【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 2問
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
2018年春リリース予定のKONAMIのクイズゲームアプリ
「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」のスレッドです。
●QMA公式HP●
[QMAロストファンタリウム 公式サイト]
https://www.konami.com/games/qma/app/
[QMAアプリ公式Twitter]
https://twitter.com/qma_app573
●関連スレ●
[アーケード版]
【QMA】クイズマジックアカデミー総合988問【エボ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516207625/
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 1問
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514207700/
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70,000人突破!:着せ替えアイテム 紅竜の魔装衣
100,000人突破!:魔法石×さらに1,000個 社タイ連続正解を言いたいがために自分で挙げた成績だが、本人の雑魚さが証明されたw
よく見ると社会限定でも社タイ以外が笑えるぐらいゴミクズ雑魚だった犬w
※しらゆきつばさ@マヤがのび太(うなー)
https://p.eagate.573.jp/game/qma/13/p/qt/log.html?t=QT02091767&_ga=2.41767650.1914056813.1507956902-161566321.1503276322
[雑魚の写真]
http://or2.mobi/data/img/177103.jpg [のび太のツイッター] ブロック推奨
@unazukirie
@unazuki_rie
@unazukirie_open
@unadaisuki
@qma_typing_info
@yrpnobita
@42853247524453a
@unagichan458652
@WaRHiuDsNQGvQ5G
@qma_gekiani_bot
@qmachara_door2
@4tsubatamaki
@sujiya_san
@bakkure_jo
@chickenramenwww
@gb_police
@kozue_gomi
@mayakuromori 『うなー』(金髪34歳、別名:のび太・犬・ダニ・厄介さん・窃盗犯罪者・キセル犯罪者・逮捕前歴者・犬)のCN
しらゆきつばさ@マヤ(元:にとうなつき@マヤ、あそうなつこ@マヤ、さくらしおん@ミュー、うなこちゃん@マヤ)
学籍番号:C0000925
※オンライン制限中
http://p.eagate.573.jp/game/qma/13/p/myroom/index.html?seq_id=.uiuk14
よつばたまき@セリオス (元:クローバーたまき@セリオス)
学籍番号:K0151577
http://p.eagate.573.jp/game/qma/13/p/myroom/index.html?seq_id=.u6gxd4
たかなしつむぎ@ヴァネッサ/ヴァニィ(元:ひろっちのげぼく@アロエ)
学籍番号:K0150607
https://p.eagate.573.jp/game/qma/13/p/myroom/index.html?seq_id=.sxd1pk うなー(=のび太=犬)のプレイ動画
@ニコ動のsm31024119
協力プレイをしたプレーヤーを晒しまくるうなー(=のび太=犬)のグリバスプレイ
ちなみにこの動画以前にのび太自身が
・バランス見ずにジョブソッコーで選ぶ奴は地雷
・ヒールよりヒールアップを優先する奴はゴミ
・落とせない局面で虫眼鏡使わない奴はカス
・最後殴れば終わる状態で殴らないのは故意遅延
と人を散々批判しておいて自分で全部やってるというお腹いっぱいの動画
チャット連打とかいうイライラMAXの行動までやってるオマケ付き
5:31のメガがなければ散ってる可能性大
Aラウンドワン川崎大師でプレイしてる『うなー』(金髪34歳、別名:のび太・犬・厄介さん・窃盗前科者・ゴミクズストーカー男娼フリーター犬)のプレイ動画
https://youtu.be/RTkU_n2H_F8 1乙
上のコピぺはこのスレにも湧いてるコテ付けてる奴な
アケの本家スレ荒らしてるのもこいつ 前スレ999
今は荒らしのせいでアケスレが事実上機能してないからな
後、ベータテスターとアケプレイヤーがある程度かぶってるのもあるのかもしれない そもそもデータの引き継ぎもないようなCBTにわざわざ応募するような時点でそれなりにAC触ってそうなもんだしな >>15
ホモ障害者はオモチャ与えてもすぐ飽きるからアケスレにも飽きたのか今日は静か レベル50で頭打ちか
βテストだからしょうがないけど、正式リリースではレベルキャップ解放してくれよ 24日15時まで
どちみちβのデータ消されるならリセマラして
生徒のストーリー読み漁るか >>14
そこはきちんと「のびた」って言えよ
>>18で本人が(本スレの大便お替わりオジサン=のびた)って白状しているくらいだからなww
なお、のびたは自爆攻撃の為に普通に自分の悪口を貼ります
(このスレのテンプレの一部がのびたかどうかは知らんしあまり興味もない) うちに来たメールによると
【クローズドβテスト期間】
開始日:2018年1月15日(月) 15:00
終了日:2018年1月22日(月) 14:00 予定
らしいが >>23
一応選択肢は理系っぽいのを集めている
他のゲームなら、男性、女性、異性とか入ってそう >>25
しし座を答えさせる問題の選択肢が
ささ座
すす座
せせ座
しし座
だたったことがあってな これグリムバスターズをそのまま移植した方が
負荷的にもユーザー的にも良かったんじゃないか
>>23
「東京ヤクルトスワローズが日本一になったら、もちろんビールかけではなくヤクルトかけを行う」
というスポーツを舐めちぎってる問題も出るので無問題 それ言い出したら「東京ビッグサイトは有事の時にはロボットになる」とかもあるぞ >>39
わろw
あと、「宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った島は?」みたいな四択で
1)巌流島 ←これやな
2)淡路島 ←だまされんぞ
3)ひょっこりひょうたん島 ←お、おう・・・
4)高橋名人の冒険島 ←高橋名人やんけ!
というのは覚えてる >>1乙
前スレで一般人なんてクイズめちゃくちゃ弱いやつばかりだから対戦なんて流行らないと言っている人がいたけど、何故だろう?
別に出来ないなら出来ないで、出来ない人同士で楽しめるのでは?もちろん人が多くいるならば、だけど。
人が集まれば今こそ昔のような本当の意味でのフェアリー組が出来るかもしれない。
確かに最近のアケ版トナメはエルトンのピラミッドでいう頂点付近の層ばかり膨らんでしまっているのが問題。
鷹(賢闘士上位)と蛇(賢闘士下位とグリバス廃勢)しかいないといえるが、本来は蛙、イナゴ、稲に当たる下を構成する層が必要だわな。
でも黒猫勢や新規が大勢集まればその層を担ってくれるかもしれない。
ご長寿クイズみたいに皆で誤答連発でgdgdな勝負を楽しむ、そんな対戦クイズがあってもいいだろう。
その中から上を目指して賢闘士(アケ版ツアー芸人)となる人が出てくれば感慨深い。
大事なのはそういう層にも楽しく対戦してもらえるゲーム性に出来るか否か、だと思う。
今のアケ版は順位決定戦まであるし、昔と比べればだいぶ優しくなっているし、既に悪くない内容だとも思うが。
煮詰まってしまったのは最近のアケ版のせいではないからね。 レス番間違えたせいで>>39にプレッシャーかけてもうたな >>28
ベースはグリバスじゃない?
個人的にはDS2の協力プレーをベースにしてほしかった
>>29
その問題を見るといつも思うんだけど、ロボットになるかどうかは有事になってみないと分からないよね http://imgur.com/HbEjb0L.jpg
うなー><
しかしスロットは本家と違って出題直前のクルクルが無いから違和感があるというか即答出来ないよね
それと上下の文字が隠れすぎているし >>29
それ出すくらいなら
「都庁は巨大ロボに変形する」とかやってほしい
稲中ネタ それもなかったっけ?
>都庁は巨大ロボに変形する OX あったっけ?w
本家QMA5年くらいろくに触れてないから記憶曖昧だわ
そういや、初期のウィズは明らかにQMAのパクリがちらほらあったね
オーストラリアがあるのは?
1太平洋
2インド洋
3大泉洋
4大西洋
みたいなの >>31
ええこと言うやんけ
別にライト同士でも対戦なんて楽しめるよな >>27
せめてせせのところをヒヒとかにしてくれよ
笹と煤は言葉になってるからまあ許すとしてもさ まだグチャグチャ言ってんの
妄想垂れ流してしつこいねー
いい加減に現実を見れば良いのに >>31
最近じゃ対戦型のゲームが世間では流行らないんよ
対戦するなら実力差がでないようにせんといかんね ソシャゲのビジネスモデルと、クイズの知識を競う対戦は相容れない
そこが解決しない限りいくら妄想を語ったところで無意味 食物連鎖に例えてる時点でもうダメ
本スレに時々出てくる実力ガーと同じで
手軽に勝てるカモが欲しいだけにしか見えん アケ版のトナメはドラゴン組ですら過疎りまくってて泣ける
これも全部暁の鐘ってやつの仕業なんだ! 20連してSSR確定分(ダブり)しか出ませんでした アンケートに幾つか出てくる意見要望欄
ざっと3000文字くらい書きまくった
大体イラストとか声とかクイズとか声とか声とかイラストとかのことだけどな! メタルマジペン上級、攻撃系入れないと9問中1問も間違えられないなかなかの鬼畜仕様か
体力系のあるべき特性があればカウンターでもいけるのに
メタルス○イムみたいに逃げることはないようだけどw マジストライクはノーダメージだったぞ
経験値9000入るはずが、カードにはほとんど経験値入ってなかったし、全員レベルカンストしてたから無意味だったわ 1ダメ与えられるはず
あと魔法使うと問題流せるんでマナチャージとかを装備させた攻撃タイプを多めに入れると安定すると思う
ラストステージの上層の方が経験値効率いいんで安定化させる意味薄いけど >>51いいからのび太はホモのウンコ食べておこづかい貰ってこいよ(笑) >>28
中学生のとき有り得るかなと思って丸選んだんだよなあ >>48
暁のせいにしているバカも時々見かけるけど、天の学舎、いや賢者の扉の時点でスカスカで、ドラでも決勝にHUM4人いれば御の字だったよ
個人の対戦自体が時代に合わなくなったというのが正しいと思う
だからといって、アケゲーで主流の多対多の共闘が成立するかもわからないけど 店側が予習設定いじれなくなったから最低保障問題数が減って全体的に過疎ったんだと思うぞ
チームバトルゲーは日本じゃ絶対に流行らないな
LoLの高レートの試合ですら最底辺の動きする奴が複数味方に入って負けることあるし >>56自分が悪い癖に他地区の人間を差別主義者呼ばわりしたのび太並みのゴミクズハガキがうざいんだが >>57
えっそうなんだ
>店側が予習設定いじれなくなった
自分のホームは予習3周できる設定だけど今はこれがデフォなの? 貧乏人の発想かも知れんが扉からのコナミ税が大きいんじゃないかね
一月、1日2時間の25日やるとして、1クレ15分、月約200クレだ
1クレ33〜50円だった時代は月1万弱で済んだのが1クレ100円時代に突入して月2万になる
俺みたいな貧乏人には、この差はデカい >>46
>ソシャゲのビジネスモデルと、クイズの知識を競う対戦は相容れない
言い切るならせっかくだから根拠くらい書いていけよ。
もちろんあるんだよな? >店側が予習設定いじれなくなった
これはデマだぞ。
知ったか君までいるし酷い有様だなおい。 >>61
横からだが
・ソシャゲは課金してガチャ回してもらわないとビジネスとして成り立たない
・対戦は課金してガチャを回すきっかけにはなり得ない
ってことじゃないの? >>57
予習回数の変更はできる。アケだとトナメとグリバスでそれぞれ変えられるはず 予習設定デマだったんか…俺の周辺軒並み6問1周に戻されてたからコンマイクオリティだと思ってたわ… デマを聞いてたのか自分の周囲だけ見て勝手に思い込んでたのかどっちなんだ メタルペンギンかわええ~とか思ってたらとんでもないダメージ喰らって負けてワロタ βで旧作のBGMって使われてるのかい?
どの程度採用されるのかなぁ。 メタペンにカウンター貼って相打ちなったけどこっちの負け扱いになるのね
コンティニューしたら即勝利なって笑った NoxもGenyもダメだったんだけど、遊べてる人どうやってる? やること大杉て飽きてきた
クイキンぐらいシンプルな仕組みにしてほしかった
なんで一体のキャラに最大4枚もカード選ばなあかんのか
集金作業感 >>71
今回のはandroid6以上じゃないとだめだから、その辺のエミュじゃ動かないと思うよ
動きそうなのはAndyくらいだと思うけど、自分の環境だとAndy自体がうまく導入できなかったからわからない >>61
逆に聞くけど、QMAの醍醐味は対人戦トナメって言ってる人は正解数も回答速度も上回った相手に課金の差で逆転されて楽しいと思えるの? 月額制とかチケット制とかそういうシステムにすればアーケードのトナメを再現できるかもしれないけど、残念ながら今のQMAはそれで商売が成り立つほどパイの大きなコンテンツじゃないよ >>72
え?4枚もあるの?
できないからわからないけど、レア度が高いのがバンバン出るくらいじゃないときつそう >>78
1パーティ四人で、レベルにより増える装備できるカード枚数は最大4枚
最低16枚はカード居るし、タイプとカードの相性もあるし
キャラのレベルだけでなくカード重ねて限界凸(カードレベル)みたいなのもあるし
その上、キャラとカード以外にも武器(ステージドロップ)装備もあるし
やり込みと言えばやり込みだけど
クソ面倒 製品版の石もこれくらい大盤振る舞いしてくれればいいんだけど
どうせログインボーナスで500個とかそんな感じになるんだろう
しかもソートや検索がないせいで断章増えてくると管理が面倒になって「もういいや」ってなる >>63
ご本人の答えを聞きたいものだが、何も散々使い古されたソシャゲのテンプレを踏まなければならない理由などないだろう。
参加する度に石を消化する形で従量課金型にするなどいくらでもやりようはある。
そもそも知識を競うことがソシャゲに適さないという理由にはなっていないな。
カードでごちゃごちゃ戦うだけがソシャゲではない。
>>75
何故それを俺に聞くんだ?
少なくとも俺は別のモードとして入れればいいと思うが。 通信対戦したいという気持ちは痛いほどわかるが
対戦にガチャを絡めれば札束マジパニッシュが強くなるのは目に見えてる
かといってクイズは公平にして通信対戦を始めるためにだけ課金が必要にしたら
ガチャ回して協力やオフラインなんて誰もやらなくなるだろうし
「じゃあアーケードの存在意義って何よ」ってことにもなる
コンマイも慈善事業じゃないから儲からないシステムは採用しないだろう
通信対戦できて、ガチャもたくさん回してもらえて、かつ実力に金の力が及ばない
超画期的なアイデアでも持ってるというなら話は別だが >>83
いくらでもやりようはあるとのことだが、凡人には従量課金型以外に何も思い付かない
他に方法があるならいくつか教えてほしい Twitterフォロワーと今現在の知名度
広告とか事前登録の各種サイトでの受付(=コンマイのやる気)
これがどっちも不足してる以上、銭ゲバのコンマイでこのゲームが長く続くわけがない
だからユーザーの減少とかいうのは話すまでもないから面白そうなのはどんどん取り入れるよう意見出すべき マルチは今のままor多少味付け、トナメは実力ゲーにして別の対人戦も用意して1対1で問題を投げ合う+育成したキャラで(札束で)殴り合うとか 対戦モードを魔力値(札束)が影響しない実力本位な仕様にする
勝った場合双方の魔力値合計に応じたポイント入手
入手できるポイントの累積で称号や着せ替えゲット
ってやれば勝負は平等、効率求めるなら課金有利って構造にならんかね >>88
それまさに今の賢者の試練
クイズを解けないとMVPを取れない、協力の皮を被った対戦モード 絶対採算取れんな
何度も書いたが、クイズガチ勢は自分達がどれだけマイノリティなのか解ってない >>87
あまりモードを増やすとアプリの容量が大きくなりすぎて困る人が出てくる
何より通信が重くなる、これはプレイヤー全員にかかわる問題
個人的には、実力制の対戦モードを入れるなら別アプリでやってほしいと思う >>90
ホントこれだと思う
アケはともかくスマホゲーはキャラ重視なものが多いし
ガチャで儲けたいならそれほどクイズ要素はいらん
イラストとストーリーとキャラの声を何とかしろと言いたい
特にメティス、テメーはダメだ消え去れ タイガのストーリーの誤字脱字酷杉内
1ストーリー1誤植以上とかゲーメストも真っ青 今のマルチでもスタミナ制にして期間限定イベントとかで、1位は10ポイント2位は5ポイントとかMVPの要素使ってランキング形式で報酬配ればいいんじゃない?
ランイベにすればいいよ
ガチャは魅力的な絵に変えればいいんじゃないかな
FGOマルチないけどガチャ回ってるし あれは流行ってるからガチャ回ってるだけじゃん
こっちは流行ってる感作る為の宣伝工作全くやってる気配がないし比べるのは意味がない >>94
イベントで報酬配るってどうせSSRカードだろ
cβ版の絵師のままでイラスト描かせても誰も見向きもしねえよ
というか誰がイラスト描けばいいんだよ
A1以外ならさ >>83は案の定なんもわかってないだけの人だったな…
こんなのが多数派じゃなくて良かった 昨日だったかだと 永山ゆうのん の名が挙がっていたよ
>起用して欲しい人 普通公式絵師がまず高レアリティのイラスト埋めるやろ
それすらまともにしないとか草もはえない だからぽよよんろっくの絵を基準に統一しろと言ったのに…
アーケードの絵師二人はどちらでもいいけど >>88
それ結局札束で殴るゲームやん
いくらクイズ解けても廃課金に勝てないんじゃ真面目にクイズやるのアホらしいし
いくら課金しても元からQMAやってるドラ組崩れに勝てないんじゃ誰も課金なんかしなくなる
課金量と実力の間に最適なバランスがあるとは思えないし、仮にあっても常に最適を維持出来るとも思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています