いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.41
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・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲームPart.40
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514953711/
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514953711/
※上PC下携帯
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>610もう次作(ソシャゲじゃないやつ)出ないだろうって諦めたんじゃない
自分はFGO出る前から型月嫌いだったけど、なんかラジオのツイッターワードニュースでホームズが追加されたとか >>615
5年前くらいまではそうだったと思うけどな
今やまともな技術者はあらかた死に絶えて
社内政治が上手いだけの奴が跋扈してるよ >>620
単純に日本じゃなくて海外に流れただけだろ
日本IT系の給与が400万程度しか出さないのに、海外だと1000〜2000万単位で出すもの
そら有能な技術者は海外行くわ 技術力が低くてサービス終了しそうなゲームってあるん?
なんかもうそういうレベルの話じゃねーのばっかりな気が 利益が出なくなったら即サービス終了する運営と手を抜いて放置する運営とどっちがマシな運営なんだろうな >>623
即サービス終了の方がマシ
サービス終了前提でどこまでも回収するとこが多過ぎる
読めない方が悪いけどな セルランだけみると技術力より豚締め上げて揺する方が効率いいって感じだしなぁ日本市場は摩訶不思議だ 中国とかもエロアプリ作って規制食らっての繰り返しでよく分からんけども、国はあんま興味ないのか Twitterでサービス終了で検索漁ってたらめぼしいゲームは見つからなかったけど
白猫関係で@RuneStoryGameって言うアカウント見つけた
恐らく北米版の白猫の公式アカウント
向こうの白猫がサービス終了したのは、一昨年の10月で任天堂から警告されたのは一昨年の9月
これも無関係じゃなさそうだな 北米版って相当前から過疎ってたけどそれも任天堂絡みか >>633
日本の課金額以下のゴミが帰ってくる形式のガチャは諸外国ではNG
突っ込んだ分の金と同価値の物を返さないとダメになってて、そのおまけに少し強いアイテムをバンドルする形式が主流
たとえ時短・資源購入(変換?)アイテムのおまけに付けるのが主流
が、無課金でもいつかはとれるが課金すれば一発ですよは無視されてたのかOKだったからこいつでSWBF2が阿漕にしすぎて暴れまくって問題に >>607
それもそうだし単独ピックアップってのがあるから確率表記になっても特段問題はない
ひた隠しにしたいのは「一律の同レア格差」だからな 一人がどれくらい回すか知らんけど検証する人とかでてくるんだろうな >>622
ガチャシステム構築できず死産とか、新バージョン移行に失敗してサ終とか、社員が退社して基幹プログラムイジれなくなりサ終とか
過去には色々とあったねぇ 検証する人が続出したら一時的に儲かりそうだから盛大にガチャ詐欺して即サ終ってパターンが出てくるかもしれない 表記されても○○体居て実際の排出は0.001%とかなんだろ? >>639
個別表記されるようになればそういうことはなくなるけど
FEHみたいな個体値がバラバラのはどういう扱いになるんだろ
マルスが3%で当たります
内訳は
当たりステータスマルス0.0001%
ゴミステータスマルス2.9999%
だけどな!
みたいなのがまかり通るんだろか 社内調査とか社員の密告でも無い限りは確率とか分からないだろ
書いてあることが真実とは限らないし >>636
検証したところで1%の確率表記で100回引けは出るわけじゃないから検証したところでね ドッカンテーブル【疑惑】だけでも株価大暴落で各所に大きな迷惑がかかったからな。
大手がやるにはリスクが大きすぎるとの声が多めだな。
ピックアップ0.5%でも期待値6万、ハマれば数十万と充分儲かってしまうというか。 うーむ
他のゲームに比べたらワクサガのガチャは超良心的なんだな
それなのに人気でないのは何故… ガチャが良心的なだけで売れるわけがない
世の中安いからといってなんでも売れるわけじゃないでしょ 個人的意見だがガチャ好きが多数派な気がするが…
良心的ではないガチャの方が当たった時の脳汁が半端ないというのはあるかもしれん おや、モバイルファクトリーが2018年12月にリリース予定だった未公表の位置ゲーを断念、総コスト1.1億を費用処理
まぁ、レキシトコネクト全然当たってないしな
(レキシトコネクトのannie林檎ゲーム内売上順位30日は、575〜975)
駅メモのヒットはあるけど、「同ジャンルの改良型を出せば売れる!」は誤り、
「同ジャンルで一番勢いがあるのが売れる、多少の改良型では旧作から人を剥がせない」だからな、スマホゲームは
・・・ワーチェ・・・ 石の配布が多い少ないって話も同じだが
やるゲームを決める理由はそこじゃないからだろ
自分がなんでそのゲームやり始めたのか考えてみろ 位置情報ゲームは儲からないよ
前にも話題でも出てたけど、オンラインゲームは課金が大正義なのに
位置情報ゲームは移動距離や移動速度が正義になってしまうゲーム
ゲームに課金しないで交通手段に課金すると言う選択肢がある時点で他のゲームより収益性が低い
位置情報ゲームをあんまりやらないプレイヤーに言っても信じてくれないけど
普段自宅から仕事場までで10万経験値くらいしか稼げないゲームなのに
飛行機に乗ると1000万越えの経験値を稼げるゲームとかあるからな
フランスのローカルアプリも国内で真面目に遊んでるプレイヤーは毎秒400-1000ptくらいしか得てないのに
飛行機で飛び回るライターのプレイヤーは毎秒12億pt稼いでて問題になった事もあった ついでにワクサガのannie林檎ゲーム内売上順位30日は、242〜478やな
スレ定義的にいサ終ではないものの、あんまり元気は無いね >>650
ロケットからなんかで月とかに持ってったらどうなんの?
宇宙飛行士とかが位置ゲーやったら最強やん >>652
こういう事情があったからナイアンティックはingressやポケモンに速度制限をつけたのかもね
>>653
GPSは3つの衛星と地球表面の交点を利用して位置を割り出してるから宇宙に出てしまうと
地球上の別の交点に位置が飛んでしまう ISSってネット使えんのかな
スマホ持ち込めなさそうだけど 位置情報ゲーとかひきこもりヲタクがやるわけねーだろ 日本にポケGO来た時に海外の引きこもりに散々荒らされただろ😅 >>656
位置情報なんて幾らでも弄れるから
未脱獄のiPhoneでさえ位置偽装出来る テイルズオブリンク新機能追加のverupメンテのお知らせがきてた
サービス終了前にverupってするものなんかな?続けるのか終わるのかはっきりしてほしい 【重要なお知らせ】
2018年2月21日(水)14:00をもちまして、「絢爛乙女ガールズストライカー」のサービスを終了させていただく事となりました。最後を飾る「グランドフィナーレガチャ」をお楽しみください。詳しくはゲーム内お知らせをご確認ください。 #ガルスト そうだね、ワーチェ前にケイオスドラゴンだね
チェンクロ、チェンクロV、ケイオス、ワーチェ、スパクロ全部やってきたけど、生半可な派生は全て本家に喰われてサ終
結局セガのチェインシリーズ構想は芽が出ず、大元であるチェンクロと、バンナム養子のスパクロだけしか生き残ってない
サービス終了まで一線に居続けようとするソシャゲには、ナンバリングや派生は愚策で、今一線にいるそいつをアップデートするのが最善策
・・・だと思うんだけどねぇ・・・(テラバトル乙) >>655
宇宙飛行士の野口さんがISSからtwitterしまくってなんかそれ関連の記録も持ってた気がする
スマホは知らないけどISSの中にノートパソコンが一杯ある映像は良く出てくるよ >>665
ゲームクリアが無いからCSじゃなくソシャゲ選んでる訳だからね
元のシステムに限界が来た時なんかに既存ユーザーが納得出来るような引継ぎ要素準備して2を出すくらいじゃないとソシャゲで続編商法はキツイと思う
新アプリでのイナゴドリームは見れないだろうけどサ終一直線は避けられるだろうし ゲームクリアって自分が飽きた時だろ
ゲームの終焉じゃなくて ブレオデが新ガチャやってもセルラン浮上しないくらいには終わってんだけどなかなか死なねーなこのゲームww >>669
モバマス→デレステ みたいな、システムがどう見ても古くなった作品のキャラを使って新しいゲーム出す方式ならわかるんだが
新も旧も似たようなゲームで、要するにユーザーデータのリセットだろみたいなのもあるよな 三国大戦や戦国大戦みたいなACGは新バージョン出て
過去の資産が紙クズになっても続ける層沢山いたから
チェインシリーズも同じノリでいける積もりだったんだろう スクストが音ゲー派生のスクメロ出して壮絶にすっこけてるのはスレ民なら周知の話だが、
いきなり本日リリース、アプリボット社のグリモアが音ゲー派生、通称「グリメロ」登場!
※ソシャゲインフォ上ではリリース記事が初報、事前登録開始の記事などは見当たらない
・・・さてどうなる?
まぁ、スクメロは主人公(もといメインヒロイン)がオリキャラとか、間違えるとこ間違えてこそのあの順位だけども >>674
モンストやパズドラとかみたいに旧産廃系でも覚醒やら究極進化で使えるキャラ化とかにするのが主流なのにな
こっちの方が運営はこのゲームに愛情を注いでくれてるって勝手に妄信するユーザーが多く獲得できるのに グリメロは俺はやらないけど誰かはやるんじゃねーのっていうレベルだな >>677
当時としては新しい方向性で一年終了予定だったらしいからな
パイオニアが予想以上に受けたものの後継が育たなかったと なぜキャラソンが貯まってるのでオトゲー出しますになるのか・・・♪とか69とかもうどこに行ってしまったか分からないのに。 グリモアの音ゲーとかひなビタ感あるな
個人的にはBEMANIコンポザの曲がプレイ出来るなら廃課金してもいいまであるが… 音ゲーなんて増えすぎて、前作からの移行以外にユーザー増えそうにないのに、
事前予約なんかやっても株下げるだけじゃないのかと思うわ そもそも現状課金要素ない感じか
本家も好調という感じではないのにますます何で出したのか >>682
親会社のサイゲからの命令じゃねーの?
アプリボットはジョーカーは好調だけど、後は全然パッとしないし >>642
いや、確率分母の100倍回せば95%で80〜120の間に落ち着くとかあるぞ
youtuberが喜んでやりそうだな グリモアの音ゲー無料みたいだしこのスレとはあんまり関係ないだろうが
もうちょっと声優が歌あまり上手でないのを誤魔化せる曲にしてやればいいのに… ついに本スレも立たなくなったディバゲ零くんはいつ終わるかな〜 対応してるのにロードが終わらなくて祭りにも参加出来なかったきらファンがストアにあるのむかつくはよくたばれ SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に
http://zhuce1.xyz/2018/01/107.html
【画像】女の競泳水着の??さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
http://zhuce1.xyz/2018/01/1010.html アズレンかなりヤバイかもね
難易度調整おかしくて大荒れ 調整おかしいというか調整せずに来たと言うか
まあまだまだここで取り上げる程の順位にはならんだろ 分母の少ない視聴率が当てになるなら
試行回数なんて少なくてもいいのだ メギドさん周回イベントで不信感植え付けたところにPvP実装て
ゲーム的には不人気だけど自己顕示欲の強い人に石割ったりさせるのには有効なんかね
テラバトル2も村人口でさらに人数限定報酬ランキングして何だかんだ走ってる奴いたみたいだし メギドはガチャ更新しても圏外から浮上できないからもうダメだね メギドなんだかんだ最高200位超えるんだな
大型アプデまでは寝かせておくか 200位越えたのはappストアで個別表記無いのが一掃された時だけだよ
通常ではずっと圏外 200じゃなくて300だわw
200位台だな
pvp来てからの上昇下落が見たい >>689
そもそも割と最初の1週間くらいで飽きてやめた人多数だった気がする
主に戦闘面で >>675
音ゲーはCD展開にリアルライブ展開と当たればめちゃ美味しいからなぁ >>644
当時pvpが速攻高威力のワンパン勝負だったからギスギスしてたのは知ってるけど
いまwikiでザッとキャラ見たら覚醒〜だの正月〜だの壊れの定型句が付いたキャラ多すぎて草生えた
インフレ万歳でブン回す重課金より逃した微課金無課金の方が大きかったんだな >>703
ナナシスはどうしてああなってしまったのかねぇ メギドは最高難易度周回で詰んでやめたわ
戦闘なげえしイライラしてたし メギドは300ら辺をウロウロしてて儲けになってるのかは気にはなる
まぁ課金しようとは1ミリも思わないから割とどーでも良いけど課金しちゃった奴はpvpで意地でも俺ツェーやりたいんかね?
ソシャゲ でpvpなんて札束で殴り合う未来しか見えないけど ガチャ&ハムスター周回ゲーでPVPは
小金持ったニート大勝利で不毛すぎる >>707
あーベイダーさんから変わらないんだそこは >>709
メギドは戦略性謳っておいて結局課金=強さだから >>704
インフレは一昨年のクリスマス〜去年のバレンタインがピークで、それ以降強いって言うより使えるってかんじで総合力が緩やかに上昇してる感じ
覚醒は旧キャラの救済でおかけで一線級に返り咲いたキャラもいる
2016年産キャラ〜2018年産キャラまで使えるキャラがいるからトップクラス以外はバラエティに富んだ構成になってて今が一番楽しいと思うんだけどな >>665
ケイオスはまさしくそびえ立つ糞で何一つ擁護できる要素が無いが、ワーチェは独自に光るモノが多かっただけに残念だった
最初からあまりにも難易度高く設定しすぎて、特効完凸廃人パですら最終Waveまで行けないとか流石に誰もついて行けんわな…
そういやワーチェ終了後しばらくしてチェンクロも突然高難易度のイベントが多発して一波乱あったけど、アレはワーチェのバトル開発スタッフが流入したからなのかな ワクサガはDAUが多く見積もって3000人
pvpやスコアランキングをガチでやってるのは500人下回ってると思う
それでもセルラン圏外まで落ちないのは微課金が多いからだと思うよ
18日間ログインで10連+α分の石が貰えるワクボックスってのが600円だからそれだけ買ってる人はかなりいる 相変わらず自分が嫌いなゲームをあげるだけの糞スレだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています