【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車60台目【SAGA】
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http://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/metalsaga_sp/
■Twitter
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■Wiki
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次スレは>>950が宣言してから立てること
(スレタイは【SAGA】までコピペ。「無断転載禁止」以降は不要です)
※ワッチョイは1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
前スレ
【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車59台目【SAGA】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512195893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■開発挑戦者様へお願い
スレに開発の結果を書き込む際、文中に「開発完了」と書き込んで頂けると
後々確認してwikiに反映させるのが楽になりますので、よろしくお願いします 最初は何をやればいいの?
ハンターオフィスにいってクエストを請けましょう
特に戦車(デマーグ)を探すクエストは早急に請け負って、戦車をチームに組み込みましょう! どの職業から育成すればいいの?
正直言って、アニマル以外の職業には必須のスキルが一つ以上あります
バランスの良いチーム構成で始めるのをお勧めします チームに必須のスキルって?
ソルジャー 警戒行動
ハンター 目利き、運転強化
トレーダー もう一声、もう二声
メカニック 開発効率、分解効率
(アニマル お宝探し)
特にメカニックの開発効率・分解効率は、序盤の装備開発・戦車開発にとても重要です
優先して育てましょう! 逆に地雷スキル一覧
ハンター:賞金首キラーを除く○○キラー、Lv6以上の精密射撃、応急修理、強化攻撃、防御運転
ソルジャー:Lv6以上の鷹の目、Lv6以上の頑健、徹し、強打、パワーショット、防御戦闘
メカニック:○○キラー、属性攻撃系
トレーダー:危険感知
ハンター
・応急修理:アイテムに比べて効果量が低すぎる。
・○○キラー系:すべて賞金首に適用されない。賞金首キラーと、別個の属性として扱われる対空攻撃は重複可
・精密射撃:5まではツリーで必須。命中に困ることはないためそれ以降は不要
・強化攻撃:効果量が低く、後々スキル使用回数を回復できるアイテムが使い放題になるので不要
・防御運転:使用機会がない
ソルジャー
・Lv6以上の鷹の目:5まではツリーで必須。命中に困ることはないためそれ以降は不要
・Lv6以上の頑健:5まではツリーで必須。心頭滅却で100%回復するためそれ以降は不要
・徹し:デバフではないため不要。素手ソルの攻撃力は低く、また攻撃すること自体稀
・強打、パワーショット:ロマン。効果量が低く、スキル使用回数を回復できるアイテムが使い放題なので不要
・防御戦闘:使用機会がない
メカニック
○○キラー:賞金首に適用されない
属性攻撃:貴重な属性攻撃だが我武者羅があるため不要。解析使用の際目障り
トレーダー
危険感知:ソルジャー以外の回避は死にステ。回避自体伸ばしにくい上に要求値が高いのでソルジャーにすら不人気 何を開発すればいいの?
基本的には高レアリティ=高性能=長い開発時間、になっています
wikiで開発レシピと装備品性能を見て、能力の高い装備や戦車を開発しましょう! 素材が足りません!どうしたらいいですか?
基本はショップやトレーダーキャンプで製品を買って、それを分解します
wikiの分解情報を参考にして、欲しい素材がもらえる分解品を探しましょう
また、鉄くずやジャンクなど、サイズ表記のある素材は[開発]>[素材]で大きさを一段階上げることができます 賞金首に勝てません!どうしたらいいですか?
チーム内で役割を決めましょう
特に「戦車、前へ」や「挑発」で敵の攻撃を一手に引き受ける盾役がいると楽になります 強化キットってなに?
武器防具や戦車は、強化することで強くすることができます(最大10回まで)
強化するには各種素材のほか、その装備品の種類に適合した強化キットが必要です
また、くじ産装備品の場合にはそれに加えてレアリティに適合した特殊改造キットが必要になります
強化キットや欠片は、デイリー賞金首から入手できます 結局のところ、何を開発したらいいの?多すぎてよく分からない!
分からないならとりあえず下記がお勧め
全部作ってるうちに自分に何が必要になるか分かるようになる、多分
【人間武器】ドラゴンスプレー
【人間防具】装甲ブラ、フルメタルリスト、スカート、ロンドンブーツ、お守り各種
【戦車本体】エイブラムス、マイクロバス
【砲塔】クレイトン、ゲパルトヘッド、ノナゴン
【戦車足回り】ビッグクロウラー
【戦車武器】スリーバースト、1.4.G.Mk2 ○○がわからない!
とりあえず>>1のwikiの「全てのページ」に目を通しましょう
有志によるwikiには膨大な量の情報が蓄積されていて、大抵の答え(もしくはヒント)があります
それでも分からない場合はスレで聞いてみるのも手 ■専用ダンジョン「アリ道場」を追加
スターフォールに『アリ道場』と呼ばれるダンジョンが毎日時間限定で出現します。
追加されたダンジョンにはメタルイーターやゴールドアントなど”経験値”や”G”が稼げるモンスターのみが出現します。
LV上げやサブキャラ育成、お金稼ぎに是非どうぞ!
■専用ダンジョン「アリ道場」の出現時間について
6/8 18:00まで
1回目:7時〜9時
2回目:12時〜14時
3回目:17時〜19時
4回目:22時〜0時
6/8 20:00以降
1回目:6時〜9時
2回目:11時〜14時
3回目:16時〜19時
4回目:21時〜0時
5回目:01時〜3時
■専用ダンジョン「アリ道場」の場所について
専用ダンジョン「アリ道場」は東の森の右上に現れます。 ゴロゴロ
__====ュェェュ テンプレ終わりに引っ張りだされた無限軌道先生だよ
/◎|~~~~~|~◎ヽ っ\ヽ 無限にジャンクL12個と軽油6缶を生み出す凄い奴だよ
\ ooooo ノノニニノノ 最後までアニマルにはテコ入れ無かったな
白兵首とのパワーバランスの問題有ったんだろうけどソルジャーが普通に戦車首狩ってる時点で人間と同じ部位装備かアクセサリ枠解放すればよかったのにな メタルくじやりたい放題、課金アイテム開放はくると思うけど、塊はどうするんだろ?
せっかくだからNWSディーゼル+10に強化したいけど、もう間に合わないよな 最後の思い出に、MSNFの時に有った
持ちキャラの集合写真とかくれねぇかなー ダイセイコーむずぅ...
列車砲つくればなんとかなるだろうか ダイセイコー開発品、人間装備かよw
まあクルマにはできんかったか まだ終了告知される前、シールドスパルク買ってポイントがゼロになった時、
さすがにもう1本買えるまでは貯まらないだろうと思っていたけど、
ランカーほど強くない自キャラなのに毎日使ってくれる戦友が居てくれて
今日180000貯まった。
何か、このゲームと出会えて良かったなって思ってしんみりした。ありがとう戦友。 お久しぶりです、狐っ娘の人だよ
サービス終了まで楽しんでるのだが
みんな最後までにやってみたい事あるかな?
ちなみに今の私のやってみたい事はうちの狐っ娘を
限界まで行動力高めた最速子狐を作ってみる事かな?
あと、出来たら九尾つけてやりたいネー 超ダイセイコーより先に防御するには、行動値いくつ必要? >>29
>>30
俺はイエバス本体だけ持ってるから、足回り作る為に、イエローチケット集めてる
後25枚
砲塔はドロプラとリポップ無料開放されないと間に合わないかな
列車砲はツイッターの廃プレイヤーが何人か一式作ってる
つべに動画上げてる人が既に列車砲を壁にして運用してるよ >>31
生身での行動力2345では先手取れない様子
ソースはうちの狐っ娘M >>31
Sなら、トップスピードをMAXにしておけばOK >>36
倒すだけなら攻撃HMT壁Hでいけるはず、俺は自前の運転1300の攻撃ハンターで
時間かかったけどいけたよ、ノーマルも超もどちらも倒した
壁に乗せるのはランカーの壁ハンターでできれば列車砲やイエバスがいいだろうけど
チャレンジャー2+カトールヘッドでもいける
甲板スカート+アマコレベル2+幻影の靴装備済みだけど運が悪いと破壊される
初手のダイフラッシュとダイビックバンを乗り越えて、構造解析・攻で50%程減らせば
壊されることは無くなるから、あとは即席改造・攻を攻撃戦車に乗せまくる
でも時間かかるし、開発品も人間品だけっぽいから、2月にガチャ放題、URキット使い放題
ドロプラリポップ使い放題が無いなら俺はスルーかな くじ、最後にビーム主砲来たかぁ
追加賞金首は弱点ビームになるのかな?
テラーキャノンがビームとしてはイマイチなんだよなぁ なぜこれをサービス終了前に出さなかったのか・・・・・・ サービス終了撤回ないかなあ
しかしダイセイコーで完全にバランス狂っちゃったからインフレがすさまじいことになるなあ なんだと・・・
これ話の流れ的にはサービス終了前から決まってたんだろうなぁ
というかこれ終わってからサービス終了じゃあかんかったのか? むしろ、
こうしてサーガ世界もノアに滅ぼされました。
ゼノキャラは正真正銘人類最後の生き残り!
が正史ルートになるには、サービス終了以外でのコラボがどうも思い付かんのだけどどうだろう。 soNの台詞が洒落になっていないな。
他人事だとゲラゲラ笑えそうな所なのに当事者だとこれだけ悲しくなるなんてまさかゲームで実感するとは思わなかった・・・。 >>47
通常の耐性アップは戦車の性能に直結しているから量産不可でメタルカード交換のみだと思う。 コラボのお蔭でヤル気出てきたわー!
ゼノで使えるダウンロードコードとか来るんだろうな?
何回かネタで書き込んだけど、本当にコラボするとは思わなかったよ…
まあゼノ側からすると、一人でも多く方舟ユーザーが買ってくれたら良しなんだろうけど チャレンジャー2本体+カトールヘッド+チャレンジャー2足
TYB本体+カトールヘッド+TYB足
SPはTYBに軍配があがるだろうけど、運転2500くらいのハンター乗せた場合、
守備力どれだけ違う?
今TYBの足作ってる最中なんだけどダイフラッシュやダイビックバン耐えられるかと思って 書いて良いのがどれだったか忘れたけど、概ね残り楽しめる内容だったね>配信
忍馬が動かなくなったので出せないてのは笑ったが、まぁ仕方がない 昨日の配信で説明した今後の予定内容だけ
・課金終了後、イベントが始まる前にまず大量の課金アイテム配布予定
・現時点で登場している賞金首の開発品はもう無いはず
・Lv上限開放は無い模様 アップデートが必要で期間的に難しいので、
無料開放のくじとイベント装備品で何とか頑張って欲しいそうだ
・通常開発品では未出の物があるが、低レアの物ばかり
またどれが出てないか調べるには時間が掛かり、
イベント対応で忙しく間に合わないかも 判れば公開
・大忍馬とXフットは動かなくなってしまい、その不具合修正が困難で間に合いそうも無く出せない
全く動かない棒立ち状態のままでもいいなら出すかも
もしくは忍馬はその他装備枠でマスコットにする可能性あり
車両基地の列車残骸については言及無し
・メタルショップは予想通り無料開放大盤振る舞いで、Gすら使わない可能性も?
・デイリーの強化キットおよび塊素材はショップ購入などで入手可能に
・過去のメタルくじは一応交換所に並べる予定
・メタルサ通信は予算も時間も無いのでもう無い
が、イベント最終日に最後のKAZラジをやる予定
こんな感じだったかな
コラボ内容については書いてはいけない約束なので告知をお楽しみにとしか >>59
貴重な情報ありがとう、シャンブラーXは実装されないのかな? >>60
シャンブラーは予定通り実装のはず
Xフットは作れないだろうが、Xコントロールとかそっちだけ作れるんじゃないかな
大忍馬は最初動いてたが、担当していたプログラマーが辞めてしまい、
そしていざテストしたら動かなくなってて、調べたらブラックBOX化した領域にプログラムがあるらしく、
直そうと頑張ったが、複雑すぎて組んだ本人しか判らないような状況だったので、
どうにもならず諦めて開発レシピから外したようだ マジかよラジオいけなかったからありがとう!
にしても同じゲームエンジンで同時に平行開発してるやつのはずなのに複雑すぎて動かなくなったというのは...?
よっぽどネストを深くしすぎるタイプのプログラマーだったんかな
面白そうなコードだ サービス終了したらブラックボックスの中身ごと公開してくれないかなあ >>59
くじでフェアウェルBが出たからサルーンセットの見た目装備でも買おうかと思ってたが
もう少しだけ待つか 開発品は、全レシピを公開してくれるだけでいいのに。
未発見かはユーザが喜んで検証するから、運営が労力かけずともいいのにな。 という事は、もうデイリークエスト受ける必要も無い訳か
公式から告知出てショップ開放されるまではドロプラ用の日当稼ぎは要るけど T.Y.B攻撃戦車にして運用してる人いる?
SP的にカトール付けて壁運用がいいんだろうけど
みんな攻撃戦車は何使ってるの? >>66
壁は1台でいいからさ、2台目以降は属性で用途分けして攻撃戦車で使ってる
R列車砲も本体と足回りのセット出来たから1台目のやつも攻撃戦車にしてもいいんだけど
砲塔もまだだし、ちょっとまだ試運転中、フレーム落ち難くて終了までに間に合うのかこれ >>66
TYB(火炎)
ルルベル(冷気)
エレファント(対空)
メルカバ3(音波)
を使い分けてる
最後の賞金首次第では
センチェリオン(光学/電撃予定)が
追加になるかもしれない
1両で複数賞金首撃破とか無理 >>67
>>68
ありがとう、参考にするよ
俺も属性別に使い分けたいけど、
武器はともかくエンジンやCユニット、その他揃えないといけないから、
ガチャ放題待ちかな >>69
交換所の素材で作れるものとして以下がお勧めじゃ。
ガチャ品に負けず劣らずの性能じゃぞ。
DEATH30(Cユニット)
・死神ブレイン残骸10
・鉄くずL20
・電子部品β40
チェルノボグ(エンジン)
・死神エンジン破片5
・鉄くずXL15
・スクラップ20 >>72
まじか!
トレイラーで流れてた、ゼノ版かな!? なんか色々きた、メタルくじは1MTで引き放題だってさ
ログボでMT配るのかな? そんな仕様になるとは知らずに、こないだ11連を1500MTで引いてしまったぜ・・・ >>76
今朝引いた俺もいるから大丈夫だ
ついでにごっそりとヘルパーポイント使っちまったよ…
一応、毎日MT配布してくれるらしいけど ヘルポはかなり使ってしまったな…
残り50万くらいしかない ジュジュは相変わらずオカンでお姉ちゃんだなぁ
(最年少です) MT配布ありがたいけど、最低100MTだとして、全部ガチャ回したら、
倉庫100枠圧迫するのか…そんな枠拡張してないし、どうしよう >>82
11連のみになるなしいから、処分しないなら100MTで1100枠だぞっと。 なんか大盤振る舞いを見ると本当に終わるんだなと実感して悲しい…
花火のクライマックスを見ているようだ これ、ドロップ率、下方修正されてない?
ドロプラ使っても、虹素材全然出ないんだけど ドロップ個数だった、イエローチケットの出にくさはそのままか
しかしガチャし放題でブレードやら主砲やら簡単に手に入ると思ってたけど、
甘かったな、砂金や金塊買ったら何千万くらいあったゴールドがすっ飛んだしw サービス終了までに正攻法でダイセイコー倒すためにガチャガチャ
シックスパックさん結局サービス終了までお手軽落ちしなかったなさすがだ 交換で欲しいものはあるんだが金メダル足りひん。分解して貰えるのは「防具」の方だっけか。
まあ明日からのログインボーナスでメダルもくれるだろうが・・・ 全身分とかでない限りヘルパーポイントでなんとかなるんじゃないか コラボイベントさえクリアできれば良い
超難易度でクリアできなかったら一生呪う >>91
ごめん、ヘルパーポイントで交換できたのね。フレンド息してないからシールドスパルク諦めたし、
素直にポイント交換しとくぜー! 今こそために溜めたヘルパーポイント160万を使う時か…
最後の最後に作りたい物を作るかな… 幻麗の下鎧やった交換だと思ったら両方白でござる
上鎧は青と白なんだが
あとMDSSは白と金とないか… よし、久々のログインだ。
まずは高烏帽子と狩衣を交換してスキルMAX、と。
ふくびきも1MTにならないかなあ。 人間装備はほぼ全てメダルで交換できるのに、戦車装備を開放しなかったのは片手落ちだなあ。
銀メダルはガチャ>分解でも補充可能だけど、金メダルはポイント交換一択しかないのも納得いかない。 ヘルパーポイント3万、各種おおきなメダル2000枚、メタルチケット1500枚
毎日続くのかな? ゼノのダウンロードコードは景品に無いのか…
それとも当日発表か >>96
金メダルに引き換え券追加だって
余り気味の銀メダルにブレードとエンジンとCユニット追加もありがたい
素材買いすぎてゴールドが無いのが辛い >>100
こっち終了するからコラボ自体やるかどうか迷ったレベルだったらしいから無いでしょうよ >>100
わざわざコラボするぐらいだから、何かあるかもね
仮にコードあったらマニアがそれの為に新規で始めるだろうけど、
儲かんないどころかサーバーに負担させることをわざわざする意味が分からないし、
ずっとやってきた人間からすればコード目的の為に利用して欲しくないから
コード配布はやめて欲しい プレゼント来たけどもうヤケクソになってないか!?
マジでMTの使い道が… 今から壁ソルジャー作る予定なんだけど、装備どうしたらいいだろう?
武器:レーザーバズーカR
防具:修道服A、戦乙女の手甲(黒壁籠手)、ローマンサンダル、昔の西洋盾、ナノクルセイド
マグマグマは無理かもしれないけどアドバイスいただければありがたい >>106
ブシドーの腕もいいぞ?勇健つくからね
後、できれば妖刀コンゴウ(デース)も有ると更にタフになれるぞ? 特殊改造キット量産するのって日曜日待つしかないかな? ウォークトップって何ページ目にある?何故か見当たらないんだけど… >>109
urキットは2000ポイントで買えるようになってるけどもう使い切っちゃった感じ? >>109
SRやR分解すりゃいいだろクジ引き放題だろ >>111
ヘルパーポイントは16万くらいしかなかったから使ってしまった、多分毎日3万配ると思うけど
>>112
知ってるけど分解ラインと開発ライン増やさないときついな、このまま毎日1500MT配ってくれたら
もう3ラインずつ増やして量産するわ、明日のログボ次第だね ツイであがってる、あの白エロ紐水着装備の名前が分からない。
誰か教えてください! >>116
M.D.S.S.かと、去年の夏の水着ガチャの超目玉品 南の風穴1 Rank3にデイリー(スキルの欠片)とヨウサイカツギの2体いるな。
スキル狙いなのにドロッププラスの回数減るので邪魔だわ。 >>119
強化キットなら店から買ったほうが早くないかい? >>120
ゴールド少ない人じゃない?99個買っても100万くらい飛ぶし
2年と2ヶ月丸々プレイしてる人なら十分過ぎる位はあると思うけど、
プレイ歴4ヶ月程度だと素材買ってたらすぐにゴールド枯渇したわ
俺は倉庫少なかったら要らない素材は適時売ってたからゴールド量には自信あったが
甘かったわ 銀カード余ってたからバトルカート買ってみたんだが、めっちゃ良いなコレ。
小回り効くし足も速くてデイリーの全ダンジョン踏破時間が半分近く短くなった。
持ってない人は今すぐ買った方が良いよ。おススメ。
ただ、真後ろに攻撃してるのになぜ前方の敵に当たるのか全くの謎だがw。 UR改造キットだけど
デイリーリポップ余りまくるから、
日曜日に集中してデイリー首狩って改造キットの欠片集めた方が早いかもね
装備揃ってる人は必要ないんだろうけど >>122
そこまでする熱意はもうないな
俺の場合サービス終了発表直前で
自力でハンターランク上げて幻影イエローバスタードと闘うまでがピークだった
少し課金してT.Y.Bも本体と足回りだけ作ったし十分満足だわ
目標達成したから他の首はそんなに深く追ってない ランキング上位にいるレベル11のソルジャーってチートでも使ってるの?
かわいい女の子だったらいいけど、やる気ない男アバターでランキング見るのが苦痛
せめてレベルカンストしててフレンドの役に立とうって努力が見られるなら我慢するけど、
完全に自分の趣味を押し付けてて感じ悪いわ、今後続編やるのは構わないけど
表には出てこないで欲しい >>125
別に養護するわけじゃないが、Lv11ってのは、Lv1のご新規さんでもヘルパーに雇える上限なので意図的だよね。
それでいて装備が強力だから開始早々なら超役に立つよ。
終了間際のいまでも装備更新して貫く生きざまは、そんなにふざけてる訳ではないと思うが… >>126
もうちょっと平等にって話だよ、新規でも11で雇えるのは想定できるけど、
件の11のソルジャーばっかり雇われてるのは異常
ランキングが下がらないのもおかしいわ、いくら新規向けとはいえレベルがあがれば
新規は他の人使うだろうし、そんな年中新規が湧いてるのも不思議
ツイッターやってるから本人に聞けば分かるだろうけど関わるのも嫌なんで
ただの愚痴ってことでスルーしてくれ 異常っつーか
そもそも検索がまともに機能してないからランキング上位に集中するのは必然なんだ
ランキングって形で見えてる人の中から需要にあってる人を選んで雇うしかないし
ただ元々フレンド同士で雇い合うだけで50位くらいまでなら上がっていく感じだったし
最終的にはアクティブな人とどれだけ知り合えるかじゃないかな? レベル11のSって名前からしてマンガのキャラだな
割と似てるからちょっと笑った ランキングは2回目のテコ入れするべきだったな
ほとんどメンツが代わり映えせず、圧倒的な差が付きすぎてたからね
やる気を削ぐ要因の一つでもある
あと賞品がショボい
とはいえ、システム的に強いキャラに雇用集中するのは仕方が無いのかな
上位陣は異常に金掛けてるから、見返りとしては妥当どころか割に合わないだろうし 現時点で上位ランカー装備のクローンが続々と製造されてると思う どうも、コニャーンこと狐っ娘の人だよ…
現在、行動力のみ追求を追求した子狐の作成中…
いや、もう子狐じゃなくなりそうなんだがね?
現在行動力4000オーバーしたところである
もう少し投薬と肉体改造したら最後のヘルパーにするよ 自由に装備を選び放題だとそれはそれで面白く無い罠
最終的にはランカーコピーになっちゃうから見た目くらいしか差が無いし…
特化に生きるこにゃーん方式を真似てエロに活路を求めるしかないな! いやーでもランカーコピーも最高だよ?
自前でつよーい攻撃S用意できるから、LP減らないヘルパーさんは壁専門を雇えるし。
問題は攻撃H。人間と戦車の装備を揃えるのがさすがにだるすぎる。
以上、開始半年未満で終了となったヒヨッコでした。 武器はクジで引けるけど防具はどこー?って言う人は交換所の大きなメダルから。交換した後は一旦プレゼントボックスに行くので注意
金メダルが切れたらポイント交換の人間道具欄で交換。素材欄にはURキットも置いてある
ヘルパーポイントは効率良く稼げないので明日のログインボーナスを待つ
強化で使う汎用素材が切れたらショップに置いてある。万が一ゴールドが切れたらアリ道場3Fの金アリ刈ったり砂金を金塊にして売る
武器クジはメチャクチャ回せるけど所持数が多いと強化の際のロードが長くなるので適度にRは直売りで間引く >>135
そんなヘルパーポイント無駄遣いする方法はいやだお・・・(´;ω;`)
昨日からはじめたけどカトールヘッドにシールドスパルク3本着けるのが
長年の夢なんだお・・・(´;ω;`) >>136
うむ。書いた後改めて思ったがやはりURキット1つ2000Pはそこそこ重い。金メダルもログボを待った方が良かった
URキットは出来るならSR品3つ分解して特改片固めた方が時間は掛かるが圧倒的にエコ どうも、コニャーン事狐っ娘の人だよ…
行動力のみ追求してて思ったんだが、だれか他に
攻撃力、防御力、回避特化追求してる人いますか?
なお、数値のみで耐性や実際の攻撃威力
(複数回の攻撃など)を除いての数値です
だれか暇してる人いたら作って見てくださーい?
それか、こう組み合わせるなどの意見でも良いです〜
最後まで考えるのを楽しみましょう 回避ソルが盾になれなくなったのってネクロのころだっけ?
今だとどこまで行けるのかやってみようかね
まずはwikiとにらめっこせねばならんな シャンブラーXの情報が全然出ないけど、耐性とか必要命中値とか先制可能速度とか
検証した猛者はいませんか? シャンブラーは開発レシピの情報だけあれば良いかな。 フレーム残骸5
フット残骸6
Xジャンク20
↓
汎用あんよ(ホバー移動)
・砲撃技術4(20%)
コントロール残骸12
ブレイン残骸8
Xジャンク15
↓
Cユニット
・照準射撃2(命中12%)
・回避走行2(確率回避30%)
足は強い。けどフレームが出ない
Cユニットは記念品かなぁ
流石にこれで攻撃力50はなさげだし 確率回避30か
ガワにすれば、また当たらなくなるな… その他のナノシリーズは移植できないのかな?
毎日貰えるとは言え、無駄遣いしてしまった… >>144
http://i.imgur.com/7am3Zpg.jpg
回避車両でっちあげてみた。
これでも単純計算で9.4%は当たる。
あとは強化装甲で超回復、もしくはダメージゼロがどれくらい発生するかどうかかな
とはいえ信用できる回避能力にはなれなさそう。ロマンの域。
大破回避は当てにならんし
開発新幹線が存在して、足回りが回避走行3(40%)だとしたらもう少し避ける
前々から言われてるけど、基本の回避仕様が確率制だとしたら、
回避ソルジャー、回避車両共に扱いが変わってたかもしれない どうも、コニャーン事狐っ娘の人だよ…
うん、行動力特化させたうちの子完成しました
行動力5300オーバーになった
なお、そのせいで投薬して肉体を成長させた弊害で
知識落ちて狂戦士化してしまいメカニックからソルジャーに
そして、子狐から女狐になってしまったのと
目が片方視力弱視になってしまったが片目は金色になりました
解析や改造出来なくなり、しかも命中率も下がって
当たらなくなってしまい相対的に弱体化してしまいました
(幸運も落ちた)しかもよく考えたらソルジャーのスキル
トップスピードあれば行動力要らないという事に気がつく
……OTLでも、もう元に戻らないや
ごめん、金髪幼女狐っ娘、今更謝るよ >>147
スキル振り失敗したっぽい初代娘は残してあるの?
残してあるなら最後まで使ってあげなよ、2年3か月一緒に過ごしてきたわけだし、
スマホでやってるだろうから動画取るのもいいかもね
ところで先輩達に質問なんだけど、キャラ育成してて75まであげるのしんどいんだけど
EXPブーストであり道場が一番効率いいだろうか?
なんかいい方法あったらご教授ください >>148
いや、特化という事でリスペクトしちゃって…
あ、そうそう経験値を稼ぐのは楽なのが蟻道場だけど
1発でたくさん貰えるとしたら実はダイヘッド(ランク1)のやつで
ブースト1、2使ってから倒すと5000ほど貰えるよ?
なお、ダイセイコウ倒しても同条件で4750ぐらいだったはず
他のパーツのは大概2500ほどだったはずだよ? >>148
1ターンで勝てる状態であれば
・ヘルパーにブシボウソルジャー、
・自前もブシボウソルジャー
(もしくはクイックアクション100%な我武者羅メカニック)
・とどめ用音波戦車ハンター
・育成対象
を用意して
ダイメカ4戦→ダイセイコー→超ダイセイコー→列車砲
→怒りグリーンバスタード→怒りクリスマスバスタード
をはしごして通常リポップの方が効率いい。
光学戦車が完成してればシャンブラーXも混ぜられる
通常グリーンバスタード混ぜるとイエローチケットも貯まる
ダイセイコーや超ダイセイコーに勝てない場合でも、
ダイメカは平均3000貰えるので連戦する価値はある
削りとトドメ役が育ってないならやむを得ずアリってところだろうな ソルジャーのトップランカー達見ると大概一斉攻撃に特化してるみたいだけど、
会心100%より火力出るのかな? 壁戦車用ハンターの武器って何を持たせるべきだろうか。
魔法のほうきとアサルトカービンは確定として、もう一つは何がベストですかね。
中身は御用提灯つめるとして。 >>152
会心スキルよりも一斉掃滅に特化してるというのはちょっと見方が違うかも、まずはじめに武器選択ありきで
それがたまたま今は全体武器なんじゃないかな?
TNTパラノイアの6回という攻撃回数、高い命中補正、通常と火炎の複合属性、等
そこから会心系・ダメージUP系・剛撃系・兜割り系のスキルのどれを選択して重ねていくか、って感じになると思う
せっかく試せる環境貰ってるんだから自分で試してみるのも楽しいと思うよ、平時にはそうそう出来ない事だし
ヘルパーポイントの所持量次第ではURキットが枯渇気味かもしれんが、人間くじのSE分解がんばればいける
>>153
スラッジバーストかな?状態異常無効がすでに足りているなら別だけど >>152 訂正
誤 SE分解
正 SR品分解、ね
SEとか分解してたらいくら時間あっても足りないね >>152
>>154
そうそう、同じこと考えてて、会心で構成組めたから試してもらってもいいよ。
いま17位のいるかです。
移植まで極めてないからトップより攻撃力落ちるので、参考にならんかったらすまん。 >>138
チェインアタックでも有用な、攻撃力特化構成を考えてみましたよ。
スキルは攻撃Up以外割愛してます。
武器は下記。どれかにマグマハンマー or ツヴァイハンダーを入れて一番上に装備。(+10で915)
【浪士槍】 剛撃II 降車中、[攻撃力]が25%上がる。
ハードヒッターII 装備中の種別[白兵]の武器の攻撃力を15%上げる。
【旧軍刀】 オーバードライブII 装備中の武器の[攻撃力]を15%上げる。
【舞桜一文字】 オーバーキルII 装備している全ての武器の[攻撃力]を15%上げる。
※旧軍刀はF2000とか、舞桜一文字はビームサイズなどでも代用可能
以下防具。
【マグマグマヘッド】 剛撃I 降車中、[攻撃力]が20%上がる。
【フォックススーツ 】剛撃II 降車中、[攻撃力]が25%上がる。
全身全霊I 装備している全ての武器の攻撃力を30%上げる。
【ダイアーム】 エクスターミネター II 装備中の種別[白兵]武器、[射撃]武器の[攻撃力]を25%上げる。
オーバーキル IV 装備している全ての武器の[攻撃力]を25%上げる。
【剣客の草履】 ハードヒッターIII 装備中の種別[白兵]武器の[攻撃力]を20%上げる。
みなぎる力III 降車中、[攻撃力]が15%上がる。
上アクセはスキルなし
【α-FL】 みなぎる力III 降車中、[攻撃力]が15%上がる。
【Rsd.シミター】 みなぎる力I 降車中、[攻撃力]が7%上がる。
【ナノコンバット】 オーバーキルIII 装備している全ての武器の攻撃力を25%上げる。
ハードヒッターII 装備中の種別[白兵]武器の攻撃力を15%上げる。
以上なら、武器攻撃力だけでも5400近くいきます。
うちのTはナノコンバットをシルクBにしてますが、装備の攻撃力と白兵込みで強化途中ながらも5700。 >>153
ふむ。
神秘の羽、ホイップジェッター、スラッジバースト、テンタクルグロスにするか、
神秘の羽、ホイップジェッター×2にするか迷うところですな。 それにしてもURキットが枯渇する。
RキットとHRキットの合成をはじめました。これであと数十個は確保できる・・・。 >>158
たぬしっぽを諦めてドラゴンテイルBにする手もある
スラッジ+翼+テイルB+ホイップで105%
これならホイップ一つでもスクラップアンテナ積める
今となってはたぬしっぽの大破回避よりスクラップアンテナの強化装甲の方が嬉しい >156
おお、ありがとう!参考にさせてもらいます。 しかし、ほぼ無限にくじ引けるといっても、100回近く廻して目当ての物出ないと心折れるな。
ABEMA流し見しながらハズレ分解してるけど、作れるUR改造キットは微々たるもので、
「俺なんでこんな事に時間費やしてんだろう」って気になってくる。 >>163
分解は人間orアニマルのSRだけにしておかないと効率わるいよ?
6レーンくらいあると結構忙しい。 最後のイベントは開発品が無くて、首狩りの目的は強化用素材集めになるのはいいが、
イベントリポップは貰えるのかな?
ドロプラはログボの少し貯めとけばいいが、リポ配布無しなら配布MTで買う事になる ルクレールの砲塔スキルに草
降車中限定って意味あるのかこれ ネコ防具のカラバリのやつ、しっぽだけが交換所にないような気がするんだけど自分の見落としかな、誰か確認してくださらない?
メタルショップで購入出来るのは白黒茶?だけよね ダイセイコーはジャンクや(小)パーツを(中)とかに交換してくれないのか。
ラストまでにパーツ揃う気がしないんだけど... スキル強化が全然足らねぇ……
やっとまともな休み取れたっていうのにさぁ…… スキル強化ショップで売ってるぞ?
金無いんならしゃーないが 金がないならアリ道場ランク3に籠る手もあるね。海賊眼帯装備して、金25%アップしとくと良い。海賊眼帯は交換所にあったよねたぶん。 明日からコラボストーリーだけどどんなのになるんだろ
それはそれとしてメタルマックスゼノの公式を久々に見たら1/29のNewsで全世界発売(欧米・アジア)が決定とか凄い事書いてあったし
もう2月だったし 金策なら武器くじのUR売るほうが早いよ
明日からのコラボ楽しみだ いつの間に店売りなんて……と思ったらメタルショップですらなかった。
情報感謝! いよいよだなあ。BGM言い続けた甲斐があった。Wanted!で狩るぜ! >>173
これまでと少し違い、開発品は無し
紹介されてた装備は全て配布になる
ただし強化だけはイベント賞金首の持つ素材が必要になる
見た目だけでも楽しみたいという人のための措置だそうだ 金は余った銀メダル売るのが一番手っ取り早い気がする。
アプデでルクレールの砲塔が一躍S-E戦車御用達になったか。 久しぶりにお尋ね者との闘い聞いたわ
スマホのスピーカーへちょいからイヤホンで聞いた方がいいな レンタルタンクから見ると弱点は恐らく音波と電撃。
連射数考えるとフライングクロー使える電撃の方が効率いいかな 電撃のほうが倍近く効いたなぁ
音波は後半戦からかしら 戦車ガチャで当たるドリルみたいな主砲(レーザー:200)はそんな効かないというか
悪くはないけど劇的な威力ではないってところっぽいかな、SoNsには iPhone版で起動する時にたまにお知らせ画面みたいなのが出る時があるけど、
あれをランダムじゃ無くて任意で出す方法ってない? あうう…戦車装備もハンター装備もどれだけ強化しても終わらない… >>185
起動して勝手にでるお知らせはその日最初の起動で勝手に出る
それを任意で見たいならメニューちょい上のお知らせ押せば出る 鬼のように強いコラボ賞金首期待してたわけじゃないけどランカーソル様で瞬殺or盾ソルで余裕で受けきれるな
SoNsも恐ろしい世界に襲撃をしかけてしまったものだ >187
1日毎なんだ、知らなかった。ありがとう。 滅亡寸前の世界で蹂躙できるからって調子にのって人口少ないけど皆ピンピンしてるサーガ世界にやってきたSoNsが悪い 一斉攻撃特化(会心60%)と会心100%、どっちが火力が出るか検証してみました。
会心60%装備をクローンした後、浪士刀を旧軍刀、靴をレイドブーツにしてこれで会心100%。
ついでに浪士刀+レイドブーツとその逆(会心率80%)の4パターン試してみました。
結果は…
4つとも「Aメカ/ダイヘッド」の「ッ」の頭と尻の間に収まる程度の差しかありませんでした。
当然、60〜80%の方は誤差が生じるため、もっと増えたり減ったりするでしょうが、
1.5文字以上の差が生じる事はまず無いと思います。
要するに、「ここら辺までカリカリにチューンすると、もうそんなに大きな差は出ない」って事ですね。
ちなみに誤差の生じない会心100%は「ッ」のド真ん中でした。 エンカウント〜戦闘開始時のヒャーン!とかギャアアアン!って音と
勝利したときのテレテレテレテレテレテレテレテテン!ってのが足りないが
メタルサの勝利ファンファーレも割といいと思う 今回のコラボのおかげでシリーズ全部でお尋ね者との闘いが流れてることになるのかな
メタルサでは流れないままサービス終了までいってしまうかと思ってたら流れたし バレンタインのお返し楽しみにしてるからねとか…
しかし毎度のイベントに今回くらいストーリー絡ませてくれればとっつき易かったんではと悔やまれる >>194
未参戦だから知らないんだが、FWとNF 失礼。
未参戦だから知らないんだが、FWとNFでも流れてたんかな?
なお、今回のコラボ対談ページみたいなのを見て、ずいぶん前に「お尋ね者との闘い」が「Wanted!」に改名されてたのを知った次第。 PC側のイベントカウント数が合わないのは最後まで変わらないのか...
実質、入手アイテムから現在ポイント逆算するしか手が無いとゆー... MSNFはそもそもBGMがなかったからノーカウントとしてFWはレッドゾーンmoreばっか流れてたイメージ強いけどお尋ね者との戦いも流れてた ファイアワークスは宿敵もよく使われてたな
ソシャゲ版の次があるならメタルマックスで作って欲しいな
エンジンの積載量に応じてSPが増えるシステムがやっぱりいい
後、角川は最低2年は頑張って欲しい >>199
ブラウザをリロードすると現在のポイントが出るよ。 >202
おーさんきゅー
SoNsとダイセイコー相手でなかなか新埋設戦車掘りに行く暇が無い... >>205
うまく組み合わせてレトロフューチャーなファッションを楽しんでね! 見た目が凄い固そうになったので、マグマグマも安心! キャラクターとかグラフィック使い回しでいいからそれなりの形になったゲームとして改めて出して欲しいな
¥1800くらいの売り切りで しかし最後にワケワカラン電車三連発とか
やっぱりガイジだったか 単に出来てたもの放出しただけだろ
素材って普通に埋葬品だけだっけ? >>210
鉄道センターに埋まってる
カード10枚
バッヂ10個
残骸ABC各5個
週タゲ素材(買える)
で作れる
強化に特別な素材は必要なし
処分してしまった人用に、鉄道本部にも仕込んでくれたらしい。
つまり、その気になれば無意味に二両ずつ作れる 素材自体は早くから用意していたのだし、
イベントも何も無い空白の期間が多かったのだから、
そういう時に出しておけば良かったのに、出し惜しみしすぎ
でもまぁ、当時出てたらスキルは少し弱くなってるだろうし、
砲塔載らないやつは基本あまり使われないだろうな サクセス人がどんどん辞めちゃって
不具合が出た時に修正も全部は無理とかいう開発環境なんで
お出しすることすら出来ないからな… サービス終了と聞いて久々に見に来た
ツール作ってた人とかまだいるんかね
PS4買う予定無かったけど買うか… 復讐装備アカンな。装備したハンターがトドメ刺すとロコツにドロップの質が低下する。
幸運ゼロは思ってた以上に影響デカいわ。 >>215
ツールの人は2016年の春頃にはもう居なくなってたよ
代わりに立ち上げた人も途中で放り投げてしまったし 最後のハンターに続いて最後の賞金首が登場だぞ
ついでに最後の一週間だぞ そうかもうたったの1週間か…何しよう…考えがまとまらない。 俺、回避車両作ってみてる
乙女の腕輪込みで理論値93%で回避
あとは強化装甲の仕事次第
さて、イエバスとダイセイコー何ターン凌げるか… やっと辿り着いた2周年からの終了宣言…
長かったようで短かったよな >>217
結構前にやめちゃってたんだなあ…
ありがとう 一月位延長してくれんもんかな
やりたい事多すぎて時間足りんわ 配信停止という事で大盤振る舞いしてるけどどこから手をつけていいかわからない
イベント用のソルか戦車の装備ざっくり教えてくれー >>225
Sに限って言えばトップランカーさんのクローン装備で良いかと
HはトップランカーHさんのクローン装備+攻撃型の車両でトドメのパターン
一例だけど車両はバルカン、スパイラルガン+ゲパルト砲塔、カルテット、ミトライ等の連撃系で固めたり >>225
イベント、ランク4は白兵耐性が高い
ソルジャーはブシ・ボウ削りに専念するべき
そんなわけでTNTパラノイアを中身に移植したブシボウとあとは適当にTNTパラノイアでおk
イベント戦車は電撃祭。ランク4にビームは効かない
紅の復讐車使うなら
砲塔も本体も
・エレキバルカン
・炸裂リボルバー(中身フライングクロー)
・ミサイルハイヴ(中身フライングクロー)
でOK
どうしても主砲に拘るなら、砲塔のエレキバルカンを→EDENをガワにして中身ライトニング(フルメタルキャノンがあればそちらでもおk)
・砲塔 純正。拘りがないならマウス砲塔
・足まわり あればXフット(なければ純正)
・エンジン ハクオウTT(運転が2000越えてるならガワをクロユリジェットZ)
・Cユニット アクセルドライブ(中身FUJIYAMAかDEATH30)
・ブレード バズソーブレード(アイアンクロウが無い場合はガワはツインドリル)
・ステッカー 適当(中身バズソーブレード)
・フラッグ あればアイアンクロウ。無ければ適当(中身バズソーブレード)
フル強化済んでてランカークローンなハンターなら多分ワンパンで終わる というか、通常、ビーム、対空以外は
属性副砲(運転+ブレイクダウン)
ミサイルハイヴガワ
炸裂リボルバーガワ
の上下セットで確定してるのが悲しい >>228
横から質問なんだけどWANTEDハンターIとかって
本体砲塔人間装備で被ってても効果あるもんなん? >>229
「武器は同じ部位で被ったらダメ」なので
人間武器
砲塔
本体
に1つずつ装備する場合は問題ない
防具、戦車の武器以外の装備(エンジン、アクセサリ、足まわり、Cユニット)に関してはどれだけ被っても問題ない
というか、装備選択画面で稲妻ビックリマークが出なければおk >>230
thx
なるべくバウンティハンターT〜Wで揃えようとしたり
すごく無駄な事してたよ・・・ >>231
色々乙
同一部位までをバウンティ1〜4で揃えてたとしたらそれはそれで別の意味で無駄だったろうな…
「数値以外の説明文章が同じ物は同一部位では最上位だけか反映される」から
「効果は同じだけど条件が違う」猛連撃とか広域射撃、一点集中をうまくかみ合わせる必要がある
連撃やってると「武器の攻撃力」系は殆ど死にスキルだし、単発砲はそれ自体が息してないし
スパイラルガン→5万最大6発
フォトンバースト→9万1発
とか泣けてきたしなぁ
おまけにS-Eにまともな一点集中がないからビームと対空は余計に大変で大変で 末期に出たくじ品は属性倍率が高くて攻撃力が一見低くても実は強いとかあるからね 毎日感謝のイベリポ三十連
私は最後まで賞金首を狩るよ! 1日30周やっとけば、2110までいくか…
最後くらい完走したいものよ… ブシボウの威力は敵の残りHPの5%だから検証もなにも必要ないんだが、某ツイは生暖かくスルーされるのかな。 >>237
運営サイトの一般ツイね。
初期ザッパーで4桁なのにジャックで5桁だから弱点違う、って。
ブシボウ割合ダメージだからだよ、ってレスついてるね。 明日からデイリー賞金首とのお別れが始まるよ!
これで本当にさよならだよ! もう今更だけど2月のばらまきやりすぎのような
ガチャ戦車とかかなり回してる人いたし、無料で配っちゃだめだろ…
個人的に湧き時間短縮、素材個数増加、イベント会場追加、素材とキット販売だけで良かったな
2月入ってしばらくプレイしてたけどヌルすぎて辞めちゃったよ
バランス取るのって難しいね ノアことくぎゅの名前が出てきて驚いたよ!
この勢いでイベリポ連打するよ! イベリポをブン回してたら個人報酬完走してしまった、
これって完走組が討伐をしなくなるといきなり侵攻が進むって事か どうも、狐っ娘の人事コニャーンだよ
ストーリークエスト見てきたのだが、ふと考えてみた
……うちの狐っ娘キャンサーに感染しちゃってないか!?(笑)
後、まさかのエンディングに曲がつくとは…
うん、FWの時と違って、なんか踏ん切りがつけそうだよ
後一週間もないけど、楽しもうかな いままでストーリークエスト見返したことないけど、つい最終話はみちゃうな。
追憶の〜♪メシ屋〜♪ ストーリー終わった
打ち切りもったいねぇ
設定だけでも山ほどあるだろうに >>243
橋の時あったな。あと土日にポイント多めに設定したらちっとも増えないので落としたとか >>244
どうも、よけいなお世話かも知れないがmail入力欄のsageがSage(Sが大文字)になってるので
下がってないかもしれない、色々と仕様変更があるので確かな事は言えないけど。
ほんとーによけいなお世話で申し訳ない。 >>247
そっかぁ、じゃあとりあえずイベリポをブン回しますかね。
楽なブン回し方とかあります? ストーリーは最初から実装されてればな…
ストーリーが無いのもメタルサらしいけど軸になる物語は前作補完が必須なのはニワカ避けでしかなかった >>249
6回攻撃武器持ちの削り役2人入れて、先手を取らせ通常攻撃で削る
そのあと攻撃するメインアタッカーのHは、音波副砲で単発5万以上のダメを出せるなら、
戦闘体型やジャックもSKIP可能
で、ランク3と4だけをひたすら回す >>251
レス感謝
「音波副砲で単発5万以上」この情報はありがたいよ。ブン回しがんばってみます。 フォックスの姐御が再登場と宣伝すれば、プレイ人口自体は10倍くらいあったと予想
課金は知らんが
てかMSNFはやってないけど、姐御はいつ復活したんだ? 追撃すると二次同人ゲーが元々すべっちゃってる二番煎じのオリキャラ
ゴリ推しした所でry ゼノとのコラボってTwitterで見てこれ始めようと思ったらサービス終了予定ってマジ?
なんだそれ サービス終了決定後に唐突にコラボが決まったんやで
最後の花火なんやで 最近立て続けに新規タイトル閉めたりしてて世代交代出来てないんだよなサクセス
Flashの2020年問題もあるし何かと厳しいのかな >>257
ラジオでイベント始まるまでは口止めて事で言ってたけど、
コラボ自体はサービス終了決定前に決まってて準備していたようだ
本来は3月に展開する予定だったらしい
角川側がかなり配慮してくれて、なんとか最後にねじ込めた模様 とりあえずトニ装備まで貰えてイベント終了!
あとはツングースカを使えるようにするのとルクレール発掘して砲塔をセンチュリオンに乗っけてSEメイン仕様にするので終幕か・・・。 いくら100回1000回くじ引けても目当ての品出ないと心折れるな。
不用品売り払うだけで30分以上かかってると「何やってんだろ俺…」って気になってくる。 おまけクエ、
ソシテ、サヨウナラ
がゲーム終了の意味も込められてるよな・・・・ 戦闘エフェクトこだわってるのに基本ワンパン推奨とか声付きのキャラいるのにキャラクエ実装が一年以上かかったし プレイ時間を要求するのにロード長いしチグハグだったな
それでも続ける魅力はあったけど一般向きとは言えなかった ダメージインフレが前作より早過ぎたな… お前らとの腐れ縁も後数十時間か
楽しかった最初の開発争い
懐かしのネイル箒
苦しかったハゲタカ戦
また会おう、糞野郎ども! >>267
やり込み要素満載なのに片手間で出来るゲームじゃないよね
「自分の都合に合わせて気軽にプレイもガッツリプレイもできる。
通勤・通学のちょっとした空き時間を利用したり、週末を使って思う存分遊んだり、と自由自在!」
って説明だけど、ガッツリ要素しか無いような気がする。 ガトリング系はちゃんとクルクル回るし、パイルバンカー系は「ガシャ」ってスパイク飛び出すしで
「スゲー」ってなるけど時間の都合上SKIPしないといかんのはもったいない。
今になって、初めてα-PBのちゃんとしたアクションを見たよorz 初期から狐耳と尻尾の存在を探した日々
それに合うと思われる武器と防具を探す日々
初めて諭吉課金して手に入れた尻尾への感動と
耳が手に入らなくて、猫耳で代用してたコニャーンの日々
実に楽しい二年ちょっとだったよ
>>268
おう、荒野の何処かでまた会おう、目印に狐耳と尻尾つけてるからよろしく >>265
終わりが目前のゲームのデータ収集に時間遣ってる時点で…… >>270
特に勿体無かったのはアニマル装備 URで出てもハズレ扱いだったから途中から分けられたけど更新の度に律儀に一部ファンのために武器増やしてたんだぜ
あれドロップのために幸運しか見てないプレイヤーがほとんどだったでしょ
後はイベント毎に配られたコレクション戦車 いかんせんスキルもパラも微妙なのが多くて手に入れた瞬間にガレージ行き せっかくモデリングしたのにどうして欲しかったんだ… 賞金首の能力インフレも回避とかまで上げる事なかったのにな
あんな馬鹿でかい列車砲相手に攻撃外すってどないやねん >>274
装甲が厚すぎるから、ダメージ通る小さな部位に当てるために必要な命中能力
と解釈してた スタッフロール出てきた
明日で終了か
ちょっとオペレーターにセクハラして動画撮ってくる ストーリー終わっちゃったでござる。エリシアちゃんゼノゲスト参加不可避
もしも次回作がいつかでたらランドシップの残骸とかあるんかな、悲しくなりそう ED見てうるっと来ちまったよ。。。
MSNFのカンパニーも全滅じゃ無くてどこかに撤退だから、
サーガ世界の賞金稼ぎは今後もどっかでしぶとく生き残ってるよ。 このくそったれな世紀末でなんだかんだよろしくやっていくんやな
ゼノがこけませんようにと願いつつ皆へばな! これあれだろ、ゼノと同時にメタルサ2がサービス開始になって二世界平行シナリオになるんだろ?
そうだと言ってくれサクセス けっこうオペレーターいたんだな
開始から天真爛漫一択で一度も変えた事無かったから知らんかった >>282
ショタだけ試してないけどオネエOPが一番よかったわ
天真と無責任は眠いとグズりだしてうるさかったw >>283
お金以前にサクセスに運営と開発能力が既に無さそう 熱心に遊んだり重課金廃課金って訳じゃなかったが終わるとなると寂しいもんだなやっぱ まだ勝ててない賞金首や作れてない装備とかいっぱいあるけど、2年間楽しかった…
やっぱり寂しいな… ガッツリやれなくて賞金首もソコソコだったけど終わるとなると寂しいもんだ
メタルマックスON-LINE版まってるで >>288
アプリゲームで出てたFWはメタルサ終わる前にサービス終了してるし
このゲームってオンラインで出すにはハードルが高いんじゃないか? いっそコラボイベントで、エリシアちゃんもゼノに連れていってもらえばよかったんじゃないだろうか…? >>290
「申し訳ないが見え見えの不発弾持ち込みはNG」 やっと二章終わった
>>290
エリシアにゼノ世界を滅ぼす引き金を引かせてはいけない。いいね? 全俺が泣いた
日常が続くとランドシップ破産エンドなんやね… そもそもメタルサに限らずハンターオフィスがどうやって成り立ってるのかって謎だもんな
ましてや賞金首が無限湧きする世界だし サービス終了決定前はマックス側から客引き込めると思ったんだろう
サービス終了決定でサーガとマックスは再びひとつになるのだ 2以降のマックスは大破壊後の世界でヒャッハーしてる奴らがストーリー上の敵でサーガはノアの遺産
ゼノの敵はノア関連らしいし確かに一つになったと言えるかもしれない みんなおつかれさま
ゼノでまた会おうぜ!!って感じかな
モデルデータだけ再利用して着せ替えまったりプレイの雰囲気アプリでも出ればいいのに ところでおまいら、火力戦車の攻撃力2万超えた?
うちは運転2770のはんたで攻撃力19512が限界だった。何か悔しい... エンディング?すら落ちまくりで最後まで見れない
オペレーターのとこらへんが限界だ >>299
最後の最後だから聞くが機種何使ってるんだ? >>300
iPhone6s
普通にやるぶんには問題ないんだがどうしてもダメガネさんのとこで落ちる >>301
普段は出来てるならそいつは確かに変だな
かなりリッチにメモリ喰うからBluetoothなりGPSなり切れる物切ってメモリ解放するくらいしか言えないな 次スレは立てなくて大丈夫かな、キリがいいから、このスレで最後にしたいな いよいよ今日でラスだな、誰も言わないのでネタを一発
18:00になってログインしてるヤツがオーバーロードみたいに転送されるとか
なぜかサーバが落ちず、デスマーチみたいに運営側(なぜかサクセス本社全体)が転送されるんだろーなと、、、 ___ _
/ ____ヽ /  ̄  ̄ \
| | /, −、, -、l /、 ヽ 何言ってんだ、オマエ
| _| -|○ | ○|| |・ |―-、 . |
, ―-、 (6 _ー っ-´、} q -´ 二 ヽ |
| -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ ノ_ ー | |
| ̄ ̄|/ (_ ∪ ̄ / 、 \ \. ̄` | /
ヽ ` ,.|  ̄ | | O=====|
`− ´ | | _| / | 本当に惜しい グラフィックも音楽もエフェクトも声優さえも揃っていた
後はほんのちょっとのバランスとロードの長さだけが解消されていれば後2年は戦えたはずなのに
シナリオが公開になるとはいえトコナツ行きたかった 買い切りでマイナーチェンジとか無理ですかねぇ
やっぱ無理? あっ、そう(絶望 超今更なんだけど、壁ソルジャーの防御力が7800超えてるのに、
マグマグマの初撃に耐えきれないんだけど…あとHPいくつくらい必要?(今1912) 防御力3572でHP3000くらいの自壁Sがカバーリング込みで耐えてるので数値より属性耐性値(火と物理辺り?)とスキルが重要じゃないかな?
HPもだがアサルトステップとか不屈とか身かわし辺りのスキルも見直したほうがいいかも >>308
属性防御重視(通常72)のHP2133になってようやく2〜30残しで耐えれるようになったよウチん所は。
非課金系の和柄Tシャツin破壊記念シャツとrsdズボンin甲板袴と龍兜inヘッドギアからその他を最良のモノに変えていってやっとだったわ。
その他の最適解の装備って間違いなくありそうだから壁ソル雇って装備調べるのが楽そうね。 日常で姐御が24万Gちょい稼いでたけどさ…
重い金塊買いまくってみたら、1億4000万G以上あったわw >309-310
さんきゅー!解決した。
盲点だったのが「武器にもHPの項目がある」って事。
魁偉U持ちのレーザーバズーカRに浪士槍移植したら
MaxHP2200まで上がってギリギリ耐えれるようになったわ。
ゲーム終了までに解決できて良かったw >>312
俺もそこは壁破壊イベントに見直してたっきりで急遽浪士槍二つを絶対零度銃とスマートガン移植にムツラボシでHP2715になったわ。 本日18時にランドシップは次の目的地に向かう
ハンター諸君は乗り遅れのないようにな
あ、フォックス君に興味があるというハンターオフィスが…
え? ここが気に入ってる?
やめてくれよ…(震え声) ガチャチケ使い切れないよ…
このまま最後までガチャ引いてていいんかね? ボイスガチャで1000MTほど使う。
既に持っている声が出た場合、チケット払い戻しになるため、
ボイスコンプリートが近づくほど終わらなくなると言う無間地獄w なんだかんだで楽しませてもらった二年間だった
不満もあったけど掃いて捨てるほどゴロゴロしてるクソゲーに比べれば改善はよくやってくれてたし
二年続いてきたのも本当に頑張ってくれたと思う
本格派なメタルサでなくていいから、気軽なメタルサとかで帰ってきてくれると嬉しい こんなタイミングで泥アプリがガルパン勧めてきたけど
原作知らんっ中年 最後の狩りは、メガっポリタンをドラム缶でぶん殴って締めた
あとは指令室でオペ子といちゃいちゃしながら、まったりと終わりを迎えるとするよ
2年間とても楽しかった
ありがとう
それでは皆様、良い終末を! アプリ一覧から消えた
12/15に始めて2か月ほどだけど、最高に楽しませて貰ったよ −−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−
15分前にスクショとか全然撮ってない事に気付いて
結局撮影会で終わった… 最後はジャンドラ戦を撮影して終わろうかと思ったら到達する前に強制切断されたw
本当に終わったんだな、お疲れ様でした。
2年もやってたんだな、マイペースで遊べる良いゲームだったよ。
またこのキャラモデル使ってメタルサ作ってくれると嬉しいな。 おい!最後の最後まで「2017年2月28日(水)18:00をもちまして〜」とか日にち間違っとるがな!! ついに終わっちまったか…
最期に立ち会えたのは、嬉しいが悲しいよ
METAL MAX FIREWORKSと比べて、「惜しい奴を亡くした」って感じが強いよ
あっちは憎悪しか残らなかったけど、サクセスはよくやってくれたと思う
思い出してマニアクス見にいったら配信時より情報が増えててワロタわ 買い切りアプリで着せ替え部分だけできるアプリが出たら、絶対みんな買うよな?
んで、DLCで仮面ラ○ダーみたいなのとかスーパー○隊みたいなの着せられたり
戦車をずらっと並べて見れたりしたりさ イベント期間中は生活の一部だった…
また砂塵に霞む荒野の果てで会いましょう あー終わった終わった。終わっちまった
クルマの造形とかキャラとか、結構好きだったから残念だなあ
上手いことノーマルなRPGに纏めてくれんかなあ …つくっても いいんだぜ! あたらしい じかいさくをよ! お疲れさんでした。
コラボが結果に繋がらないと不憫だしゼノ買うわ。
PS4かvitaも一緒に買わねばならんが。 このゲームの本当の面白さに気付いたのは終了決定して課金アイテム解放されてからだった。
そっからはもう夢中になって強い組み合わせ模索してたんだけど、何と
「攻撃力が〜%上がる装備」と「ダメージが〜%上がる装備」の違いに気付いたのが3日前(笑)。
そこから全装備を刷新して、今日ようやく(一部ヘルパー麹桙ンでだが)全敵をワンキル出来る様に。
いや〜燃え尽きた。満足した!
メタルサに関わった全ての人に感謝と祝福を!! どうも、皆さんお疲れ様でしたー、もはやただのコニャーンです
北斗百烈拳戦車に続いて狐っ娘ともお別れか
アイリーン…わしゃさみしいよー……。
二年間休まずログインして、ほぼ生活の一部だったよメタルサ…
一緒に楽しんんでくれたみんなに狐耳と尻尾とありがとうの言葉を
^^〜 サービスRepopをお持ちのハンター様はいらっしゃいませんか? 今日から乗る戦車がサクッと無くなってしまった、、、
(ソシャゲってこんなにアッサリと何も無かったかのように無くなっちゃうのね)
ブログで続きが解るのがせめてもの救いか
皆様、乙でありました!∠(`・ω・´) サービス終了告知の後はメンテもイベントも何も無いのがほとんどだね
やるといった事はやっただけいい所の方じゃないかな
お疲れ様でした イベント報酬にゼノのコードが無かったのは残念だけど、とうとう終わっちまった…
とりあえず今バトブレやってるけど、これも続くんだろか?
修正入って割りとやりやすくなったんだけど…
メタルサの二年三ヶ月弱って、モバゲの長続き記録100位くらいには入ってるのかな? あぁぁぁ・・・
メタルサロスぱねーぇぇぇぇ orz... 夜勤明けから帰って聞くオペ子の「おはようございます!今日も一日、がんばりましょうね!」
にどれだけ癒されたか。
もうすっかり飯塚雅弓のファンになっちまったよ。 賞金首コンテストの佳作で貰えたTシャツ、
誰かSS撮って居る方いらっしゃいませんか?
うっかり撮影し忘れてしまいまして、
柄が思い出せないんです。 起動させて眺めてはどうしてやろうかってぼんやり考える時間が至福だったんだなとサービスが終わった今になって思うゲーム。 モンハン忙しくてコレどころじゃなかった…そうか終わってしまったか
ネタは良いシリーズなんだからサクセスもっと頑張れよ
ってなんかサクセスが作品出すたんび言ってるようなw
そういやリンドリもまた二か月参加してねーなーサクセスゲーでやるもんが無くなった
タイトル増え過ぎて一人が幾つもゲーム並行プレイしてるんだから
時代はストレスフリーなんだよソコだけは気付いてくれ… 「ログインボーナスだよ!継続isパワーだね♪」
メタルチケット300
……なんだ夢か(メタルサロス症候群) あれ?まだメンテ終わってないのか。
これは大型アップデートの予感が… 貰えるって聞いてたログボがまだ貰えないんですが
いつ貰えるんですかね サントラ買おうと思うんだけどグレートウォール戦のbgmってはいってますか? 今更だけど、ドクターの至言の数々は、狙ってやってたものなのかな >>357
グレートウォール戦のBGMって「昨日の友は今日の敵」だっけか?
試聴して確認してみたらいいかと
ttp://amzn.asia/36kmPaF >>359
サンクス、たしかこれだった気がする。
どうも有り難う、良きメタルサライフを! 聖剣2とワンダ買ってしまった
ゼノまでにクリアできるだろうか?
スパロボ買ったら絶対間に合わんな
むろんゼノが優先なのは言うまでもない >>363
商用通信線は従量制なのよ。
そして方舟は通信量むっちゃくちゃ多いのよ。
察してやって
ローカル容量使いまくりでもいいから着せ替え(戦車含む)アプリほしいってのは個人的にはある
(顔と髪型増やして)
なんだかんだでNFベースのキャラは可愛いから着せ替えさせてて飽きなかった 着せ替え考えてて気がついたら1時間とかよくあったな
ステ画面で装備武器のモーションが見れたら最高だったのだが モデルは本当に良い出来だった、またこのモデル使ってメタルサやって欲しい。 OP1200万もかかってたのか!Σ( ̄□ ̄;) 改めていいできだなあ うあー聞いてなかったー
前話した時は確か特急料金発生して割り増しになっちゃったんだっけ?
リリース当初にはがねオーケストラがアニメしててあれいくら掛かってんの?(白目)って話もあったな
でもって今はがねのスレ見たら更新停止ゾンビ可動であっちも大変ね メインシナリオは20話まで進んでるか
既出は何話だったか いつの間にかブログシナリオ追い付いてるじゃん
でも完結するまで我慢しよう… トコナツのマップぐらいは出来てそうだったな
やっぱり初めからストーリー実装されてればな 自由度に制限は付けて欲しくないけどスジが見えないのは良策とは言えない ストーリーなんか全く興味なかったから逆に実装と聞いたときは冷めた
そんなことより実装するって言ってた要素が一年以上音沙汰なしだったのが判りやすい原因でしょ
いつまで経っても見た目の数字が当てにならなかったり、死にステもテコ入らなかったし エンディングを見る限り、開発にはそれなりの人員が居たみたいだけど、
それであの出来だから、もう少し詳しい人材を揃えるべきではあった やりたい事とできる事は違うものさ
マックスを角川から出してくれるんだしいいんじゃない
サーガでなきゃ嫌ってなら別だがね 基礎システムを作った人が抜けたらしくてどう動かしてたか全くわからないのとUnityが仕様コロコロ変える代物でどうも内部は地獄絵図みたいだからな
そもそもでサクセス自体スマホゲーは実質コレが初で動かし方ちっとも知らない状況でコレはハードルが高過ぎた まあ実際unityの使用変更は地獄にもほどがある
互換性とか容赦なく切り捨てるし 「攻撃力上げるスキル」と「武器の攻撃力上げるスキル」と「ダメージ上げるスキル」
に分けるとか、バカなの?としか言い様が無かった。 攻撃力とダメージくらいならよくあるけど、さすがに武器攻撃力はな ぶん殴る(物理)能力と武器を使いこなす能力で分けたかったのかもしれないが、ゲームデザイン的には整理し切れてないというか… フル活用するには滅茶苦茶な回数のくじ回しが必要だったからな
スキルの付け替えの面白さが解ったのが終了アナウンス後の回し放題という人ってそこそこ居そう とんでも単発火力武器があればよかったけど最後まで攻撃力上昇&全門スキルに勝てなかったな 整理してるしてないだと回避ステみたいなゴミ能力にテコ入れるどころか切り捨ててきたのが印象に残ったな シナリオ書籍化だって!
infoseekみたいになったらやだからありがたい 「カラシンに似た戦車」がゲシュタルトした
トコナツ…いきたかったなあ 何気にイベント画像もアップされてるのな…
突然の死はさぞ無念だったろう 今更なんだけども方舟って砂塵よりも前の話なん?
レッドフォックスってあっちで死んだ(殺した)よな レッドフォックスは殺したパーティの女性の仲間に乗り移るのだ Pの過去ツイに砂塵から方舟までそんなに年数は経ってないってあるから砂塵の後かと なんだっけ?
ドクターグレイだっけ?
あの人から見たら、討伐した賞金首蘇生しましたよー!
って話すわけが無いのは当たり前か メインストーリー第22話、第23話で元賞金首だった記述があるんで
蘇生された、もしくはサイバーウェアの機能停止で戦闘不能とか
年齢は80?90?オーバーだったっけ→レッドフォックスとマスター イゴールが持って帰ってミンチに渡す事もあるからな
そもそもでやり合った事自体回避出来るから無かった事ルートとか 全身サイバーウェアだから機能停止=死亡じゃないのかもしれないけど
砂塵のほうで一騎打ちやったあの状態から修繕できる?って疑問はどうしても残るな
とりあえず研究所の人がレッドフォックスとマスターの両方と知り合いっぽかったからマリリン=グレイ博士の関係者っぽくはある 主人公が画面外でグレイ博士のとこまで持ってったんじゃないかなーって妄想してる 画面外じゃなくて、持ち込むところ無かったっけ?
もう昔だから忘れたところもちらほら… まあぶっちゃけ会社の都合でしょ
ユーザー人気ありそうなキャラ死なすのは勿体ないって…
新しいキャラ考えるより既存のキャラが立ってるキャラ復活させる方がラクだって…
それで辻褄が合わなくなったりストーリーに上手く絡められなかったりで
結局ユーザーしらけさせてたら世話ねーけどな
所詮は終了するべくしてした作品 頭部が吹っ飛んだわけじゃないから、生きててもおかしいとは思わないけど、初代MSでちゃんと伏線作れとは思う。
不具合修正やローズエンドを加えてリメイクはよ
アルファもちゃんとレベル上げできるといいなあ… 君ら死んでも生き返るじゃない
なんでフォックス生き返ったら駄目なの?
ただし病死とかは電気ショックでは生き返りません 姐御が嫌いとな!?
俺など方舟に再登場して狂喜乱舞したというのに… 初心者が一生懸命戦ってるとこ横殴り乱入してドヤ顔
あげく賞金首になったカスをどう好きになれと( ´_ゝ`) 次回作希望してる皆ひつじ村行って応援しようぜ!
奴隷農園だけどな! ゼノの評判が芳しくないようですが皆さんいかがお過ごしですか? ひつじ村とか何が面白いのかわからん
エロくもない可愛いくもないかっこよくもない
イベントの設定ノルマは微妙 俺は面白い
ただmhwから見ると砂漠とかグラフィックどうにかなったろうにと思うが
vitaとマルチだからかなあ
でもps4持ってた人あんまいないし
仕方なしか?(/ω・\) なんか今公開してるシナリオ導入しようとしてたならサーガがコンシューマ向きで ゼノの方がアプリ向きな気がする サービス中に書いて且つ上手くゲームに落としこめていれば評価は違ったかもしれないが、
実際の所はゲーム中のメインストーリークエストなんてお粗末で退屈そのものだったし、どうかなあ。
今ブログでやってるシナリオは後付けの二次創作でしかないような所感、オリキャラ出せば出すほどその感が強くなる
ロウとか特に執筆者のメアリー・スー(Jerk Sue)
尚、個人的にはあまりシナリオは求めておらず、ゲームシステムは方舟のスタイル凄く楽しめた(時間的な拘束イベント以外は)
セックスセックスうるさいトニより、トニのレプリカ衣装着てたうちの子のほうが数倍可愛い!可愛かった、つまりそういう事 こういう勘違い消費者が増えたせいでチャレンジする会社が減った >>421
確かに!
あと、付け加えるとWANTEDが復活しないのはサーガに比べ辛い
今100t砲厳選している身からすると ブログのシナリオ見てると
KAZって本当にNPC同士の掛け合いでしか話が書けないんだな…というのが分かるな
この合間合間に思い出したかのようにPCにお使いが挟まれるだけだったし
これをコンシューマに持っていったって駄作にしかならん >>424
プレイヤーキャラクターが絡もうが絡むまいが、発言者の名前が変わるだけだろ
というかそもそもフェローがプレイヤーの代打みたいなもんだし 各プレイヤーが作った十人十色な主人公像があるからああいう書き方になる
でも主人公的な言い回しも欲しいからいフェローが代表的な主人公をしてる おっさんの懐古で申し訳ないが
結局マックスだろうがサーガだろうが、メタルマックス1&2の楽しさを
超えられたタイトルは無かったな
このシリーズはとっくに死んでたんだよ ゼノは評価は微妙なんが多いみたいだけどアマゾン覗いてたらリミテッドエディションの中古で通常版ぐらいの値段のあったからとりあえずポチッたわ
新品のほうが売り上げの足しにはなるんだろうが定価より高いのはいやーきついっす
関係ないけど地球防衛軍でカスタマイズ戦車作って乗りてえなあ それなら全く別ゲーになるけどモンハン風のオープンワールドで戦車乗り回したいわ
砲塔に主砲ガン積みしたのでイエバス狩ったり マップで戦車掘りしてたらうっかり賞金首に出くわしたり ゼノは2周目からが本番と聞くが、そっちはどうなん? >>427
俺はMSNFに結構な希望の光見出したから機会さえあればサーガ側の方に御布施はしたいけどスマホゲーで逝ってまた日の目を見るって
なかなか難しいパターンな分今回はちょい高めの特典武器両方付きのゼノポチッたぞ。 据え置きを腰据えてってのも時代じゃないからね
サクッとマルチでドヤ顔課金なメタルなら当たる可能性もあるかもよ バランスさえちゃんと取ってたら、MSNFはもっと長く続いててもおかしくない面白さだったんだけどなあ。インフレが激しすぎて
砂塵リメイクも含めて、どっか大手が企画拾ってくれんかなあ >>433
多分二番煎じだったような気がするんだけど特改を通貨として形成されていた相場もなかなか面白かったかな俺は。
今はガチャ規約の方面絡みで無理そうね。 MSNFみたいな放置ゲーって今の時代にピッタリな気もするけど駄目なのかね。 MSNFのシステム自体は何らかで使いたいとは言ってたかな。まあ今ではメジャーになった放置システムそのものだし
ただカンパニーショップはRMT業者ウェルカムな仕様だから今じゃダメだろう 個人的には放置系ゲーム好きだしやりたいし、一般的にも評価は良いんだけど
やっぱ集金がネックなのか長持ちしないんだよな
サムライスキーマもウィザードリィスキーマも終わってしまったし
まぁウィズの方はそもそもゲームにもなってなかったけどな 割れやってる奴は落としてるだけの奴もバンバン逮捕していってしっかりゲーム作れば売れる
ガチャやれば儲かると思い込んだままでは無理だがな
そろそろ新しい集金方法どっか考えついてるだろ 多脚戦車で我慢
いや、まだ途中なんで出るかどうかもしらんけど ゼノやっぱりダメだわ あの後世界中を解放して回るほどのスケール感も無いし
何故か日本しか襲わない宇宙怪獣見てるようでガッカリ
なんかマップの拡張とか課金でいいんで出さないなら今までで一番つまらない それ一周目の話か?
一周目は丸ごとチューリアルだ
本編は二周目ハンターモードから
殺せ殺せ殺せえ! それもこれもVitaのビデオメモリが少ないのが悪いんや
PSP以下だぞ信じらんねえ メタルマックスは元々、ごく一地方を舞台にされてるかなあ
確か2は琵琶湖周辺だっけ?
あとチュートリアルな メタルマックスの舞台は1が東京、2が琵琶湖、3が日本全国、4が東京
ゼノの舞台はわかりやすいぐらい東京だけどノアが本気だしすぎて1,4と比べて荒廃具合がひどい 街以外はあんま変わらないような…
あとノアは大破済み
けどやっぱり人がこれだけだといまいちだな
人間系の賞金首がいないじゃないか… 3?辺りからだったかレア☆が始まったの
あの辺から周回やリセマラ前提になってシステム的に面白くなくなったように感じた
ランダムも繰り返しも要素としてはは当然ありだけど何というか噛み合ってない
ゼノも買ったが賞金首登場時の演出がチープすぎる
あと最大の無駄要素がお金のやり取りでフレーバーテキストもかなり少ないと思う
一番NGなのはその割り切り方がゲームとしては正しいリメインズ
リニア駅にしろビルにしろその陰形すらないくらいフレーバー削るんならもうランダムダンジョンにしろと >>442
アルファの装備が完全にウルフファング
PS2メタルサーガのラストといい、ウルフファング好きすぎだろw ゼノ面白いけど、職業でステータス上昇が変わるのがなあ…
いや、総合的なステータス値が同じなら文句ないけど、露骨に上昇差があるし >>445
プレイキャラに降りた戦車3台、軍艦サウルスといった強ザコ含めたザコの群れ、ソコから残りで背景
キャラや戦車のモデリングでリソース贅沢に使ってるからそのしわ寄せが背景にキテるのかもな
でもってキー配置でL2R2といったパッドボタンが無いって事は追加出来ない程進んだ段階でPS4コンパチが決まり、
ソコから本来追加するはずだった物を作る時間がPS4向けのモデリングで割かれて期限が来ちゃったって所かな ゼノやってみて、その中からクスッとなる過去作品知ってと笑えるネタを
ユートキオ文章から探してみたよ
・ブラドイーストの屋上にて流れる曲がグラップラー四天王の曲
メタルマックス2のネタですね、懐かしー
・実は未来に残したい希少な本の中に……
Dr.ミンチの著書のものがあります、『この本を愛しいローラへ
……あとついでにイゴールにも』という感じに書いてます
・ポチは居ませんが……
ポスターにポチの絵がありましたw飼い主が死んでもなお
飼い主の戦車を守った忠犬だそうですw
細かなネタにクスッとしてる元狐っ娘の人ことコニャーンでした
みんなも、細かなネタ探したら教えてね? 戦車の設計図集めて回るの楽しいんだが
結局究極Rウルフで事足りてしまうのが何とも勿体ない
ああでも銃神マルチレグは大好きです 逆にメタルマックス系、サーガ系で面白かった、コレやっとけってのはどれよ
毎作品、コケてるイメージしかないシリーズなんだが
ほんで毎回、素材はいいんだよなぁってテンプレの擁護されてるイメージw MMは初代と2R、シリーズに思い入れないならゼノも割と遊べる
MSは…正直どれも微妙だけど、しいて上げるなら砂塵かな… 山本貴嗣はいまだに現役バリバリだが、ミヤ王はマジで老害。
アンチ竜退治だったはずが、DQでも類を見ない過酷なお使い(テトラセル100%マラソン)
やらせたあげくにラスボスがキングギドラとか…もうね… MSはコンシューマー2本しか無いし季節は冗談抜きでクセが強すぎるからオススメしづらいんだよな
消去法で砂塵となるけどBBユニットが無いとロード遅いからコレはコレでキツい MMRが一番バグ少ないからオススメ
砂塵はBEST版も出たしDLに入る(入ってる?)かもね まだキーホルダー買えたのかよ これは買っとくべきか? 今思うと、OPアニメ、アバター、音楽、どれも金かかってたんだなと思う
パソコンでプレイできたのも大きいし、長く頑張って欲しかったな
欲を言えば、次回があるなら開発陣は目立たないようにして欲しい
KAZ氏のツイッターの呟き、悪い部分が目立つし、やはり上に立つ人の
人間性は大事だと思う 確かにツイで言わなくても良い事言う時あったからな
でもあれくらいキャラが濃くないとミヤ王と対等に渡り合えないかもね。あのサクセスの社長にも食って掛かるくらいだし 別に今やってるシナリオも面白いとは思わんな…
ついでに言えば仮に面白かったとしても問題発言してOKなわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています