英語物語・英語番長 19
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部屋主でイライラするなら、3番目の所で周回する方が楽ですよ。
前は部屋主になってガンガン部屋作ってたけど
慣れるまでは指示しないといけない。限凸してないのとかで
ミスって回線切りでやる気なくなる。追い出しやるのも
気分的にあまりよくないですしね。
試しに三番目で周回、始めたら
自分がまともなデッキ組んでればほとんど、ミスらないし。
ミスらないから集めるのも部屋主やってるころより早く限凸できるようになった。 >>203
自分もよく部屋建してたけど最近ずっと神で回してるよ
アレこの人昔結構下で周回してたのにって人はよくみるようになったね
皆疲れたんだね 攻略するまでは楽しいけど何周かして安定するのを確認したらあとは動画とか見ながらやってる
最初のうちは最速狙ったりするけど1時間もやると流石にダレてくるよね
それでも結構最速取れちゃうのは作業化してる人が多いからだろうね
みんなあれこれ思うところはあるだろうけど
本音言うと周回の回数を減らしたい、これに尽きるでしょ >>200
お前がそれ程リーダー経験が無いor問題を見た瞬間解答が分かる程、英語物語やり尽くしているニートだという事は理解した。 >>174
黄門40体の俺も信じてる。ほんとお願い。
今後の限凸が簡単になったらなったで、やる気がなくなりそう。 黄門は色違い控えてるから完全に無駄になるってことはなさそう >>207
2月はお菓子工場2倍とクエスト報酬2倍ですでに埋まってるぞ
前回の鍛える2倍←12月前半だった気がする?
前回のクエスト2倍←たぶん年末だった
次回のクエスト2倍←2月末
順番からいって完全にオワタ\(^o^)/ 確か3月には他のZRと同等になる予定だよね
そのときはゆるぽ交換以外に代わりが追加されるって話だったと思うけど ちょうど去年のバレイベ途中から始めたから完成してないな。
テストがあるからあんまり時間使えないけど… ゆるポ2倍(課金やキャンペーン)とか始まったらと思うとゆ付きを今売ってしまうか躊躇してしまう。無いことを確信したい。 笑えるという意味で一番面白いストーリーはどれですか? >>214
ゆるポキャンペーンはないあるかどうか確認したいですね。
どんどん、ゆ付きのゆるが溜まっていきますしね。
運営としてもガチャの促進できるし、プレイヤーもゆるぽが増やせるし
いいキャンペーンだからありだと思うんだけどなあ。 ない方がいいと思う。
やるなら最初から言えよ売っちゃっただろって愚痴が噴出するだろうし、溜めておけるだけの余裕がボックスにある層が多いとは思わない。 TOEICパックの問題ってレベル5までしかないのかね? 協力で相手のHPバーが尽きる前にThanksってスカしたいけど失敗すると非常に恥ずかしい >>218
キャンペーンでなく課金でずっとゆるポ2倍ってのがあればいいかも。 こんな勉強させようというアプリ初めて。いい感じだ。
とっつき易くて続けれる。昨日一日ほとんど使った。 >>225
ニート乙
一週間バイトしてガチャにつぎ込め。限凸してないの福引とイベキャラだけなんだろ? 暇っていう人は全キャラ限凸済ませてるのかな?
普通ステージのキャラを限凸できてないなら周回したり
福引がまだならぴよ吉棒を引くために
たくさん問題解いてぴよ吉棒貯めたり
やることはいっぱいあるはずなのに
何をもって暇と言っているのか聞いてみたいな 志望校に合格した受験生じゃないかな?
ニートは1週間どころかいつでも暇よ ぴよ吉棒って福引きと関係あるの?問題やらずに300枚貯まってたのを一等祈願買って回しきってしまったわ 単純にイベントが面白く、通常ステージの単調な作業に飽きただけでは。ゆる収集を目標にする人なら、ゆる神の像を完突して5体そろえるまでを目標にすれば暇でなくなる。 >>229
いやイベント、特に対戦が始まればニートも忙しくなるんよ。風呂にも入らず、腹が減ったらカップラーメンすすりながら朝から夜中までSKILL! WAIT!ってやってるんだから。 >>230
ぴよ吉当てたことないの?
ぴよの棒貯めた次の日におみくじでぴよ吉当たれば福引券10まいだよ。
ひたすら問題解いて、確定ぴよ吉にすれば、おみくじだけで月に福引券300枚 >>234
当てたことはあるけどログボの一種くらいにしか思ってなかった。
つまりぴよ棒で貯めた%によって翌日のおみくじでのぴよ吉確率が上がり、100%にすれば翌日は福引き券十枚確定ってことでいいのかな? >>233
俺はニートじゃないぞ。
だがランキング上位のニート連中はこれくらいの事はやっている。 >>238
素晴らしい情報ありがとうございます。今後はそれで行かせてもらいます。 >>239
いや、けど毎日3400問だよ
継続するには時間と精神力がかなり必要だよ ゲーム勢は気楽で良いな。
英語勢からすると、1日3000問は猛勉強したという理解だよ。 >>243
ゲーム勢は小学生レベル固定のことじゃない? >>240
スポーツやってる人からすると
肩凝るのが勿体無い。 >>243
ゲームを楽しむことに主眼を置くのがゲーム勢
英語の勉強に主眼を置くのが英語勢 勉強はテキストと単語帳でやった方がいいよとマジレス
例文使って覚えないと使えないよ 一日3000問も解いてたら1ヶ月もしないうちに解けない問題なんてなくなるぞ では、英語勢を代表して解説します。
レベル1 解ける
レベル2 高速に解ける
レベル3 例文の音声と選択肢だけで解ける
レベル4 例文丸ごと覚えてソラで言える
レベル5 例文応用して会話できる
昔、誰か言ってたけど、レベル3でTOEIC700から800ぐらいのポテンシャルあると思われる。 >>250
ゆとりなガキが多いからまだその辺のバランスが取れないんだろうな。 ゆとり煽りって絶滅したかと思ってたわw
いい歳していつまでもそんなこと言ってるのも相当アレ 若いんだろうなってのは端々で感じるね
こう言い返さずにはいられない感じとか唐突な自慢話とか >>240
あぁ…絶対無理だ…。教えてくれた人ごめん。
でもたくさん解けば確率が上がるという情報は助かりました。 やっぱり次スレはワッチョイいれよう
仕方ないことだと思う ワッチョイなんて入れたらもっと過疎るんじゃない?
ワケわからん奴やそれに対して煽り入れてくる奴が
現れたときいつも盛り上がってんじゃん >>256
別に煽りで盛り上がんなくたっていいじゃん 俺結構このスレ好きでよく見るんだけど
スレが進んでないことが多々あるから寂しいんよ
それなら自演でも煽りでもなんでもいいから
スレ進んでるほうが楽しいって思うよ俺は なぜ唐突に自演認定がはじまるのかよくわからんが
そういう人が心の平静を保てるならいいんじゃないの
ワッチョイ入れろ入れないで伸びるよか ここにはツイッターやりながら書き込んだり覗いたりしている人も多いと思うけど
5chオンリーの人はなんでツイッターやらないのかな
私も含めてなのだけど…
ツイッターをやっている方が、協力イベ攻略の上でも
情報収集やら運営さんへの意見やらでも
あるいは自己顕示?的なことでも
プラットフォーム的にはやりやすいのでは?と思うんです
私がツイッターをやっていないのは
・色々リプなどをもらったりした時に返答するのが億劫だから
=リアルだけでてんてこ舞いの人付き合いを広げたくないから
・たまに有益だと思える学習tipsを書き込む時にある文字数が使える5chの方が
書き込みやすいし共有してもらえるかもと考えているから
ってだけなんだけどw、みんなもそんな感じなのかな?
それとも匿名の方が言いたいこと言いやすいっていうことなのかな? 学習tipsを書き込んでいるっていうのは
>>249 さんが書いてくれていた
「昔、誰か言ってたけど、レベル3でTOEIC700から800ぐらいのポテンシャルあると思われる。」
っていうやつとか(「英語物語 ☆最速回答 勉強法☆」で検索すれば過去スレが出てきます)
前にネギトレtipsとかを書き込んでだってことです。 バレンタインデーはログボチョコ300枚くらいもらえますか? >>264
義理チョコは古いから本命の価値のない奴は貰えないらしい >>261
ツイッターやらないのは、面倒だから。ただそれだけ。
ここで、ちゃんとまともな意見を発信すれば見る人は見るでしょうし。 対戦イベントで使うから勘違いして使う人増えたからね。 誰も読んでいないかもだけど、
協力入ってすぐ右上のルールに
遅延とかばうが推奨されているのもかなしいね
以下コピペ
【終盤は攻撃キャラor支援キャラ】
終盤の敵の体力はかなり多いので、
スキルを使って大ダメージを与える必要があるよ。
敵の攻撃力も莫大なので、カウントアップや防御力増大、
攻撃を集めるスキルは感謝されるよ! >>243
どちらが欠けても協力や対戦ではお荷物扱い 協力の待ちの間、あとから入ってきた人の
属性を見てガッカリする→初心者
スキルやターン数を見る→中級者
この人がいればいいと割り切る→廃人 >>273
自分一人でも攻略出来るデッキで臨んでいるからどーでもいい→廃人
もはやソロでしか普段の協力やっていない→世捨て人 課金のTOEICの問題は何点台レベルくらいですか?
番長は500未満くらいの印象ですが >>262
指定デッキ以外でもクリアできるステージなら気にしないな >>275
600くらいかな。600点の俺がちょうどいからと言うてきとーなりゆう >>275
難関含めて全部覚えればTOEICは9割5分以上知ってる単語だよ 学習の中の単語の正解数が上下するのは仕様?
18500くらいから正解数が増えない,,, >>278
それは900点台のテキスト同等という意味ですか?
そんなにマニアックな単語も入ってるんですね >>281
(英語物語の)TOEICの問題が、難関までに出てくる単語がほとんどって意味だと思うよ
はじめはTOEICにしか入ってない単語も多かったけど通常の単語問題の方でもどんどん対応してきたしね というか収録されてる単語は英語番長と全く同じだよ
あれは英語物語のTOEIC単語をそのまま使ってるから >>284
英語物語は一周年くらいだよね。
英語番長はどれくらいですか?
というか学生時代にやりたかった。
車で3回英語と日本語繰り返すCD聴くのはリスニングの勉強になりますか? アプデ詳細来とるぞ。
次回の対戦は相当荒れそうな予感… スキル見えないのはいいけどカウントダウンまで見れなくなると面倒だな 上級者は色変して迷惑かけるより、別の対策をするだろうから、ジャンプ部屋はそんなに荒れないんじゃないかな?
カウントも見えなくなるってのは、さすがにないっしょ
で、不満が多かった遅延の早押しについては、どう解決したんだろ?
本来、そこだけで良かったはずなんだが… 色変もある意味遅延の早押しと似たりよったりなところがあるから見えなくしても構わないよ 相手のスキル使用状況が見えなくなったおかげで、色変は完全五分五分に。
今までは回線とテクニックの組み合わせで、色変するか決めて即回答でハメられた。
遅延が色変後になったおかげで、遅延短縮が完全五分五分に。今までの回線速度込みのボタン早押し適応ではなく、そのターンの回答後に平等に短縮遅延を足し算引き算適用。ただし、色変への遅延短縮はできない。 遅延はもちろんのこと色変化への対応もいいね!
回線に左右されないゲーム展開楽しみ
だから早く対戦させてくれよ ただますます忙しくなるね
自力じゃないと満足に攻撃いれられなさそう 色変タイミングの駆け引き不要になるから、即回答できるっしょ? >>295
あの駆け引きが良かったの?
絶対いらんと思うけどな 色変の時間切れギリギリまでの駆け引き面白いと思うけどなあ
ジャンケンになるなら2ターン以上の色変は今後使えないかな 相手の発動状態が見えないだけだしジャンケンはタイミングが変わっただけで残ってるだろ
公平になっただけ 回復スキルでHP上限超えるってやつは実装されなかったみたいだね 色変合戦割と得意だったけど完全なじゃんけんになるんだったら下手にメタ用の色変とかデッキに入れない方がよさげだな >>300
ラストの雀がヤバイことになるのが明らか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています