いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.41
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・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲームPart.40
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514953711/
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514953711/
※上PC下携帯
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コロプラに少しでも有利になるなら任天堂ネガキャンを続けようとする涙ぐましい努力なのですよ >>550
その邪道をしようとしたのがコロプラなんだよね
わかってなくて任天堂叩いてる白猫ガイジ大杉
コロプラと一緒に滅びろ >>554
今度はVRでソニー辺りに訴えられそうだがw >>558
ソニーは他社迂回させて運営してるフゴの不祥事に突っ込まれる可能性があるからやぶ蛇つつかないんちゃう? >>555
すまんドラプロすっぽり忘れてた、おまけ付けて補足
annie林檎ゲーム内売上30日
ドラプロ、46〜155
鼠ツム、18〜71
野球VS、42〜224
カジノ、278〜684 オワ猫は結局何百万ダウンロードとかいって石配布しまくってた頃が一番勢いあったな いつも任天堂関連になると食い付いてくる元任天堂の岡本期って人
今回は自分の会社が潰れてそれどころじゃなかったっぽいな >>553
こんなスレでお涙作戦しても裁判になんの影響もないだろw 裁判傍聴できんのかな?ガイジが暴れてニュースになりそうなんだけどw >>568
大丈夫、傍聴席で暴れたアホがいた場合
大音量の警報が鳴って速攻で警備員と職員が飛んできてご退場さようなら状態 スマホゲーごときにそんな行動力あるガイジいないだろ スマホアプリごときのためにそういう行動出来るのがガイジやろ >>530
聴く前に調べろよw
少なくともここの住人なら 亀な上にアプリじゃないが、MURAMASA乱が全プラットフォーム終了するみたいね
ttps://twitter.com/minokichi_ran/status/952876523442225152
【みの吉】戦国武将姫MURAMASA? @minokichi_ran
『戦国武将姫 MURAMASA 乱』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび『戦国武将姫 MURAMASA 乱』は、
全プラットフォームにてサービスを終了することとなりました。
終了までのスケジュールについて、各プラットフォームのお知らせをご確認くださいませ。
4:14 - 2018年1月15日
468件のリツイート
111件のいいね >>550
訴訟できるソシャゲが増えるのを待ってたんじゃないの
一作品潰すごとに何億も稼げるんなら笑いが止まらないだろう 任天堂って一兆持ってるんだから、たかが数十億で喜ぶとかないだろ もうオワネコの話はどうでもいいから
今月サービス終了のスマホゲーとかないの? サービス終了で検索してもコロプラゲーがサジェストされて見つからんね
1月下旬の20日以降になれば3月末終了の告知は増えてくるんじゃね むしろ40年近くゲーム事業続けてきて、黎明期なんていくらでも特許ゴロが溢れてた時代ですら静観し続けた任天堂をここまでキレさせたコロプラが何をしたかの方が気になるわ >>574
全プラットホームにて とか言われると胸熱だな
サ終告知マニアとしては極上の部類だ ブレフロの本スレがなくなってしまった
そろそろヤバいかもね オワネコが社会的にもセルラン的にも死んでて草生える
そのままくたばれや 放置錆終が増えてるな
ぎゃーぎゃー騒がれなくてすむからな ソシャゲ なんて小室哲哉と同じだよ
世間でもてはやされてるうちは飛ぶ鳥を落とす勢いだけど飽きられたり問題を起こして評判落とすと凋落の一途 annieのランキンググラフの時間表示って有料機能になったのかな?
タイムリーに反映されて便利だったのに昨日からボタンに鍵マーク付いてる
https://i.imgur.com/ebTb1eN.jpg annieっていえば、昨日くらいから「91日以上前のランキング情報に鍵」がかかってるな?
なんか連携すれば見れますよ的な事は書いてあるが、入れるもん入れても連携が成功しない…
annieも普通の会社だから、何かしらで金蔓を仕込みたいんだろうなぁって事なんだろうな
とりあえず90日まで見れるんならいサ終判断には困らんが、何か癪だ >>592
調べてみたらアップルアカウントと連携させて、そのアップルアカウントでitunes connectに登録しないとダメなんだね annie、アップルアカウントと連携は出来たがiTunes connectの登録方法が分からん
有料版の問い合わせをしたが価格に答えずに今度はアンケートに回答しろとか言ってきた
誰か人柱よろしく、俺は諦めた おや、スクエニまた何か出すのか?
何か見た目がスクエニっぽくない、むしろアレだな?
TRINITY MASTER
スクエニ/BEATRAIN
2018冬リリース予定、今日から事前登録
・・・開発会社ググったら、Kだった・・・ やっと林檎さんちの開発者規約にルートボックスガチャの確率表示規定が翻訳されて追記されたな パズドラというかガンホーの面の皮の厚さにはヘドが出る >>602
それいうならラグナロクオンラインの時代からだろう 結局林檎は日本語版の規約にもルートボックスの個別確率表記を追加したな
これでレア度の確率しか表記してなかった面々はどうするのか
FGOとかこれでようやくピックアップの数値が分かるんだな >>597
確かにスクエニっぽくない
韓国産のよくあるオンラインゲームって感じ FGOのピックアップは星5なら恒常0.5%ピックアップ0.5%でほぼ確定だと思うけどね >>604
FGOは信者力が半端ないからどんなクソ確率でもガチャる奴ばかりだから問題ない
問題なのは、ドッカン・モンスト・パズドラ辺りだろ フェス限のキャラでの排出率差がどれくらいか気にはなるな
☆の数同じでも片寄ったSSしかみないし fgoの信者ってfgo開始してから獲得した信者なのが凄いわ
旧来の型月信者はfgo嫌ってる側だからな >>609
それでもメイン課金層は型月信者だろ
FGO嫌いな型月信者はガチャゲー批判ってのもあるんじゃね?
俺が見た型月信者は次の作品の資金になるから毎月10万お布施として課金し続けると言ってたよ
その後どうなったかは知らんけど これ言うと荒れるかもしれないけどさ
日本企業よりKの方が技術上だよ 技術的にはC>K>>>Jってみんな分かってるよ
最近日本企業がまともに出したゲームなんて無いしな 日本企業は搾り取ることだけに特化してしまったからな
中身を疎かにしたツケが回ってきてるところだろう >>614
自社開発を疎かにして外部委託ばかりしている企業ばかりだからな
スクエニとか自社開発のFF15なんて無価値にも程がある
任天堂と天とゴミッカスレベルになってる CはまだわかるけどK製で技術力すごいと思えるゲームなんかあったっけ >>617
TERAやPUBG出してるBluehole社とかじゃねーかな?
ガンホーも韓国だし >>610もう次作(ソシャゲじゃないやつ)出ないだろうって諦めたんじゃない
自分はFGO出る前から型月嫌いだったけど、なんかラジオのツイッターワードニュースでホームズが追加されたとか >>615
5年前くらいまではそうだったと思うけどな
今やまともな技術者はあらかた死に絶えて
社内政治が上手いだけの奴が跋扈してるよ >>620
単純に日本じゃなくて海外に流れただけだろ
日本IT系の給与が400万程度しか出さないのに、海外だと1000〜2000万単位で出すもの
そら有能な技術者は海外行くわ 技術力が低くてサービス終了しそうなゲームってあるん?
なんかもうそういうレベルの話じゃねーのばっかりな気が 利益が出なくなったら即サービス終了する運営と手を抜いて放置する運営とどっちがマシな運営なんだろうな >>623
即サービス終了の方がマシ
サービス終了前提でどこまでも回収するとこが多過ぎる
読めない方が悪いけどな セルランだけみると技術力より豚締め上げて揺する方が効率いいって感じだしなぁ日本市場は摩訶不思議だ 中国とかもエロアプリ作って規制食らっての繰り返しでよく分からんけども、国はあんま興味ないのか Twitterでサービス終了で検索漁ってたらめぼしいゲームは見つからなかったけど
白猫関係で@RuneStoryGameって言うアカウント見つけた
恐らく北米版の白猫の公式アカウント
向こうの白猫がサービス終了したのは、一昨年の10月で任天堂から警告されたのは一昨年の9月
これも無関係じゃなさそうだな 北米版って相当前から過疎ってたけどそれも任天堂絡みか >>633
日本の課金額以下のゴミが帰ってくる形式のガチャは諸外国ではNG
突っ込んだ分の金と同価値の物を返さないとダメになってて、そのおまけに少し強いアイテムをバンドルする形式が主流
たとえ時短・資源購入(変換?)アイテムのおまけに付けるのが主流
が、無課金でもいつかはとれるが課金すれば一発ですよは無視されてたのかOKだったからこいつでSWBF2が阿漕にしすぎて暴れまくって問題に >>607
それもそうだし単独ピックアップってのがあるから確率表記になっても特段問題はない
ひた隠しにしたいのは「一律の同レア格差」だからな 一人がどれくらい回すか知らんけど検証する人とかでてくるんだろうな >>622
ガチャシステム構築できず死産とか、新バージョン移行に失敗してサ終とか、社員が退社して基幹プログラムイジれなくなりサ終とか
過去には色々とあったねぇ 検証する人が続出したら一時的に儲かりそうだから盛大にガチャ詐欺して即サ終ってパターンが出てくるかもしれない 表記されても○○体居て実際の排出は0.001%とかなんだろ? >>639
個別表記されるようになればそういうことはなくなるけど
FEHみたいな個体値がバラバラのはどういう扱いになるんだろ
マルスが3%で当たります
内訳は
当たりステータスマルス0.0001%
ゴミステータスマルス2.9999%
だけどな!
みたいなのがまかり通るんだろか 社内調査とか社員の密告でも無い限りは確率とか分からないだろ
書いてあることが真実とは限らないし >>636
検証したところで1%の確率表記で100回引けは出るわけじゃないから検証したところでね ドッカンテーブル【疑惑】だけでも株価大暴落で各所に大きな迷惑がかかったからな。
大手がやるにはリスクが大きすぎるとの声が多めだな。
ピックアップ0.5%でも期待値6万、ハマれば数十万と充分儲かってしまうというか。 うーむ
他のゲームに比べたらワクサガのガチャは超良心的なんだな
それなのに人気でないのは何故… ガチャが良心的なだけで売れるわけがない
世の中安いからといってなんでも売れるわけじゃないでしょ 個人的意見だがガチャ好きが多数派な気がするが…
良心的ではないガチャの方が当たった時の脳汁が半端ないというのはあるかもしれん おや、モバイルファクトリーが2018年12月にリリース予定だった未公表の位置ゲーを断念、総コスト1.1億を費用処理
まぁ、レキシトコネクト全然当たってないしな
(レキシトコネクトのannie林檎ゲーム内売上順位30日は、575〜975)
駅メモのヒットはあるけど、「同ジャンルの改良型を出せば売れる!」は誤り、
「同ジャンルで一番勢いがあるのが売れる、多少の改良型では旧作から人を剥がせない」だからな、スマホゲームは
・・・ワーチェ・・・ 石の配布が多い少ないって話も同じだが
やるゲームを決める理由はそこじゃないからだろ
自分がなんでそのゲームやり始めたのか考えてみろ 位置情報ゲームは儲からないよ
前にも話題でも出てたけど、オンラインゲームは課金が大正義なのに
位置情報ゲームは移動距離や移動速度が正義になってしまうゲーム
ゲームに課金しないで交通手段に課金すると言う選択肢がある時点で他のゲームより収益性が低い
位置情報ゲームをあんまりやらないプレイヤーに言っても信じてくれないけど
普段自宅から仕事場までで10万経験値くらいしか稼げないゲームなのに
飛行機に乗ると1000万越えの経験値を稼げるゲームとかあるからな
フランスのローカルアプリも国内で真面目に遊んでるプレイヤーは毎秒400-1000ptくらいしか得てないのに
飛行機で飛び回るライターのプレイヤーは毎秒12億pt稼いでて問題になった事もあった ついでにワクサガのannie林檎ゲーム内売上順位30日は、242〜478やな
スレ定義的にいサ終ではないものの、あんまり元気は無いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています