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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.19
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ワッチョイW 7e63-q/KO [121.117.166.70])
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2018/01/22(月) 11:45:09.09ID:MLqclA6V0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513689924/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a63-uO2t [125.204.169.161])
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2018/01/24(水) 13:08:54.55ID:bAC86pHk0
主人公勢は諸説あるけど常時ボーナスだし初心者なら絶対覚醒させたほうがいい
上位互換な強キャラと比較されて弱い弱いとよくネタにされるけど単体で見たら普通に強い
長所と短所がはっきりしてるから継承を自分で考えたりして理解深めるにも最適
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdfa-VHNc [1.66.98.238])
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2018/01/24(水) 13:19:09.81ID:9p0AyU4Ud
>>56
遠反重装とフィヨルムを相手パーティに想定すると
ワンパンされずに攻め違えモードに入るのに奮迅がいい気がするけど
鬼神とのワンパンラインの差はシミュか実際に試してみるかするしかない
いずれにしてもBに癒やしの手で調整可能にしておけば問題ないんじゃないかな
覚醒は重装がよく持っている恐慌の奇策が面倒なので取るなら大覚醒で

セイニーミカヤは無理なく謀策聖印持てるから差し違え聖印勿体ない気もするけど
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6191-3G8/ [218.223.191.226])
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2018/01/24(水) 14:46:45.30ID:vtezohV20
>>58
>>63
Bスキル攻め立て
聖印差し違え
で攻め違えという意味でしたが、キチンと説明せずにすみません。

差し違えの条件を満たせば、攻撃→追撃→反撃
となるとのことで、Aスキル次第でワンパン範囲が広がるかなと思い、Aスキルを質問しました。
想定?はよくわかりませんが、赤、青を出来るだけ多くワンパンで倒せたらと思いまして。
ちなみに、編成はアイクか漆黒(対弓や緑魔受け用)と組ませて、癒しの手でHP調整し差し違えの発動を目指そうと思います。

奮迅だと速さも上がるので悩んでます。
0070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa6c-GP+B [27.143.211.66])
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2018/01/24(水) 14:56:48.16ID:VaukHZGx0
ワンパンとか攻め違えで反撃させずに倒したいなら攻撃力だけ高めればいいんじゃね
癒しの手で戦闘せずともHP調整出来るんだから奮迅もいらんし攻撃受けない前提なら鬼神か大覚醒でいいと思うぞ
策謀も生かしたいなら奮迅で殲滅特化なら大覚醒か鬼神
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ad5-3Ttg [123.223.163.34])
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2018/01/24(水) 21:41:01.36ID:Nf+jPm9o0
>>37についてだけど
今日も「縛鎖の闘技場」の初回プレイを7連勝したが
途中レベル35以上の敵がいないMAPが含まれていたのに
最後に特殊アイテムが3つ貰えた
ヘルプには7勝で3個とあるだけに、もう訳がわからない
もしかしてその回限りではなく前後の挑戦含めた通算7連勝ということなんだろうか……
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb38-mopi [114.172.95.238])
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2018/01/25(木) 01:30:53.19ID:zm6Od7q/0
>>37
今、☆4Lv40単騎で入って初級7連戦を2周やったけど両方で3個の計6個貰えた
どちらも途中でLv35以下が敵として出てきてたから獲得条件は不明

その日の初回じゃなくてもアイテム貰えるのなら欲しいの出るまでちょっと面倒だけど周回するってのは?
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5790-I8WD [180.19.116.120])
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2018/01/26(金) 01:26:15.24ID:+fput7MB0
>>84
主な手段はそうですね
ただ、毎週金曜日16時〜日曜日15時59分までは入手SPが2倍になりますので、その期間中に稼ぐのがオススメです
また、○○の技量というスキル持ちのキャラと共に戦えばさらに2倍になります
後は限界突破でもSPを得られますね

稼ぎ場としては、以前はカミラハードと呼ばれる無双マップでかなり効率よく稼げましたが、
今は連戦トライアルのノーマル10連戦を10戦目でリタイアを繰り返すのが一番スタミナ効率よく稼げると思います
ですが、10戦目をクリアしてしまうと以後入手経験値やSPが少なくなってしまいますのでお気を付けください
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d238-uzZr [219.106.21.233])
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2018/01/26(金) 06:50:38.03ID:1ovpQ0C70
ラウアウルフ鍛+等の武器錬成追加効果と範囲攻撃系奥義、ブレードの関係についての質問です。
ラウアウルフ鍛+の追加効果に「敵が騎馬の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする」とありますが
例えば、錬成したラウアウルフ鍛+を装備したレイと、ブラーブレード+を装備したオルエンがかち合い、かつ
オルエンの範囲攻撃系奥義が発動した場合、範囲攻撃系の奥義に応援分の攻撃値は乗るのでしょうか?
範囲攻撃系は戦闘前に発動するので、攻撃値が乗るのであれば対騎馬特攻に使えるなと思い気になったもので・・
分かる方がいれば教えていただけると幸いです。
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 527c-W10G [123.225.156.232])
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2018/01/26(金) 10:29:44.75ID:b+LTbIe80
>>86
範囲奥義は攻撃時に反映されるバフ無効効果(スキル、武器スキル込み)や紋章効果や属性有不利関係無しに
書いてある説明通りの計算ダメージが出る

打つ前に自分がバフ受けてたりすればその分のステ反映ダメージは範囲に乗る
戦闘時に効果のある鬼神の一撃等は乗らない
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1e74-b6wc [175.177.85.128])
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2018/01/26(金) 12:35:50.35ID:XoMTR3e60
継承することによってシステム的に損は全く無いからした方が色々と後で助かる事はあるね
大紋章とかつけるのに前提スキルすでに持ってたり後々に評価されるスキルとかもでてくるし
色々覚えさせるとスキル付け替えが面倒になるとかあるけど
0103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 527c-W10G [123.225.156.232])
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2018/01/26(金) 12:58:04.69ID:b+LTbIe80
>>102
待ち伏せは自分操作では使う物ではない
シグルトとか硬い無色とかワンパンし辛いキャラには少し有効だけど結局はそれは闘技場の救援ワープ事故狙いでしかなく
自分操作で待ち伏せを狙って使っててもどのみち受け発動後ワンパン出来なければ死ぬだけ

子チキで無凸程度なら緑一回受け程度だし無難に切り返しがベスト
いっそ激化切り返しでも良いと思う
0108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc9-heJF [124.26.174.213])
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2018/01/26(金) 16:11:58.33ID:EkOZgTXb0
ちなみに通常闘技場は、初期キャラ3人・フィヨルム・選べる総選挙キャラ
+初心者応援セットの漆黒の騎士、それぞれ無凸で組んでも
ちゃんと育成すれば階級18くらいまでは上がれるので
限界突破して頑張る必要があるのは階級20を目指す、さらに維持するような場合ね
0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56da-XqOq [153.221.25.252])
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2018/01/26(金) 20:52:00.79ID:naYV63eU0
祝福って聖印みたいに何度も付け替えできますか?
0111名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMae-BD34 [61.205.99.141])
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2018/01/26(金) 23:05:26.00ID:nCG1rkeaM
キャラが好みなので最近課金してはじめたのですが、闘技場がうまいこと勝てません。
http://imgur.com/LHimT98
エイリーク+2 HP上げ、魔防下げ
他は個体値を確認する前にレベルを上げてしまったので謎です。
SRPG初心者の私なりにパーティと攻略サイトをみて編成してみたのですが、他に理想的な闘技場編成があれば教えてもらえるとありがたいです。
0112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f3b-I3g3 [150.31.42.12])
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2018/01/26(金) 23:36:11.63ID:906Z0KzN0
>>111
まずレベル40にして出直そう
査定の関係で高レベル少人数で勝利報酬狙いの雑魚刈り編成と当たったらそれだけで終了する
LV40を4人揃える以前では勝てないだの何だの言う前の話

闘技場のランクを上げるにはボーナスキャラを入れて編成する必要があるので
主力3人+毎週のボーナスキャラで4人編成するのが理想的

なのでまずは3人きっちり育てよう
メインにしたい3人はスキル枠の空き欄も埋める

その先にようやく勝ち負けの話が出てくるけど
まず自分のスコア帯で流行ってる編成に有利な編成を組む必要が出てくる
騎馬が多いスコア帯だとラインハルトと弓リン対策は欠かせないと思われます。

なお馬エイリークは青魔を受けられないのでラインハルトを受け殺せる緑キャラが真っ先に必要になるでしょう
安く手に入る緑騎馬魔のセシリア辺りを入れて
馬エイリーク、弓リン、緑セシリア、ボーナス枠とかで騎馬パの体裁を整えると騎馬バフの力で勝ちやすいとは思います

いくせいがんばれよー
0113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f87-BD34 [60.120.122.243])
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2018/01/27(土) 00:03:23.77ID:oqZ69YlM0
>>112
なるほど。確かに騎馬で緑魔のセシリアはラインハルト対策に良さそうですね。
セシリアの個体値などは特に気にしなくても大丈夫でしょうか?星4速さ下げHP上げセシリアが一体だけいます。とりあえず闘技場ユニットを全員lv40にしてアドバイス通りボーナスキャラのフィヨルムとラインハルト対策のセシリアを育ててみます。
0114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc9-heJF [124.26.174.213])
垢版 |
2018/01/27(土) 00:10:10.88ID:7fjl+VbO0
>>111
踊り以外は補助スキルを引き寄せか引き戻しにして
位置調整の手段を増やしておくとちょっと楽になると思う

スキルに手を加えないと、強いキャラで編成しただけでは勝てない
後は実際にやってみて、どんな相手に痛い目にあったか覚えておいて
その対抗手段を考えてみよう
0123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a391-5CmA [218.223.191.226])
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2018/01/27(土) 18:06:01.12ID:66IVYXGr0
移動系スキルってみんなどういう基準で付けてる?

引き戻しが便利すぎてほとんどに引き戻し付けちゃってるんだけど、引き寄せってどういうキャラにつければいいんだろう?

紙の遠距離キャラとか?
例えば騎馬エイリーク奮迅攻め立て型は引き寄せの方もいいかなとは思うが、やっぱり引き戻しが便利すぎて・・・
0124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d267-w8P+ [27.81.95.63])
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2018/01/27(土) 18:08:00.30ID:9bv85afT0
サイトを参照しつつリセマラ中、どの垢が良いのか迷ってます。正月アクアに星5二個の価値があるのか? 個体値は? って感じで。全くの初心者です。教えてください。
1 正月アクア(基準値)、セリカ(速↑、守↓)
2 ミルラ(HP↓、守↑)、エイリーク騎馬魔(攻↑、速↓)、ワユ(攻↑、守↓)
3 正月アクア(攻↓、魔防↑)、ミルラ(HP↓、守↑)
0138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d263-7ZJK [219.167.54.13])
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2018/01/28(日) 01:17:59.17ID:XykBWJJj0
10凸生物一体もいないからわからないのですが、既に10凸した英雄にさらに凸重ねることってできるんです?
当然+は10止まりだけど、武器継承とかSP増加的な意味で
例えばフェリシア星410凸を持っていたとして追加実装が決定した専用武器を継承できるのかが気になります
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