【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part51【NEXON】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑をコピペして3行表示させてください
『ストラステラ』は、宇宙を舞台にした戦略シミュレーションRPG。
プレイヤーは、連合軍の戦艦“アスガルド”の艦長として、250種類以上の多彩な“スーツ”(ロボット)を操り、
敵対する帝国軍に立ち向かっていく。
2017年8月3日配信開始
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
次スレ作成の際は、!extend:on:vvvvvv:1000:512 を本文一行目にコピペして下さい。
立てられない場合は>>970でスレ立てをお願いします。
公式HP
https://mobile.nexon.co.jp/strastella
韓国版wiki(自動翻訳推奨)
https://namu.wiki/w/%EB%A7%88%EC%8A%A4%ED%84%B0%20%EC%98%A4%EB%B8%8C%20%EC%9D%B4%ED%84%B0%EB%8B%88%ED%8B%B0
非公式攻略wiki(日本語)
http://strastella.game-info.wiki/
※前スレ
【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part50【NEXON】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514248470/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>38
なるほどじゃあ大人しく拡張で凌ぎます
流石にまだ育てる余裕ないから当分肥しだなぁ パーツ付けた機体進化させたらパーツって引き継ぐ?それとも破棄されちゃう? 対戦でファンタジアのダメージシールド強杉
みたら諦める 2回攻撃できる機体を入れとけば処理楽
そのあと残った2体でHP削りきれないとなると単なる火力不足かな 狙撃US作ろうと思ってんだけど良さ気なネームドミニミニでるまで待つかガチャするかでずっと悩んでる
特に狙いとかないしガチャってもいいもんかね >>45
エレクトリックさんででも愛せるならガチャしても良いと思うで。 まだ、アイテムの交換がお済でないお客様はお早目にアイテムを股間いただきますようお願いいたします。 エレクトリックさんの話をよく見るけど特定の機体を狙ってるってわけじゃないならエレクトリックさん以外ハズレではないから
エレクトリックさんになってもアトロボスの素材を確保できたと思えばいいから狙撃はこれと言った狙いがないならガチャるリスクは少ないと思う
レイヴンかメギドを狙うんであればクロノブルーかハルマゲドンは確保しておくかネームド待ちかな 余裕で最速でハート購入したわ
ドヤ購入してから気付いたけどシード全然足りてねぇわwww 3000円で5750GEMと960円でハート4750個かぁ
正月の1円1GEMより随分得ね
しかしなんでこういうのポップアップでショップから買えるようにしないんだろ エルダーエルダー言ってる奴はファンタジア引けなかった引き弱 エルダーの話し飽きてる所スマン
再行動のスキル持ち機体居たら
エルダー間違って合成しても
加速の代役は出来る感じですかね? いける
エルダーじゃないから困ったってシーンは初見のステージ増援が微妙に遠くに来たときくらい >>56
ありがとう!現状で続けていける事が分かって感謝! >>57
間違って合成しても
フレガチャでいっぱい出るから
それほど気にしなくても大丈夫かも 特選は図鑑で種類わけられてたから始めた当初から何も考えずにすぐロックかけてたな
あと最初どこでロックかけるのか全然わからなかった思い出があるわ 要望で、これからの新規用に
初期型は最初からロックになっていた方がいいのでは?と送っといたw
>>58
それを聞いて、更に安心出来ました。 特にやる気なかったから鍵1500しかたまらなかったけど8000行った奴いるのかな エルダーはいなくてもいいけど、いると便利なところがいいのよね(´・ω・`) 前スレに5日間くらい1番AP低いところオートで回し続けて達成したって人はいた
エミュで放置するにしても格納庫埋まったら中断されるしガチャ運悪ければエレクトリックとか使い途ない特選だしよくやるもんだ GEMの使い道もないからAPチケ220枚買ってみた APチケは持っといて損はないからねぇ
時間ない時にデイリーさっさと消化して放置もできるし フレ任せで7-40まで行けると思ったら7-18で止まったわ…
そろそろジェニックシードもちゃんとやり始めないと辛い感じ? >>69
スタメン決まってるならどんどん種付けした方が楽だよ >>70
うーん…レベル上がってるからいま使ってるだけでこれからも使うって決めてるわけじゃないからな
とりあえずラヘルはずっと使いそうな気がするから上げてみようかな アンナ回避キャラだけどビルバイン並に回避しまくることはないんだろうな。アルタ−は沈黙パ向けなのね アンナ強い?
オフィーリアさんとアンナとアイリーンさんで熟女パーティー早くくみたい パッシブ1
回避時5n%で味方全体クールタイム1減少
パッシブ2
回避5n%上昇
パッシブ3
ボスダメ減少3n%
覚醒
味方全体攻撃10+2n%上昇、持続3ターン
まだ拉致ってないけどこれで合ってる?
強いかどうかで聞かれるとパン姉妹入るまで強襲の性能評価はオフィカル、クレジット稼ぎのエープリルに落ち着くんじゃね >>74
合ってる
ちなみに取ってなくてもピクシールームでピクシータッチ→スキル画像長押しでレベル1の内容は見れるよ アンナ作戦の推奨戦闘力どれぐらい?
振袖はあった? >>80
66〜72万
戦力余裕なら楽勝だけど、ギリギリの戦いならNPCアルターが敵に突っ込みやすいので囲まれないように注意
あと、全般に沈黙ギミックがあるからメイディーがいると良い ジェニックシードの成り立ちがはじめてわかった
こーゆーシナリオがあったのね 向こうはアンナの1個後にシミュ実装だから意味わかったんだろうけど
こっちは唐突すぎてちょっと困惑したよな https://i.imgur.com/D8nR0E7.jpg
ワイルドアニマルでメガネ外すなんてがラビーが余計みじめじゃないか…
174cmとか俺よりまた身長高い
艦長って設定だと何cmなんだろ >>83
ID変わったけどサンクス
貯まったらやってみる ピクシー増やす以上、性能で差別化するのは当然の流れなんだけど
だったらスーツの方ももっと極端に性能差つけて欲しいよな
ていうか何もカテゴリ毎の傾向に拘る必要ないと思うんだけどねえ
装甲微妙な代わりに砲撃並みの回避の強襲とか、火力低いけど移動力5の砲撃とか
そういうので差別化すれば浮かばれるピクシーも居るだろうに このゲームのシステム上回避タンクって概念が成立し得ないのは問題だと思うわ
そもそも回避率が最大で45%までしか行かないから、システム的に回避はちょっとしたラッキー程度のものでしかない
まぁ多分最低保障を下げると敵に攻撃が当たらなさ過ぎて発狂するからこうなってるんだろうけど >>88
出来るわけねえよ・・・何も考えず敵のLv=ステを一律に上げ続けた結果、バ火力バ回避でプレイヤーを凌駕する簡悔引退ステージ生み出すバランス調整力ぞ せめてスキルだけでも回避補正が最終値からマイナスのスパロボでいう天才とか集中みたいな計算式だったらいいんだけどねぇ
回避スキル持ちはそれだけでも不遇だと思うレベルに死にパラメータ
それはともかくミクコラボのRTプレゼント当選の通知昨日来てたちょっと嬉しい
普段ツイあんま見ない人は確認してみよう >>91
それやるとピュリスとかアンナが最終回避率最大で50%補正とかいう全盛期の聖戦士かニュータイプみたいなことになるな 仮に味方の補正解除したところで敵も同様に解除されたら今よりもっと攻撃当たらなくなってストレスマッハだな
かといって、対抗して命中補正を上げたら回避補正あげる意味も効果薄になるだろうしな
味方をマイナス補正することに長けたこの運営に、敵は据え置きで味方だけ命中や回避プラス補正できる器は持ち合わせてないだろうな 回避は補正じゃなくスキルLVか通常回避の最大値を取るようだったら腐らなかっただろうな リベリオンイモータルと連合軍イモータルをの違いって何? >>95
どっちの陣営のやつかどうかが違う(´・ω・`) 芋樽にはずいぶん世話になった
もうスクラップにしたけど 回避に鬼。ビルバインやνガンダムもロマンなんだけどなぁ
数値補正とか計算が難しんだろうなぁ。後ゲーム性
でも回避の鬼はロボットゲームとして、避けれない鬼門だと思いたいの運営様...
>>84
お?今回の追加シナリオかな。忙しくて出来てないけど楽しみ
>>88
んー俺は逆にスーツ毎の用途の区別はあっても極端に性能差はどうかと思う人である。。。 スクラップにしてもスクラップにしてもガチャチケから湧いてくる 最近はスパロボでさえ連続ターゲット補正を導入したりボスに必中使わせたりと回避しづらい設計にしてるから
ロボシミュゲーにおいて回避キャラはそもそも欠陥なんだろう
命中の下限はもうちょい下げて欲しいけど 戦術的にロボゲ~をしたいという意味では、回避の鬼は迷惑な存在だよね。
だから、ストステも回避上限を設定しているんだろうな。正しい。
でも、回避の鬼ロボが無双したロボゲーの記憶も忘れないで欲しい。。。
俺はスパロボExのビルバインだ。2発は死ぬ(1発は耐える)の中、回避マシーン。
でも、セーブリセットが最強スキルのSRWと、すとすて比較は違いかもしれない。 回避にロマンわかる。
ダメージ量にもロマンあるし、一個尖ったものがあるとかっこいいんだよね。
だから性能でもスキルでもなんでもいいからもっとオリジナリティというか差別化というか。
とにかくやってておもしろくしてくれればいい リベリオンクルックスはどこか効率よく集められるとこある? >>100
最近のスパロボは敵ターンに精神コマンドを使える >>104
そこは大人しくリベリオン仮想戦闘をやるしかない
一通り揃ってきたらシミュ4鯖以降のドロップだけでも足りるけど >>105
最近というかスパロボVからな、ついでに先見で誰にでも閃きもかけれるようになったしな・・・ 敵のターンに精神コマンドが使えるスパロボなら9年ぐらい前に出たNEOでもやれたはず 始めてそろそろ1ヶ月になるけど、初心者向けアドバイスって「さっさとマスターレベル上げて強いフレンド借りられるようにしろ」って感じになるのかな
今日やっとマスターLvが40になったけどいきなり野良フレンドの戦闘力が化けててめっちゃ笑ってしまった、おかげで同じSSSの人を見るとほっこりしてしまう >>108
見てきた、Willは持ってねえから知らなかったわ 運動性と回避そのものを高くして何度狙われてもひゅんひゅん避けて無双するのと
敵に狙われた時にひらめきで緊急回避するのとじゃ意味合いが違くね? >>111
無双潰しに必中してくるって話じゃね
それも敵ターンひらめきで潰されるようになったと >>106
出現率低いよなぁ
シュミレーターなんかまだ2サバで詰まってら あぁなるほど
それは温くなったな、連タゲ補正が実装されたばかりの頃のバランスは丁度良かったのに >>115
無印Zあたりだっけ? 確かにあの頃のバランスが一番良かったと思う 無印Zはマジで絶妙すぎるバランス調整だったよな
アレと同じくらいの調整を他の作品でもしてほしかった ロボゲーはフロントミッションくらいしかやったことないな
ロボアニメは興味あるけどお話が難しかったり話数の多さに挫折してしまう・・
おすすめの見やすい作品ってある?スタドラ、ゴーダンナー、ガオガイガーは面白かった 「ニルヴァージュがぶっ壊れてた」んじゃなくて
「他作品のMAP兵器持ちに比べると大分使いづらく調整されたニルヴァージュを積極的に使わざるを得ないバランスだった」のが正しい >>119
見てると思うけどグレンラガン見てなかったらお勧め >>119
ガンソード、ゲッター、ナデシコ、ラムネ、フルメタ、リューナイト、レイアース、キンゲ、テッカマンブレード ラシスラヘルの全体マップ兵器に頼らないと難易度が一気に上がるようなバランスなのが無印ZとL
敵は強いけどヘルマスやカナのように一部のぶっ壊れを投げればかなり楽になるのが第二次ZとK、外伝以降のOG
ちゃんと種付さえしてたらレアスを使ったって許されるくらい難易度低いのが第三次ZやUX、BX、V
支援2編成でスーツもピクシーも厳選していかないとクリアさえ困難なのがAPやOG1,2 >>119
最近だとアルドノア、ヴァルヴレイブは個人的にオススメ ロボゲー限らず回避って扱いづらいパラメーターだと思うわ
避けまくれるようなら回避至上主義になり防御力の意味がなくなるし上げても回避できないなら死にステになるし
上手くやってるゲームを知らない >>121
そういえば見てない!空色デイズ(唯一の知識
>>122
ゲッターとキングゲイナーは名前聞いたことあるからそのへんから見てみます
レイアースってロボアニメだったのか・・セーラームーンみたいな感じだと思ってた
>>124
なるほどヴァルヴレイヴ
ガルガンティアとかマジェプリも見てみようかな
ありがとうございます!dアニメストア漁ってきます 久しぶりに新ゲッター見たが
あのバイオレンスさはいいものだ >>126
アルドノアはプライムにあったな
ゆりゆり耐えられるならクロスアンジュも >>119
ロボアニメで1話から引き込まれて思わず一気に観たのはコードギアスだな
今年また続編あるらしいし、オススメ
あとは蒼穹のファフナーは少し人を選ぶが最初の数話観て平気そうなら是非観て欲しい
終盤がメチャメチャ面白い
あとはガンダム系。まったく観たことないならG、W、SEED、00辺りがシリーズ初心者向け 無印Zってわざわざセブンスウェルとか月光蝶とか使わないとキツかったっけ?
ひたすらトライで組んでトライチャージとALLぶっぱばっかやってたからそこまで気にしてなかったなあ >>131
SR全取得はMAP兵器なしだとちょっと面倒。まぁ使わなくても何とかなるっちゃなるけど
ひたすらトライで行くとワイド組んでる奴で手間取るからそういうところでMAP兵器使うと楽になる
他の作品に比べるとあらゆるMAP兵器が性能低いけど、小隊制だからシステム的に十分強いしバランス取れてた
もちろんトライチャージとALLぶっぱも強いけどね。特に桂とかは FSSの新刊も出るがスレチはそこまでだストステのピクシーを泣かせたくない >>128
色々違うと思うけど、ガルパンは面白かったからきっといける
>>129
ファフナーは悲しすぎて途中で見るのやめてしまったw武器と腕が同化してる機体めっちゃかっこいい
ガンダムシリーズは初代とZを見たなあ
戦闘シーンは楽しめたけど、会話が独特に感じてストーリーがあんまり頭に入ってこなかった
Gガン気になってたから見てみる
ありがとう USって+2も後々あるんだよね?
砲撃だけめちゃくちゃミニミニ余ってるんだけど、2体目を育てるべきか取っておくべきか・・ >>123
IMPACTは?ねぇ、IMPACTは!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています