【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part51【NEXON】
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『ストラステラ』は、宇宙を舞台にした戦略シミュレーションRPG。
プレイヤーは、連合軍の戦艦“アスガルド”の艦長として、250種類以上の多彩な“スーツ”(ロボット)を操り、
敵対する帝国軍に立ち向かっていく。
2017年8月3日配信開始
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
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公式HP
https://mobile.nexon.co.jp/strastella
韓国版wiki(自動翻訳推奨)
https://namu.wiki/w/%EB%A7%88%EC%8A%A4%ED%84%B0%20%EC%98%A4%EB%B8%8C%20%EC%9D%B4%ED%84%B0%EB%8B%88%ED%8B%B0
非公式攻略wiki(日本語)
http://strastella.game-info.wiki/
※前スレ
【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part50【NEXON】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514248470/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.リセマラのやり方は?
A.スタート時にはガチャを回せるGEMがないのでリセマラは不可
ログイン2日目に1000GEM、4日目にさらに1500GEM貰えるので、
3000GEMのイベントガチャが開催されていれば3000GEM貯めてイベントガチャを引くのがお勧め
最下級機体からでも最高レア機体まで育成することが可能なのでガチャは引かなくてもいい
Q.特選機体ってなに?
A.各ピクシー加入時の初期機体で、進化先が固定されている特別な機体
性能的に最強というわけではないが、特に支援機のエルダーとヘラなどは育てれば先のマップでも大活躍する
売らないでロックを掛けて残しておこう
なお売ってしまった場合はフレンドガチャからたまに出る
Q.機体の進化素材(クルックス)ってどこで入手するの?
A.ストーリーのマスター報酬もしくは神殿で入手する
神殿で手に入るクルックスのレア度は固定。(例.アリス(C〜B)→タウルス(A)→・・・)
Q.フレンドに表示されるリーダーってどう変える?
A.格納庫→ピクシータブ→リーダーにしたいやつ選択して右下の「代表ピクシー」(トップ画面に表示されているキャラとは違う)
Q.キャラの覚醒って何?どうするの?
A.ピクシーのレベルキャップ及び覚醒スキルが解放された状態
ピクシーのlvが30かつエピソード4クリアで覚醒される
Q.好感度ってどう上げればいい?
A.ショールームでプレゼントを渡す
リクエストは応えても好感度が上がらない事の方が多いのでスルーしても問題無し
Q.デイリーミッション通常と上級2個とか少な過ぎ
A.ミッション画面の右側にイージー、ノーマル、ハードのタブがある
それぞれストーリーを進めると解放される
Q.パーツの装備って1回切り?
A.解除は出来ないが、別のパーツで上書き可能
Q:シミュレーターの敵が強くて勝てない
A:ギブアップでやり直しが可能
それでもダメなら育成しつつ勝てる敵編成が来るまで毎日やればよい
Q.USってなに?
A.SSSが進化した機体のこと
SSS機体のレベル45と進化用ミニミニ、リベリオンクルックスを使って進化する
特選は特選機体+進化用ミニミニ+リベリオンクルックス40個+SSS級クルックス30個
ガチャは非特選機体+進化用ミニミニ+リベリオンクルックス40個+SSS級クルックス30個
進化先固定は非特選機体+ネームド進化用ミニミニ+リベリオンクルックス50個+SSS級クルックス40個 ※特選不可
Q.製作ってなに?
A.SSSを利用したUS機体の作り方
US改造1以上+SSS機体(製作する機体の下位版)+製作キットで作成できる
このシステムを利用して特選機体も他のUSにできる
日本版ではまだ実装されていない スキルポイントについて
・EP4クリアで覚醒スキル使用可能
・レベルアップ毎に1ポイント、EP5-9をクリアすると1エピソードにつき2ポイント獲得
・最大レベル48&EP完走で最大57ポイント
・57ポイントで余りが出ない組み合わせは以下の通り
10 9 3 2
10 8 5 2
10 7 5 4
9 9 5 2
9 8 6 3
9 7 7 3
9 6 6 6
8 8 8 1
8 8 6 5
8 7 7 5
★通常・上級曜日ミッション(実戦訓練)報酬
月:強化素材+フレンドポイント
水:強化素材+ハート
金:強化素材+クレジット
火木土日:強化素材
★最上級曜日ミッション(リベリオン仮想戦闘)報酬
月曜強襲、水曜支援、金曜砲撃、日曜狙撃
火木土曜ランダム
★緊急クエスト
12:00-14:00
18:00-20:00
オンタイムボーナス(平日)
08:00-11:00
17:00-20:00
オンタイムボーナス(土日)
12:00-15:00
19:00-22:00
お勧め狩場
2-19 ※単騎周回用
4-12
4-26
5-29
7-18
8-32
9-47
経験値テーブル暫定版 ※上はカンストまで表記
https://i.imgur.com/HByqqzz.jpg
http://i.imgur.com/4V2cenp.png
;
デイリー・曜日課題報酬一覧
http://i.imgur.com/mCJHiQk.png ●Googleドキュメント版
https://docs.google.com/document/d/1JyIgOd-BVXsd7wq7UujE0JZoRPDongXoLWDwvEQX0OI/
●画像版
パーツ売却価格
http://i.imgur.com/ChFaJ0E.png
強化の必要金額と経験値
http://i.imgur.com/M13eqN5.png
強化・進化に必要な経験値
http://i.imgur.com/gNWEnCc.png
推奨戦闘力
http://i.imgur.com/Q6p46RF.png
曜日ミッション
http://i.imgur.com/4uhuZUQ.png
ピクシー獲得条件
http://i.imgur.com/4K7sNaq.png
●USの進化方法
特選狙撃SSS45+進化ミニミニ狙撃 → 特選狙撃US
通常狙撃SSS45+進化ミニミニ狙撃 → 通常狙撃US(ランダム進化)
通常狙撃SSS45+ネームドミニミニ → 通常狙撃US(固定進化)
※狙撃以外のクラスも同様
ネームドミニミニは通常USの一部に実装されている
強襲 メカスレ、ハイパーインフ、ウィレイ、スターリングX、ヘルマス
砲撃 イシス、ダスクウィング、タイシェイ
狙撃 エレクトリック、クルセイダーレイヴン、メギド
支援 レダタワー、モメンティア、ブレイキングドーン US製作について
韓国版ではUS+1実装と同時にUS製作とレイドが実装された
日本版でも近々に実装が予想される
US製作はUS+1機体(LV31以上)とSSS機体(LV1以上)から別のUS+1機体を製作する
他に改造材料、リベリオンクルックス、製作キットも必要となる
製作キットはレイド報酬で製造会社別になっている
パーツやレベルはベースとなるUS+1機体を引き継ぐ
USや特選SSSを別機体にするにはUS+1まで育ててからUS製作を使うしかない
主な製作方法
強襲US+1とマスブレSSS → ヘルマスUS+1
狙撃US+1とクロノブルーSSS → レイブンUS+1
狙撃US+1とマスケッティアSSS → ガープUS+1
砲撃US+1とレッドムスペルSSS → アンティゴネUS+1
支援US+1とサイサリスレッドサポSSS → モメンティアUS+1
強襲US+1と強襲SSS → ガルーダUS+1 ※製作専用機体
狙撃US+1と狙撃SSS → アトロポスUS+1 ※製作専用機体 スマホで韓国wikiをGoogle翻訳で読むやり方
韓国版wiki(自動翻訳推奨)
https://namu.wiki/w/%EB%A7%88%EC%8A%A4%ED%84%B0%20%EC%98%A4%EB%B8%8C%20%EC%9D%B4%ED%84%B0%EB%8B%88%ED%8B%B0
やり方@
Chromeをインストールし、Chromeで韓国wikiを開く、日本語に翻訳するか訊いてくるので翻訳を選択
やり方A
Google翻訳サイト https://translate.google.co.jp/ を開き
左上のメニューボタンのPCを選択、入力欄に韓国wikiのURLをペーストして翻訳ボタンをタップ
https://i.imgur.com/MQgiffb.png >>1乙
USエルダーのクソデカライフル実は結構好きなんだけど前スレの流れ的に言えない >>1
お疲れさまです!マスター!
>>8
https://imgur.com/GxskrtQ.png
エルダーはかっこいいけど自分が支援だという意識ないよね
加速機体という意識も少なく全体加速の誉れに己惚れて自分が主人公機や!
というエゴでUS迄進化したような機体にもみれる。攻撃力もその両手は飾りだし https://imgur.com/PnJngJ1.png
でもヘルマスも名前と見た目が俺は攻撃凄いぜ触るものミナ傷つけるぜえ!ですが
皆さんに防御バフをしているという事実で機体も強い あんま役立ってないけど支援の機体イメージはヘラやハーモニです
皆に人気な木綿とエルダーはあまり支援ぽくはない
https://imgur.com/KflFosG.png そして現れる謎の機体
https://imgur.com/TOMU7Wi.png
やっぱ見た目と能力には多少考慮して欲しいお運営
何故加速エルダーの足が細くなり腕がよくわからない状態になるのか
そこがロマンなのかな ヘルマスの膝の2枚刃の小さい方絶対意味ないよね
このゲームの機体はそこかしこにブレードがあってUSからは隙あらばビーム化する ヘラはともかくハーモニアとか抜群に使いやすいのになぁ
ファンタジアが圧倒的にステ高いから性能面で一歩譲るのは仕方ないとしてスキルの使い勝手はまったく劣ってない
エルダーの一強の風潮ってどうかなって思う ハーモニア強いけど高速化はエルダー必須だから導き出される結論は支援2積み 砲撃狙撃は1ターン目微妙に攻撃届かない配置だったりするときもエルダーは残り4体ほぼ確実に攻撃できるからなぁ
ここぞの再行動に助けられることもあるけど基本6ターン目標のストーリーでも神殿でも移動力は重要だよ 替えがきかないって言っても俺は星取りや神殿周回において移動バフ欲しいと思ったこと1度もないな
オート周回する分には便利そうだけど エルダー1強とは思わないが
味方がどこにいようがかかる全体バフと、近くにいないとかからない単体バフなら
前者のほうが使い勝手は良いだろう
再動は確かに強いけどね 俺もあんまりエルダーエルダー言われるからAから育てはじめて今US31まできたけど全然なくて困んない
周回ならともかくギリギリの戦いするレベルの相手だとファンタジアの高ステと再行動プロテクトのが助かる
対戦では大活躍してくれますけどね ごめん、ファンタジアはガチャ限だし強くて当然なんだけど、ハーモニアに置き換えてもエルダーには劣ってないと思うんだよなぁ でも支援のエルダーのオンリーワンはあるよ
エルダーはあくまで支援だし何をいまさら ずっとヘラばっか使ってきたけどやっぱりファンタジアつえーな
こんなこと今更言ってももう手に入んないだけども エルダーはオートプレイやマップ移動させられる場合のおともだからな
それぞれ役割があるのわからんのか ストーリーの星3狙いはまぁエルダー以上にラシスラヘルのが大事だから別にエルダーないならないでどうにかなる
戦場やシミュも同じく
神殿の高速化と対人には何をどう考えても必須 >>24
ごめんごめん
wikiなんか見ても横ライン機は強いじゃなくて便利って書かれるのにエルダーは最強機体扱いだからさ
そこに合点がいかなかっただけ アクエリアス高速周回とかエルダーなしでやる気しないわ エルダーいなきゃ神殿周回っていうこのゲームのエンドコンテンツがままならなくなるから最強で間違いないぞ 普通に敵をたくさん巻き込んだり複数叩きつつこっちは一網打尽にされないような位置取りに移動増加はめちゃくちゃ便利だと思ってるんだけどズレてるのかな >>29
強い敵を倒すために便利ならいいんじゃないの
ヘルマスだって便利だしレイブンだって便利だと思うよ
エルダーの加速は時間短縮の意味合いがほぼほぼで、加速したからって強くなるわけじゃないからね
って考え。
別にエルダーが嫌いとかじゃないけど最強??ってなっただけー 時間短縮……?
SRPGにおける移動力強化って先制攻撃とポジショニングが主目的だと思うんだが srpgおいて先制攻撃とかまさに時間短縮やん
こっちの攻撃届かないのに返しのターンで相手に殴られるような動かし方する奴いると思ってんのか 位置取りが楽になるのはかなりデカイ
狙撃、砲撃が元々の移動力3しかないから尚更 これぞまさしく四方八方どこにいようともエルダーの移動増加で撃破されてる様子
いろんな機体から攻撃されてるやろ? これが再行動だと1人だけなのがエルダーだと全員になる
凶悪なスキルですわ 初心者なんだがガチャで出た使わなそうな+1sssとかsssって売ったりするもん?
リベリオン何回か回してすごく場所取ってるんだが はじめたばかりならいきなり売るは推奨しないよ。とりあえずとっとこう >>36
+1メロウた+2メロウがあるんだがそれも両方取っておくべき? 狙撃の進化ガチャに使うかも知れないし売ってもはした金だし格納庫を拡張したほうがよいかと。メロウは弱いから育成の必要は無いけどはじめたばかりでSS+1以上ならまだいきなり売るは早計かと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています