【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2184
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■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2183
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515317775/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>643
BoWはシナリオの比重小さくはあるけど、投げ捨ててるわけでは無くね? >>635
ドラマスエポ防陣のカムイで
飛燕 鬼神 竜呪 破天 剣の達人
でリセゲーしたんだが........ オープンワールドとシナリオ両立させたBotWほんまバケモン
唯一全力で信頼できるシリーズ >>642
ベルクトがベルクトの槍持ってるのって見たことねえな ここじゃ加賀ヨイショすると叩かれるけどアイツいねぇとやっぱ駄目だわ >>650
思うにどんなライターが有能なのか判断する能力を持つ上級社員がいないんじゃないか
上がってきたシナリオの良し悪しを見抜く力がない >>655
本人は遠反でもつけないと勇者の槍が適正武器だからね >>650
金で良いシナリオゲットできるなら
世の中こんなに駄作溢れてないと思うの 和風FEやり直してくれないかなぁ
騎馬ユニットとか竹束盾持った壁ユニットとかシューター代わりに石投げ砲台とか見たいわ
何よりもっと和風BGM欲しい! ベルクトのやり強いよな
ヴィドフニルもそろそろ強化頼むよ元々結構強いけど シナリオ投げ捨てるならせめて王道を行ってくれ
封印とか紋章みたいな感じのありがちな戦記物でいいんだよ奇跡とか絆とか唐突な味方ロストとかいらないし影の第三王国(住民の描写ナシ)とかもいらないんだよ 高魔防を槍で極めても槍殺しダイムが立ちふさがるから結局ホースキラーかキララン氷槍になってベルクトはお蔵入り >>651
俺は不満ないけど批判する人の意見が大体シナリオ関連だから比重が小さいと世間一般には相対的に投げ捨ててることにはなるのかなと >>597
ゼルダBOWと星のカービィをやってきてからその台詞をもっかい言ってくれ
確かにメインシナリオで売る会社じゃないけどな、任天堂は >>652
終章のタクミの事言ってるならモズメの方が確実よ
主人公しかとどめ刺せない仕様に文句出たのか知らんけどカムイの専用武器の竜鱗軽減効果がしょっぱいせいで
よりも死線お大尽凶鳥弓達勇者弓モズメの方が決定力は出る 全部自前スキルだからキャッスルもいらないし 仮に1億使ってストーリーを書かせたとして
それに見合う物が生まれるとは到底思えない >>646
白夜姉妹やハロルド支援で楽しげなアクアはかわいいだろ 原作のアクアはあんま好きじゃなかったけど
FEHで好きになったわ >>667
ボリュームが少ない感じはしたけど描写がしっかりしてるからシナリオだけでも佳作だと思う もうエディットモードつけてシナリオもマップもユーザーが自由につくって投稿出来るようになるFEメーカーにすればいいな 原作のアクアは何か戦ってるイメージが全然無い
強いと思ったことないな… >>676
有志が聖戦トラキアや封印烈火のリメイク作りそう 原作のアクア紙だからな
禍事罪穢はいつもアクアに受けてもらってたわ どんな優秀なライターでもFEHは世界観の基礎設定が雑だから面白い話を作るのは大変だと思う
シナリオ班は早急に設定からちゃんと作って欲しい >>676
どうせビラク主人公のストーリーで独占されるぞ
もしくは木こり系のおっさんゲー 俺は大歓喜だが アクアの脳筋ネタ要素はユニット性能よりシナリオでの言動のほうから来てるからな
こっちは片付いたわとか両方相手にしましょうとか >>684
踊りが上級lv15で習得可能なんだろ? >>671
言ってもジョーカー防陣カムイに夜刀神持たせればタクミ相手はまず勝てる気がするけど
モズメちゃんは死線お大尽弓達の時点でプルフ大量に消費するからDLCやリリス縛る前提だとあまり現実的な案ではない >>687
武器の最適解が松の木なのも大きかったな 良シナリオのゲームやりたきゃよそ(ヴェスサガ)へ行きな?
うち(IS)はそういう店じゃないんだよ なんかラノベっぽい寒いキャラとかよくあるご都合主義とか言ってる奴
FE関係でよく見るけど
あいつら一応物語を一冊書いてるからな
原稿1ページにも満たないような会話文すら満足に書けないFEが見下していい相手なのかと >>687
シナリオの脳筋仕様のうえで力の成長率50%が後押ししてると思うわ やっぱFEはキャンペーン型の作りの方が合ってる気がするわ
一番好きなのは外伝だけど >>668
あの人もうゲーム制作自体やる気ないよ。本人も言ってたがそっとして、やる気が沸くのを待つのが一番
やる気がない人に金積んで無理やり作らせてもできるものはお察しだよ…… 群像劇にはぜひ再チャレンジして頂きたい
あの手の展開は好きなんだ >>686
ふむ。とりあえず1章から実績ボーナス以外のDLCと他人キャッスル縛ってやってみるわ。 >>691
ifで♀カムイ使った事ないからジョーカーの個人スキルは頭に無かったな…
結構計画的なCCが求められるけどチェンプル自体はそこまで値張らないから一応できなくはないよ
エタプルを使わずとも揃える事は可能なんでね >>669
BotWはやったし、シナリオも面白いと思ってるけど
BotWが評価されてる部分におけるシナリオの比重は相対的に見て低いよね。
シナリオ以外の作りこみが凄すぎるからなんだけども。 >>676
加賀も使ったSRPGスタジオってのがあってだな 炎の部族のリンカちゃんは素の力の成長率アクアの半分の25%しかないんだよね 氷の部族の姉妹が爆炎手裏剣使いとエンチャントファイア使いで、炎の部族のリンカちゃんは体温が高い()だからな >>703
モズメ上級で弓使いと村人の下級スキルを15以内に回収する必要があるから2000+15以降で3つの職を動くから+4000だろう
モズメを序盤に10まで村人で育てるよりは弓使いにしときたいから+2000かかることを考えてマスプル代まで込みで一人に10000Gかけることになる
ジョーカーなら男でも後半入ってきてパラプル1個で守備+7回避+15の装備品ができるからそっちのが安いし気楽って意味よ
まあ終章安定攻略するなら速攻の方がいいんだけどね スズカゼダイブで未亡人になる確率No.1のリンカちゃん >>722
バルトアクスか?
X ä«Æ夜はやってないから分からんのよ。 >>717
そのリンカちゃんの倍腹筋割れてるアクア リンカは防陣でかつがれるだけの役目与えてそのうちポイしてた すまん、X ä«Æを「びゃ」で登録してておかしくなったわ。
白夜未プレイなんや....... >>712
BotWみたいなオープンワールドの場合は個人個人のゲーム体験そのものがシナリオになるから比重が軽くなる傾向にあると思う Feもプレイヤーの体験がシナリオになるゲームじゃないの
戦闘に出すユニットも途中で死ぬユニットもユーザー次第じゃん >>712
シナリオ重視と謳ってるゲームってもれなくムービーゲーになるから一長一短やな 現状どうしようもない
FEももしかしたら重厚なストーリーやり出したらゲームの自由度減ってカップリングもできん作品になるかもしれん アルヴィスって自身は魔法なのになんで覚えるのは守備の謀策なん? 設定だけ作り込んでくれれば十分だよ
あとはプレイヤーが勝手に考察してくれるのはエヴァで証明されててる 良し悪しは置いといてシナリオ重視かどうかはポケモンがすごい分かりやすい
シナリオ性を薄めると初代みたいな自由度は高い感じで、重視し始めると最近の感じになる
どちらが好みかやね >>730
それはシナリオの幹じゃなくて枝葉の部分だからね
ゼルダなら例えば開始した瞬間ラスボスに直行してクリアも極論できちゃう
一人一人のシナリオを作る幹の時点で違ってくるのがオープンワールド 1月のスケジュールないのはなんでなんだろうかね
ミカヤ待ち続けてるんだが総選挙以来覚醒ifばかりでオーブが溜まりまくる反面つまんなすぎる >>739
1月8日まで冬休みだフェー
働き方改革だフェー やっと正月アクア出た
なんかこいつ弱いんだが羽子板やめて深緑でも持たせた方がいいんだろうか… 炎の部族(自称)
他と違って1人しかいないからね
疑いかけられても仕方ないね アクア狙いですり抜けカミラストップ食らってきれそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています