【デスチャ】デスティニーチャイルド Part92
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
◆公式サイト
http://www.destiny-child.jp/
◆公式ブログ(メンテ・イベント情報等)
http://destiny-child-blog.line.me/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/destinyc_info
◆公式運営の中の人 ゴリさん
http://twitter.com/destiny_gorisan
◆キャラランク表 ※日本版とスキル構成が違うため、参考程度に
http://docs.google.c.../edit#gid=1431662889
>>800が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
-
※前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part91
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515679269/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>609
てめぇの煽り専用落書き帳でもねーんだよカス
今はどの素材ダンジョンも(欲しい進化素材を除き)最上級が一番効率いいんだからさっさと石割って放置して寝とけタコ >>608
全キャラ引いて全キャラ育成して全キャラで全コンテンツやったの?
すごいね 書かせてあげればいいじゃん
どうせ運営の文句か特定ユーザーへの文句か、どれ育てたらいいと思う?か○○って使えますか?ぐらいしか書き込まれてないんだし 韓国版ってランフェイでラグナ最高レベル完封できるのかな?
失敗調整の日本版初回ラグナだけで断定してるならミスリードもいいところだな >>608
お前におれの真の名を教える、
レバンネン、それがおれの真の名だ‥ >>611
ケンカはあかんぞ
しかも最後にアドバイスしとるやんけ
ツンデレか >>611
もっと褒められると思ったのかなこのキレっぷりは
恥ずかしいね それではいつもの返金愚痴と質問スレに戻ってください >>614
こんな発展途上の日本版と一緒にしてはいけない
シーズン0のクランプスですらドライブで全体1万ダメばらまいたりシーズン7のアリアなんてドライブ撃つ度にフィーバーするようなやつらだぞ 忍耐を無敵と書いたり諸刃を両刃と書いてるあたりワッチョイ fb63-UJUP [118.21.60.7]は韓国の翻訳wiki聞きかじっただけの雑魚だろ おまえら手厳しいな
>>618もそんな怒んなよ
俺は好きだぜ? >>608
全然良い。けどS入れすぎ。AとSでも超えられない壁があるんだしこんくらいで充分
ランブル〜汎用、対レイドは日本版調整次第
必須:水コウガ
次点(どれか2つ):ダナ・シュリンクス・オルガ・イブ・ランフェ
多少価値有:マアト・マフデト・アリア・マルス
上記以外の☆5は何でもよいゴミ。絵で選べ。
有用な☆4の4凸程度で代用が効く。 少なくても20分以上はかけただろうに
自信もあって投稿しただろうに
冗談も交えたりして面白い文章にしようと頑張ったろうに
そんな中で叩かれるとか、クッソ面白いやんけ みんなほんと長文嫌いだよね
わいは全然気にせーへんで 長文メール貰ったら女子は引いちゃうからねわかるでしょ >>619
それでは質問の解答
本キャラクター紹介は調整失敗クランプスレイドを5アカウント使用し、かつ1アカウントはラグナ、スレイヤーズともに上位50位以内
かつレッドクロスを除いた全てのキャラを各5アカウントでキズナマックス
3アカウントプラチナリーグに入り、現在のコンテンツを遊んだ経験に基づく断定なので、>>614の言うミスリードの可能性は否定はできないですね
本家を未プレイなため、ランフェイが完封できるかは不明。
>>621
ちなみに苦し紛れに言い訳をさせていただきますが
諸刃を両刃と変換しているは運営が修正する前のディナシーに表記されていた誤表記で、修正前にそれに合わせて両刃で変換した名残です
あと
>忍耐という名の無敵バフ付与のヒーラー
と書いてあるので
>忍耐を無敵と書いたり諸刃を両刃と書いてるあたりワッチョイ fb63-UJUP [118.21.60.7]は韓国の翻訳wiki聞きかじっただけの雑魚だろ
こちらの発言は撤回して上でさっさと氏ね 別に長文は嫌いじゃないよ、冗長なのが嫌いなだけ
>$ニルティ 汎用☆ デビラン☆★ 有利属性レイド☆☆★ その他レイド☆☆☆
>
>いまいち空気だが、唯一スライドスキルでの混乱持ち
>地味にバフ消し+ドライブゲージダウンのドライブを持つため意外に使い所は多い
>CPUが相手になるこのゲームでは混乱は意外と役に立つ機会は多い
>混乱によってレイドボスのきつい状態異常をお返しできるため、不安定ながらもパーティ安定に貢献する
>木属性レイドのように激怒、両刃をタップでバフ消し可能なのが最も大きな魅力だろう
>有利属性では逆に自分自身の耐久が追いつかないため、きつい可能性が高い
を俺なら↓の一行で終わる
ニルティ A ノーマルにバフ解除、スライドに混乱と有効なスキルを持つチャイルド >>614
向こうのランフェイはドライブゲージを25%(日本は10%)減らせるらしいし完封できるかもな >>630
とても良い。100倍良い。それで全☆5まとめてくれたら惚れる。 ゴプニキと言い、このゲームはなんでこんなヤベェ奴が沸くんだよww
一週回って最高だわ >>630
暇だしヤケクソだから今からそれでつくるね お前は感想も伝えたかったんだろ?
評価だけならwiki見りゃ済むんだよ。
ブログ開設して書き込めよ。お前の戦場は此処じゃねえ。
お前のブログだ。 >>635
別にヤケクソで作ってもらわなくていいよ 玉虫色の感想文じゃあ
「あー実はけっこう良いのかな使えるのかな?」って育ててガッカリするだろうが
開始時にそれやられてババ引いたのもあって中途半端な評価見るとイライラするんだわ
次作る時は要不要しっかり書いて頂きたい >>608
皆手持ちの☆5の優先順わからんから為になる人はちゃんと居ると思うよ。
サンクス
m(_ _)m ミダスがレイドでSになってるけど
ノーマルの弱点防御-50%が-5%に スライドの-100%が-5%に
キャラ崩壊するぐらい弱体化されてるけど使い物になるのかな 5垢レッドクロス以外全て絆マックスってサラッと凄いことに言ってるけどいくら課金してるんだよwww ミダスゴミだぞ、あれならベルセポネの方が全然良い
ベルセポネ5凸だけど攻撃力-1465&弱点防御-24.3ある 弱体化されてるキャラの弱体化理由がわからんのだけど
当たり外れの差を明確にする事でガチャを多く回させようって事なんかね?
韓国版の性能だと困る理由がいまひとつ理解できない
そんなにバランス崩壊しているように見えないし
逆に萎えて脱落する者が多いような気がするんだが 嘘八百だろ、ホントなら是非図鑑で見せて欲しいものだ 短い端的なチャイルド評価もいいし
個人的には長いチャイルド評価も性能やシナジーをアバウト把握するのにはいいね
まぁ個人個人の環境(入手度や凸り度)で受けるチャイルドの感想も違うだろうけどもね >>640
お前の頭にメテオストライク
てか、育成ムダとか言うのなら何故ここにおられるのかな?
紳士解答願います。 >>641
むしろ星3のリベンジガールの方が各色あって凸しやすくて%も上がるという 本家は☆5ざくざくだから育成期間も楽しめなくはないけど
日本版の渋さだと今後はガチャ回すしかないな
ご丁寧にガチャの更新はコンスタントにやってるし
あー搾取搾取 >>651
こんな野暮なこと言いたくないけどジョークってわからないか? >>647
韓国でパワーインフレしてるのは確かで、それに応じて敵も歯ごたえあるからお互いにインフレし合ってゲーム寿命が短くなる懸念がある
それに対応して日本でナーフされたのは良いんだが
肝心のレイドがそれに合わせて調整しきれてなかった ← ここが大荒れした原因 >>655
どう見ても
冗談には聞こえませんよ、
言いたくない事を平気で書き込んでおいて
言いたくないって?意味不明でしょう。
暴言ではないでしょうか?
何でも許される立場ですか?
羨ましいかぎりです。 >>656
ゲーム寿命を長引かせようとしてナーフしたというなら
今の確率と石配布量では無課金微課金が去って
ユーザー人口減って逆に短命になる愚作ではと思うのだけれど
最初から重課金ターゲットというビジネスモデルにしたんかなあ 日本のソシャゲってガチャが本体だよな
いつからこうなった
ガチャ追加するだけで出るまで回す中毒者が沢山いるからか >>657
こいつ何カリカリしてんだ
>>639も自演じゃないかって邪推したくなるね >>646
正直ミダスの設定ミスってるんじゃね?って思うレベルだよね。
☆5なのに☆4のが優秀っていう ディアブロ引けたけど、同時にレディちゃんが+3になれたので
レディちゃん使い続けます。レディちゃんおっぴろげスキンはやくせいゴリぃぃ!!(`・ω・´) パンテオンも本家からえらいナーフされたって聞くけどそれでもSなのか
本人が全く戦力にならない上に出るかどうかわからんクリティカルに賭けるくらいなら別ディーラー入れたほうがマシだと思ってた 聞いても居ないのにキャラ性能でマウント取るのがシュバってくるのがデスチャやね >>665
正解。全然Sじゃない。5から1で点数つけるなら3か2
ランキングでの利用率でもわかるようにいらない子
韓国版そのままだったら強すぎではあるけど性能下げすぎ >>662
文字通りだと文面を見なければならないので見てるでどうでしょう?
では。 韓国パンテオン→スライド18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+70%&クリティカルダメージ+50%、リダバフクリ+20%
これが初期値凸ったらどうなるかサルでもわかる壊れっぷり >>658
そうかもね
日本はソシャゲ大国だから容易く課金してくれると思ったんでしょ
そこは運営にとって大きな誤算だろうね アングラ強完全オートできるptの最適解はなんだろな
手持ちのエリシオン6ダヌ6ハデス2ダフネ5セレーネ5はマフデト戦以外は余裕だった 金はあるけど時間はない
リアルではストレス溜まるだけ
そういう日本のサラリーマンから搾り取るために洗練されたシステムだよなソシャゲって
逆算すれば、資産家などの一部を除いて、重廃課金はリアルでは社畜率が高いってことになるけど、この推測当たってるかな? >>667
クリ出やすいフレイと並べた上でもイマイチ冴えなかったしやっぱりそうだよな
ミダスもそうだけど日本の方は0か100かの調整しかできないのかね ラーメンが弱いのはいいことだよ
あんな絵面が強いゲームとかやりたくない >>677
これ、CだとAにしたりするアイテムないのかな? N【ノーマルスキル】S【スライドスキル】D【ドライブスキル】
CT:クールタイム SC:スキルチャージ DG:ドライブゲージ
※Nは基本的に選択中の敵対象を前提で対象略
※補助、防御、回復は敵の対象略
S:リセマラおすすめ A:育てる価値あり B:以下レイドに応じて
攻撃型
S クランプス:N【水特攻】S【敵ランダム2体:NS2連:吸収】D【敵全体】
S フレイ:N【自身クリ率増加】S【敵低HP3体】D【敵全体:デバフ爆発】
S マフデト:N【闇特攻】S【敵低HP3体:回復不可】D【全体】【低HP3体:回復不可】
S イヴ:N【火特攻】S【敵低HP2体:中毒】D【敵全体】
A ヘスティア:N【木特攻】S【敵低HP2体:出血】D【敵全体】
A メブ:N【バフ特攻】S【敵ランダム2体:NS2連】D【敵低HP3体】
A 木コウガ:N【凍結石化特攻】S【敵攻撃型1体:NS3連】D【敵低HP3体】
A バステト:N【通常4連:失明】S【敵高攻撃3体:失明】D【敵高攻撃4体】
B タナトス:N【通常4連】S【敵高攻撃2体:中毒】D【敵低HP4体】
C エリザベート:N【通常4連】S【敵ランダム3体】D【敵ランダム4体:出血】
D アバドン:N【通常4連】S【敵ランダム2体:吸収】D【敵低HP4体】
D セイレーン:N【通常4連:自身吸血付与】S【敵ランダム2体】D【敵低HP4体】
補助型
S 水コウガ:N【ランダム味方1体:スキルフル】S【味方高攻撃2体:SC量増&CT2秒減】D【ランダム3体:気絶&味方DG増】
A アリア:N【味方ランダム:バリア】S【味方DG増】D【味方低HP2体:味方DG増】
A ナイアス:N【味方ランダム1体:SC量増】S【敵ランダム2体:SC速減】【味方ランダム3体:CT減】D【自身除く4体:SG増】【自身除く3体:SC速増】
A パンテオン:N【味方ランダム1体:クリ発生増】S【味方高攻撃2体:クリ発生&クリダメ増】D【味方高攻撃2体:クリ発生&クリダメ増】
A エルメス:N【味方ランダム1体:攻撃力増】S【味方高攻撃3体:攻撃力増&NSダメ増】D【味方高攻撃3体:攻撃力増&SSダメ増】
D エポナ:N【味方低HP1体:防御増】S【味方低HP3体:バリア&吸血】D【味方低HP3体:防御増&バリア】 防御型
S ダナ:N【自身デバフ免疫】S【味方5体:バリア&防御増】D【味方全体:D防御増30】
S マルス:N【吸収】S【味方全体:バリア】【自身:持続回復】D【味方全体:D防御増20】
A マンモン:N【自身防御増】S【挑発&スキルダメージ防御】D【味方5体:D防御増30】
A ハデス:N【自身バリア&激怒】S【挑発&反射】D【味方低HP3体:バリア】
A A.I:N【挑発&防御増】S【味方闇優先3体防御増&自身反射】D【味方5体:反射20】
A ディアブロ:N【挑発&スキルダメージ防御増】S【自身不死&激怒】D【味方光のみ5体:スキルダメージ防御25】
B ディナシー:N【味方火5体:バリア】S【味方火5体:諸刃】D【味方5体:D防御増30】
C ヘラ:N【味方木1体:吸血】S【味方木優先3体:スキルダメージ防御】D【味方全体:吸血】
D レッドクロス:N【味方低HP:バリア&防御増】S【味方闇優先3体:反射】【味方低HP2体:スキルダメージ防御】D【味方低HP2体:反射25】
妨害型
S ランフェイ:N【敵攻撃ダウン】S【敵高攻撃2体:DGダウン】D【敵高防御3体:バフ解除&敵DG減】
S オルガ:N【敵SC速減】S【敵ランダム2体:沈黙】D【敵ランダム3体:ゲージ削除&SC速減】
A ニルティ:N【敵バフ解除】S【敵高攻撃2体】【敵高攻撃1体:混乱】D【敵高攻撃3体:バフ解除&敵DG減】
A ジュピター:N【敵防御低下】S【敵低防御2体:出血】D【敵ランダム3体:バフ解除&防御低下】
B ミダス:N【敵弱点防御低下】S【敵低防御2体:弱点防御低下】D【敵ランダム3体:バフ解除&中毒】
B サンタクロース:N【木特攻】S【敵ランダム2体:凍結】D【敵ランダム2体:凍結】
C モア:N【敵デバフ回避低下】S【敵高攻撃2体:石化】D【敵ランダム2体:石化】
回復型
S シュリンクス:N【味方高攻撃1体:即時回復】S【味方低HP2体:持続回復&忍耐】D【味方低HP3体:持続回復&忍耐】
S マアト:N【味方1体:石化凍結解除】S【味方全体:持続回復】D【復活】【味方低HP3体:持続回復】
A メティス:N【味方低HP1体:即時回復】S【味方低HP2体:持続回復&不死】D【味方低HP2体:狂暴化】
C アウロラ:N【味方火5体:即時回復量増】S【味方低HP2体:即時回復】【味方スキルダメージデバフ2体:デバフ解除】D【味方低HP3体:持続回復&デバフ時回復量増】
D ルサルカ:N【味方低HP2体:即時回復】S【味方低HP2体:持続回復&不死】D【味方低HP3体:即時回復&不死】 どーせ話題も無いんだからキャラ評価もいいだろ 文句あるなら他の話ふればいいんでない? テンプレでも作る気なん?
評価するのは勝手だが唐突に始めたところでドン引きされで仕方ないで さっきより格段にみやすいからいいんでないかい。
いっぺんに見れるし。 今回のジャポニカチャイルドはしつけーな
何回書くんだ こういうのあると、
産廃だの死産だの人権だのってキャラを貶す助長になるからやなんだよなあ
この3つの単語平気で使う奴ら大嫌い >>689
レッドなんとかさんを評価してあげてください 俺が叩かれるのはいいけどあのクソwikiども消滅させとけよ
あれ参考にして現れる希少な新規とDMM版で多少見込める新規がまじで可哀想だから >>692
これはやり過ぎですなぁ
いや好きな人もいると思うけど >>692
ムチムチ安産型なのは良いが奇乳はちょっとなぁ >>691
だいぶ見易くなってええんじゃない?どうしても改行入るのは難しいね
クソwiki消滅は同意だわテンプレのリンクどっかはデッドリンクだし
思い入れがあるのかもだけどAの育てる価値ありってのはSが居なければの前提って欲しいところ
S以外はほとんど産廃で死産で人権ねえわ >>695
拡大して見たらワロタ
ゆりやんレトリィバァじゃん 見にくいのをダラダラ書いてても新規は何一つ理解できないぞリセマラ向けなら
攻撃型···フレイ
防御型···ダナ
補助型···水コウガ
回復型···シュリンクス、マアト
※マアトは最悪★4でも代用可能なので無理して狙う必要はなし
これくらい単純にしないと 一番の人権はダナだと思ってる
ダナゲーすぎてデビランつまらんくらいに ダナは人権の中でも別格ってそれ一番言われてる事だから キャラことに役割があるからこういうのやり始めたらきりがない
例えば補助役、コウガは一番人気だけと、レイドではランフェイの方が有能
思うに、使えないキャラをリストした方が簡単じゃないか?
レッドクロス、AI、エポナ
はい終わり、めっちゃ見やすい! >>702
そうか?うちんとこには加速がひとりも居ないから水コウガが一番上に感じるわ
水コウガがいるPT避けるのにも限界あってデビランつまらん
唯一の頼みの綱でニルティ居るので今日育てきって導入してみる予定 水コウガも頭おかしいレベルで必須だけどキリヌスとマヤウェルが居る分ダナよりはマシかな コウガと交換できるなら凸2のダナ捨てるわ
ランフェはコウガよりは要らない まずダナ シュリンクスで粘られ コウガで加速され ランフェイかオルガで妨害され イブ クランプス エリシオンに殺されます やっぱ人権ゲーです 6凸出来るならまた違うけどね 厳しい、難しいのを搾取って言う人居るけど
優秀な搾取ゲーってのは射幸心を煽るのが上手いんだ
普段から星5入手の機会に恵まれているこのゲームでは
有料ガチャの優位性があまりにも低すぎる
高性能の新キャラをコンスタントに追加して
それを限定ガチャにすれば凶悪な搾取ゲーになる
“期間限定の優位性“は日本人に最も効く魔法だぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています