【質問】Ingress初心者支援スレ LV88【活動報告OK】
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自分の陣営色は言わず、「敵」「味方」の表現を使ったほうがいいかもしれません
回答される方はできるだけわかりやすく丁寧に応対しましょう
※前スレ
【質問】Ingress初心者支援スレ LV87【活動報告OK】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512165669/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>124
もちろんこれはIngressの話ね
今はスカスカのOSTになって何十GBも溜まることはないだろうけど
定期的にチェックした方がよい >>120
年末頃からしばらくそうなってたがいつの間にか直った。 年末のAP倍イベント以外の開催時期固定イベントって他に無いの? 近所の敵さんたちが急に元気になったのですが、なにかイベントでもやってるんですか? 予言しよう!
月曜日は降雪でスプー以外活動低下する
(天候に左右されるゲーム) どこの近所かくらい教えてくれんと
答えようがないわ >>122
また覚えたての言葉使っちゃってw
コレだから在日はw 複垢という単語にすぐに飛びつく複垢使い
ルール違反をしている自覚がないのかな? >>139
証明義務を果たしてからねw
雑魚ちゃんw NL-1331ミートアップって何するイベントなんですか? あまりにも敵ばかりで味方がいなさすぎて疲れた。自分の作ったレベル5か相手方のレベル7~8ばかりだよ。 >>139
アイテムとかカプセル(中の個数)を拾った回数(渡した数で減算もあり)は、
隠せない表示ステータスにすりゃ解決しそうな気がする。
コミニュティーにも入ってないのに膨大なピックアップ数であれば、副アカ疑い濃厚になるし
そういう奴はそれを知られる事を嫌がるので少なからず抑止力になる >>147
アイテム整理で落として拾ったりするけどそこはどうすんのザル理論?? 焼き中に動く数値じゃないし動かすと変に思われるわな >>148
だから、加減算なんだよ、自分で落として拾ってりゃ収支0よ
銀行キャラ幾つも抱えてる奴は拾った数が+1万個とかになるだろ
捨てた回数でロンダリング可能とは言え、追いつかないだろうしな
人に物資をもらってばかりの奴もカウント増えちゃうが、
「甘えた、くっさい奴」って事がわかるのも有用だろう
マスクデータとして既に持っていて、ある日急に表示される様に
なったら面白そうだ。 >>150
それだめじゃね?こう言うこと?
倉庫垢で必要なアイテム100ドロップ
本垢ピックアップ(+100)
本垢がカプセル倉庫垢に返す時に不要なアイテム100をドロップ(±0) >>151
不要なアイテム100個の捻出が困難だろうね
(焼き専門でレゾ刺さないって人位じゃね?)
それに謎エージェントの場合銀行アカって1つどこじゃなく作るだろう >不要なアイテム100個の捻出が困難だろうね
X1〜X7、US全種、R1〜R3は常にリサイクル対象だよ。
ここをリサイクルするだけですぐ300個くらい空く。 銀行垢も肉入りじゃ問題ないしな。
そんな数値で測れるもんじゃねーわw >>146
同じ!相手P7〜8で補給して焼いての繰返しだよ。根気比べ
でも相手軍で始めちゃったら焼くところ無いからつまらないと思う >>146
敵地に乗り込んで破壊工作って一番たのしいやつじゃん
羨ましい >>154
プレイスタイルにもよるが壊して構築していくならR1からR3は構築中に余ると判断したら低レゾから挿して自レゾアップグレード。
APはつかないがビルダーの実績にはなる。
後、R8+R1x7でAXAなど固めに作って敵に補給されないようにするとか。 >>146
友人のセルがマジでそんな感じ。
FFも時間帯が合わないからたまにリアキャプしたらバースターとか貰ってるらしい。
自宅近くで毎日ドンパチやってたが忙しく数週間放置してたまには作るかと構築中に待ってましたとリアキャプされどうせだから飲みに行くかと話したらやる事無くて暇だったと愚痴られた。
だったらガチガチにするなよ。
わざっと壊しやすくしてるのにw レゾはアップグレードできるって説明、ゲーム内でありましたっけ? >>160
こういう報告は人物関係が全く分からない…
読解力不足なのかと不安になってしまう >>146
うちも割とそんな感じ
こっちはその日の気分で好き放題出来るけど相手の方はそれ待ってないと何も出来ないので多分相手の方がつまらないと思う
あとレゾ刺し3113とかCF作成2000のイベの時に早々にメダル取って残りの期間ずっと活動休止してたら後からすげー愚痴られたw >>161
AG8以上なら自レゾは
R78は1本
R56は2本
R234は4本
R1は8本
なので1ポータル辺り低レゾから挿していけば45本挿せる。
自陣営他オーナポータルにレゾ挿さないAGなのか? えーと
友達はリアキャプしてて何か貰ってるのかな?
自分は飲みに誘ったら愚痴られた? >>159
圧倒的劣勢の地ではエイジスシールド入れても
ほとんど意味無いわ >>167
超劣勢の地元じゃコモンレアまでしか入れないな
ベリレアイージスは隣街の優勢地域AGにゆずって代わりに弾山ほど貰ってる 劣勢だと硬くしたところで反転されて終了だしな 相手に謙譲するようなもんだわ
反転合戦は人数がものをいうし、個人的に爽快感がないからやらない インベントリがバースターとシールドで溢れかえってるから
反転するより破壊して入れなおした方が効率的なんだよね。 質問です。
アイテムのドロップ/ピックアップはログに表示されますか? ログには出ないけど、近くにエージェント居たりポータルキーで監視(リチャ含む)してるエージェント居たら見られる
近くにいた場合横取りもあるかも? >>171
自分のログには出る、他人のは見えない。 グリルハックはできませんが
GlyphHackならできますよw >>175
>>176
ありがとうございます
できないもんだと思っていました 敵ポータルはノーマルハックだとアイテム出ないこともあるからむしろグリフハックすべき。 電車グレスしてると速度ペナの判定基準が段々とわかってくるね
駅発車後加速中にもリチャやハックなどアクションし続けると60km/hで速度ペナ状態になるけど
駅出て何もせず加速してくと80km/hくらいまでは1回だけアクションできる
2回のアクションの時間と距離で60km/h以下かどうかを判定しているとなると
飛行機から降りた場合は何時間開けてアクションすればいいのやら… >>179
電車が動き出してすぐにスキャナ閉じて次の駅に着いてから再度立ち上げてもペナってることも多い
どうしろとw >>179
私鉄ですぐ止まる電車だとペナルティすらかからないw あのダサいカプセル、ハックで出るようになったんだね。 >>180
2駅間の移動速度が平均60km/hを超えてて、すぐに速度ペナ状態に入ったのでは
電車降りてちょっとしてからアクションすれば大丈夫かと
前の駅→80km/h→きついカーブで30km/h→80km/h→次の駅という行程で
ずっとバースター連打してると前の駅出てから次の駅ついてしばらくするまで速度ペナ状態だけど
前の駅出て何もしないで30km/hに落ちたところで連打したら数発撃てた
風の塔も同じ要領で速度落とさずキャプチャできたのではと思った 長押しリチャージと一回一回リチャージするのはXMの消費量は同じですか?
一気にリチャージ出来るからコスパ悪いとかはないのかな? XM消費量は一緒だけど、獲得できるAPが違うよ。
「リチャージ一回」10AP
APの獲得料を増やしたいなら、レゾ一個ずつリチャージ
時間がないなら、全部まとめて長押しチャージ >>187
ありがとうございます
最近リチャの機会が増えてきて疑問でした やっと赤カプ落ちるようになったのか
古参優先の仕様が改善されてよかったが遅すぎる ドロップしてピックアップする時に赤カプが表示されバグ直ったの? >>189
いくらカプセルを入手しても今更古参に追いつくのは無理だろう。
昔はベリーレアの増加率が1%くらいあったからな。
今じゃせいぜい0.1%だ。 利率が下がったよね
ベリーレア物なんて98個詰めしてたって
ごく稀に増えてる程度だもんね
ムダに溜まったUS8だけは増えていく ・ 仮想通貨取引業者がカプセルのスポンサーに
・ ボラがすごい(96枚のAXAが一晩で半分に減ることも)
・ 口座維持手数料として毎月カプセル一個あたり0.0001BTCが課金される
・ カプセルで増えたアイテムの消費分は雑所得として課税される いつまでたってもクソプレイ!
糞下痢亭雑魚ウェルです!! X8を60個入れてたら2個増えてた^^
いいね、クオンタム X8が増えても味方Pばかりで使う場所がありません。 なら俺にくれ
周り相手P7か8こっち俺のP5しか無い状況 X8なんて毎日何十個と使うものをカプセルで増やしてたって間に合わない。 地元引きこもりマンだからバースター減らねえなぁ
遠征したいけど雪でしんどいわ イージス2枚入ってるポータルってどうやって落とす? >>213
同じく!
4枚イージス入ってるとワクワクする
US弾の消費が捗るし
願いを込めて祈りつつ低レベルのUSから撃つのです
たまに剥がれると嬉しい
ポータル密集地でリンクもガッツリ張り巡らされてて
1発撃っただけで反撃食って死んだりもするが 山の上の神社攻撃されたわ
こんな雪の日にご苦労なこった >>211
たぶん、他のMODと同じように2枚目の壊れる確率は倍
4枚目は8倍って具合だと思う
センター取れる場合はUS撃って壊すのが楽しい
リチャされまくりの時も、レゾ直上で1個ずつ破壊するのは甲斐がある。
コツ的には硬い奴から壊してやる事かな >>217
MODの壊れる確率は4スロットとも一緒でしょ?
剥がれにくさが増幅されるって聞いたことないけど >>218
確率は一緒だね。AXAとLA入っていてAXAが先に飛ぶ事もあるし US1でクリティカルヒットでAXA飛ぶとちょっと嬉しいw >>218
一発の攻撃でMOD4枚にまとめて判定かけてる気がしてます
だとすると、攻撃一発あたりのMOD飛ばし確率なら、たくさん入ってる方が効率良くなるんだが、ポータル1つ撃破あたりに使用するxmb平均はMOD4枚(シールドの場合だけど)の方が多くなるはず
本当か? >>221
それであってる
MOD1枚でも4枚でもクリティカル確率は一緒だから
離れた4ポータルのMODを1枚ずつ壊すよりも
1ポータルの4枚を壊す方が弾が少なくて済むので効率良い X1も中心で10発ぐらい打てばCSぐらい剥がれるようにしとけば、X4以下もゴミにならずに済んだのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています