にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆159
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※前スレ
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆158
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515240090/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レジェンドのどっかにでてくるのは見た目ツバメンズの化け物だから… 速攻系の赤ステージで勝てません。すぐイノシャン出るとことか。
サンディアかむくら有りますが壁を維持できません。暗黒ネコやネコ島だとコストが重いし。
レアや激レアで育てた方が良いキャラいますか?寿司を育ててみようかな。 海賊ネコと魔女ねこ結構よかった気がするにゃ
でもやっぱり超激の桃太郎の時止めがクソ強いにゃ >>772
ありがとうございます!
頑張って育ててみます! 悩み抜いた末極ネコ11連したら
ミズリィと黒ミタマとメカ子出た
最近ついてなかったから嬉しい 上のレスに触発され11連
ディオラムス、番長、サーファーがnew
ハズレ引く人がいるから当たり引く人がいるんだよね
でもやっぱり悲しいにゃw >>785
正直ディオラムス羨ましいんだけど
手持ちに高耐久大型がいないし
8回でテコルガとかいう微妙な引きよりマシだと思う 道場でやっと師匠を倒して12万点弱、7%とったどー!!
以下、駄文
上段:デュエット、百鬼夜行(働きネコアップ小、中)
下段:狂ゴム、覚ムート、ベビーカー、ガネーシャ、黒ガオウ
狂ゴムLv40以外全部Lv30、ラーメン道+3
黒ガオウ生産できるまで狂ゴム1体だけで敵を止める。
働きネコの初期レベルさえ高ければ狂ゴムとラーメン道を逐次生産してもゆっくりお金は貯まる。
黒ガオウ→ガネーシャ→ベビーカーの順に生産する。
師匠とヒヨコエルだけになったタイミングで覚ムートぶつけられる用に資金は残しておく
最初のイノシャシは狂ゴム越しなら黒ガオウだけでもなんとか倒せる。
ダディはむしろ味方、糞馬はガネーシャとベビーカーで >>786
いや被りじゃ無いなら絶対テコルガの方が
良いと思うにゃ >>781
イノシャシみたいに射程短い相手ならネコアップルで止められるにゃ
あとは他の人も書いてる海賊や魔女を入れたり、めっぽう強いコンボ組んで大狂島やマキシマム入れたりかな
イノシャシは攻撃力高いから、妨害系を入れずに打たれ強いキャラだけ入れても、割とすぐに溶けてしまうと思うにゃ >>781
早い段階でいきなり強い敵が1体出てくるようなステージでは、大魔王が有効なことが多いです
対赤に限っていえば寿司は有効です
アップルでもいいですし >>788
おめでとうだにゃ
でもベビーカー早めに生産した方が、再生産できて点数伸びる気がするにゃ 前田とデイダラのお陰で大狂乱のキモネコは余裕でクリア出来たのに、大狂乱のネコが勝てない、わし涙目😭 運が悪いだけだと思うけどマタチャレのドロ率異様に低い気がするにゃ…超激ムズ2回やって12ステージ中5回ノードロ、3回種だった >>788
うーん、黒ガオ抜いた方がもっと点数行きそうな気が
敵城をネコベビーで上手く叩いて師匠をイノシャシやダディと同時に出すことさえできれば
ガネーシャでまとめて殴れるから師匠は正直その他大勢扱いにできる
こうすれば覚ムートもいらなくなるからその分対赤か対天使でも入れれば更に点数あがるかも 奇跡の虹クリティカルキャラいれてなくて敗けを確信したね >>796
自分はいつもクリティカルは入れてないにゃ
メタカバなんてラーメンと狂天空で倒せるし、むしろ波動と遠方範囲の起点になるから残っておいて欲しいにゃ マタタビチャレンジ、紫電超激ムズ面で壁ボンバージェンヌ出しすぎ開幕1陣が城叩いて
ボスをすぐに出してしまい城1万まで削られ負けそうだった。
マタタビステージ久々だからプレイングがボロボロだったにゃ。
黒い敵は突破力あって怖いから変ににゃんこ出しすぎちゃうにゃ
対浮き手持ちなし、対黒ボンバー真田だけだからにゃ >>796
虹ステージはクリティカルに枠使うよりラーメン壁の手数でメタカバ倒した方が他の面に
別のにゃんこ編成出来るからそっちで慣れた方がいいかもです。
青カンガルー出る頃に壁生産やめジェンヌ連打しコアラの進撃を抑えてます。
紫電でへぼいプレイングしましたが個人的には紫電超激ムズが一番油断できないですにゃ >>793
大狂乱ネコなら安壁5枚と超激2体(居るならウルルン入れて)入れてニャンピュ放置で時間はかかっても倒せないかにゃ? マタチャレ壁とじぞう出してるだけで全て終わる
じぞうぶっ壊れすぎだろ マタチャレ最速編成ってどんなのかな
大狂モヒ、大狂ゴム、大狂ライオン、大狂島、地蔵、漂流記、超特急、カイ、桃正義、覚醒ムート
これだと翠と虹が時間かかるんだよな
大狂モヒ、大狂島、漂流記、カイは変更の余地ありそう
セイバー、カリファとか使ってやってみたいな そろそろ超激第3進化させたいんだけどどれがおすすめにゃ?
候補はカイ、バルス、桃太郎、武田にゃ
黒が苦手で超ゲリがいっつもギリギリクリアのレベルにゃ(地蔵は持ってないですにゃ) ネコアイスクリスタル完成したにゃ・・・(*´ω`*)
次はカイ、ナース、メカ子、カリファ、サンディア、ピエロ、バララン辺りから選ぶにゃ。オススメあったら教えて欲しいにゃ。 >>802
大凶ゴム地蔵特急カリファ桃ハヤブサシシコマ真田覚ムーセイバー
ひたすら速攻キャラ入れるだけだけど速いよ >>793
大狂乱ネコは遠方範囲で敵後衛をKBさせると前線が保つから、ハッカーでも良いので入れるべき
あとは大魔王が地味に前線崩壊を防いでくれる ネコバスタブゴールデンがいたら魔剣士第三にする優先度は低いかにゃ?
実ばかり揃って種が全然足りないにゃ >>809
まけんしは早めに作ったほうが良いにゃ! >>803、>>804
カイ
超ゲリならバルスでもいいかもね
桃太郎も汎用性の塊だよ
武田はその中だと汎用性低いんじゃないかな、持ってないから自信ないが
>>805
めっちゃ速そう!
ハヤブサは持ってるから入れてみます
虹のメタカバ処理用に第一で使うか、DPSの高い第二で使うか、両方試してみよ >>809
再生産速度っていう点では魔剣士は優れるにゃ あ、ごめん武田を前田と混同してた
対黒なら武田が良いけど汎用性ないから他が良いかもしれん >>809
その2つは使い方が違うにゃ
バスタブ…対赤でそこそこ強いが生産性が低い安価ドラゴン。金欠ステージなどで活躍
魔剣士…対赤量産火力。短射程赤敵を手っ取り早く倒すのに便利
自分はW島が育ってるから育ててないけど、時間制限があったりして赤敵を早く処理しなきゃいけない時使うと思うから、そういうところで詰まったら育てると良いにゃ >>807
ボンバーも持ってないですにゃ
時間がシビアすぎて
なんとかして今月取れたらいいけど駄目なら次のチャンスは4月にゃ… 魔剣士はアップル(、桃、ネコアイス)と、マキシマムは極上と相性いいよね
使い道が違うからどっちも同じくらいよく使うな
魔剣士は開幕赤サイとか赤顔のステージでは大活躍する >>781です
レス下さった方々ありがとうございます。
アップルが良さそうですけど持ってないので、他に挙げて頂いたキャラを育ててみます。
あとマタタビ連続やったら虹が出たのでセイバーを進化させて前線を維持できるか試してみます。
進化するのにも100万いるなんて( ;∀;) >>810
>>812
>>814
ありがとうにゃ
同じ超ダメージでも使い方が違うのね
マタチャレやってる間になんとか種をかき集めたいにゃ >>818
セイバーは進化させる価値大アリだから頑張って!
でも浮き属性じゃないイノシャシみたいな大型突進キャラにはセイバーはあまり向いてないかも ぐぬぬ、XPが足りないな……次の極ゲリラぶっぱするか…… セイバー欲しいにゃ…
12月に映画の第2部?があるらしいからその時に期待するしかないにゃ… >>820
やっとセイバー進化させました!
他に進化させて良さげな超激レアもいないので良いのです。
真田かさじぞう今川がいるので黒にはメッポウ強いんですが赤とエイリアンはキツイ。 前に誰かが逆カバのやり方言ってたので俺のやり方も言っておくにゃ
狂ライオン出す ウエイトレス出す 狂ライオン連打
お財布一個上げる
逆カバ倒したらムートと真田出してあと適当に
ウエイトレスの初撃で倒せるから1分もかからないにゃ >>748
かぐやも数は少ないがピンポイントに刺さるステージはちゃんとある
第1も攻撃発生早いし便利だよ クリーナー、超特急、ピエロ、ハヤブサ、ライオンで終了 どういうこと?
日本3西表島一回勝ったのに壁維持して働きネコMAXにすらできないんだけど?
編成一緒なのにわけがわからないよ パワプロコラボの詳細は16日の生放送で発表にゃ
見逃さないようにするにゃ 今ランクアップ経験値で周回するならやっぱり逆カバなのかにゃ? >>835
そうかあ。最近始めてまだ第三もすくないんだけど、こないだまで倍たまってたと知ってるとどうしても損した気分になってなかなか突っ込めないにゃ。。ソシャゲで下方修正は辛いにゃ。未練だにゃ。 >>832
敵の出る順序はほぼ決まってますが出るタイミングが異なるから
壁だけ出してたら運悪くカンガルーが連続で出て一気に押されたんですかね??
ボスは城HP70万〜60万まで出ないので中盤で押しつ押されつお財布上げし、
お財布MAXになったら生産やめて自城でドラゴン量産開始がいいかもです。
ここで要注意なのはビルダ−カベドラゴンフル生産すると出撃制限かかるから
カベドラゴンだけ量産し、敵の城叩いて80万切ったくらいからビルダーも生産
70万切ったらヴァルも出撃な感じですかね・・・? >>831 主人公の士郎も忘れないでください。
黒に打たれ強いけど再生産遅いせいで永遠の鑑賞キャラですが・・・。 >>837
ポノスも新作コケ続けてるって言われてたし延命は必要だったんだよ多分
しょうがないと諦めてカバ回すのがオススメ
風雲とかあるし新メタルはたぶんこない ポノスの新作は10連が確定じゃなくて30連で確定だしなあ
オンライン対戦要素あるけど2ヶ月でくっっっっっそ過疎だしガチャのペースも超ハイペースで新ガチャだしてるしガルモンと同じで低予算で延命しつつある程度回収できたらサービス終了でしょ
にゃんこを渋くして補填するのは納得いかんけど ガルモン的な感じでひよこ終了したらにゃんこ側にひよこガチャ来るかにゃ?
楽しみにゃー にゃんこだけで成り立ってると、そのにゃんこに何かあったら困るから、プログラマーの技術向上もかねて、市場に新作出してるっていう感じじゃないかね ポノスの京刀project(仮)はちょいと気になってる。いつリリースされるのか分からんけどにゃ。 >>822
セイバーも欲しいけど、それ以外の第3が追加される方が嬉しいかも知れない
だってセイバー当たる気がせんもの
>>842
ひよこ転けかかった今で既ににゃんこへ多大な影響が出てるわけだし、
完転けしたらそんなことで喜んでられない様な改変がなされるかも分からないにゃ… 質問失礼します┏〇))
マシンってチワワン伯爵での活躍は見込めますか?
道場でマシンが活躍してる動画も見たのでマシン第3作ろうか迷っています
道場は今30%で、出来れば10%以内目指したいです
虹のマタタビが全然足りないので作る価値があるなら今日のマタタビフェスを全力でやろうかと考えています ナメクジにゃんこが欲しいにゃ
容量糞杉で初日に消したけどにゃ >>847
チワワンでは微妙かも…吹っ飛ばされて攻撃できずにやられそう
道場で使いたいなら進化させる価値あるよ どうにも黄マタの馬が苦手にゃ…あれのせいで時間がかかるにゃ
桃正義ぶっこめば楽になるかにゃ…? >>849
かなり体力あるみたいだけどそれでも近づく前にやられてしまいますかね
はぁ真田と前田欲しい、、 >>838
カンガルー赤いあざらしカンガルーで押されて沈みました >>851
攻撃が遅いから無理
チワワンはにゃんまとかジャスティス、前田が居ればかなり楽 コンボ+じぞうマシンアフロで14万点が精一杯だにゃ >>847
道場では超活躍するにゃ
チワワンでは吹っ飛ばしのせいで攻撃できず攻め手にはならないけど、再生産も早いから雑魚相手の壁にはなる
他に攻撃発生or移動速度速い、またはカウンター持ちの攻め手がいれば有効にゃ
>>850
狂天空とかで雑魚狩りしてから、覚ムートと真田を投げつけてにゃんこ砲撃てば楽に倒せるにゃ >>851
真田いれば楽だけど、雑魚に対して何を当てるか決めておくだけでだいぶ違うにゃ
ゾンビ黒エイリアンの対策が大事で、
自分は体力中、ゴムムキジャラミ真田ガレーズだったかにゃ…あ、真田使ってた
属性対応超激に良いのがいないならとりあえずゴムムキジャラミで押し返すしか無さそうだにゃ
攻発、移速、再生産、カウンター、特性、体力などの関係から、真田前田にゃんま桃セイバーシシコマカリファポセカイガメあたりが有力候補になってくるにゃ 道場123kだったらあと放置でも10%いけるにゃ? 今試しに
体力小、ゴム、ムキ、ジャラミ、カタパルズ、ガメ、マシン
でチワワン降臨やってみたけど、マシンの攻撃がボスに通ったのは一度だけだったにゃ…ガメはたどり着きもしなかったにゃ
ガメは超体力で、マシンは再生産の早さでほぼ常に場にいたので、一応前線維持には役に立ってたはずにゃ
カタパルズは遠方範囲のお陰でガメマシンよりはボスに攻撃が通るけど、体力と再生産速度が釣り合ってないから時間にして半分くらいは場にいなかったにゃ
自城にチワワンの攻撃が当たるか当たらないかくらいの位置で3カンガルーが終わるまでずっと前線維持出来てたから、ヒヤヒヤしたけど勝てるみたい
結論として、再生産の早い雑魚処理担当がいるなら、ボスに攻撃できない高級壁路線もありだということにゃ デーン デーン 冥界からあの男が甦る
震えて待て! >>852
・日本3西表は白い敵、赤い敵、浮いてる敵なのでお宝全コンプ済みなら基本9種からネコノトリ抜いて
ヴァルとムート(クリア済ならムート有)
・カンガルーアザラシ対策はカベと勇者とクジラとドラゴン
・レアや激レアは第三進化出来てないはずなので多分不要です。
・超激居てもLV20の殴り合いキャラはぶんぶんに向いてないので対浮きの遠距離キャラ推奨です。
・長期戦になってもOK、ボスは城の残HP出現なので気長に押し合いしてお財布MAX
・ムートLV20に出来るのならお財布MAX後敵を引きつけムート召喚ビルダーカベのみ生産でムート溜めの方がドラゴンより楽
手持ちや基本キャラのLV(+値)や施設LVにもよりますが1度クリア出来てるなら貯金時
財布を気にしすぎず押し合いの戦況見ながら適時にゃんこ出していくのが良いと思います。
因みに日本クリア時点でもビルダー、カベ、ムートだけでクリアは可能です
(ムート5体は貯めないと無理ですが) チワワンではカイ、前田、真田、ベビー、黒ガオウ、にゃんま、桃正義の順に使いやすいイメージ
チワワンには攻撃できないが、亀は防壁として、ガレーズ、地蔵、さるかには取り巻き処理に使える
黒ミタマはチワワンの攻撃をよく耐えるから入れてもいいけど、攻撃は当てられないって聞いた >>864
攻撃当てられないのかー
黒ミタマ育てて挑もうとしてたからちょっとあてが外れたにゃ 地獄やチワワンクラスだと超激キャラのレベルは40前提ですかね? >>865
カウンター持ちな上攻撃発生早いから、雑魚を起点に何発かは入りそう。しかも当たれば必ずKBして遅くなって攻撃下がるから、入れてみてもいいと思うにゃ
それに遠方範囲の中では屈指のdps持ってるから他でも超活躍するし、育てて損ないにゃ。自分なら即40
>>866
敵、特にボスの攻撃に何回耐えれるか計算して、40の時と同じ回数耐えられるなら無理にそこより上げる必要は無いと思うにゃ
あとはps次第 降臨ステージで超激に猫目使いたいのはデブウくらいじゃない
さるかにがデブウの攻撃に一発耐えるかどうかが変わるから
他のステージは猫目不要 >>867
おお、ありがとうにゃ
猫目が全く足りてないから40は遠いけど優先的にXP使っていくことにするにゃ 地蔵40前田35カイ真田さるかに30ねこ9ねこかべ9天空18キンドラ18で勝てました
ただの超激ゴリ押しだけど アプデで第3実装の需要高いレア激レアは誰だろうね
個人的には星4極ムズが面倒だからジェンヌの更なる強化を願う デブウや地獄門なら大狂乱の島を猫目40まで育てておくのがいいにゃ
島は基本キャラが弱い人には救世主みたいなやつにゃ >>871
ジェンヌより よいではにゃいかの強化が必要でしょ
このスレで名前出てるの見たことないぞ
DPS1.8倍くらいにするか、射程400越えにしてジェンヌとの差別化をはかってあげて欲しい ちょっと初歩的な質問かも知れないんだけど
某サイトでカタパルズは大きいからゾンビが潜伏しても引っ掛かってあまり後ろに行かないってあったんですが大きさって関係あるんですか?
キャラは重なるし先端以外はおまけとしか思ってなかったんですがどうなんですか? よいではにゃいかって量産できない代わりに財布を圧迫しない強化版ジェンヌって感じの評価でそんな悪いもんじゃなかった気はするけどにゃ
需要の高さはともかくぽのすがあのジェンヌさんをどう進化させるかってのは見てみたいにゃ にゃいかの立ち位置はジェンヌじゃなくて大狂ムキアシに奪われてる気がしてきた
星4では使えないし、通常ステージで射程350以上のアタッカー必要なら皆WムキアシかWドラゴン使うでしょ
にゃいかはそれらと違って範囲攻撃だけど、大狂ムキアシも範囲攻撃みたいなもんだし
攻撃モーションが好きなので第三来たら是非使ってあげたい
自分も正当進化希望 エステ→ジェンヌ
だから次の形態はどうなるかわかんねーにゃ…豪華路線だとは思うんだけどにゃあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています