【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車60台目【SAGA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/metalsaga_sp/
■Twitter
http://twitter.com/metalsaga_sp
■Wiki
http://wikiwiki.jp/metalsaga/
次スレは>>950が宣言してから立てること
(スレタイは【SAGA】までコピペ。「無断転載禁止」以降は不要です)
※ワッチョイは1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
前スレ
【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車59台目【SAGA】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512195893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イベント期間中は生活の一部だった…
また砂塵に霞む荒野の果てで会いましょう あー終わった終わった。終わっちまった
クルマの造形とかキャラとか、結構好きだったから残念だなあ
上手いことノーマルなRPGに纏めてくれんかなあ …つくっても いいんだぜ! あたらしい じかいさくをよ! お疲れさんでした。
コラボが結果に繋がらないと不憫だしゼノ買うわ。
PS4かvitaも一緒に買わねばならんが。 このゲームの本当の面白さに気付いたのは終了決定して課金アイテム解放されてからだった。
そっからはもう夢中になって強い組み合わせ模索してたんだけど、何と
「攻撃力が〜%上がる装備」と「ダメージが〜%上がる装備」の違いに気付いたのが3日前(笑)。
そこから全装備を刷新して、今日ようやく(一部ヘルパー麹桙ンでだが)全敵をワンキル出来る様に。
いや〜燃え尽きた。満足した!
メタルサに関わった全ての人に感謝と祝福を!! どうも、皆さんお疲れ様でしたー、もはやただのコニャーンです
北斗百烈拳戦車に続いて狐っ娘ともお別れか
アイリーン…わしゃさみしいよー……。
二年間休まずログインして、ほぼ生活の一部だったよメタルサ…
一緒に楽しんんでくれたみんなに狐耳と尻尾とありがとうの言葉を
^^〜 サービスRepopをお持ちのハンター様はいらっしゃいませんか? 今日から乗る戦車がサクッと無くなってしまった、、、
(ソシャゲってこんなにアッサリと何も無かったかのように無くなっちゃうのね)
ブログで続きが解るのがせめてもの救いか
皆様、乙でありました!∠(`・ω・´) サービス終了告知の後はメンテもイベントも何も無いのがほとんどだね
やるといった事はやっただけいい所の方じゃないかな
お疲れ様でした イベント報酬にゼノのコードが無かったのは残念だけど、とうとう終わっちまった…
とりあえず今バトブレやってるけど、これも続くんだろか?
修正入って割りとやりやすくなったんだけど…
メタルサの二年三ヶ月弱って、モバゲの長続き記録100位くらいには入ってるのかな? あぁぁぁ・・・
メタルサロスぱねーぇぇぇぇ orz... 夜勤明けから帰って聞くオペ子の「おはようございます!今日も一日、がんばりましょうね!」
にどれだけ癒されたか。
もうすっかり飯塚雅弓のファンになっちまったよ。 賞金首コンテストの佳作で貰えたTシャツ、
誰かSS撮って居る方いらっしゃいませんか?
うっかり撮影し忘れてしまいまして、
柄が思い出せないんです。 起動させて眺めてはどうしてやろうかってぼんやり考える時間が至福だったんだなとサービスが終わった今になって思うゲーム。 モンハン忙しくてコレどころじゃなかった…そうか終わってしまったか
ネタは良いシリーズなんだからサクセスもっと頑張れよ
ってなんかサクセスが作品出すたんび言ってるようなw
そういやリンドリもまた二か月参加してねーなーサクセスゲーでやるもんが無くなった
タイトル増え過ぎて一人が幾つもゲーム並行プレイしてるんだから
時代はストレスフリーなんだよソコだけは気付いてくれ… 「ログインボーナスだよ!継続isパワーだね♪」
メタルチケット300
……なんだ夢か(メタルサロス症候群) あれ?まだメンテ終わってないのか。
これは大型アップデートの予感が… 貰えるって聞いてたログボがまだ貰えないんですが
いつ貰えるんですかね サントラ買おうと思うんだけどグレートウォール戦のbgmってはいってますか? 今更だけど、ドクターの至言の数々は、狙ってやってたものなのかな >>357
グレートウォール戦のBGMって「昨日の友は今日の敵」だっけか?
試聴して確認してみたらいいかと
ttp://amzn.asia/36kmPaF >>359
サンクス、たしかこれだった気がする。
どうも有り難う、良きメタルサライフを! 聖剣2とワンダ買ってしまった
ゼノまでにクリアできるだろうか?
スパロボ買ったら絶対間に合わんな
むろんゼノが優先なのは言うまでもない >>363
商用通信線は従量制なのよ。
そして方舟は通信量むっちゃくちゃ多いのよ。
察してやって
ローカル容量使いまくりでもいいから着せ替え(戦車含む)アプリほしいってのは個人的にはある
(顔と髪型増やして)
なんだかんだでNFベースのキャラは可愛いから着せ替えさせてて飽きなかった 着せ替え考えてて気がついたら1時間とかよくあったな
ステ画面で装備武器のモーションが見れたら最高だったのだが モデルは本当に良い出来だった、またこのモデル使ってメタルサやって欲しい。 OP1200万もかかってたのか!Σ( ̄□ ̄;) 改めていいできだなあ うあー聞いてなかったー
前話した時は確か特急料金発生して割り増しになっちゃったんだっけ?
リリース当初にはがねオーケストラがアニメしててあれいくら掛かってんの?(白目)って話もあったな
でもって今はがねのスレ見たら更新停止ゾンビ可動であっちも大変ね メインシナリオは20話まで進んでるか
既出は何話だったか いつの間にかブログシナリオ追い付いてるじゃん
でも完結するまで我慢しよう… トコナツのマップぐらいは出来てそうだったな
やっぱり初めからストーリー実装されてればな 自由度に制限は付けて欲しくないけどスジが見えないのは良策とは言えない ストーリーなんか全く興味なかったから逆に実装と聞いたときは冷めた
そんなことより実装するって言ってた要素が一年以上音沙汰なしだったのが判りやすい原因でしょ
いつまで経っても見た目の数字が当てにならなかったり、死にステもテコ入らなかったし エンディングを見る限り、開発にはそれなりの人員が居たみたいだけど、
それであの出来だから、もう少し詳しい人材を揃えるべきではあった やりたい事とできる事は違うものさ
マックスを角川から出してくれるんだしいいんじゃない
サーガでなきゃ嫌ってなら別だがね 基礎システムを作った人が抜けたらしくてどう動かしてたか全くわからないのとUnityが仕様コロコロ変える代物でどうも内部は地獄絵図みたいだからな
そもそもでサクセス自体スマホゲーは実質コレが初で動かし方ちっとも知らない状況でコレはハードルが高過ぎた まあ実際unityの使用変更は地獄にもほどがある
互換性とか容赦なく切り捨てるし 「攻撃力上げるスキル」と「武器の攻撃力上げるスキル」と「ダメージ上げるスキル」
に分けるとか、バカなの?としか言い様が無かった。 攻撃力とダメージくらいならよくあるけど、さすがに武器攻撃力はな ぶん殴る(物理)能力と武器を使いこなす能力で分けたかったのかもしれないが、ゲームデザイン的には整理し切れてないというか… フル活用するには滅茶苦茶な回数のくじ回しが必要だったからな
スキルの付け替えの面白さが解ったのが終了アナウンス後の回し放題という人ってそこそこ居そう とんでも単発火力武器があればよかったけど最後まで攻撃力上昇&全門スキルに勝てなかったな 整理してるしてないだと回避ステみたいなゴミ能力にテコ入れるどころか切り捨ててきたのが印象に残ったな シナリオ書籍化だって!
infoseekみたいになったらやだからありがたい 「カラシンに似た戦車」がゲシュタルトした
トコナツ…いきたかったなあ 何気にイベント画像もアップされてるのな…
突然の死はさぞ無念だったろう 今更なんだけども方舟って砂塵よりも前の話なん?
レッドフォックスってあっちで死んだ(殺した)よな レッドフォックスは殺したパーティの女性の仲間に乗り移るのだ Pの過去ツイに砂塵から方舟までそんなに年数は経ってないってあるから砂塵の後かと なんだっけ?
ドクターグレイだっけ?
あの人から見たら、討伐した賞金首蘇生しましたよー!
って話すわけが無いのは当たり前か メインストーリー第22話、第23話で元賞金首だった記述があるんで
蘇生された、もしくはサイバーウェアの機能停止で戦闘不能とか
年齢は80?90?オーバーだったっけ→レッドフォックスとマスター イゴールが持って帰ってミンチに渡す事もあるからな
そもそもでやり合った事自体回避出来るから無かった事ルートとか 全身サイバーウェアだから機能停止=死亡じゃないのかもしれないけど
砂塵のほうで一騎打ちやったあの状態から修繕できる?って疑問はどうしても残るな
とりあえず研究所の人がレッドフォックスとマスターの両方と知り合いっぽかったからマリリン=グレイ博士の関係者っぽくはある 主人公が画面外でグレイ博士のとこまで持ってったんじゃないかなーって妄想してる 画面外じゃなくて、持ち込むところ無かったっけ?
もう昔だから忘れたところもちらほら… まあぶっちゃけ会社の都合でしょ
ユーザー人気ありそうなキャラ死なすのは勿体ないって…
新しいキャラ考えるより既存のキャラが立ってるキャラ復活させる方がラクだって…
それで辻褄が合わなくなったりストーリーに上手く絡められなかったりで
結局ユーザーしらけさせてたら世話ねーけどな
所詮は終了するべくしてした作品 頭部が吹っ飛んだわけじゃないから、生きててもおかしいとは思わないけど、初代MSでちゃんと伏線作れとは思う。
不具合修正やローズエンドを加えてリメイクはよ
アルファもちゃんとレベル上げできるといいなあ… 君ら死んでも生き返るじゃない
なんでフォックス生き返ったら駄目なの?
ただし病死とかは電気ショックでは生き返りません 姐御が嫌いとな!?
俺など方舟に再登場して狂喜乱舞したというのに… 初心者が一生懸命戦ってるとこ横殴り乱入してドヤ顔
あげく賞金首になったカスをどう好きになれと( ´_ゝ`) 次回作希望してる皆ひつじ村行って応援しようぜ!
奴隷農園だけどな! ゼノの評判が芳しくないようですが皆さんいかがお過ごしですか? ひつじ村とか何が面白いのかわからん
エロくもない可愛いくもないかっこよくもない
イベントの設定ノルマは微妙 俺は面白い
ただmhwから見ると砂漠とかグラフィックどうにかなったろうにと思うが
vitaとマルチだからかなあ
でもps4持ってた人あんまいないし
仕方なしか?(/ω・\) なんか今公開してるシナリオ導入しようとしてたならサーガがコンシューマ向きで ゼノの方がアプリ向きな気がする サービス中に書いて且つ上手くゲームに落としこめていれば評価は違ったかもしれないが、
実際の所はゲーム中のメインストーリークエストなんてお粗末で退屈そのものだったし、どうかなあ。
今ブログでやってるシナリオは後付けの二次創作でしかないような所感、オリキャラ出せば出すほどその感が強くなる
ロウとか特に執筆者のメアリー・スー(Jerk Sue)
尚、個人的にはあまりシナリオは求めておらず、ゲームシステムは方舟のスタイル凄く楽しめた(時間的な拘束イベント以外は)
セックスセックスうるさいトニより、トニのレプリカ衣装着てたうちの子のほうが数倍可愛い!可愛かった、つまりそういう事 こういう勘違い消費者が増えたせいでチャレンジする会社が減った >>421
確かに!
あと、付け加えるとWANTEDが復活しないのはサーガに比べ辛い
今100t砲厳選している身からすると ブログのシナリオ見てると
KAZって本当にNPC同士の掛け合いでしか話が書けないんだな…というのが分かるな
この合間合間に思い出したかのようにPCにお使いが挟まれるだけだったし
これをコンシューマに持っていったって駄作にしかならん >>424
プレイヤーキャラクターが絡もうが絡むまいが、発言者の名前が変わるだけだろ
というかそもそもフェローがプレイヤーの代打みたいなもんだし 各プレイヤーが作った十人十色な主人公像があるからああいう書き方になる
でも主人公的な言い回しも欲しいからいフェローが代表的な主人公をしてる おっさんの懐古で申し訳ないが
結局マックスだろうがサーガだろうが、メタルマックス1&2の楽しさを
超えられたタイトルは無かったな
このシリーズはとっくに死んでたんだよ ゼノは評価は微妙なんが多いみたいだけどアマゾン覗いてたらリミテッドエディションの中古で通常版ぐらいの値段のあったからとりあえずポチッたわ
新品のほうが売り上げの足しにはなるんだろうが定価より高いのはいやーきついっす
関係ないけど地球防衛軍でカスタマイズ戦車作って乗りてえなあ それなら全く別ゲーになるけどモンハン風のオープンワールドで戦車乗り回したいわ
砲塔に主砲ガン積みしたのでイエバス狩ったり マップで戦車掘りしてたらうっかり賞金首に出くわしたり ゼノは2周目からが本番と聞くが、そっちはどうなん? >>427
俺はMSNFに結構な希望の光見出したから機会さえあればサーガ側の方に御布施はしたいけどスマホゲーで逝ってまた日の目を見るって
なかなか難しいパターンな分今回はちょい高めの特典武器両方付きのゼノポチッたぞ。 据え置きを腰据えてってのも時代じゃないからね
サクッとマルチでドヤ顔課金なメタルなら当たる可能性もあるかもよ バランスさえちゃんと取ってたら、MSNFはもっと長く続いててもおかしくない面白さだったんだけどなあ。インフレが激しすぎて
砂塵リメイクも含めて、どっか大手が企画拾ってくれんかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています