない
1/3挑発で埋め尽くされるどころか溢れる
難しい >>899
サンクス
2点だけ自分の考え方と真逆の部分があって参考になった、かもしれない。 いつもアグロデッキばっかり使ってたから試しにドレッドロード入りのガチガチコントロールキューブロックでゴロシアムやってみた
なんとか勝てるけど毎試合ギリギリまで追い詰められていっぱいいっぱいになるし、できること多すぎて毎ターン悩みまくるし、ホーホホホと貴様の魔法は役に立たんぞが怖くて毎ターン震えるし、なんかもう息苦しくてつらい
コントロールってみんな余裕たっぷりでアグロねじ伏せてるイメージあったけど余裕そうに見せてるとこもあったんだな >>902
自分でやると理解しやすいよね
確かにアグロには強いんだけどさ エレメントメイジ?に5/30のオズラック出されて焦った
キューブロック確定除去ないし もう二度と5/30のオズラックを見ることはないから安心しなさい その後>>909は5/40オズラックと対面するが、それはまた別のお話 >>911
コントロールしたいのかキューブロしたいのか
コントロールならドゥームとマナアリ
キューブロならリンとストーンヒル ブードゥーは入れた方がいいぞ。ブードゥー入れないなら苦悩要らんと思う。 コントロールとキューブロックどっちつかずのデッキだったのかこれは
リン抜こうかな 結局ストーンヒルと無貌抜いてヴードゥー2枚いれて生の苦悩2にした
小回り効くようになっていい感じ リンをマナアリいれてるキューブに採用での上位はあるからそれ自体はなんとも
マナアリがあまり刺さらない相手やときにはださないで、リンの効果を生かすよう戦うんだとか まあキューブは以前にnoblord選手がツイートしてたように
コアパーツ以外に色々積める枠が割と多いんで、そのときのメタや好みで幅がでやすいんだろうね はやくパラディンにナーフきてくれ
ほんとうにつまらん パラディンだけナーフしてもねぇ
どうせクエロとキューブでメタがわけわからんくなるから全体的にナーフするしかない 極端な相性ゲーになりすぎてジャンケンみたいになってる感じある いや1本先取なシステムとの相性を無視するならこのメタ自体はカードゲームじゃだいぶ
綺麗だ、それぞれにカウンターになりえるデッキがあるってのはそれ自体はな
まあだからこそその三竦みの一角だけ崩すってのは考えにくい
あの示唆されてる中から何枚かはでるんだろう 仮にサイドボードがあるゲームだったらよい感じだろうね
ただHSのラダーにはサイド戦がないからこの路線と噛み合いがやや悪し
このあたりは時々サイド戦が恋しくなるw 大抵どんなデッキにも五分かそれ以上で戦えるキューブロックは死んでくれ 統計で見るとキューブロックはメジャーなところだけでも
奇数ハンター、テンポメイジに大幅負け越し
性悪ドルイド、クエストローグ、コンプリにそこそこ負け越し
ミラクルローグ、奇数ウォーリア、偶数パラディンにちょい負け越し
(マイナーなデッキを含めばもっとある)
だから全部に有利というのは幻想だと思うな… 偶数パラ使ってるとよっぽど回ってるか相手がかなり上手くなければ
キューブロックには勝てる印象 以前のウォロはスーサイドなかわりに強力なパワーを得ていたのに最近はカードごとの
シナジーがうまく噛み合いすぎちゃってる感ある
便利な回復手段を与えすぎだわな みなくなっていたコントロールロックを成立させたかったみたいだからね
受けるデッキである以上は回復ないと厳しいのは事実だし
まあパクトも候補にあったからたぶん回復量は下がるかな クエロはあんまり対戦したくないなぁ
なんか対戦してるって感じがあんまりしない まあコンボデッキだからね
どのゲームでもコンボはそんなもんよ
まあ今の環境で使う難しさは一番だろうから、やる側はその場で
色々考えて成立させてるのはわかるんだけどね そういや登録してるメアドにブリザードから現環境に関することも含まれたすごい長い
アンケート協力依頼きてた
現状に言いたいことがあるならしっかり回答しとくといいよ 挑発ドルってタルクリとストーンヒル両方入れたらアカンのかな? >>932
樫の召喚の招集先が汚れるしハドロノックスから出てきても微妙だからストーンヒルは入らないんじゃね ストーンヒルは樫の召喚やマスターオークハート時にノイズになる
毎回手札からプレイできるならいいんだがな キューブロのストーンヒル抜くのはダメだった
状況に応じて使える便利カードすぎる
マリアリ装備してるときにヴォイドとか出てきたら最強だし
結局無貌1をヴードゥー1に変えるだけにした ストーンヒルは入ってることが多いし問題ないと思うけど
無謀が1枚か2枚かの違いはあれ、入ってないってのはあまり無いので考えたほうがいいかも
自分のミニオンコピーだけじゃなくて相手の厄介なミニオンをコピーできるのは便利 対キューブロックやコントロールロックだと相手のリンやロードを
コピーしたりと使い勝手がいいんだよね
挑発ドルイド相手だとハドロやハドロを食べたキューブをコピーしたりもできるし wikiみたらプラクティスモードの難しいほう全クリしたら報酬あるってかいてあったから頑張ったのに報酬でないのってなんでですか 単純に見落としじゃねぇか
全AI倒しだから抜けがあったとか、すでに貰っていたってありがちだ けっこう見かけるよね、それ貰えないって人
まーゲーム内でどれ倒し済みとか実績一覧とかが見れないから起きることなんだろうろうけど 2鯖目始めたときにあれってなって上からやり直したらひとつ抜けてた
というのはあったからまあありがちだとは思う 例えばメイジでプレイしててメイジのエキスパートを倒すのが抜けてたとか ナーフくるからコボルトのパック5個かってみたらレジェンド2枚きた 俺 >>886,889 だけど、もしかし動員ナーフでゲン死んだ? >>947
アラキアがあるなら偶数シャマやってみるといいかも
ちょくちょく結果を出してて大会にも結構持ち込まれてる アップグレードヒロパのシャーマンのあんまりさはどうにかならんかな…
いや、偶数にしても/奇数にしてもどうにもならんヒロパがあるのはわかってんだけど
偶数も奇数も強力なヒロパは裏山
ストームコーラーも奇数だけどアップグレードヒロパと何のシナジーもないからなぁ 素で好きなヒロパトーテム出せる人いるもんな
アップグレードなんかする必要ない シャーマンは両面バフが2種4枚使えるクラスなんでヒロパが1になるって
効果はボードで戦うデッキを組めるなら相当に強いよ
偶数パラと似たような相性で、AoEはハガサぐらいでも偶数パラと
五分あたりに落ち着くぐらいには戦えるデッキだし 始めてみたけどランク19から上がらない。。
皆どうやって強くなってるの?
やっぱカード揃えないとだめかなあ その辺りになるといわゆる環境デッキもちらほら増えてきそう
まずはネットで戦って強いなって思ったデッキについて調べてみたらどうかな
組めそうならそのデッキを組んでみてもいいし、そうでなくても中身や動き方をある程度でも知っておくと「次のターンこれ使ってきそうだな」っていうのがわかるようになる カード妥協して上げられるのはランク20までなイメージ
とりあえず15目標にしたいなら揃えたいカードは揃えちゃった方がいいかも ごめん昨日スレ立てしたばっかだった…
>>970お願いします一応テンプレ貼っとく
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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Hearthstone:HeroesofWarcraft質問スレpart42
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[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517148893/ 上を目指そうと思ったら決然とTier1のデッキを作るのに邁進するのも必要なんや
って決意して3日前に偶数パラを作ったのが私です この辺の○ランクまで低資産でもいける?いけない?みたいな質問は解答が無いけど、ざっくりした印象だと
配信してるプロやセミプロクラスの実力者ならゼロから新規アカウントでレジェンドチャレンジなんて企画は良くあるし達成してる人も多い。そのレベルの実力があるなら当然余裕。
ランク15突破位なら普通のTCGをトーナメントプレイヤーとしてやってた(地方のミニ大会で入賞できる位)レベルなら大体無課金初月でも余裕でいける。
全くTCGとかDCGの経験がない場合は難しいし、ちゃんとしたデッキでちゃんとした動きをすることを覚えるためにそこそこのデッキを1個作れるくらいの課金した方が早く行ける(3000円〜10000円位)
とかだと思う。 大抵のことはきちんと道具や環境を整えて学ぶってのが上達の近道ではある
この整えるってことを時間をかけるかお金をだして短縮するかはこれは個人の自由だ
じゃあそれ以外でやれることってなんだとなるが、とにかく覚えることだ
よくみるデッキやそこまでいかなくてもよく使われてるカード、この相手にはなにされたらまずいかとかな ttps://anser-80.hatenablog.com/entry/2018/04/25/201430
あとはまあこの記事に大体書いてある 最初のは今でも海外じゃ定期的にあるよ、1ヶ月とか期間決めてやってる
2番目も配布されるレジェやパックででたのを砕いて形にすることを考えられる人なら可能だろうね
初期のリワード込みで1ヶ月もあればアグロメイジならほぼ形にできちゃう感じだし
それに今はフレンド戦でクエやれるしね 結局はまあ一定の期間と砕くのを躊躇わないなら可能なんだよね
さすがに数日でとか数時間でと言われると、そこを縮める必要がでるけど >>966
昔と違って今はレベルが上がってるから簡単じゃないんだよ、と言う主張だと思うけど、私の見解だとそんなことはないと思う。
新しい人はちょこちょこ入るし、やめる人もそれなりにいるから全体のレベルが一気に上がるなんて考えにくいし、
(ランク15付近なんてそんな毎日たくさんプレイしている人は多くないだろうし)
知り合いでちょっと前に新しく始めた人も、最初に始めた頃の私と同じかそれ以上のペースで星を稼いで15になってるし、
特別にきつくなった気はしない。
(まあ星の数が少し多くなったんでそこは少し影響するかもですが) 今の環境もエピック以上非採用の格安秘策テンポメイジでレジェ達成したって報告もあるしね どうしようなんかもう考えれば考えるだけ嫌になってきた
安易にコピーしたからバチでもあたったのかな
せっせとクエストこなしてゴールド貯めて1つでも環境で強いデッキ作ろうとして
何度も試す間もなくナーフって何なんだろうほんと ナーフされたら対象カードの還元魔素は一定期間作成と同じになるよ
まあ作ったカードすべての魔素が帰ってくる訳じゃないから損してないとは言えないけどそれを元手に頑張れ 皆さんありがとうです
Apxvoidテンポメイジが組めたのでデッキガイド見ながら70戦したらL16まで上がりました!
このデッキに集中してラダー進めます 今回のナーフって完全にお叱り受けたナーガとカウンター
デッキになるクエロ以外は流用なり変化してまだ使えるぐらいには
マイルド気味だが ナーガは散々言われてたけどウィッチウッドでグリンダが追加されたのがトドメになったわ
ナーガ、グリンダ出して溶岩巨人を5体出すだけのお仕事 偶数パラ?
動員で並べてタリムって動きはミッドパラやマロパラがたぶん継承すると思うよ
このあたり4マナにやりたい動きなステゴやザウルスがあって5マナが薄いからね
ウォーロックはコントロール主体になるかな ナーフって何時頃来るものでしょうか?
初心者なのでわからなくて ナーフは23日朝だよ
次スレ誰かお願いします、試したけどまだ無理だった んーだめだ、まだ建てられない
建てるのは>>961のをコピペして、スレタイの59を60に直すだけで
誰にでもできることだからやれる人はやっちゃって たて乙乙
やっぱ5/2/2悪魔招集は強いなぁ 5/2/6くらいのステータスだったらなぁ
早出し自爆特攻できるし、それを防ぐために俺ジャンで蓋をしたら冒涜のタネにされてたり
とりあえずナーフに期待します…… 召集の、ここ外したらカードパワー壊れるぞ…って要素を全て外しちゃったカードだと思うわ
っていうかサーチと踏み倒しが可能な招集自体大分ネジが外れたキーワードだとは思うんだけど
他の部族参照してサーチする連中って軒並重めなのにこいつは中速のラインだし
これで参照するのがファッティは務まらない部族ならともかく
普通に重量級満載の部族だし
性悪もそうだけど
コボルトはサーチと踏み倒しに無頓着すぎる気がする 自分で破壊して回復するカードもあるしな〜あれがなきゃまだマシだったと思う 最近2/2/3激怒のアマニの狂戦士入ってるデッキ多いけどぶっちゃけ微妙じゃないですか?
激怒が活きてる試合見た記憶が無いような >>989
秘策メイジとパラ位じゃない?メイジは一発でも5点与えられれば御の字で、それを嫌がって処理してくれてもOKだろうしパラは言わずもがな動員 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。