三國志曹操伝 ONLINE攻略スレ
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関連スレ
三國志曹操伝 ONLINE Part.15
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515225912/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>230
俺もそれが理由だと思ってるわ。ただたいていの人が時間持て余す時期なのだから、事件回数イベントとか殲滅戦回数イベントぐらいやっとけよって思った 他のソシャゲに比べたら普段のログボが良いんだから多少はね
月に11連を無料で5回はやれてると思う
最低でも星5が5個
合成すりゃ星7が1個はタダで入手できるんだぞ
求めてたらきりがない 殲滅が過疎だから実質金銭配布みたいなもんだしね
最近面倒だから一戦だけやって800貰うようにしてるわ 年末年始は仕事なくてもそのぶん人付き合い増えるし
暇時間持て余すことはないと思うが >>232
ゴミの★7が当たり解体して★6と宝箱券15枚の無限ループ んなもん人によるやん。主観でしか物事話せないのはよろしくないよ >>85>>91
全防御率20%UP鎧装備のカクショウに対して
命中率30%UP補助具装備の貂蝉の命中率58%
どちらも敏捷はMAX
大練兵かけようがかけまいが命中率は58%
うーんやはりひどいなこれは >>238
軽騎兵の防御率貫通や賢者の連環雷等がないとその防御率を上回ることが出来ないってことなんだな 連環雷は30%命中貫通がでかいな。デメリットは天候制限。不明な部分は威力と攻撃距離か もしかして魔王さんが遁甲天書持って出撃する価値がある性能なのか 公式の告知ページから抜粋
・賢者系武将に新規策略「連環雷(仮)」を追加
敵の部隊に雷を落として攻撃する策略です。
天候が雨・嵐・雪の場合にのみ使用でき、
相手の策略防御確率を30%減少した後、ダメージを与えます。
敵の策略防御率上昇・全防御率上昇の効果を貫通して命中させることができるため、
策略防御率が高い武将に対しても、賢者系武将が相対できるようになります。
「連環雷(仮)」は攻撃属性のため、攻撃策略上昇効果のみ適用されます。
賢者系武将にって明記されてるから魔王さん最終強化組は台風の上方修正に期待するしかないな これで威力が低かったら模倣してまでとなってしまうから魔王さんラストチャンスだろ 古代武将の張良が天候無視で青龍使えるとかいうぶっ壊れ賢者らしいんだがこれ来たらもう魔王どころか他賢者もいらないんじゃね 戦では張良より股くぐりの韓信の方が活躍してるのにな。 紅蓮弾ってチョウジンのやつ?
あの火傷効果ってどんなんなの? >>250
紅蓮弾は策士lv93で覚える策略
防御無視策略で火傷効果は毎ターン10%HP減少、防御移動力減少効果がある
ダメージは低いが命中高いからカクショウ等の固い相手の防御減少目的や防御無視を生かして賢者や策士相手のダメージソースになる >>250
前の人の言うとおり、火傷の効果紅蓮弾も張任と一緒。 韓国と同じverまで一気にアプデして合わせて欲しいな 合成とかは最初あっちなくて途中から導入された機能っぽいけどそれなら最初から全部実装しといてくれればいいのにとは思う
演義とかは順番でいいけども 演義もあっちの順番通りなら青年曹操とか来るの半年後とかになりそうだな
レイドと古代武将だけでもはやく来てほしいな
ガチャキャラゲーではないのはわかるが、さすがにサービス開始から新武将なしは寂しいわ エンショウ伝極限きちー
エンショウだけでも80にするか >>257 火曜日の追加は厳白虎伝と公孫瓚伝だけじゃないの? >>258
早とちりだったわ
青年曹操とギルドは2018年実装としか書いてなかった そーいや昔曹操伝ってガラケーアプリで配信あったよな
董卓追撃戦以降配信なくていつの間にかなくなったが 東呉以外は基本演義開始後からだから16日からやるでしょ >>87
厳綱って速攻死ぬイメージなんだけど6―9章まで強制出場なのが解せぬ 藩宮は三國志英傑伝で公孫瓚配下の設定だったけど公孫瓚伝で使えないのか 猛毒と中毒って何が違うんだろうか?
状態異常やバフデバフ率等の説明orデータってどこかにあるんでしょうか?公式、非公式問わず。 あーやっと演技全部終わった
エンショウ伝だけあからさまに難易度高かったわ 合成で主導砲、主導弩、連続反撃剣、象皮衣(3枚目)と悪くないもの出るがうちの編成では出番ないものばっかり...
ある程度宝物が洗練されてくると有用なものなかなか出ないな >>253
宝物強化
鉱区争奪
ギルド
四神討伐
新しい演義
一気に来たら間違いなく上位陣にも脱落者が出ると思う
現状のままで少しずつ追加された方が楽しいし、人口維持にいい 演義は追加されても問題ないと思いきやキャンペーン期限の設定次第では面倒くせって事態になり得るよね 統一したら何かモチベを失ってしまった…
千里行や殲滅戦に義務感はあってもゲームとしての面白さは感じないし、他の方々は統一後どうだったのかな?
lobi覗いたらリリース後3ヶ月くらい(11月末〜12月初旬)で統一と殲滅戦を一通り経験したのか、にぎわいがやんでいたし、
統一後のモチベをみんなどこにもってる?
演義極限や殲滅戦・千里行、人それぞれかな? 人それぞれとしか言いようがないんじゃないの?w
俺なんか統一になんの感慨も無かったけどな。むしろ殲滅戦や千里行の方が楽しい。 統一が目的だったならモチベ下がるかもね。
良い武器集めるのと殲滅戦の5人考えるの楽しいけどなぁ。 まあ統一終わったばかりじゃ殲滅戦も千里行もそんな進めんやろしなあ
自分は演義が一番好きやからはよ続きほしいわ 統一のどうぶつバトルこそ作業ゲーだったわ
殲滅戦、演義、千里行の順で楽しい 統一とかそういうのもあったなー
シールドもずっと売ってるのにその後何もないのもさみしいね
自分は殲滅戦も千里行も演技も楽しんでるよ
演技は終わったらやらないし、千里行は前半の15関までがめんどくさいけど 週末、子供の相手とかでゲーム内作業が滞るのが続くと離れ時かなと思う。 リアルの話をするのは野暮かもしれんが子供が居るならアプリゲーなんてやってんなよって思ってしまう それは趣味全般に言えるよね
結婚して子供できていくつ趣味を辞めさせられたか… >>273
今回のスレ分けでキチガイたちが思ったよりビビりと判明したから道を踏み外したら別かれ道作って消毒しよう、キングオブサブゲーだから過疎スレでも構わないぜ >>276
たまにポチっと回収と合成ガチャ、許可証じゃなくて昇格に必要な○○令たまったら昇格、楽しみにたいときは武将達の列伝覗いてへーとかふーんで満足、千里、殲滅、模擬はやってない、必要に迫られたらやるかも、でもアプリを消す気はないんだよね☺??不思議 >>276
自分の場合はそもそもKOEI信長の野望とか三国志が好きだから戦略モード終わったらモチベは下がったなー。統一後は演技と金銭のための殲滅戦だけ。新しいコンテンツ来たらもう少し楽しめるかも。 統一したら、ギルド作って新たなモードで国取り合戦、そしたらギルドめちゃ活きる、自分の1軍とか無駄に99にした黒熊を○○関とかに配置したりして☺??オンラインの意味が現在0だからね >>288
間接的に煽るのもやめとけって。彼らはいない存在。 イベント期限が迫ったから呂蒙伝始めたけどやっぱり面白いわ
演義だけでも並みのCSなんかよりボリュームあるし、課金いらずだからもっと流行って欲しいもんだが・・・ ソシャゲ日本人プレイヤーの大半が求めるものはゲームじゃなくてギャンブルだしね、流行らないのもしょうがない そろそろ金銭消費キャンペーンきてください
Lv99の3人が特技無しで待機しています
現メンバーじゃ雪原100位以内維持がめんどくても待ってます 優秀な飛び道具ばかり集まって気づいたら前衛がいなかった 火曜日にアプデするから何かしらキャンペーンはやるだろうけど消費キャンペーンやるかは分からんね >>298
俺と逆だぜ
前衛武器は剣を除いてほしいものは揃ってきた
さて、そろそろ殲滅戦のエンジンかける時間帯やな なんとなく攻撃力どれだけ上がるか確認したら2688で上限値設定されてるみたいだけどこの数字何の意味があるのかね 殲滅戦の風水で悩んでるんだけど満寵と陳羣どっちがいいだろう?
コスト的にはどっちでもいいんだけど陳羣に遁甲天書持たせて固い満寵みたいに使うのもあり? 無反槍きたが先制スキルは趙雲以外居ますか?槍系片っ端から見てんけど···アイテム禁止や毒付与を乗り越えてようやくちんこ反応したわ早く李明の相方見つけないと
統一後の楽しみはこれだよな 微妙な装備ばっかだから殲滅戦の編成戦術考えるの楽しいけど
装備揃って全戦全勝だと今頃飽きてただろうなと思う >>302
四神伝(レイド)で周囲覚醒使える陳羣の評価がかなり上がったから今なら陳羣進める
満寵も周囲の精神上げる効果が策略デッキで有用だったけど嵐禁止が決定した今じゃ価値は落ちたと個人的に思う たまに85%以上を連続で外して理不尽な敗北することあるから全戦全勝って難しいわ
司馬朗単騎の人だけを狙えば出来るけど >>304
サンキュー
戦車も槍か盲点だたw酒のツマミに列伝も覗いてくる >>305
持ってなくても苦にならないってゲーム性はいいね変なコラボも有償ガチャ限も今の所ないし
シユウあるなら夏〜隋まで時代コラボしてほしい 劉備伝を韓国ので調べて見たら41章ぐらいあるじゃねーかい夷陵までで 満寵は殲滅戦で周囲集中と禁撃二段構えに貢献してるけど
千里行の終盤すると陳羣のほうが楽だったかなあとちょっと後悔 孔明伝で曹操伝の性格の馬謖が出たら、迷うことなく死刑に出来そうだ なるほど
陳羣の方が良さそうね。四神伝とやらにも役立つみたいだし育ててみるわ
ありがとう >>314
馬謖「チッチッチッ、私のような秀才が死刑にはるようなミスを犯すわけないでしょう。」 >>317
それは楽しみ
最近では肉眼で読めるかどうかまて文字が小さくなっていく奴で爆笑させてもらった
カタカタカタカタカタカタ
カタカタカタカタカタカタ
··········
... オイ! >>302
陳群はまだ実装されていない風水士の蕭何よりも武将効果が優れてる
コストに余裕あれば陳群が一番だと思う こっちの孔明伝は三国志演義通りのエンドのみだろうか?
それなら最終戦で「わしを殺せるものがあるか!」「ここにいるぞ!」ができるかな? 最終昇格のコストってどうしたらわかるの?
コストオーバーでPTに入れなくなってしまわないようにしたい >>322
最終は初期値+10
昇格毎に3.2.3.2でコストが上がる >>323
即レスありがとう
でも初期コスト忘れちゃったよ >>322
最終手前なら昇格ボタンで変化後のコストも表示されるよ
使っている人いるか知らんけど曹操より劉備はコストが1少ない 太祖皇帝の牌(未実装)の武将効果一覧:
劉邦(君主 COST19)
lv30:士気補助%
lv50:周囲練兵
lv70:周囲気合
lv90:九死一生(一回HP0になれば、HP1に戻り、50%の物理・策略防御率上昇。一回のみ発生)
張良(賢者 COST24)
lv30:連続策略強化
lv50:間接ダメージ減少%
lv70:神機妙算(本隊と敵の知力差により元素策略のダメージと命中率が最大25%まで増加)
lv90:鬼門(???)
韓信(都督 COST24)
lv30:山岳特化(山地120%、荒地110%)
lv50:国士無双%
lv70:特殊攻撃耐性
lv90:多多益善(ZOC内8マス攻撃力4%上昇)
蕭何(風水士 COST19)
lv30:会心の一撃耐性
lv50:周囲集中
lv70:周囲強行
lv90:四神召喚
樊カイ(剣士 COST23)
lv30:神出鬼没
lv50:策略命中率増加
lv70:EP節約%(???)
lv90:連続策略
夏侯嬰(弩戦車 COST21)
lv30:本体強行
lv50:一騎当千
lv70:特殊攻撃免疫
lv90:会心の一撃 曹参(重騎兵 COST22)
lv30:攻撃範囲拡大
lv50:一撃必殺
lv70:歴戦の勇士
lv90:転禍為福
周勃(弓騎兵 COST20)
lv30:会心の一撃強化
lv50:一騎当千
lv70:一撃必殺
lv90:引導攻撃
彭越(山岳騎兵 COST20)
lv30:水上戦補助
lv50:突進攻撃%
lv70:奇襲
lv90:突撃移動
王陵(戦車 COST20)
lv30:突進攻撃%
lv50:特殊攻撃耐性
lv70:転禍為福
lv90:破陣攻撃
陳平(道士 COST19)
lv30:妨害系策略強化%
lv50:策略防御率貫通
lv70:会心の一撃耐性
lv90:防御能力転換
灌嬰(軽騎兵 COST20)
lv30:無反撃攻撃
lv50:攻撃力補助%
lv70:攻撃範囲拡大
lv90:熊手攻撃(備考:相手を1マス自分側に引っ張る。出来ない場合は30%の追加ダメージ。突破攻撃の逆仕様のよう)
呂雉(舞踊 COST18)
lv30:無反撃攻撃
lv50:連続反撃
lv70:混乱攻撃%
lv90:先制攻撃無効 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています