【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 28試合目【MOBA】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 27試合目【MOBA】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514275578/
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ミリHPで逃げるファニーも確殺するしな
追う側だと本当に強い ラズリーの射程距離ってモスコブのult程ではないよね?
半分くらい? ✕ラズリーの射程距離
○ラズリーのultの射程距離 久々にガトートカチャ使ってみたらウルト画面全体が動いてめちゃくちゃ合わせづらいだか。 もう検証されてるけど一度ロックされたらどこまで逃げてもレンジ外にはならないよ 低HP時にラズリーultにタゲられたら逃げずに倒すか相方の後ろに隠れるしかないってことか >>450
ラズリー関係ありそう、そのうちラズリーエピックスキンで似たようなやつ出して欲しいね。あ、ハーリーとラズリー組むとHP+10されるよ Royal MusketeerとRoyal Magisterだもんね
ハーリーとラズリーの10HP+は良くやってくれたって感じ
知らなくても不利にはならないけど、知るとニヤリとしてしまう
他にも特定キャラのシナジーとかあったら楽しいね 敵にアリスいる時にファーサの鳥のスピードが微妙に早くなってるのも知らない人多そう 序盤以降でよくバフが沸く時間を予知したかのように動く人がいるけどあれはなんでわかるんだ 勝率ってどれくらいで強者なの?
それにしてもタンク希望するハンターの多いこと 自分で調べたわ
バフ ヤドカリが2分後
普通のモンスターが狩ってから70秒後に出現だった
上位こんなん覚えてプレイしてんのかよすげーな もしこれが1v1のゲームならプロレベルでも55%から60%あればいいほう
でも5v5だから野良してるなら上手い味方と組めてるかで全然違ってくるのであんまり勝率なんて気にしなくていい 野良専でもランク勝率50%切るのは多分なんかマズイ60%以上は運も良いだろうけどかなり上手いはず
PT組んでると当然滅茶苦茶勝てるからあんまり意味ないし他人のはPT野良の割合わからないから高いのはほぼ参考にならない50%切るくらい低いのはほぼ間違いなく下手 ほぼ野良専門で65%だわ
フレンド申請来まくるのはそれが理由か
あ、ちなみにタンクは48%くらい
タンク募集するくせに援護してくれなかったり
敵が瀕死になるまでじっと隠れて止めだけ刺しに来たりハンター隠れてるから誘い込んで1対2で頑張ってるのアンブッシュで待って俺が死んで敵の体力低いやつだけ殺して逃げたりハンター嫌いになりそう 普通は野良でミシック星上げしてたらどんどん50%に収束していくからね
格下しか当たらん時期を狙ってランクするとか、頭打ちしたら時間置くとか、色々あるからあんまり当てにならんけど、まあ52か53%は欲しいな 野良専でランク勝率56%くらいしかなくてもたまたま活躍してMVP取ると一緒になった人からフレ申請来るぞ
わざわざプロフの勝率見て申請する人は少ないんじゃね 50%切ってる奴はタンク専でもないのに1試合の死亡回数が5以上あったり
KDA2点代、酷い奴は1点代とかだったりやたらと前進グラフが突出したりしてる このゲームで強さを競ってるのは上位5%ぐらいでしょ
それ以下の強さなんてどうでもいいレベル PT募集してる奴が48%とかだったら流石に見なかったことにするわ 最高ランクエピの70%よりミシの55%のが遥かにうまいイメージ 勝率とKDA前進かな
勝率はptでやると7割くらいいったりするがkdaは個人成績だからな
Kda2台とかまともな成績残せてない
Kdaの大多数がアシストに依存するが、集団戦で真っさきにしにまくってアシストないかそもそも参加してない地雷。Kda低くても前進高いなら趙雲隼でスプリットばかりでアシストとれてないんだなとわかるが稀
ランクkda2台でまともなpスキルの奴なんか一人も見たことないからゴミと断定していいぞ。全チャに一人だけ2台のミシがいたが、Gミシ勢の寄生ばかりで草生えた 勝率より最高ランクだから…
9割のエピよりどんな勝率だろうがミシの方が評価は高い
報酬だってそうだろ
勝率なんて気にしてるのは低ラン 勝率といえば全チャに3個目の勝率9割レジェ垢作るとかイキってるランスロ専の奴がいて、エピで固定募集してるが俺には何が楽しいのかさっぱりだ
上で通用しないからサブに逃げて雑魚しゃぶってるだけだろっていう 低ランク帯で居座って勝率稼いでるヤツがいるってマジ? パンダとかサイクロとかの可愛いキャラは倒す時に心が痛むな
逆に超絶上手いと殺意沸くけど カグラも入れてあげて
たまに使える人と替えてもらえなかったんだろなっていうカグラがいるけど可愛いだけ オーケーカグラも入れよう
あとナナとディガーもか
ディガー使うのは上手い人が多いからムカつくほうが多いけど カグラの回避スキルつかうと必ず敵のほうにいっちゃうんだけど、どうやったら逆側に発動できるかおしえてくれ ラッキーガチャでガトートのスキン当たったけどこいつって強い? >>482
ライラのスキル1をポチっと押すと相手の方に弾が飛ぶ
それだと横に動く相手に当たらないしミニオンを盾にされたりもする
スキル1をスワイプしたり、長押ししてスワイプしたりすると好きな方向に飛ばせて偏差射撃もできる
カグラの傘持ちスキル2も同じ 申し訳ないですが、バトル中の定型文やピンの使い方(どういう時に、どういう用途で使っているのか)教えて欲しいです。
撤退1つとってもどんな意図なのか中々わからなくて困ってます。
自分が撤退するのか、お前邪魔だどっか行けなのか、一旦キャンプに戻るなのかなどなど ピン挿してる奴が瀕死なりMP枯渇してるなら自分が撤退したいんだろ、お前がその様な状況なら帰れって言ってるのかもしれない
勝ち目のない集団戦始めようとしてるなら一緒に引けと指示してるのかもしれんし、アホなタイミングでロード攻撃しようとしてる奴らにやめろって指示してるのかもしれない
要約すると、そんなもん状況次第で変わるんだから自分で考えて察しろ 撤退、レーン撤退してタワー下あるいは集団に戻れ
でしゃばるな
攻撃、俺と組めばキル出来そうだから一緒に行くぞ
でしゃばるな
集合、人数差付けられたくないから集団に来い
でしゃばるな 状況によるし、何回かゲームしてれば理解できるからあまり気にしなくていいよ マイヤでミッド対面ザスクでボコボコにされてしまった…どうすればいいのかすらわからなくて悔しい >>490
どうしたらいいかなんてすげー簡単でマイヤでミッド行かなければいいしそもそも上手く使えないならピックしなければいい うーん、ハンターってミッドはツライよ
昔はハンターのバフが強かったからスキル使いたまくれたけど今はメイジ、アサシンのバフが強いからハンターはサイドでちくちくゴールド稼ぐほうがチームのためになる まあミシって言っても長くやってりゃ必要なのは安定した回線とそこそこハイスペックで画面の大きい端末だけだったりする マイヤピックの時点で味方のピックがかなり制限されるよね、、まあ萎える まじかハンターはミッドで経験値稼ぐっていうのをどこかで見て鵜呑みにしてました
ってかマイヤ不評なのか…これとライラしかハンターいないものでして
もう少し勉強します、ありがとうございますm(__)m >>487
>>488
>>489
非常に勉強になりました
ほぼ出しゃばるななんですねw
意図を察する事が出来る様になるまで先ずはひたすらに戦ってきます!
感謝! >>450
動画まだないんか?
モスコブとハーリーメインだから早く出して欲しいわ
スキン少な過ぎ >>498
敵増援が沸いて囲まれたなら、味方から見えていた敵が来る事を言われていたのかもしれない
ミッドやサイドから敵が消えても突っ込んで囲まれて死ぬ味方多いから撤退ピン連打すると、偶に気づいてくれる
無言でフォローしてくれる人も多いし、ピンする奴より大抵動き良いからmapの味方の動き見てた方が分かりやすいけど >>497
マイヤはミシまで上がって間合いやジャングル管理、立ち回りかなりシビアにやってフルパでようやく輝くキャラって感じ。
このゲームは操作シンプルなキャラ程難易度は高い 趙雲とかアルカードとかもそんな感じよね
ほんとシンプルなやつほど実は難しい
他のキャラをちゃんと知ってないとすぐ死ぬ ヘラ使ってると
被ダメ率がヤバイけど言うほど
前半硬くなくて装備揃ってようやくって感じ マイヤだけスキン追加し過ぎやろどんだけ依怙贔屓しとんねん >>503
仰る通り、まだマップを見る余裕とタイミングが掴めていないので状況を把握できていない事が多いです
マップ見る癖を付けていこうと思います ザスクで調子に乗って前出てたらラズリーに見つかって死を悟ったけどultで30%も削られなくて草
アレどう考えてもダメージ設定ミスってるだろ >>509
相手のHPがそれなりに残ってる状態でult使ってしまう雑魚ラズリーを基準にして考えないほうがいいぞ 息抜きにマッチやったら
クリープ食うことだけ覚えた猿みたいのが毎回味方側に居て笑う
やっぱランクマが一番やな ロックされたら全弾被弾するんだし、あれで火力あったらOP過ぎるだろ ランクもインヒビ全部折ってるのに攻めきれなかったり9/1/10のガレがいて負けたりクソだらけだぞ
キャリー出来ないならキャリー職使わんでくれほんと 全弾被弾とはいえブロックされるからもう少しあってもいい気もする まだミシ2桁だけどラズリーopだと思うよ
ハンターとしてではないけど レズは育てたときの瞬間火力とスピードアップがサイクロを彷彿とさせる
で、ultは強いとか便利とかさておきとにかくひたすら楽しい
買っておいて絶対損はない ミッドのは他にキャラいないときの苦肉の策って感じだけど、トップに手伝ってもらってバフとってミニオン→モコモコ→ミニオン狩るよりもハラスで引かせてミニオン狩り→ミニオン狩り→蟹でサクサク育ちやすくなる
エンブレムはジャングルがいい感じ 普通にやってたら二桁でしょ。今3ケタの人らはパーティ組んで一日7時間以上やってるからそっちのが異常だよ ナタリアに猫像積んだらすごい速さになるんだろうな〜 そういえば暴露話でカグラ=日本文化趣味って言われて驚いたな
諸行無常って仏教だし何よりシンボルの陰陽傘が中国だから普通に中国系だと思ってたわ ラズリーはデモンハント最初に買って
ウルトで最低でも34%以上確定ダメージもいいな
パッシブから先にバーサク買いたいけど
デモンハントとウィンドテラー買ってスキル1多用した方が安定する さっきタンク装備キャリー見つけたんだけど、これって実用性どうなのかな?割合ダメに全て任せる感じなんだろうけど。一応活躍してて、ヒーローダメージサイクロに次いで二位で、一回も死んでなかった気がするけど >>528
34%以上ってどゆこと?今カスタムでデモンハント装備でult撃ったけど効果は乗ってなかった 野良でエピから上のランクに上がるには
味方運や敵PTの有無にもよるから基本的に試行回数を増やすしかないにしても
野良で勝ちやすいヒーローってなんだろうね
やっぱりアサシン系統かな?
バトルチャットOFFにして黙々とヒルダ、ガレあたりで潜ってるが・・ とりあえずガレックとかピックするのが無難じゃね
s1,s2でOPピックしてもその後誰もタンクやらないとかエピじゃあり過ぎるし
最後のピックなら味方や相手のPT次第で適正なの選べばいいし デモンハントは通常攻撃にしかパッシブのらないよ
ラズリーのultが通常攻撃判定なら乗るけど シュウのultぎりぎりまで引っ張るのムズすぎぃ 蹴っ飛ばして終わりとかまじゴミプレイ連発して心おれたわ クリントやベインのパッシブで強化された通常攻撃にデモハンのパッシブって乗るんすか? >>533
野良なら水増しした勝率をみせててでもミッドに行くのがいいと思う
ハヤブサ、サイクロ、ハーリー、使えたらランス
タンクなら嫌いだけどヒルダ一択な気がする 3パは2パとしか組まれなくして同様の組み合わせかフルパとしか当たらなくしてくれもしくは3パ廃止でフルパはフルパとしか当たらなくしてくれ
現状強い3パは勝ちやすすぎるし何よりそれに付き合わされる野良は3パが強いと余程酷くなければまず勝てて弱いと何しても勝てなくてつまらなすぎて野良やってられん >>534
>>538
どっちかというと>>534派で
ガレックの使用率が一番高いけど
最近は>>538戦法のほうがいいきがしてきたわ
味方弱すぎたらどっちでも負けるけど・・。 やりこんでないのに戦績いい人って、慣れた頃に最初からやり直してるんでしょ? >>542
moba経験者もいるぞ
おれもそうだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています