【デスチャ】デスティニーチャイルド Part92
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
◆公式サイト
http://www.destiny-child.jp/
◆公式ブログ(メンテ・イベント情報等)
http://destiny-child-blog.line.me/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/destinyc_info
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http://twitter.com/destiny_gorisan
◆キャラランク表 ※日本版とスキル構成が違うため、参考程度に
http://docs.google.c.../edit#gid=1431662889
>>800が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
-
※前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part91
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515679269/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>662
文字通りだと文面を見なければならないので見てるでどうでしょう?
では。 韓国パンテオン→スライド18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+70%&クリティカルダメージ+50%、リダバフクリ+20%
これが初期値凸ったらどうなるかサルでもわかる壊れっぷり >>658
そうかもね
日本はソシャゲ大国だから容易く課金してくれると思ったんでしょ
そこは運営にとって大きな誤算だろうね アングラ強完全オートできるptの最適解はなんだろな
手持ちのエリシオン6ダヌ6ハデス2ダフネ5セレーネ5はマフデト戦以外は余裕だった 金はあるけど時間はない
リアルではストレス溜まるだけ
そういう日本のサラリーマンから搾り取るために洗練されたシステムだよなソシャゲって
逆算すれば、資産家などの一部を除いて、重廃課金はリアルでは社畜率が高いってことになるけど、この推測当たってるかな? >>667
クリ出やすいフレイと並べた上でもイマイチ冴えなかったしやっぱりそうだよな
ミダスもそうだけど日本の方は0か100かの調整しかできないのかね ラーメンが弱いのはいいことだよ
あんな絵面が強いゲームとかやりたくない >>677
これ、CだとAにしたりするアイテムないのかな? N【ノーマルスキル】S【スライドスキル】D【ドライブスキル】
CT:クールタイム SC:スキルチャージ DG:ドライブゲージ
※Nは基本的に選択中の敵対象を前提で対象略
※補助、防御、回復は敵の対象略
S:リセマラおすすめ A:育てる価値あり B:以下レイドに応じて
攻撃型
S クランプス:N【水特攻】S【敵ランダム2体:NS2連:吸収】D【敵全体】
S フレイ:N【自身クリ率増加】S【敵低HP3体】D【敵全体:デバフ爆発】
S マフデト:N【闇特攻】S【敵低HP3体:回復不可】D【全体】【低HP3体:回復不可】
S イヴ:N【火特攻】S【敵低HP2体:中毒】D【敵全体】
A ヘスティア:N【木特攻】S【敵低HP2体:出血】D【敵全体】
A メブ:N【バフ特攻】S【敵ランダム2体:NS2連】D【敵低HP3体】
A 木コウガ:N【凍結石化特攻】S【敵攻撃型1体:NS3連】D【敵低HP3体】
A バステト:N【通常4連:失明】S【敵高攻撃3体:失明】D【敵高攻撃4体】
B タナトス:N【通常4連】S【敵高攻撃2体:中毒】D【敵低HP4体】
C エリザベート:N【通常4連】S【敵ランダム3体】D【敵ランダム4体:出血】
D アバドン:N【通常4連】S【敵ランダム2体:吸収】D【敵低HP4体】
D セイレーン:N【通常4連:自身吸血付与】S【敵ランダム2体】D【敵低HP4体】
補助型
S 水コウガ:N【ランダム味方1体:スキルフル】S【味方高攻撃2体:SC量増&CT2秒減】D【ランダム3体:気絶&味方DG増】
A アリア:N【味方ランダム:バリア】S【味方DG増】D【味方低HP2体:味方DG増】
A ナイアス:N【味方ランダム1体:SC量増】S【敵ランダム2体:SC速減】【味方ランダム3体:CT減】D【自身除く4体:SG増】【自身除く3体:SC速増】
A パンテオン:N【味方ランダム1体:クリ発生増】S【味方高攻撃2体:クリ発生&クリダメ増】D【味方高攻撃2体:クリ発生&クリダメ増】
A エルメス:N【味方ランダム1体:攻撃力増】S【味方高攻撃3体:攻撃力増&NSダメ増】D【味方高攻撃3体:攻撃力増&SSダメ増】
D エポナ:N【味方低HP1体:防御増】S【味方低HP3体:バリア&吸血】D【味方低HP3体:防御増&バリア】 防御型
S ダナ:N【自身デバフ免疫】S【味方5体:バリア&防御増】D【味方全体:D防御増30】
S マルス:N【吸収】S【味方全体:バリア】【自身:持続回復】D【味方全体:D防御増20】
A マンモン:N【自身防御増】S【挑発&スキルダメージ防御】D【味方5体:D防御増30】
A ハデス:N【自身バリア&激怒】S【挑発&反射】D【味方低HP3体:バリア】
A A.I:N【挑発&防御増】S【味方闇優先3体防御増&自身反射】D【味方5体:反射20】
A ディアブロ:N【挑発&スキルダメージ防御増】S【自身不死&激怒】D【味方光のみ5体:スキルダメージ防御25】
B ディナシー:N【味方火5体:バリア】S【味方火5体:諸刃】D【味方5体:D防御増30】
C ヘラ:N【味方木1体:吸血】S【味方木優先3体:スキルダメージ防御】D【味方全体:吸血】
D レッドクロス:N【味方低HP:バリア&防御増】S【味方闇優先3体:反射】【味方低HP2体:スキルダメージ防御】D【味方低HP2体:反射25】
妨害型
S ランフェイ:N【敵攻撃ダウン】S【敵高攻撃2体:DGダウン】D【敵高防御3体:バフ解除&敵DG減】
S オルガ:N【敵SC速減】S【敵ランダム2体:沈黙】D【敵ランダム3体:ゲージ削除&SC速減】
A ニルティ:N【敵バフ解除】S【敵高攻撃2体】【敵高攻撃1体:混乱】D【敵高攻撃3体:バフ解除&敵DG減】
A ジュピター:N【敵防御低下】S【敵低防御2体:出血】D【敵ランダム3体:バフ解除&防御低下】
B ミダス:N【敵弱点防御低下】S【敵低防御2体:弱点防御低下】D【敵ランダム3体:バフ解除&中毒】
B サンタクロース:N【木特攻】S【敵ランダム2体:凍結】D【敵ランダム2体:凍結】
C モア:N【敵デバフ回避低下】S【敵高攻撃2体:石化】D【敵ランダム2体:石化】
回復型
S シュリンクス:N【味方高攻撃1体:即時回復】S【味方低HP2体:持続回復&忍耐】D【味方低HP3体:持続回復&忍耐】
S マアト:N【味方1体:石化凍結解除】S【味方全体:持続回復】D【復活】【味方低HP3体:持続回復】
A メティス:N【味方低HP1体:即時回復】S【味方低HP2体:持続回復&不死】D【味方低HP2体:狂暴化】
C アウロラ:N【味方火5体:即時回復量増】S【味方低HP2体:即時回復】【味方スキルダメージデバフ2体:デバフ解除】D【味方低HP3体:持続回復&デバフ時回復量増】
D ルサルカ:N【味方低HP2体:即時回復】S【味方低HP2体:持続回復&不死】D【味方低HP3体:即時回復&不死】 どーせ話題も無いんだからキャラ評価もいいだろ 文句あるなら他の話ふればいいんでない? テンプレでも作る気なん?
評価するのは勝手だが唐突に始めたところでドン引きされで仕方ないで さっきより格段にみやすいからいいんでないかい。
いっぺんに見れるし。 今回のジャポニカチャイルドはしつけーな
何回書くんだ こういうのあると、
産廃だの死産だの人権だのってキャラを貶す助長になるからやなんだよなあ
この3つの単語平気で使う奴ら大嫌い >>689
レッドなんとかさんを評価してあげてください 俺が叩かれるのはいいけどあのクソwikiども消滅させとけよ
あれ参考にして現れる希少な新規とDMM版で多少見込める新規がまじで可哀想だから >>692
これはやり過ぎですなぁ
いや好きな人もいると思うけど >>692
ムチムチ安産型なのは良いが奇乳はちょっとなぁ >>691
だいぶ見易くなってええんじゃない?どうしても改行入るのは難しいね
クソwiki消滅は同意だわテンプレのリンクどっかはデッドリンクだし
思い入れがあるのかもだけどAの育てる価値ありってのはSが居なければの前提って欲しいところ
S以外はほとんど産廃で死産で人権ねえわ >>695
拡大して見たらワロタ
ゆりやんレトリィバァじゃん 見にくいのをダラダラ書いてても新規は何一つ理解できないぞリセマラ向けなら
攻撃型···フレイ
防御型···ダナ
補助型···水コウガ
回復型···シュリンクス、マアト
※マアトは最悪★4でも代用可能なので無理して狙う必要はなし
これくらい単純にしないと 一番の人権はダナだと思ってる
ダナゲーすぎてデビランつまらんくらいに ダナは人権の中でも別格ってそれ一番言われてる事だから キャラことに役割があるからこういうのやり始めたらきりがない
例えば補助役、コウガは一番人気だけと、レイドではランフェイの方が有能
思うに、使えないキャラをリストした方が簡単じゃないか?
レッドクロス、AI、エポナ
はい終わり、めっちゃ見やすい! >>702
そうか?うちんとこには加速がひとりも居ないから水コウガが一番上に感じるわ
水コウガがいるPT避けるのにも限界あってデビランつまらん
唯一の頼みの綱でニルティ居るので今日育てきって導入してみる予定 水コウガも頭おかしいレベルで必須だけどキリヌスとマヤウェルが居る分ダナよりはマシかな コウガと交換できるなら凸2のダナ捨てるわ
ランフェはコウガよりは要らない まずダナ シュリンクスで粘られ コウガで加速され ランフェイかオルガで妨害され イブ クランプス エリシオンに殺されます やっぱ人権ゲーです 6凸出来るならまた違うけどね 厳しい、難しいのを搾取って言う人居るけど
優秀な搾取ゲーってのは射幸心を煽るのが上手いんだ
普段から星5入手の機会に恵まれているこのゲームでは
有料ガチャの優位性があまりにも低すぎる
高性能の新キャラをコンスタントに追加して
それを限定ガチャにすれば凶悪な搾取ゲーになる
“期間限定の優位性“は日本人に最も効く魔法だぜ >>707
そうか?
LV31~40のレイドボス単体だからランフェイだけでドライブ防げるし
それにコウガいてもいなくてもフィーバー三回いける DMM事前登録特典のエシュって連携してる垢で登録すればスマホ版でも貰えるの? ここに書かれてる人権キャラ一匹も使ってないけど楽しめてるから何が人権だって感じ
https://i.imgur.com/3agZx1p.jpg ランフェイおばさんは使える場面が限られてるけどダナコウガはほぼスタメン固定だからな
ホント頭チャイルド ていうか皆そんなにデビランやってるの?
リーグ報酬TOP100以外微妙だしアンノウン3回と5勝達成こなすくらいでチマチマ上げてくほうが楽じゃない? >>712
手に入れて初めて分かるぶっ壊れ感
持ってると持ってないとじゃ別ゲーだよ ダナ、コウガ、ランフェイばっか
一強なのは分かるがそれはっかで飽和しててつまらないわ
スレの話題にもやたら出てくるしいい加減に見飽きたよ >>712
そりゃあ楽しめてるの基準次第で人権もなんもねーわ
ちなみにランブルどのへんすか?参考までに。 >>712
凸も進んでるしなかなかいいやん!
あとはそこに無凸でもいいからダナ水コウガシュリンクスランフェイ居たらもっと強いな!() >>712
楽しんだもん勝ちよな
わいはこのゲームに関しては引き強いから人権キャラほぼコンプだけど
弱いなら弱いなりに徐々に戦力を充実させていくのもなかなか楽しいもんよ メドゥーサとかブラウニーといった新しい人権来るからゴミガチャ回さずに待ってればいいぞ 最近ナイアス引いてる人多くない?
めちゃくちゃ見かけるんだけど 結局なあ、デビランは自分が強くなったら相手はそれ以上に強くなるから
強キャラ出ても体感的には全然強くなった気がしない
ガチャで強キャラ引いて俺tueeeeeeeってゲームじゃないよね
強キャラの優位性はラグナブレイクが一番高いから
次のラグナブレイクはよ ナイアスってリーダースキルが強いんだっけ
マヤウェル使いだけどいずれはナイアスも欲しいな 人権キャラ使ってないだけで引いてはいるんだよね
デビランはシルバー2だけど1日3戦しかしてないから指標にはならないと思う
こういうゲームでは強さはある程度無視して見た目で選んだ方が長持ちするって経験則があるからこんな遊び方してるわ >>721
本家のキャラそのまま鵜呑みにしないほうがいいよメデューサなんて絶対下方修正でいまいちなるだろうしブラウニーに関してもどうだかCT減少あるコウガの方が何気に使えるって人も出てくるよきっと 下方修正はコウガもダナもバカにならないレベルでされてるぞ インフレさせてガチャ回させるのが日本ソシャゲの王道だしな これまでの運営を見ると
むしろインフレしやすくするために日本版を全体的に下方修正した可能性もある
ラグナの高難易度もインフレ前提なら納得だし レイド来ないとランブルしかやる事無いからなぁ 本国のキャラ交換とか日本じゃ絶対やらなそうだよね >>727
人権キャラは持ってるか持ってないかの二択だけで持ってるのに使ってないのは金持ちの道楽のようなもの
持ってないのは使いたくても使えないからその意識の差は超えられないでしょ キャラ交換って聞くと凄い救済要素に聞こえるけど
紅石120個要求されるから選択肢の一つでしかない
全部のキャラから選べるわけでもないし ラグナシーズン0は難易度は別に高くなかったろ
手持ち育ってない人が圧倒的に多かっただけ
チケ周りの仕様がクソなのと拘束時間が問題 >>735
>ラグナシーズン0は難易度は別に高くなかったろ
>手持ち育ってない人が圧倒的に多かっただけ
それは難易度が高かったというんでは… プレイヤーの立ち回りと言う意味では高難易度だったけど
人権キャラ必要だったかと言う意味では低難易度だった >>736
ああごめん、難易度を「敵の強さの程度」という意味で捉えてた
チケ仕様も手持ちの育成度合いも全部ひっくるめての難易度だと、確かに高かったね まあ、日本の独自仕様としてインフレさせられる可能性もあるという話
たまに本家をインフレしてるっていう人いるけどダナコウガが現役人権だし、人権の選択肢が広がってるだけだからね
課金なり長く続けることで凸が増えてそれが戦力差になるのが本家、それに加えてそもそも手には入らないのが日本版 メデューサとブラウニーはいかにもナーフされそうなスキルだからな
ここが最高の稼ぎどころだから既存のキャラに比べてマイルドナーフの可能性はあるが期待はしないほうがいいな 今は人権持ってない奴おりゅ?だけど
ゆくゆくは凸してない奴おりゅ?になるからな
課金者優遇の狭く深く方針なわけだけど、本家では広く浅くやってたわけで、無課金微課金が過ごしやすい環境に設計されてないのが致命的かもね このゲームことある度にスタミナ50配りすぎじゃね?
逐一ログインさせたいのはわかっけどさ他のアイテムにしてほしい
スタミナなんてその都度いくつかは溜まってるもんなんだしさ >>738
(言えない…クランプス強かったなんて言えない…) >>743
レイドレベルが上がるに連れてある程度の強さがあるのは当たり前じゃない?
始めたばかりの初心者もみんなでお手々繋いでlv40が適切だとは思っていないよな
もし21クランプスですら強いと言ってるなら流石に育成不足だろう ランフェイダナコウガの組み合わせうぜええええ
ダナバリアが剥がれたタイミングでドライブ撃とうとしてもランフェイにずらされるしコウガ加速でばんばん攻撃食らうし
シュリンクスいないだけましだけどドライブはちゃんとディーラーが撃ってくるし
なんでブロンズIVに留まってんだよ ランブルをオート(ドライブ手動great)で勝てるパーティーを考えてるんだけど良い組み合わせないかな? >>744
育成不足の人は難しければステイできる仕様だったし上級者は高難度がなきゃつまらんよね確かに
せめて初殴り消費ゼロならなぁ
無駄に絡んでごめんよ ラグナブレイクはスレイヤーになれてウハウハザブーンしたけど
・3倍速実装
・チケット消費増加はスレイヤーのみ適用
はアンケートで希望したな
スレイヤーになったら分かるけど、スレイヤーと比べて旨味が全然ない通常レイドで
スレイヤーズレイドと同等のコストを要求されるのはおかしい ハデスやディアブロはわざわざスキンまで用意されてるけど強いの? 強くはないけど可愛くなるし使い方が分からないレベルの弱さではない >>746
どのレベル帯のこと言ってるのかわからんけどゴールドプラチナ帯になると相手も勝てるPT組んでるからよほど戦闘力が勝ってなければ厳しいと思うぞ ガチャからは全くと言って良いほど星5出ないけど
星3〜5チケットからそこそこ出るテーブルに愛されてるらしい
ログボの星3〜5チケットからハデス出てひっくり返ったわ 俺は31レイドにも40レイドにも70万~くらい出せたからスレイヤーズ活動も平和だったけど、
何度も石割ってlv40まで行って討伐して、スレイヤーズではハイエナしてた人らってスレイヤーズになった旨みあったんかな 最近スタミナが1だけ送られてくるが、フレンドが親善試合して向こうが負けたって事だよね?
フレンドリストみても誰とも戦歴が無いのは、ギスギス防止に相手には分からない様になってるんかな。 ギスギス防止で相手は分からないようになってるな
負けたら悔しいもんな
ちなみに負けてるのは君だ 1は負けてるの相手側だぞ
勝った時に自分もフレも3入る 正直わいは強いから最近は全く親善スタミナ来ないがカモにされてるやつはカモにされてるんやろなぁ >>755
お前が負けてるだよw
あと一括で貰うから相手わからないだけで、個別に詳細見れば相手もわかる
なんでこんな簡単に気付ける事に気付けないのかね? 石貯めまくってるから送られてくるスタミナとか気にした事ないや >>755は勝ってるんじゃないの?
スタミナは相手の勝敗と同スタミナが送られてくるし、1送られてきたなら相手が負けてる。
実機で確認してるし間違いない >>766
これマ?さっき確認しようと別端末で入れ直したがアリーナ解放しないと親善できないこと忘れてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています