[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
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■本スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part214
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1513826883/
■PCゲーム板本スレ
Hearthstone Part1171
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516937025/
■PCゲーム板質問スレ
Hearthstone:HeroesofWarcraft質問スレpart42
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part24[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1516523766/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ58デッキ目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510446584/
VIPQ2_EXTDAT:default:vvvvvv:1000:512:----:EXTwasconfigured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アドベンチャーで10勝したのに報酬もらえないんだが あのクエ、使うヒーロー限定されてるのは罠だわな
クエ残ってる時はそいつしか選べないかそいつだけ目立たせるようにしてほしいわ まあヒーローのとこに追跡者、野砲使い、猟犬使い、時の匠とかかかれてるからね もしかしてアレって40勝するまでクエスト欄から消えないのか?
クソだるすぎる せめて8勝だよな
1発クリアしたら2回余計にやらないといけないのひどい 早く終わらせるなら1か2回勝ってリタイア繰り返したら早く終わるよ
まあ回数はあわせてとか色をわかりやすくしてってのは、たぶんredditや
公式のトピックにあると思うからそこに理由つけて書いたらよいかと
USやEUのが開発サイドの言語的に目につきやすいからおすすめ このあたりフィードバックは投げて損はないからね
意見はちゃんとわかる場で言ってくれがあっちのスタンスだし わがままかもしれんが
ボスはたとえば3ルートから選ばせてもらうぐらいはしたいなぁ
いや、もうこれ完全にメタられてんじゃん、勝てる要素ないじゃん…みたいなボスとぶつかると萎え萎えー 攻撃力1のミニオン味方にするっていう紫色のおばさんに勝てない 旗と雄叫び断末魔二倍秘策準備隠れ身永続辺りがなくなってんのか、秘策はまあ使えなかったけど他のを消したのなんでや
折角だしダンジョンとごちゃ混ぜになった奴とか出してくれんかな、有料でええから >>863
新アドベンチャーだからお宝も一部変更しただけだろ
コボルトダンジョンのお宝は今も変わってないから これから全部この形式って思うとちょっとな
コボルトは一発目だから新鮮味あったけど どういうキャラたちがあの立場かの背景説明が主目的だからなんとも
前のチェスみたいにカードゲームでボードゲームちっくなのも毎回は題材的に難しいしね 良い作品は2作品目でコケるって言うし、これも同じだよきっと 言ってることはわかるけどカードゲームはボードゲームだぞ >>868
mtgやらのカードゲームは盤がないからボードゲームに分類されない事が多いから間違ってないと思う 4月から始めて各10パックずつ引き終わりました。還元するものと作るデッキでおすすめありますか?来月はランク15くらいを目指したいです。
マリゴス
預言者ヴェレン
告死隠者スロール
ロークデラー
シャダウォック
マナアリの髑髏
ダリアスクロウリー
ケレセス公爵
先遣隊長エリーズ
あと今後はどのパック中心に引けばいいでしょうか?とりあえず今はウィッチウッド中心に引いてます。 下手に有能なカードばかり引いてるせいで「これは砕くべき」ってレジェンドがねえな、強いていえばスロールか
ケレセスあるしケレセスローグかケレセスZooが安く組めるんでねーの ワイルドの資産全部砕いたら何ダストになるかって地道に計算するか全部砕くかしか知る方法ない?
一括で計算してほしい 自分でやりましょう
ワイルドって環境がある以上は変に砕く機能だしたら文句つくだろうしね
まあアドオンであるかもしれないから探してみたら?
自己責任でね なに砕くかとなると、まあ以降特に一気に課金しないならコントロールやコンボ向けパーツからだとは思うけど… >>870
全部置いとけ
最初はクラシックとコボルトを適当に開けつつ
コモンの被りが増えてきたら他のパックも適当に摘まめ 初心者だけどコボルトってそんな強いカード多いの?
今までクラシックとウィッチウッドばかりひいてた >>877
ヴォイドロード、マナアリ、従者、司書、動員、レベルアップ全部コボルトのカードって言えばいかにコボルトに壊れが多いかわかるよね クラシックは今はどうなんだろうなあ
スタン落ちにはならないとはいえ、殿堂入りで牙がどんどん抜かれてるからね
実際のところ、1年2年先にはこのゲーム遊んでないって人も多いのだろうし、落ちないメリットは
あんまり気にしてもしょうがないとおもうんだけどね
クラシックは酒場報酬とデイリー報酬で貰えるからほっといても徐々に集まるってのもある >>879
だからこそ後のダストと考えれば早いうちに取れるだけ取っておいた方がいい事もある どっちみちエピック以上は狙って引くのはかなり大変だし
やりたいクラスの有用カードが多い拡張を開けつつクラフトするしかないと思うね クラシックはカード数多いから初めのころはGで開けるの全然ありだぞ
コボルトの強いカードまとめようと思ったら沢山ありすぎてまとめる気失せたわ
肉食キューブ、性悪な召喚士、呪文石、動員、ダスクブレイカー、ダイヤモール、心霊絶叫
雑にでてない名前あげてもこれだけ出てくる それら単体で強いというより、シナジーを組み合わせたりデッキを縛るからこそ
強いのもあって単純な強さ以外の面があるからね
まあ動員やダスクは単体で強い部類だけど >>879
なんだかんだでてから4年経つにも関わらずクラシックは未だに実用が割とあるから悩ましさはある
まあとはいえ基本的には新しめを開けて、そこででた範囲から使われないのを
砕いてくのが今は効率的ではあるかや >>870です。
皆さんありがとう。とりあえず還元せずにスタンダードパックから引いてみて、やってみたいデッキを絞ってみます! ドル レジェ武器
ハンタ ショー、DK、キャスリーナ
メイジ レジェ武器
パラ 硝子、ティリオン
プリ 貴婦人
ローグ テス、リリアン
シャマ グランブル、レジェ武器、アラキア
ウォロ グリンダ
ウォリ DK
中立 ヴォラックス、ウンブラ、ケーアン、魔獣、黒騎士、グルゥル、マリン
偶数マナの所持レジェがこんな感じなんだけどゲン作る価値ある?
奇数はヴァレン、ジャラクサス、ゴドフリ、リロイ、ゲドン、オークハートだけ持ってる 偶数パラは間違いなく強いんだけど最近偶数奇数関係なく新兵絡めたトークンパラが強いんじゃないかと思い始めた
でもタリムはどうしても必須になっちゃうけど >>886
普通のデッキと違う楽しさがあるから作っていいと思う
実用性だけなら環境デッキ調べればいい >>887,888
ありがとう
ゲン作ってみる事にするよ >>887
新兵出す手段って偶数奇数絡めないと足りなくね? >>890
新兵はトークン生み出すのと再展開手段として考えてるからライオン・アップグレード・ステゴドンも入れてない
ジャングルの遭難者x2、カワキタニx1、ヴァインクリーヴァーx1と引ければ未鑑定の大鎚からの2体
有徳やストーンヒルで奇数ローグとかの序盤から攻勢かけてくる相手を止められること
タリム引けなくてもストーンヒルから持ってこられることもあること
動員絡めて再展開手段が豊富で、ジャグラーやダイアウルフ、平等、聖別等で除去力も高いことで思った以上に強かった グッドスタッフって言うと聞こえは悪いように思えるけど対応力って面では構築歪める偶奇よりは合理的に思える
明確に不利つく相手とか諦めてるマッチとか教えてほしい 色々構築いじりながらなので不利マッチとかまではよくわからないんだけど
今のとこ回ったテンポメイジと回ったコンウォロ・キューブロックがキツいけどどちらも勝てる
キューブは不用意にマナアリ装備したカウンターにウーズで一方的に終わったりするので相手の技量次第かも 初心者向け実況者「パラディン相手は序盤展開できないと負けるので1マナミニオン以外はマリガンします」
俺「なるほどね」(全マリガン)
4マナ!4マナ!3マナ!10マナ! >>894
あるある、パラディン相手だと初手の手札悪いと確実に負けるよね まあ10マナ入るデッキはコントロールでもない限りは基本パラというか
序盤の攻めがあるデッキには不利気味だしね 酒場の初戦でお互いにファティーグまでいくほどギリギリの試合でなんとか勝利できたけども
ここまで行くと2戦目やるのがしんどくなるな
相手さんも1戦目だったらもうやりたくないだろうなぁ そういや現行のテンポメイジ使ってるのがいるなら
ttps://beerbrick.com/2018/05/04/witchwood-tempo-mage-guide/
この翻訳よんどこうな コントロールウォーロック場が足りない
1/3挑発で埋め尽くされるどころか溢れる
難しい >>899
サンクス
2点だけ自分の考え方と真逆の部分があって参考になった、かもしれない。 いつもアグロデッキばっかり使ってたから試しにドレッドロード入りのガチガチコントロールキューブロックでゴロシアムやってみた
なんとか勝てるけど毎試合ギリギリまで追い詰められていっぱいいっぱいになるし、できること多すぎて毎ターン悩みまくるし、ホーホホホと貴様の魔法は役に立たんぞが怖くて毎ターン震えるし、なんかもう息苦しくてつらい
コントロールってみんな余裕たっぷりでアグロねじ伏せてるイメージあったけど余裕そうに見せてるとこもあったんだな >>902
自分でやると理解しやすいよね
確かにアグロには強いんだけどさ エレメントメイジ?に5/30のオズラック出されて焦った
キューブロック確定除去ないし もう二度と5/30のオズラックを見ることはないから安心しなさい その後>>909は5/40オズラックと対面するが、それはまた別のお話 >>911
コントロールしたいのかキューブロしたいのか
コントロールならドゥームとマナアリ
キューブロならリンとストーンヒル ブードゥーは入れた方がいいぞ。ブードゥー入れないなら苦悩要らんと思う。 コントロールとキューブロックどっちつかずのデッキだったのかこれは
リン抜こうかな 結局ストーンヒルと無貌抜いてヴードゥー2枚いれて生の苦悩2にした
小回り効くようになっていい感じ リンをマナアリいれてるキューブに採用での上位はあるからそれ自体はなんとも
マナアリがあまり刺さらない相手やときにはださないで、リンの効果を生かすよう戦うんだとか まあキューブは以前にnoblord選手がツイートしてたように
コアパーツ以外に色々積める枠が割と多いんで、そのときのメタや好みで幅がでやすいんだろうね はやくパラディンにナーフきてくれ
ほんとうにつまらん パラディンだけナーフしてもねぇ
どうせクエロとキューブでメタがわけわからんくなるから全体的にナーフするしかない 極端な相性ゲーになりすぎてジャンケンみたいになってる感じある いや1本先取なシステムとの相性を無視するならこのメタ自体はカードゲームじゃだいぶ
綺麗だ、それぞれにカウンターになりえるデッキがあるってのはそれ自体はな
まあだからこそその三竦みの一角だけ崩すってのは考えにくい
あの示唆されてる中から何枚かはでるんだろう 仮にサイドボードがあるゲームだったらよい感じだろうね
ただHSのラダーにはサイド戦がないからこの路線と噛み合いがやや悪し
このあたりは時々サイド戦が恋しくなるw 大抵どんなデッキにも五分かそれ以上で戦えるキューブロックは死んでくれ 統計で見るとキューブロックはメジャーなところだけでも
奇数ハンター、テンポメイジに大幅負け越し
性悪ドルイド、クエストローグ、コンプリにそこそこ負け越し
ミラクルローグ、奇数ウォーリア、偶数パラディンにちょい負け越し
(マイナーなデッキを含めばもっとある)
だから全部に有利というのは幻想だと思うな… 偶数パラ使ってるとよっぽど回ってるか相手がかなり上手くなければ
キューブロックには勝てる印象 以前のウォロはスーサイドなかわりに強力なパワーを得ていたのに最近はカードごとの
シナジーがうまく噛み合いすぎちゃってる感ある
便利な回復手段を与えすぎだわな みなくなっていたコントロールロックを成立させたかったみたいだからね
受けるデッキである以上は回復ないと厳しいのは事実だし
まあパクトも候補にあったからたぶん回復量は下がるかな クエロはあんまり対戦したくないなぁ
なんか対戦してるって感じがあんまりしない まあコンボデッキだからね
どのゲームでもコンボはそんなもんよ
まあ今の環境で使う難しさは一番だろうから、やる側はその場で
色々考えて成立させてるのはわかるんだけどね そういや登録してるメアドにブリザードから現環境に関することも含まれたすごい長い
アンケート協力依頼きてた
現状に言いたいことがあるならしっかり回答しとくといいよ 挑発ドルってタルクリとストーンヒル両方入れたらアカンのかな? >>932
樫の召喚の招集先が汚れるしハドロノックスから出てきても微妙だからストーンヒルは入らないんじゃね ストーンヒルは樫の召喚やマスターオークハート時にノイズになる
毎回手札からプレイできるならいいんだがな キューブロのストーンヒル抜くのはダメだった
状況に応じて使える便利カードすぎる
マリアリ装備してるときにヴォイドとか出てきたら最強だし
結局無貌1をヴードゥー1に変えるだけにした ストーンヒルは入ってることが多いし問題ないと思うけど
無謀が1枚か2枚かの違いはあれ、入ってないってのはあまり無いので考えたほうがいいかも
自分のミニオンコピーだけじゃなくて相手の厄介なミニオンをコピーできるのは便利 対キューブロックやコントロールロックだと相手のリンやロードを
コピーしたりと使い勝手がいいんだよね
挑発ドルイド相手だとハドロやハドロを食べたキューブをコピーしたりもできるし wikiみたらプラクティスモードの難しいほう全クリしたら報酬あるってかいてあったから頑張ったのに報酬でないのってなんでですか 単純に見落としじゃねぇか
全AI倒しだから抜けがあったとか、すでに貰っていたってありがちだ けっこう見かけるよね、それ貰えないって人
まーゲーム内でどれ倒し済みとか実績一覧とかが見れないから起きることなんだろうろうけど 2鯖目始めたときにあれってなって上からやり直したらひとつ抜けてた
というのはあったからまあありがちだとは思う 例えばメイジでプレイしててメイジのエキスパートを倒すのが抜けてたとか ナーフくるからコボルトのパック5個かってみたらレジェンド2枚きた 俺 >>886,889 だけど、もしかし動員ナーフでゲン死んだ? >>947
アラキアがあるなら偶数シャマやってみるといいかも
ちょくちょく結果を出してて大会にも結構持ち込まれてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。