【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2184
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 聖戦覚醒と汎用子世代は母親基準であったところを
ifでは父親基準にしてきたところは少しでも変化をつけたいなという姿勢を感じられる >>585
2部もまだ期待出来るレベルなんだが、
問題点はストーリー更新が遅すぎる所だな... 覚醒はシナリオもだけどゲームバランスもヴァルムあたりから崩れ出してプレイするモチベが続かないのが辛い
ルナプラルキナが仲間になったあたりで止まってるわ ラナは怪力みたいに言われるけどジャムカ父で45%ミデェール父で35%しか力の成長率ないんだぞ
アクアさんには遠く及ばないぜ!
なお魔力成長率はジャムカ父で30%ミデェール父で32%の模様 >>576
発表遅らせたのはユーザーから反発あるのがわかってたからじゃないかと言われてたな
任天堂側から覚醒で当たった要素全部入れろと言われてたんだろう
加賀だったらそんな要請にも「うるせえ好きなもん作るわ」って返したんだろうなと思わんでもない >>589
任天堂はシナリオでゲーム売るタイプの企業じゃないから・・・ 継承要素あると気軽に結婚させられない😭
俺みたいに本編クリアまで子世代出さない(出せない)人も多いんじゃないでしょうか? というか次回作は世界観設定をちゃんとやるべき
もっと設定厨みたいなやつはISにいないのか
どこかしらで国は全部紹介してくれ >>591
おかげで戦場でピンチになったらとっとと撤退する男と王族以外は最後まで戦うアマゾネスたちが誕生した模様 >>588
サーリャにルフレに踊り子で、他あと一人選ぶならジョーカーだな
でも、得意の飛行相手をたまに撃ち漏らす程度の能力なので強い感じしないし 聖戦は追撃リング余らせたくないからどうしてもジャムカとエーディンをくっつけたくなる
そしてラナオウが誕生する バルムンクはアイラ剣+素早さ版キャンセルで回避を再現とかどうだろう >>599
fehでやってないし期待しないほうがいいよ >>579
ファラフレイムが威力14だから威力は14として、射程1の速さ+20でいいんじゃね?
素の速さは15くらいにして。 ニシキ消してもいいからキヌたそを親世代にするべきだった
いやでもそれだと暗夜編でキヌたそを虐殺しなきゃいけなくなってしまうのか… 満場一致のクソモードのルナプラまでやっておいてモチベが続かないとかギャグかな? >>599
ISには本筋に関係ない設定を作りに作りこんでニヤニヤする変態が必要だわ
戦記物ってその手の頭のおかしな奴が監修しないと絶対どこかで不整合が出る >>603
ヨハルヴァに追撃リングとキラーボウ渡す派なのでミデ父だわw >>599
国や敵将がボコボコいきなり出てきてもどんな国かも分からないから覚えられないんだよね
ヴァルハルトだってぽっと出でなんで戦ってるのかもどこの国の敵将かも忘れてしまった シャナンは疲れているようだってセリスに言われちゃうくらいだしなぁ
実際めっちゃ疲れてるよな、ディアドラの事もあるし10代前半から20代後半までずっと子供達のお守りで テリウスコレクション見た感じ設定や背景を相当凝って作ってたんだけどな
その人はいないのかな >>597
そうは言っても
FEとかTOとかこれ系はシナリオで惹きつけるタイプのジャンルだからなあ
なんで裁判なんかしたんだよ
自分が作れもしない物の権利なんか主張して ルナティックプラスは新暗黒竜H5がゲームとしての体は為してる事を再認識させるくらいにはクソだったからね
あれを中盤までやれるのはえらい アクアはなんかニシキとの支援が一番安らいでそうなのを見たら
やっぱこいつコミュ障やし人間世界に居場所はないんやなと思ったわ >>609
クソモードでもクリアしたいじゃん…
ルナは我慢して頑張ったんだよ… 仕様上子世代が強いの仕方ないとして、
親世代のアイラをあそこまで優遇するとレヴィンをどうするかは楽しみだよね >>610
ホントこれだわ
ゲーム作る会社なら一人くらいこういうの居そうなもんだけどなぁ >>617
いや開発費と流通の面倒見る代わりに手にした商標と著作権もってるものを他所で売り物にしたら訴えられるのは当たり前だろ 頭宴か? >>617
企業内にノウハウが溜まってないから
天才が出現するのを祈る以外に方法が無いんだよなぁ アクアが唯一かわいいニシキ支援は好きだぞ
ただしキツネマップは許さない システムの為にシナリオを犠牲にするか
シナリオの為にシステムを犠牲にするか
これぞ"if"だな >>622
速さ+3&常時攻め立てくらいはついてそうw
後は本人が攻35速40くらいかなw 王子として生まれたが国が滅ぼされ蛮族に人質にされ、
助け出されたと思ったら反乱の汚名を着せられて子供を連れて逃亡生活、
成人しても盗賊女とゴリラ女にずっと付きまとわれ、
平和になった世界では荒廃して久しい国を一手に任される
半生きっついな、この人w >>619
子世代無視ならやった事あるけど可能
子世代も全部回収するならブノワの子は早めに回収しないと七難1回持ってかれるから終章向けに攻撃スキル全部取ったモズメとすり抜けゼロ用意する勢いで行く必要があると思う 同じISだとペーパーマリオもシナリオ投げ捨ててたな
あっちはまた事情が違うが >>393
ステ全部上げられる、お手軽最大火力ブレード係のウルズアクア
飛行パや先導の要になる飛行アクア
すくなくとも確保しないのはアホとしかいえない人権キャラじゃね
役割的に槍アクアの上位版だしな >>623
上でも言われてるけどテリウスは練りに練られた上であのカスみたいなオチにされたから
やっぱりその変態自身がシナリオ書くレベルで偉くならないとダメだわ
やはり加賀という特異点があってこそ勃興したシリーズだったんだと思わずにいられない シナリオ投げ捨ててシステムを取るって言うならゼルダBoWクラスで頼むわ >>637
うん
暇人だったから支援は全て埋めたぞ
他の支援での描かれ方はかわいい系ではなかったな バフ付いた画像載せてる人って何考えてるのか理解できない >>640
まぁ普通の槍アクアは別にイランと思うが >>640
確保したところで高難易度がないんだよな
連トラだけはチャレンジコンテンツなみの高難易度にしてほしいわ FEHはライターに十分な金をかけられるほどの利益を出しているはずなんだけどね >>643
BoWはシナリオの比重小さくはあるけど、投げ捨ててるわけでは無くね? >>635
ドラマスエポ防陣のカムイで
飛燕 鬼神 竜呪 破天 剣の達人
でリセゲーしたんだが........ オープンワールドとシナリオ両立させたBotWほんまバケモン
唯一全力で信頼できるシリーズ >>642
ベルクトがベルクトの槍持ってるのって見たことねえな ここじゃ加賀ヨイショすると叩かれるけどアイツいねぇとやっぱ駄目だわ >>650
思うにどんなライターが有能なのか判断する能力を持つ上級社員がいないんじゃないか
上がってきたシナリオの良し悪しを見抜く力がない >>655
本人は遠反でもつけないと勇者の槍が適正武器だからね >>650
金で良いシナリオゲットできるなら
世の中こんなに駄作溢れてないと思うの 和風FEやり直してくれないかなぁ
騎馬ユニットとか竹束盾持った壁ユニットとかシューター代わりに石投げ砲台とか見たいわ
何よりもっと和風BGM欲しい! ベルクトのやり強いよな
ヴィドフニルもそろそろ強化頼むよ元々結構強いけど シナリオ投げ捨てるならせめて王道を行ってくれ
封印とか紋章みたいな感じのありがちな戦記物でいいんだよ奇跡とか絆とか唐突な味方ロストとかいらないし影の第三王国(住民の描写ナシ)とかもいらないんだよ 高魔防を槍で極めても槍殺しダイムが立ちふさがるから結局ホースキラーかキララン氷槍になってベルクトはお蔵入り >>651
俺は不満ないけど批判する人の意見が大体シナリオ関連だから比重が小さいと世間一般には相対的に投げ捨ててることにはなるのかなと >>597
ゼルダBOWと星のカービィをやってきてからその台詞をもっかい言ってくれ
確かにメインシナリオで売る会社じゃないけどな、任天堂は >>652
終章のタクミの事言ってるならモズメの方が確実よ
主人公しかとどめ刺せない仕様に文句出たのか知らんけどカムイの専用武器の竜鱗軽減効果がしょっぱいせいで
よりも死線お大尽凶鳥弓達勇者弓モズメの方が決定力は出る 全部自前スキルだからキャッスルもいらないし 仮に1億使ってストーリーを書かせたとして
それに見合う物が生まれるとは到底思えない >>646
白夜姉妹やハロルド支援で楽しげなアクアはかわいいだろ 原作のアクアはあんま好きじゃなかったけど
FEHで好きになったわ >>667
ボリュームが少ない感じはしたけど描写がしっかりしてるからシナリオだけでも佳作だと思う もうエディットモードつけてシナリオもマップもユーザーが自由につくって投稿出来るようになるFEメーカーにすればいいな 原作のアクアは何か戦ってるイメージが全然無い
強いと思ったことないな… >>676
有志が聖戦トラキアや封印烈火のリメイク作りそう 原作のアクア紙だからな
禍事罪穢はいつもアクアに受けてもらってたわ どんな優秀なライターでもFEHは世界観の基礎設定が雑だから面白い話を作るのは大変だと思う
シナリオ班は早急に設定からちゃんと作って欲しい >>676
どうせビラク主人公のストーリーで独占されるぞ
もしくは木こり系のおっさんゲー 俺は大歓喜だが アクアの脳筋ネタ要素はユニット性能よりシナリオでの言動のほうから来てるからな
こっちは片付いたわとか両方相手にしましょうとか >>684
踊りが上級lv15で習得可能なんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています