【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 28試合目【MOBA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
・公式サイト
http://web.mobilelegends.com/
・公式Twitter
https://mobile.twitt....com/MobileLegendsOL
https://mobile.twitt....com/MobileLegendsJP
・公式Facebook
https://m.facebook.c...m/mobilelegendsgame/
・ios
https://itunes.apple...ng/id1160056295?mt=8
・Android
https://play.google....le.legends&hl=ja
※次スレは>>950が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること)
前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 27試合目【MOBA】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514275578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フルパみたいな動きを野良でやろうとしても、合わせてくれなかったらタダの地雷だと思われて終わるのが落ちだ ラファってあんまり回復量は高くないからね。強力なのはパッシブ。スキル1のレンジがかなり鬱陶しいのもあってアンブッシュされない限りだいだい逃げ切れる >>725
ずっと一緒に練習しててリアルタイムでコミュできるプロのチームのピックをそのまま鵜呑みにしてもその背景にある意図が分かんなかったら意味ないし、よほど圧倒的に勝ちまくってる構成とかでもない限りメタではなくその試合限定の対策だし
まあプロ目指してフルパでやってる人らは頑張ってくださいなって感じだけど、東南アジアサーバーでもない限りそこまでしなくても勝てる >>730
上手いやつはもうミシック行って星稼いでるし、後発のエピ粕が這い上がってきてるんだから当然だろ しょっちゅう再接続になるんだけど
どこを設定すればいい? とはいえ学べることも沢山あるから動画は上手くなりたいなら絶対見るべきだと思うけどね。それをそのまま適用することは現実問題なかなかできないよってだけで 野良のラファは、ぎりぎりの間合いでハラスしあってる時に唐突に速度バフかけるじゃん?
反応できずに前に出ちゃってキャッチされたら俺が悪いんだけどさ、大して回復しないんだし大丈夫な時だけかけて欲しいのよ
って思っちゃうのはラファエル理解してないだけなのかね?気を付けてはいるんだけど >>727
ゲーム理解度がある程度高くなるまでサポートは使うな
低ランだと活かせるような味方もいない
このゲームはほぼkdaだけで採点されるからアシスト稼ぎやすいサポートで点数低いのは取りあえず動きに問題ある、がまずは他のロール使ってそれぞれのキャラや構成の特徴把握するのが先 オーロラやオデット使ってて敵にファニーナタリアアルカードとかいたら靴タリスマンの後にドミナントやデモンズアペンドの一つくらい積んだ方がいいかな? ディガーは普通に野良でも強いけどラファは連携取れるPTじゃないと弱いよ
大会とか動画見てるだけで自分で高ランク回してないんじゃないのもしくはフルパでしかやってないか
どっちにしろそういう限定条件あるならそれを言ってから話さないと話が噛み合わない
ここは基本野良の話でしょ MPL - ID Regular Season, Week 1, Day 1! Lvr VS Nxl
https://youtu.be/1w_rw3pBni0
ラズリーについてごちゃごちゃ言ってる人がいるが、確かに昨日今日のMPLでは試合で使われてないんだけど最初の試合でピックだけはされてるんだよ
この動画の30分頃見ると分かるがピック後に試合にいかずやり直しになってなぜかラズリーだけブルーノに変わった
他の試合で不具合あった時は同じピックでやり直しになってるようなんだが
ラズリーに問題があるのか分からないけどそれ以降ピックすらされなくなったから、単に採用されてないのか使用不可なのか今のとこ不明 >>729
他のキャラが勝利への貢献度が100のとき評価が90だとすると
ラファエルは勝利への貢献度が80でも120の評価で勝手に金以上取れてしまうキャラ
ラファエルが強いか弱いかはさておきラファでMVPや金が多いからと勘違いして使いたがるやつは本当に迷惑
勝ち試合のラファで銀なのはなにか問題があると思う >>737
ああそういえばスピードアップもしますね
まさかそんなデメリットあったとは
でも混戦になればなるほど
必死に回復押しまくってしまいます
とにかく死ぬなと思いながら >>744
試合終わって成績結果見るんですが
一番目が敵を屠った数
二番目が自分が殺された数
三番目のグーパンチみたいなマーク
これが何を示しているのかわかりません
ラファ使ってるとたいがいこの数が一番多く
敵を殺した数はなかなか稼げなく
むしろ殺されることのほうが多い
回復してるとコッチ専門で殺しにくるのもいます アシストだよ。キルの5秒前以内にダメージを与えてたり、キルを取ったキャラをヒールしてたりしたらアシストになるの >>739
ゲーム中に緑赤を繰り返すんだよ
Wi-Fiとなりにあるのに 大会のピックみてイスンシイ弱いと考えたのか
ならエスタスはディガーを超えるopだな みんなプレイ中左上が緑から赤繰り返したりしてんの? >>751
設定で「高速フレーム」をONにしてみて治らなかったら諦める
LTEだとラグ発生しないのに家のWiFiだと17〜256ms行き来してたけど高速フレームONで何故か治ったわ ラズリー使って見たけど運ないのか全然クリティカル出ないでダメージ出せないわww 攻撃速度上げてるラズリーいらん。普通のハンター使え。 >>756
ラズリーで攻撃速度上げるのはエナジー回復の為
デモハンはイラン気がするけど、スカーレットかテラー積まないと運用厳しい気がする >>757
いや、1,2個は積んでええねん。
エアプじゃないからそれはわかんねんけど、スカーレット、デモハン、みたいな運用しとるやつおるで 自分のビルド確認したらスカーレットデモハン積んでて草 >>740
個人的にオデット好きで良く使うから同じ悩みにあたったことあるわ
積みたいならウォリアーブーツくらいでいいかと、気持ち耐えられること増える。
基本的にはcc豊富だから上手く距離感保つのがベストだと思われる、飛び込みにスキル2当てたりなど。
序盤のファニーなんかは狙われたら防具積んでも無理なこと多いし素直に諦めた方がいいと思う! マッチングでAIになった時はサベージ量産してる
ライラ使って極力タワー折らず育成して
育ったらタワー折らずに敵の泉付近でひたすらAA
復活した敵を着るしまくってて気がついたけど
サベージの次もサベージだった
復活間隔が途切れないからエンドレスサベージコール
最後アチーブメント確認したら1回しかカウントされてなかった トリプルキルしてもダブルキルの回数増えないし一試合の一番高い戦績だけが反映されるんじゃない? >>761
サベージとったことないなら使わせてもらうわ >>753
凄い不思議でした
家のソフトバンク光でやるとカクカクラグる時あるのに
なぜかそれよりはるかに遅いシムカードのOCNモバイルワンでやると安定しているのです
しかもこのゲームリアルタイムで目まぐるしく動くから凄く通信容量食うかと思ったら凄い低燃費なんですね
驚きました >>747
ありがとう、なるほど回復させてもちゃんと恩恵あるとこあるんだ >>761
そういえば
ペア?で入ってきた三人に
この残りの二人はAIだな
とか言われた事があり
ちがうと答えました
AIってほんとにあるの?
開始直後に回線切断したり
人手不足??の時間帯にAIでコッソリ補填したりとか?
人間と一緒にやってるから楽しいのに
コッソリAIまじってたらガッカリします モバレは結構重いけど、こっちのゲームは軽いからめっちゃ遊びやすいよ〜!
https://goo.gl/n4os6q 始めたての頃に mm bot って言われてハンター回線落ちしてbotなのかって思ったことはあった >>764
ルーターに同時接続してるか過密地域の混雑帯でやってるかだと思う
通信量自体は各プレイヤーの操作キー入力のやりとりだから軽い
ただし、それをリアルタイムで反映させるために応答速度(ping値)が重要になる
簡単に言えば10秒に一回1GBの通信ができる回線より毎秒1MBの回線の方が良いってこと 隼ついて聞きたいんだけど、隼でキル稼いでる人ってどんな立ち回りしてるの?
普段は1人でしつこくサイドレーン押してタワー折る感じなんだけど、ランク上がるごとに単独で動いてくれる敵がいなくなるのが結構きつい
さっきなんてヒーローダメ12%、タワーダメ28%みたいな感じになってた >>766
デフォルトネーム使ってたらAIとかbotとか言われた mmがADCの事指してるのはわかるんだけどなんの略なん? >>771
集団戦で途中から後ろから入るのも大事だぞ
手裏剣後衛にぶち当てながら通常あてるだけでも大分ダメージ出る
散々暴れてHP減ってきたらultで回復
集団戦はultをどこまで我慢するかがカギ
ultから入ると手数足りない >>770
過密…時間帯が悪かったのかもしれません光でとくにラグかったのは金土の夜11時でした
ラファがマップの外に飛び出して滑っていくので驚きました、確かに羽ついてるから落ちることはないし、普段見えない景色にちょっと感動しましたが
乱戦の時になると焦ります
pingわかります、ネット対戦格闘ゲーもやるのでとくに気をつけているというか
光だと早いと15ですが
OCNのSIMカードだと50〜80がデフォです
でも確かにおっしゃるように継続して安定したpingが光は出てなかったのかも
>>767
パソコンのほうのやろうとしてスペックがおいついてないので、モバイルにしました、真似と聞きましたが
元祖パソコンのと、こっち
どうなんでしょう?
あと名前忘れましたが三対三でやるやつのほうがモバレジェよりも
いいとか?よくわかりません
とにかく今はこれにやみつきです
久しぶりにはまりました >>772
>>773
ああ、名前で判断されたんですか
変なスキル‥
自分はラファで発動すると一定時間スピードアップできるやつにしてます
徐々にスピードがおちていくやつ
とにかく前線で回復班が生き残っていれば優勢かなと思い、逃げ重視にしてるのですが
このスキルは合ってますか? ヒーローもスペルも揃ってない低ランなら何でもいいと思うけどラファでアサルトとか言いはしないけどAIだと思って扱うわ >>774
ハンターが英語ではマークスマンだから
need hunterとか言っても日本人にしか通用しない >>780
1上げしてる
2上げしても、1スキのクールタイムが長いからスタン入れられないと使いづらいから ラズリーはS4、S5でピックあるかどうかだな
ファームが遅いのが致命的過ぎる >>784
おれも2スキ
マークつけるのがパンダの最大の強み 誰か新しいエンブレムのシステムについて詳しく教えてください 今日の20時から国家対抗戦フィリピンvs日本やるぞ。地味に気になる パンダは2スキだよ。マーキンつけるだけで相手は慎重になるから
レズリーはバーサク、ラピッドブーツ、エンドレスバトル、ウィンドテラー、デモハン、ディスペアでやってるけどデモハンかマレフィで迷う
スカーレットをウィンドテラーに変えたら明らかに使いやすくなった お前らがあんまりwarsong言うからここの広告がwarsongになったやんけ 311で一本ずつ、セカンドタワーまで折ってロード倒してから勝利ってパターンが安定してていいね >>790
Malefic Roarピストルみたいなやつ なんかこのゲーム人気出てきたん?初心者向けの可愛らしいコメントが多くなったな >>788
そのビルドなら敵の物防高ければ貫通のピストルでそうじゃなければデモハンよりスカーレットじゃない?
バーサクテラー積んでるんだしスカーレットも積めば状況次第でハンターみたいに通常連打でも火力出せてロードも早くなるしやりやすくなると思う
というか後半でデモハン積むメリットがあまり感じられないデモハンは積むなら序盤でしょ ザスクってインスパと瞬間移動どっちがいいんだ?
自分はインスパイアにして逃げるなら返り討ちにする運用してるんだけど瞬間移動のほうが安定すんの? >>794
最近泥買ってmobaなんもダウンロードしてないけど
Google playの上部にヒロエボ、モバレジェよく見るな >>776
>>781
あぁなるほどそういえばマークスマンかありがとう
最近ハンターで慣れてたけど確かに別ゲーじゃそんな呼び方しないもんな... マレフィってスピリットシャウトのことか
マレフィって言ってる人初めて見た オデットのエロい体大好きです
あとオーロラのお尻のワレメ凄い ラファとかエロいからってだけで使ってるやついるんだろな ラズリーはタワーを少しでも早く折る為にスカーレット積んでるけど
テラーに変えて移動速度とクリあげた方がいいのだろうか >>805
俺は断然テラーだな
1スキの強みを行かせてちゃんと殺しきれるようになるし、スプリットしても逃げやすい >>771
隼の真骨頂は手裏剣
ビルド揃えば手裏剣かすらせるだけでも大分ダメ出る
影+手裏剣でハラスしまくって、確殺圏内に入ったらultって感じ
むしろメイジハンターなら影in手裏剣AA手裏剣とかで殺せる
上の人も言ってるけど、ultはなるべく最後まで取っといたほうがいい >>778
考え方は大正解
ただユーザーのレベルが19になると瞬間移動というほぼ上位互換を覚えて、少なくとも逃げ目的でアサルトをセットする事はなくなる
アサルトつけてる時点で普通の人はあぁ、始めたばかりなんだ。と思ってくれるので大丈夫。 カチャのultくっそやりにくくなってて笑った
固定に戻せんのかね・・・ ミニオンのラストヒット意識してやってるやついる?やってる人ほぼ見たことないんだよね
スキル最初に使ってaaで倒してる人ばっかでさ
さっさとミニオン倒してタワー折りとかロームとかした方がいいってことなのかな 隼の影って戻る順序が決まってるからダメだ
あれどうにかならんのか >>810
意外と大事なんだけどMAP見ながらとか相手装備確認とかしてるとそこまで気回らんね アルカードって終盤弱いイメージあるけど必然的に集団戦になるから? アルカードはむしろ終盤のほうが強くね?
真っ先に突っ込んでCC食らって無駄死にしなければの話だけど >>810
スキルのクールダウンもあるから、連打してロームできる時間を作ったほうがいい感じがする
2人レーンのMMとかだとラストヒットは必須だけど ハーリーは
ジャングルlv2
CDRブーツ
Concentrated Energy
Glowing Wand
あとはお好みでって感じ
自分は
Devil TearsかLightning Truncheonで
ホーリークリスタルとブラッドウィイングは必ずセットで入れてる >>813
アルカードはアイテム揃ってなんぼだからゴールド稼いでからが本番だよ
あとバフ優先度は低いから基本アルカードでバフとったらダメ
1v2できるのが強みだけどいつ飛び込めるのかをちゃんと分かってないと瀕死の敵にフルHPで飛び込んで相打ちになるとか全くの役立たずになってしまう 上は集団戦の話ね。
集団戦でフルHPの敵を二人仕留めてHP1/4残して逃げ切れたら大したもん >>818
そもそも集団戦でイニシエートするキャラじゃない
味方がccかけたり、受けたりして戦況がもつれ込んでから皆殺しにするキャラ キャリーのult攻撃力50%攻撃速度-20%ってことはタワーに使っちゃいけないってことであってます? CC待ってから飛び込むって考えすぎるとビビりすぎて遅くなってしまうこともあるし状況の読みは簡単じゃなかったり。まあ基本アルカードで死んだ時は100%本人の責任だからリプレイみてどうすれば良かったか考えたりするといいと思う ベースにディガーしかいないのにスプリットプッシュでビビって逃げたアルカードがいてさ
おかげでそいつがリコールした5秒後に負けた マッチング押して30秒すら待たずにマッチするのにok押さない奴ってなに考えてるの?
国籍でこのメンバーじゃ無理とか?
それともマッチ押したにも関わらず何かするの?
スマホ民の対人してる感覚の薄さ以上じゃない?
これに限らないが放置やらタスキルやら迷惑行為多すぎる 国家対抗はMPLやランクみたいなガチなやつじゃなくて息抜きの余興だけどね。 >>824
そういう奴1マッチングするのに1人はいるわ
何がしたいんだろうな >>824
グラマシーニューヨーク以下だつたら特定してる地雷が味方にいたとかちゃう? 正直ベトナム国旗が見えたときはあちゃー…ってなりながら押してる
そんくらいベトナム国旗の印象悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています