Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.43
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どんな質問にも全力で優しく回答するスレです。
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【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.79【FGO】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514799713/
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Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.42
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515123641/ 某攻略サイトみてたんだがヴェッキオ以降ってドロップ礼装おちないん? まだ始めたばかり&ジャンヌオルタがほしいのでリセマラしようと思うんですがどのタイミングでガチャ回して判断するのが効率いいですか? >>631
オルタ単体ピックアップ期間ならいつでも良いが早めにやったほうがログボとかの関係でお得
ピックアップ期間はお知らせに書いてる >>631
チュートリアル終わらす→ちょっとストーリー進めて石三つ集める→ガチャ一回→外れたら、チュートリアルで引いた分の手持ちカードを売却してマナプリ20個ゲット→ショップで呼符に交換してまた一回ガチャ→外れたらリセマラやり直し >>632
分かりにくくてすいません
冬木終わらせてからとか即引くかどうかとかのその手のタイミングのことです
>>633
ありがとうございます
それでやってみます >>635
顕学関係ないけど、ヴェッキオでモナリザ回収以外クソ効率だから、わざわざ勧めない
18時の新クエ解放待ったほうがマシ >>635
ボックスから出ない歯車が欲しいなら上級
爪が欲しいならヴェッキオ
>>636も言ってるけど他の物を目当てに周回する時期じゃない 礼装を早く交換しようと初級少し回った時点でアホらしくなった
モナリザから心臓ほしいしモナ礼装4積みしてフリー行こう >>636
でもモナリザ集めないと礼装や俺の嫁の衣装開放されんのや!
どこ周ればええんや! >>640
モナリザなら明日開放のチャルトリスキーを待て >>640
対応した礼装をガン積みして自画像は中級、人体図は上級で
顕学礼装の分だけでも集めておくといいんじゃないかと 邪ンヌガチャすり抜けでカルナが来ました
すでに宝具2エレシュキガルがいるのですがカルナも好きなので
育成した暁にはどちらも運用したいと思っています
エレシュキガルとカルナの使い分けを教えてください >>641
となると今は何をしたらええの?
>>642
自画像を中級の方がええんか
てか時既にお寿司 エレちゃん メインアタッカーを別途連れてく
カルナん メインアタッカーを張らせる >>611
Wマーリン使うなら星飽和できるし全員クリダウン持っててpt単位の生存率が高い上に火力も補えるからオルタニキだけでおkだと思う
そうじゃないなら役割違うから狙ってもいいかも 今更ながら質問ですが
イベでアイテムを泥するタイプの礼装は重ねたら泥の数が増えますか?
例えば1枚重ねたら泥1が泥2になるとか >>644
欲しい素材のドロップあるなら底回ればいいしリンゴと石の数を気にせず限界まで周回するつもりなら礼装泥狙って上級でも行けばいい
ヴェッキオはハズレ礼装も泥するから礼装目的には進められない カルナは宝具の神性特攻とクリ殴り活かした強アタッカーでマーリンとの相性もいい、
エレは冥界の護り前提のサポ役
カルナに限らずだけど、クリ3T強化やスキルで継続して星出せる鯖は
環境整えばくっそ強いし(星集中持ってる鯖なら尚更)、
カルナ自体はどこにでも連れていけるくらい強いよ
エレちゃんは本人の火力が配布に負けるくらいに乏しい欠点抱えてるから、
スキル2と3をレベル10化出来るかどうか、
加えて護り中に宝具2回狙えるくらいの環境揃ってるかどうかで大きく評価変わる >>650語弊があった、どこにでも連れていけるは弓相手が主体ならって意味ね >>649
ありがとうございます
という事はモナリザとかで交換する礼装は重ねないで複数使用ですね…… >>652
完全に片寄らせることが出来ないからその枠割くくらいなら泥礼装積んだ方がいいという結論が出てる
しかも箱礼装は箱開けてれば凸出来るからね >>643
周回に使うとしても
カルナはNP25チャージ
エレシュはNP50チャージ
宝具威力は低くとも、エレシュで倒せる相手なら充分使える
今の顕学もそうだけどイベント特攻礼装は凸でNP50%付いてるのが多いから開幕宝具撃てる >>652
どっちかに偏らせても100%確実に出るわけじゃないので顕学のほうが無難 >>645
>>650
>>655
スキルレベルと環境が整えばイベント時の周回に向くエレシュキガルと
メインアタッカーをはれて種火周回もできるカルナという感じでしょうか
素材の関係でエレシュキガルのスキルマはだいぶ先になりそうですが
現状でも役に立っているのでカルナのサポートをしてもらいつつ2人を使っていこうと思います
ありがとうございました ギルがバトルキャラ3段階目で脱ぐのって元ネタ何でしょうか?
SNのセイバーとUBWしかやったことがないです。 >>658
2wave エレシュキガル 宝具
3wave カルナ 宝具
って形で弓が敵のイベントの時に便利
宝物庫も1.2waveなら片付けられる >>629>>646
丁寧にサンクス
おかげさまで邪ンヌの運用法は大体理解できた
凸欠片持ってなくて礼装以外での継続星出し(Wマーリンの王の話連チャン)がわりとめんどくさくかんじる手抜きマスターなんで
クリの場を整えてあげると無双できる邪ンヌより
場持ちする雑に強いオルタニキのが自分みたいなのが連れ歩くには向いてそうだな
とりあえず宝具1でも運用上は問題なさそうなんで予算の半分くらいで邪ンヌチャレンジしてみる 今回のイベントで顕学ドロップするのに効率良いクエストってどれですかね?
追加クエストで狙ったほうがいいんですかね?
前回どうだったかで教えてもらえれば大丈夫です >>659
しょっちゅう脱いでるような
zeroでも泥被った後生まれたままの姿になってるし、CCCでもAUOキャストオフ!とかやってるし
刺青みたいな紋様も元からデザインあったし ジャンヌ・ダルクオルタを迎えることができましたが
レベルは80まで上げれば良いそうだけどスキルレベルは最低でも6まで上げれば実戦で使えるようになります? >>664
自己改造は10まで欲しい
半端なレベルだと星が集中してくれない
ジャンヌオルタはクリキャラの中でも星集中力がかなり低いのが欠点だから10でもライダーなんかと組ませるとすぐ星が分散して集めきれない >>662
ドコモ変わらない程度に低いので、出るまで回ろう レアプリ交換でアニバーサリー・ブロンドを取得しようと思ってるのですが
これでクリティカルを戦略的に狙えるようになりますか? 360連して☆5鯖が一人も出ない確率はどれぐらいなのでしょうか
計算が苦手なのでどなたか教えていただけないでしょうか 始めたてで星4以上がヘラクレス、エルドラドのバーサーカー、キアラがいます
年始イベで頑張ってヘラクレスLV60、エルバサ40、キアラ60、他星3以下鯖を20体ほど第1再臨手前まで育成しました
それとは別に、旅の始まりでフレポを稼ぐ用のサブ垢を持っており
本日詫び石でガチャしたら邪ンヌがきてしまいました
戦力は邪ンヌ・アーチャーエミヤですがこっちは冬木をクリアした程度で育成にほとんど手をつけていません
福袋に試しに課金してみてキアラと言う微妙な結果に終わったため
今後は無課金で行くつもりなのですが
どちらの垢をメインにするのがオススメでしょうか >>668
スター集中スキル持ちがいれば意図的に狙える
まあct5で3ターン継続みたいなガチのクリキャラだと、欠片や無辜の怪物で毎ターン星出しすることになるから、敢えてアニバで星出しする必要はあんまない
基本、アラフィフみたいに1ターンのみのスター集中スキル持ちと組み合わせることが多いか >>668
それだけでは無理です
2004年の断片のほうがやりやすいかと 育成につぎ込んだ労力無視するなら当然、邪ンヌ垢>>>>キアラ垢くらいの差があるから、チェンジ考えるならつぎ込んだ時間をドブに捨ててでも有利な条件でやり直す方がいいと考えられるかだろうね >>669
http://www.calc-site.com/probabilities/drop_item
確率を1/100にして計算すると出ない確率は
300回 5%
400回 2%
ざっくり3%くらいじゃないかね >>669
★5が外れる確率は0.99(99%)
360回連続で外し続ける確率は
0.99^360=0.02683305(約2.7%)
100人に2〜3人に起こり得る程度の不運。 ニコラテスラがピックアップルされたことってありますか? >>659
ホロウが初出
あの形態は本気になった英雄王ギルガメッシュネイキッド >>675
>>676
ID変わってると思いますがありがとうございます
ここまで出ないと辛いですね >>668
ちゃんと構成練っていれば充分狙える
直感その他星産みスキルと合わせて飽和させることも多い
俺は実装されてからずっとアニバでやってる >>663,678
ありがとうございます。
SN以外もやった方がfgo楽しめそうですね。 泥アップ礼装を集める名目で邪ンヌ召喚を回したのですが、
事故って早期撤退することになりました
ダヴィンチちゃんは全体術の中では性能的には回す価値がありますか?
対抗馬として未育成で不夜城キャスター、宝具4ナーサリーがいます 丁度ストーリー5章に入ったあたりです
アサシンはカーミラ、ステンノ、不夜城のアサシンがランサーにはメドゥーサとフィンがいるのですがどちらを育てたらいいですか? 二周年闇鍋で不夜キャス引いてその後のクラス別闇鍋で不夜キャス重ねた俺の方がレアだな >>683
ホロウは年末のクリスマスイベに出てきたアンリマユが主要キャラになっていて、
あの軽妙かつ自虐的なトークがたっぷり楽しめるぞ
あと、ヘブンズフィールもやってあげてよ…(劇場版ネタバレを避けてるならゴメン) >>685
アサシンはカーミラ、ランサーはどっちも育てなくていい。どうしてもならメドゥーサ
>>684
夏に復刻イベントのPUで水着(術)ネロが来ると思われるのでそれまでは我慢 カーミラ。
ステンノは使いどころがほとんどなく、不夜城のアサシンは育てる素材の量を確認するといい。
ランサーはそれだと好みでいいんじゃない。 >>689、690
ありがとうございますカーミラ育てます
ランサーの手持ちがこれだとスカサハPU全力がやっぱりいいですか? >>674
育成の労力もそうですが、メイン垢は「せっかく課金したのに」と言う思いもあります
試しにオルレアンをクリアして石を稼いで、1/3にメイン垢が爆死したギルPU引いてみます
邪ンヌ垢の方が引きが良さそうなら乗り換えることにします
ありがとうございました >>691
ランサーはフィンってのが雑魚らしいから、フィンは放置でいい。
メデューサでいいんじゃない?
ただ、ランサーなら兄貴2人が強いよ。★3以下なら。フレンドガチャでゲット可能。
スカサハPUは良いよ。その手持ちだと。私もスカサハGETしたところ。宝具にスタン付きで強い。 マシュなんとなくレベル40くらいまで育てたのですが、失敗しちゃいましたかね…?
なんか、レベル上げず、スキル使用後即退場してもうようにした方が良いような気がしてきまして… >>692
私なら邪ンヌアカウントにする
1部は邪ンヌ+マシュ+孔明などで余裕でクリアできたよ(6章からは少し難しいが) >>684
あんまないよ
どのみち素殴り用の火力バフなし、低ATK(更にクラス補正で10%ダウン)、A3枚、宝具火力なしのいつものアタッカー型のキャスターにつきまとう問題をそのまま背負ってるから微妙すぎる
不夜キャスよりマシなレベルというか、まあアタッカー型キャスターはネロ以外みんなこんなもんだけどな >>684
戦力的な意味合いではナーサリーで充分
無理して引きに行くような性能ではない 今回のイベントは偽と真の手稿両方の泥がUPする特殊クラスのサーヴァントを使ったほうがお得なのでしょうか? >>671
>>672
>>681
ありがとうございます。運用方法に欠片も加えてみます 今回のように毎日イベントクエストが解放される場合は解放される度に一括ダウンロードをやり直さなければならないんでしょうか? >>694
それはない
PT編成にコストがこのゲームも必要で、マシュは低コストだから、強いキャラクター+強い礼装を入れやすくなる
また、マシュに無敵があって敵の宝具回避も可能
敵が単体宝具ならば、マシュのスキル2+3を同時使用する
スキル2はマシュ自身にする
それで回避できちゃうから、鬼強いよ
まぁ、スキル1はスキルレベルも上げないとだけど >>694
もう上げてしまったのならゲオルギウスみたいな低レアを低いレベルで使うのがおすすめ
どうしてもマシュを使って退場させたいならオダチェン >>698
はい
>>700
いちいち一括ダウンロードしなくていいです それは大変なだけ >>694
マシュはこの先強くなるから間違ってない >>694
6章で育成最必須鯖に大変身するからそこまでストーリー進めてあげて
>>698
yes
出来るだけエクストラクラスを並べる方がいい >>691
フィン 全体A宝具 宝具強化あり スキル強化あり
スキルを育てれば全体のNP効率を上げたり星を出しやすくしたりタゲ集中+回避で敵の単体宝具を受けたりできる
本人のNP効率は劣悪なのでアーツチェインを繰り返さないと宝具を撃つのは厳しい
但し強化済宝具は倍率が高く、魔術によってアーツ40強化を載せられるのでNP問題さえ解決すればそれなりの火力が出せる >>694
あ、あと即退場させるならタゲ持ちのゲオルギウス、レオニダス等を
即死用と育成用と2体持っとくと良い 回答者の皆さんありがとうございます
>>701
スキルが強いのはもちろんわかるのですが、あんまり育てすぎてマシュ自身の場持ちが良すぎてしまうとカード選択の邪魔になるのではないかと懸念してまして…
>>702
今さら後戻りはどのみちできないので、たしかにゲオル育てるのも手ですね〜…
>>705
6章で必須というのは、ストーリーの盛り上がり的な意味ですか?それについてなら同意ですが、戦力的な意味で言えば、もうマシュ抜きでクリアしてしまいました… Twitterでめちゃくちゃ話題になっていたので興味を持って30連でやっとこさジャンヌダルクを引き、保管した種火を全然全部吐き出してレベルマックス迄は上げました。
フォウ君は交換所で与えるとして宝具は重ねた方が良いでしょうか?
スキルを上げるのであればどのスキルから優先した方が良いでしょうか?
どれもみた感じ火力をあげることは理解できるのですがQPや素材を考えたらいきなり全部はキツいので質問しました。
よろしくお願いいたします。
https://i.imgur.com/nsiNCzT.jpg
https://i.imgur.com/0VPFuzY.jpg >>708
六章の途中で宝具とスキルが強化されて微妙性能から有能な補助要員に化けるからだよ
まあ、といってもガチャゲーだし孔明マーリンいるよとかだと、補助要員はほぼこいつはで固定化されるから、別にマシュなんか使わなくてもいいとかそんなんだけどな >>708
2サポート1アタッカー運用で優秀なんだけど
逆にマシュどけて何を出すプランなんです? マシュはずっと居座ることでよりパーティをかっちこちに出来る >>711
何出すか決めてないけど、マシュのカードは基本切りたくないので、スキル使うだけ使って即退場の方が良いのかなーとも思いまして… 古参<ガラティーンやロンゴミニアドに耐えたぞマシュすげー
新規<宝具打たれる前にフレの強セイバーで獅子王倒せたんだけどマシュいらなくね
の差だぞ。ガウェインはともかく。新規で強フレ作ってる人ほどマシュの強さ分かんないでしょそら >>693
スカサハ狙ってみますありがとう
>>706
強化できるような環境揃ったらフィンも考えてみます >>714
新規で12月に強フレ作って短期間クリアしたけどマシュは後半ずっとスタメンだったぞ >>713
マシュのカードを切りたくないという思考がわからない
ダメージが出ませんというなら「レベルを上げていないから」「シールダーに火力を求めることが違う」という答えになる
また、マシュはAカードを積極的に切ることで宝具を連発していくとPTをより強くしていけるキャラ
バフを掛けるサポートキャラはいりません、バーサーカーで殴るだけでやってきました。が通用するのは1部まで
短期的な火力ではなく、長期的に火力や耐久力を維持、敵の宝具を逸らすのがマシュの役割 >>713
切らなきゃいんだよ
そもそも3ターンで9枚しかカード使わないんだから、マシュのカード5枚使わなくても残り二人の10枚のカードで回るんだから
それを踏まえて、このゲームはアタッカー2、サポート1が一番バランスいいって言われてるの
アタッカー三人編成は死にカードが出て無駄か多いから、それより一人サポートにして、適宜スキルでアタッカーを支援したほうがメリットが大きいって考え方だよ マシュについてのアドバイスありがとうございました
結構イラついてる人多いようですね…
変な質問してしまいすいません
引き続き育成します >>709
スキルは2>1>3か1>2>3
どれもまずは666から
クリティカルアタッカーだからスキル1は重要なんだけど、組合せる味方を考えないといけない
まぁスゲー強いから安心しろ >>721
お答え頂きありがとうございます。
険しい道ですが頑張ってスキルを上げます。 >>713
段々いかに宝具を撃つかとか
防御弱くて攻撃強いサーヴァントをいかに守るかが重要になってくるよ
スキルも何回も繰り返し使うような戦闘が出てくるし
行き詰まった時には試してみたらいいかと 今回のイベントでどちらかの手稿を偏らせる礼装がありますが、箱をあまり開けられていないこの時期にはまだ使わなくてもいいですか?
6箱開けたら使うイメージで合ってますか?
もう一つ質問を
未だに顕学が落ちないのですが歯車も欲しいので上級を回ってもいいでしょうか?
初級がAP的にはいいとは思いますがドロップが渋すぎて周回がきついです >>726
最終解放以降で偏ってるか片方あけたいのがある場合のみでいいよ
上級のほうがまだましだね >>708
マシュを使うときは基本的に耐久する場面なので、場に居続けて宝具連発してもらうもん
3T程度でなんとかなるような場面だとそもそもマシュなんか出さずに火力上げて吹き飛ばしたほうが早い 顕学は重ねずに複数もたせたほうがいいんでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています