英語物語・英語番長 19
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色変の仕様変更は、公平化だよ。 今までは回線とテクニックでハメてて、上級者同士だと回答時間ギリギリまで粘りあってた。 これからはシンプルな読み合い。サクサク進むよきっと。 >>306 そうか。色変の後になるのは遅延としか書いてないね。短縮は有効か。 新規なんですが英語の勉強としての効果はありますか? 他のアプリゲーのように強カード揃えて楽しむのが主流なんですかね? >>297 面白いかなあれ 時間切れ上等のチキンレースでクイズゲーの対極になってしまってるような あの駆け引きがアホらしいから吸収にするようになったわ >>309 具体的に英語のどの辺りを勉強したいの? 何を目標に勉強したいかによるんじゃないかな おれはボキャが少なかったから増やしたくてやり始めたけどおかげで大分覚える事ができたよ 単語本での勉強は続いた記憶ないけど英語物語は1年ぐらい続いてる >>309 エンディングまでには多少英語が楽しくなっていると思う >>311-313 聴き取りと発音重視です 親切にありがとう、続けてみます >>309 合成音声だけど意外に聞き取りにもいいよ。 たまーにある対戦とか協力イベントではカード揃ってないと高ランク部屋で活躍できないけれど、俺つえー!やりたいんだったらガチャれ(^^;) アンドロイドでアップデートしたら 英語の読み上げがおかしくなったんだけど… どれに切り替えても日本語風発音で棒読みになる… >>313 ただ胸椎硬くなるよね。スポーツやってる人は要注意 水戸黄門なくなったらどうやってレベルあげて良いかわからん なんでなくしちゃうん 黄門使わなくてもお菓子工場拡張してあげてたよ 2倍なんてものも前まで無かったし >>320 古参ならみんな知ってるけど昔は黄門と言う選択肢なんてなかったんだよ 黄門が設定された時どう思った? 黄門の代わりに設定されるのが,より簡単に限凸できる仕様だったら どうなんだろう >>320 肛門様一回も使わずに全裏ボスLv237にできるよ。 普通に毎日クエストこなしてれば。 仮に仕様がこのままだとしても肛門様集めるなんて不毛だと思う。 >>326 マジ詳しくお願い 限凸自体はMAXなのにレベル99のままのキャラが20体以上いて ほんと困ってます (>_<) >>327 逆にこっちが聞きたい。 お菓子レベルと魔法の粉はどこまで拡張してるのか。 復習クエストで父島や弟島回ってるのかなど。 バランスよくプレイしてればレベル上げなんて楽勝だと思うが。 肛門狩りなんかしてないで普通にクエストこなせばいいと思うんだけどな。 あ、でも今なら駆け込みで肛門狩りもアリなのか。 単にやり込みが足りないだけだな・・・ お菓子レベルと魔法の粉maxでも, Lv237はきつくない? 毎日お菓子コツコツと食わしてりゃ、レベル上げるキャラもいなくなるもんだがな。 飴だけでも毎日最低300個は作っとけ。 魔法の粉なら5125個でLv237をマックスに出来る。 キャラ枠を開放してれば5体同時にできる 魔法の粉はMAXで75個だけど、そこまでしなくても ある程度、回復時間を短くしてれば、数週間もあれば 5体はMAXできる。 アップデートしたら、問題が発生しましたと表示されてアプリ開けない playストアからなら開けるけど たまに経験値2倍キャンペーンあるから、その時に237にしちゃって下さい。お菓子工場は1日200個、クエストのノルマはサボらずこなそうぜ。 なんとなく癇に障る言い方だな おれは1時間で回復するようにしたら金欠になってしまった レベルを237にしたいなら、1体あたり1万円弱チョコ買えば良い。 それか弟島を100周すれば良い。 20体なら20万円課金するか、弟島島2千周だな。 2千周まわるのは一週間くらい毎日10時間位かければできる。キャンペーン使えばその半分。 年単位でプレイしてる人に一瞬で追いつくには課金するしかない。 >>333 プレイストアで起動して、引継機能使った後に再インストールしたら治る気がする。 それだけ時間がかかるものを 鍛える2倍の黄門だと楽だよね と言う話をしてるわけで、、、 その裏技は使えるうちに使っておくべし、常日頃からお菓子工場頑張っとくべし、と言ってるだけでは。 黄門より供養ぴよの方が早いんだけど・・・ もう落としてしまった黄門は使うほうがいいが、今からならお菓子と供養ぴよ。 黄門たくさん落としちゃった人は、コスト計算しないで突っ走った人だけ。 張り付くなら供養の方が効率上? 長くやってる人はお菓子 張り付ける人は供養 仕事とかの合間でやる人は黄門って事かな? 結局はプレイスタイルで何がいいか選べって事ね 余計なことかもしれんけど、供養やのうて供犠やで 工場は、とりあえず回復時間2時間、全枠解放、魔法の粉50個にしとったら、レベル上げにはあんま苦労せんように思うわ 工場の問題形式って勉強にならんから結局あんまりやってないな 復習問題も同じ問題ばかりでうんざり 覚えたチェックしてもしつこく出てくるのはなんとかならんのか >>337 バックアップから復旧で直った ありがと >>345 今から黄門がなくなるから言ってるだけだろ 朝7時、10時、昼12時、夕方6時、夜9時のように朝から夜まで英語物語を何度もたちあげて 1日にアメを300個貯める作業を1か月続けると2体限凸できる(2倍で使えば4体) ってことですか? お菓子勢半端なさすぎやろ・・・ 何か計算が違うのかな 回復時間さえなければお菓子工場1日500問くらいは苦じゃないんだけどね〜 工場に限らず空き時間にこまめにやったりしてるよ それは全然珍しいスタイルじゃないと思うけど それとお菓子は1セットで5体maxだから、そんなに非効率ではないよ >>348 一時間で50個でも日に6時間は英語物語を意識しないといけないと考えるとなかなかだな 最低300ってそんな当たり前な数字なのかここの住人 昔より何倍もチョコ配ってるし、上限も増えてるから今は余裕だよ お菓子工場は、やる気無いゲーム勢はそもそも無理。自分のために勉強する意思のある英語勢向け。 まず、アメは万単位が珍しくない事を知ってモチベーション高める。 朝夜最低100アメ、残り100は砂糖でも良い。 365日、熱出ても飲み会帰りでまサボらないぐらいのつもりで習慣化する。 間違う単語はチェックつけて何回もやる。 穴埋めは簡単だから、指で全部隠してやる。 そうやって自己申告しないと俺TUEEE感を出せないから、廃ゲーマー向けのゲームじゃないんだよ イベントサボっても置いてけぼりにならないし チェックはあまり出題されないようにするために付けるって聞いたけど逆なの? 左にある星マークも意味分からない 左はお気に入りで出題されやすく、 右は覚えましたで出題されにくい。 銀ぴよと黄門どちらが効率良く経験値取れるかだけど、同じ問題数解くなら銀ぴよが三倍お得。 やる気消費考えたらなおさら銀ぴよ有利。 黄門はドロップ率22.5%10問で撃破前提。 >>351 お菓子工場300問は時間にして15分。 通勤通学、休み時間と寝る前にほんの少しやる、という感覚で達成できる数値だよ。 >357 ありがとう 今から銀ピヨ狙いの弟島周回に切り替えます >>357 クッキー投下するでしょ 15枚投下で32.9%でやるとすれば21周で期待値約6.9枚 1周10問だとすれば約210問で青が1体237まであげられる 黄門を7枚99まであげるには合計で99黄門が1体分くらいは必要だけど、工場でやればすぐ上がる >>360 青のみ、クッキー336枚消費、やる気消費、飴120消費・・・ いやあこれは流石に銀ぴよでしょう 1日に何回も英語物語のアプリ起動していたとしても イベント期間を除けば多くのプレイヤーの1日の総プレー時間は大体1時間前後 社会人の人は色々忙しいから多くても2時間はいかないのではないですかね ゴリゴリにハマってやり込んでいる人はもっとやっているでしょうけれど それでも長い期間、英語物語を続けていれば 工場拡張やらキャラ集め・レベル上げは簡単に出来ます 英語力も(問題丸暗記だったとしても)確実に上がります みんな効率やら時短やらを安易に求め過ぎなのかもなぁ プレー時間の差を埋めるためのドーピングとして課金というシステムがあるので ゲーム勢の方々はそれを受け入れるしかないのかも 勉強勢に関して考えるところだと 本気で英語を使えるようになりたかったり普段英語で仕事をしている人にとっては どんなに普段の仕事が忙しかったとしても、勉強を英語物語だけでするとか そもそも1日1時間未満しか英語に触れていないというのは少な過ぎかも 資格試験の勉強をするときは残業終わりでもカフェなりファミレスに籠って めっちゃ集中して1時間以上問題集解きまくらないと 自分が得たい結果なんて得られないわけだし 帰国子女でもない限り英語を喋ったり読解したり書いたりするのは 日々地道に研鑽を積まないと出来ないですわ webでスポーツとか興味ある事柄の英文ニュースやらを読んだり 稀にドロップする副産物目当てでネギトレを地道に続けたりをすることを含めて 勉強という感覚を超えて日常的に英語に触れるのが一番大切だと思います 1日〜時間触れないとダメだ!ということじゃなくて、ね だから留学だったり海外で生活するのが一番手っ取り早い勉強法なんだけど 日本人なのに日本語をまともに使えない人は自分のまわりにもいくらでもいるわけで… だから常に意識的に勉強しないと何事も力なんて身に付きはしない attitudeが大事です 実際に英語で仕事をしている人ほどつねに継続して英語を勉強していないと お金を得られるような力は維持出来ません それは義務ということではなくて、みんな自然にやっていること だからとりあえず英語物語で楽しんで英語に触れることが一番重要だと思います! 時短とか効率とかを考えないで、とりあえず楽しんゲームをやってほしい! >>350 お菓子工場は5体同時可能なんですね! 100日以上やってるけど今日まで気づかなかったw これでようやく話が見えました これなら1日アメ100個でも1ヶ月に7体限凸できる計算 黄門不要でお菓子工場だけで十分ですね とりあえず次の2倍キャンペーンで10体レベル237にしま〜す^^ こう感覚的な話じゃなくて建設的な意見もあるのがいいね >>362 長文が読めないゆとりのために要約 英語物語ものんびり続けたらそれなりには力になるから、長く楽しくやればそれでいいんじゃね? そんな急ぐなら課金しろよ 急ぎで使いたいやつ以外はほとんど2倍時のお菓子で間に合うことに気がついてからは工場頑張ってるな まぁゆるぽが出てきてからは周回もありだとは思うが >>362 言いたいことわかりますよ。 協力にバグあってバージョンアップしないほうが良いみたいな。 お菓子工場5体同時は俺も初期の数ヶ月知らんかった。 もうちょい分かりやすくしても良いとは思うな ここに書くんだったらwikiぐらい見てんだろと思うけど皆違うのね >>376 Wait.Please.くらいはスラスラ話せる様になるんじゃね? >>362 わかりやすく書くと英語勢の報われなさは尋常ではない。 >>374 今のご時世は攻略サイトを見るのですら面倒らしい Lv237に上げるにあたり、お菓子工場で5体同時に上げつつ仕上げは銀ぴよ、というのが気持ちよいやり方だと思う。 それより協力バグは深刻で、明後日の復刻が延期になる可能性すらある。 みんなアップデートすんなよ! >>374 教科書読んどけで済んだら授業はいらんわっ 世の中はバカばかりなんじゃ >>382 修正版の446がもう出てた。アップデートしてみよう・・・ >>384 ver446特に問題なかった。 特にキャラ増えてなかった。バグ修正のみかな。 >>385 ネギトレがパワーアップしてた。いきなり強化ゆるなんちゃらが収穫できたけど偶然かな? >>385 キャラ増えるのはアプデ関係なくなったんだよ >>376 あとは、target!とかかな? 英語話したいなら、英会話やったほうが効率いいよ。 これは英語をinputする為の道具 語学の勉強は年単位。 留学やら何やら、それが出来る人はさっさとやれば良いさ。 それが出来ない人は、何もやらないまま年単位過ごしてしまい、とてももったいない。 英語物語の良い所は、大したお金かけず、空き時間で手軽に英語に触れられる。年単位で習慣化する。 前向きにやろうぜ。 問題をセンター縛り、難易度はどれでもokでプレイすると、経験値は小学生、攻撃力は難関になるのな。 裏ボス周回はこれでいこう。 この辺の情報ってどこかにまとまってたりする? バレンタイン復刻でソロ可能なおすすめステージありますか? あと各ステージのドロ率は開示されてない? >>394 攻略ブログの去年の記事に載ってなかったら無い >>392 少し前にその話が出ていたよ 難関よりも安定的ってことでおすすめしていた人がいた Not until I came across Eigo Monogatari did I know how interesting learning English was. 対戦イベに加えて新規協力イベが2/19〜2/25でやるとの告知。 福引きの1等も増やしたいみたいなコメントもありましたし 何だか色々と大変ですね…収益を出すためなのかなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる