【KONAMI】実況パワフルサッカー 234【パワサカ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured パワマッチ30分だとシュート機会0の0-0がよくある、45分に伸ばしたら長距離必殺との得失点格差が広がるし時間消費も1.5倍になって間延びする
その解決策が今回のマジックパスの気がしてきた
必然とシュート機会が増える(被シュートも増える)から0-0で終わることは以前より少なくなるし30分でも試合は動きやすくなる
ただ完全硬直の時間が長すぎるとは思うわ マジックパス配布前に危惧してたけど実際オート失点増えたし なんかパス重視つけると安全なパスしかしなくならない? 双子の彼女とかでらんかな
二人の金特以外にも二股で
二人とも好感度マックスだったら
両利きてにはいるとかなら嬉しい >>487
双子のひとりは男の娘ですね
分かります GKと1トップが両方絶不調だった時の絶望感半端ない 海皇山でも実感するけど
DMFの重要さを実感するわ >>463
そうならないように必殺シュートのゲージが溜まるの遅くするとか相手からの必殺シュートを打ちにくくするとか調整いくらでも出来る >>475
てかなんで自分を擁護(?)してくれている立場のレスに嚙みついてんの? 後ろからのフライパスをボレーで必殺とかそういうのせめて無くせばいいのにな
DF3人と競り合ってても普通に必殺打ったりとおかしいわ
桜庭テメーのことだよ
無理な体勢からのシュートは弱体化されるべき パワマッチは1位になれない理由を自分以外の場所から探す人間がいる以上は不満がなくなることはない 梁井は結局得意練習は何になるんかな
フィジカルならポストプレーヤーとかないとエルアイレと前後以外の差別化しづらそうだけど… 必殺シュートっていわゆる必殺技なわけだし1試合に1回までとか1回打ったらスタミナかなり減るとかあってもいい気はする >>491
4141のCF.OMF2人もなかなかやで 梁井はエアマス確定な気がする
そうじゃないとわざわざ限定で引かないだろ 大地限定以外みたいに常設にするかもしれないが >>498
調子の制限と専用のゲージ設けててしかも必ず決まるわけじゃない
十分じゃないか >>493
それって、ホーム戦が長距離必殺ゲームである、ということの解決にはなってないと思う
というか長距離はどうにもならんしな 必殺はライボルが強すぎるのと
PA内無回転シュートの心眼サポ無しの難易度の高さが問題
無回転シュートは画面外に消えるのとかあり得ない変化量やめて欲しい
ライボルは噴き上がり速度を低下させるかキーパーのリングエリア拡大するかした方が良いように思う
後、超至近距離の赤って人間の反応速度超えてる場合無い?脳が指示して指が反応するまで確か0.101秒かかる筈だけど
最短を0.101秒より短く設定してない? >>492
最初期のパワ高に霧雨入れると安定してた
DMFは超重要 そんなに絶不調が嫌なら
調子安定つければいいんだよ
成果限定で金特変わるなら
無理なく日和とか組み込めるわけだし >>506
調子安定は絶不調にならなくなるとかじゃないから
絶不調、不調時のマイナス緩和だから
絶不調に文句言ってる人は、絶不調だと得能が一切発動しなくなるからだと思うぞ? >>506
ただの勘違いだと思うが調子安定に絶不調を打ち消すほどの効果はないぞ >>506
ただの勘違いだと思うが調子安定に絶不調を打ち消すほどの効果はないぞ >>504
無回転シュートもライボルも そういうもの だと思う、そういう仕様で自分だけ損したくなければ自分でもつけろってことだ
赤についてはそれで結局何が言いたいんだ? 無回転のは無回転の弱さ考えるとそのくらい許せる
ライジングはしね
慣れれば赤リングでもほとんど止められるようになる? >>506
>>482でもおかしなこと言ってるけど調子安定あっても調子の確率は変わらないから
仮に調子安定が絶不調の確率下げる能力になっても絶不調はそれだけで特能剥奪ってのとそんな調子の選手をずっと出してたりするのがおかしいのに無知を晒した挙げ句糞みたいな運営擁護するなっての >>510
>>504は自動失点も許せないらしい
僕が絶対止められる仕様に変更して下さい!
って事だと思うよ
俺は逆にパワマッチがガチでチームの強さを決める所だしたら、全オートでいいと思うわ
どんな体勢からでもゴールマウスの全てを正確に狙える、どんな体勢、どんなポジショニングでもゴールマウス全エリアのボールに対応出来るGKとかやだもん 無回転俺も取られまくると思ってたが右上端左上端狙うと取られなくなった
無回転は右下左下狙う玉じゃないな 試合時間に関しては丁度よくね?
90分にしたらホーム戦ほぼ負けも引き分けもなくなるやん
超クソゲーになると思う >>515
本家の方でも未だに実装されてないから、恐らく未来永劫実装されない
頑なに実装したくない理由があるんだろうね そんな調子の選手をだし続けるのがおかしいかという話になると、そも調子というものがメタ情報である
つまりゲームのプレイヤーにはわかるがゲーム内のプレーヤーと監督には出してみなきゃ出てみなきゃわからない
と考えると、リアルでもそういう例は非常に良く見られる 果敢必殺ゲーに不満は分かるがPA内シュートまで弱体化しろはねーだろw
当たり前だけど、人間の反応速度超えたシュートが来るから現実のサッカーでもゴールが決まるんやで >>517
検討するって言ってなかったっけ?
赤特でもいいからエゴイストとか出来ないかなボール持ったら離さないみたいな 絶不調とかメッシが高校生レベルになるんだから完全に病気だしわかるやろ 成果限定ルートって実績は残ったままだよな。
じゃないとセク1で実績稼ぐ意味がなくなっちゃうし >>518
ホントだ
お知らせにあるね
ただ、気になるのが、
「ベンチ選手を起用する設定」の追加、ってところ
これはプレイヤーの任意ではなく、オートで変更されちゃう可能性有るね いつか実装しまーす!って言っとけばいつまでも待つと思うなよ エアマス確定だったらめちゃくちゃ有能やんどこでもつかえるやん >>524
多分インターンに〇回行くとか出てくる予感 >>525
それは別に交代要員の数減らしたりすりゃオートでも対応できるでしょう インターンにいくとコーチの評価が上がったり世渡り上手くれたりせんやろか パワプロの方はなんちゃって試合だから別に実装する意味ないだけでしょ 成果のUI的にインターンは遊びにいくコマンドに追加かな 今までの運営の流れも知らない上に調べもしないでくだらない愚痴書き込むなよ少しは調べて書き込めよクソガキ共 パワマッチの不満言う奴は相手も同じ条件でホームアウェーやってること考えてない奴が多すぎる >>533
さーせん、運営さん!
次々と改善されていって最初期に比べたらかなりサッカー感が高くなって来てるのでこの調子でお願いします
期待してます >>533
俺は知ってていつ迄経ってもその自動交代を実装しないから調子に関する問題の1つとして言ったんだけどな
サボってないで自動交代実装とか糞AIの改善とか早くしろって話なんだが ここでの不満書き込み全般に言えるが確率論とかバランスとか考えた上で発言して欲しい
ここで言われてる改悪の9割は被害妄想だから 人形使っても全体的に調子上回られるのは勘弁してほしい 届けセン○引けたとはいえ金特4つしかないのにsss1いけるんだな
テク固めつえー >>542
違ったとしてもコンマイはとても擁護できたものじゃないことに変わりはないがな 梁井君9割方エアマスだと思うけどガチャ欲弱くない?
だから遊びがヤバいんだと思うな >>547
他の二人と梁井がポストプレイヤーくれるかどうかじゃない? パワマッチの対戦相手見るとスタミナB根性なしのボックストゥボックスとか、4141の前線の選手全員に果敢ドライブ二列目からの飛び出しとか結構いるけど、それで勝てるのかなって思う
アウェーで勝ち点拾えてるのかな スーパーロングシュートだ!ゴ−−−ール!!
が何度聞いても笑ってしまう >>549
最近、運営の課金への誘導凄いし
ポストプレーイヤーだけだとちょっと弱いかなと思ったんだけどどうかな >>538
流石に9割とは思わないし運営がふざけてる部分も多いとは思うけど
根拠ないけど主張したい時は明らかに・絶対になどの言葉をとりあえず添える
人間の確率認識がどれぐらい適当か知らずにすぐ確率おかしいとか言いだす
この辺満たしてる奴は本当にヤバい
何がヤバいって自分の中で結論が出てるから検証出ても納得しないし >>555
でも主観的なことなのに自分で本当にとか言っちゃったわ
割と同類かもしれん いつも暇になると荒れるね
征佳別ルートが本ルートよりショボかったらしらけるよな
また壊れが酷くなるのか? 大地の限定は良かった
限定は大地みたいに尖らせて欲しい 取れるコツや金特変えて、あとはスタイルとか緑特取れるようにしてくれれば満足
いい加減ボックスストライカー作りたい パワサカ大会をどこかのドーム借りて?
馬鹿なの?www 調子システムは全員平等だから、別にいいと思うが
いつでもどんな相手でも勝てるように難易度下げろって事?
それはそれでつまらんくなるし、パワマッチはみんな勝ち点同じになるやん 限定ルートのキャラの予想しようぜ
限定は練習レベル高いとこに来る気がするから、
梁井フィジカル、オフェンスOMF、テクGKな気がする 一時期の日替わりガイジのときとはまた違う感じの荒れ方してるな
口悪い子増えたね言いたいことはわからんでもないけど
ここで暴れるのもいいけど次アンケ来たらちゃんと不満書いて送ってねやくめでしょ 別ルートメインキャラ姫松、三頭、テオ、久保、大戸
梁井って、三頭と並んでイメージがイマイチな感じ
フィジカルを前面に押し出しているのかな? >>564
平等とかそういう問題じゃ無いだろ
調子が最悪ってだけでメッシレベルが並か多少上手いぐらいの高校生と同等ぐらいの基礎値になる上特能全て無効になる
誰にでも確率で起こりうるとはいえこんなのが交代されず試合に出てること自体が間違い
後何でも特能にするからそれも問題 必殺ディフェンス来て欲しいな
つーかボンバーヘッド元々中澤の代名詞なんだから必殺シュートじゃなくて必殺ディフェンスで使えよな 何でも特能にするのはそういうものだと割り切って諦めろ
本家パワプロ離れて1年以上経つけどたまにログインする度に知らない金特や特能増えまくってるし
パワサカも新キャラ回してもらうためにそこは同じように増えていくだろう もし梁井が遊ぶできるなら限定だけじゃなくて通常でも一緒に遊びたい 何でもかんでも特能になるのはある意味現実再現かなって
(もっと現実再現するなら、何でもかんでも 基礎値 ということになるが) 特能増やすのは何がいかんの?
むしろ色々細分化した特能の中から選んで自分好みの選手育てるのがこのゲームの醍醐味じゃん >>575
キャラもみせてくれい!
パワシュはアリシア? >>579
チームプレーとかは緑特能とか別枠にするとかして絶不調でも発動する様にするならよかった
後金特は下位コツ有るものは青特能に格下げするとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています