にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆158
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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆157
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514997250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>191
経験値は超上級だと統率のコスパ悪いからその分レジェンドとかいったほうがいいと思うにゃ
多分月末の狂乱祭で何体か取れば一気に進めるにゃ もねこと猫ジュラだけで逆カバ勝てるよ
ただ運が悪いと負けるからそのときはタスクキル >>191
タイフーンとってレベルあげきるよりもねこジュラサウルス作る方が多分はやいと思うにゃ
タイフーンとるにはtvとかほしくなるし
サウルス+雑魚壁で超メタルカバちゃんは負けたことないから育てても無駄にならんにゃ
でもジュラのうちは射程負けてるから多分押し込まれて負けるにゃ
まだ30にできないレベルなら壁つっこんでニャンプスニャ放置で少しずつダメあたえればいけるけど普通に他の進めたほうがいいと思うにゃ。どうせすぐ30にできるようになるにゃ。 ところでにゃんこほう攻撃力はエクスピー、限界になったステータスって躊躇なくこやしにしてオッケーだよにゃ? 超カバは確かネコジュラシッターのクリ二回当たったら倒せるはずにゃ。
ネコジュラだと超カバの攻撃食らうからジュラシッターにしてから挑むべきだと思うにゃ。 >>122
まさかと思って未来編の宝見たら天界の果実計240%くらいしかなかったにゃ…
未来編のトレジャーもやってる日に何やってるんだろうと自分でも呆れたにゃ >>201
攻撃もプラス分は挙げていいと思うよ
素のレベルが低い場合の話だけど シッターじゃなくてザウルスだったにゃ…ちんぽにゃ… >>197
不安だったら、壁大量とボンバーと狂ムキで、イノワール倒さずに黒澤を先に落とした方が確実
地蔵使うと押しすぎて黒澤にボンバーを一掃され、イノワールに急襲されて終わるから気をつけるのにゃ
研究は小×2で良いにゃ
慣れて来たら地蔵もいるし早期に攻め落とす形を試してみても良いけど、
地蔵持ってない自分は今でも狂ムキと仙人でまったりやってるからそんなものにゃ >>204
ありがとうにゃ
実はあげないほうがいいこと知らなくて最初期にエクスピーで20まではあげてしまってたにゃ😿😿
なんでポノスはこんな罠を作ったにゃ😿 >>191
超メタカバはタイフーン使うのが一番安定するけど入手は結構大変だし最初のうちはもねことジュラとネコと宇宙がいれば安定して倒せるにゃ
経験値の超激ムズはジェンヌやムートを使えばどうにかなるはずにゃ
挑んだことのないものは怖くても挑戦することが大切にゃ >>191
時間遅かったけど逆カバはもねこジュラ等クリティカル要員2体と安価壁安価猫で時間かかるなら
周回は後にしてストーリー進めつつ戦力UPの方が無難です。
多分LV的に日本攻略中?とお見受けする感じですので激ムズは日本3章西表より
難しい位に考えるのが妥当かと思います。
ガチャキャラで難易度変わりますがスタメンLV20以下ではイベントステージ系は難しいかもです。 >>191
ネコカベ、ねこジュラ、ちび桜、ネコクジラ、ネコライオンでクリアしてきたにゃ
ほとんどネコライオンだけでクリアした感じだったにゃ
クリティカルキャラいなくても手数の多いキャラで編成すればいけると思うにゃ
https://i.imgur.com/Yfrm4az.jpg >>210
超カバは体力8000に100%吹っ飛ばし持ちだからクリなしはキツイと思う >>210
これが行けるなら、アーティストとか入れれば更に安定しそうにゃね
ライオンの半額以下で攻撃頻度同じかつKB1だし、アーティスト連打でクリアできるんかも 統率400とかつかうと試すのが怖いのはわかるにゃ
特にやりたいことが沢山ありすぎる序盤は 基本キャラは+値違うともはや別キャラぐらい差がでるからにゃー。 >>206
ありがとうございます。
狂ムキは20で大狂乱まだクリアしてませんが難しいですかね? >>215
最近の初心者にゃんこにアドバイスしようと思ってもにゃーの時はプラス値の暴力でクリアしたから悩む時あるにゃ >>212
二日にボンバーのがしたにゃーより余程ましにゃ >>216
狂美脚の波動だと黒澤に届かないからにゃ…
まともに押し切るしか無いにゃ
狂天空で必死に押し切った自分よりマシにゃ、頑張れ〜 >>211
ほんと体力8000にゃ、いい加減なこと言って申し訳なかったにゃ
ほとんどクリティカルでてなかったから勘違いしてしまったにゃ
となるとねこジュラ第3進化が一番手っ取り早いにゃ >>219
戦略的なものがイマイチ分かりません…。
前回、普通にゴリ押しで出してたらクロサワに前線やられてシノシシに押し切られて負けました。
地蔵は控えめにした方が良いのでしょうか? 今までコラボの時って福引きガチャ付いてこなかったっけ 広告動画の通信タイムアウトがひどいな
何度もトライしてようやく広告見て
ガマトト報酬が謎の骨だったりするとガッカリだ 質問失礼します(´・ω・`)
にゃんこ砲攻撃力は未来編までのお宝金前提だと9+10(18段階UP)
で止めるのが一番いいとあったのですが・・・
未来までお宝フルコンプでチャージ短縮LV20+6の時にねこ道場(残時間表示されてる)行ったら
最短の31.67秒じゃなくて40秒くらいかかって、ねこ道場は敵からの資金も貰えないので
未来お宝も反映されないのか判らずいまだ攻撃力はLV1+0というチキンです(´・ω・`)
LV上げたら戻せないから攻撃力UPに手が出せず(´・ω・`)
にゃんこ砲は攻撃力じゃなく回転数なので今はいいのですが城開発出来ないのはやり過ぎですかね?(´・ω・`)
某すりぬけ神の動画見ると城体力UPの開発しつつも最短でにゃんこ砲発射してる感じなので
Lv1+10は良いのではと頭をかしげてみたり(´・ω・`) 関連お宝コンプ済みなら1+10も9+10もチャージにかかる時間は一緒にゃ >>224
今 Lv1+0 なのに Lv20+6 の時間が表示されてるというのがよく分からん
結局現在値は Lv1+0 という事で良いのだろうか…?
そして質問の内容もよく分からない。
Lv9+10 ならお宝込最短で撃てるし、青玉もこやしにできるし、城開発もできるから無問題のはず >>224
チャージ短縮20+10じゃないからだろ >>227
にゃんこ砲チャージが20+6でにゃんこ砲攻撃力が1+0って書いてあるから別に変なことはないような 良く見たら Lv20+6 は短縮の方かすまぬ。
未来のお宝集めて Lv20+10 にしたら最短になるよ >>230
また紛らわしい書き方をしてしまったけど、
未来のお宝集めてチャージ短縮をLv20+10 にしたら最短です。何度もすみません そもそもポニョスはなんで攻撃力のレベル上げたらチャージ時間長くなるだなんてクソ仕様にしたのにゃ?
オトート開発局でチャージ時間長いけど高火力な砲と低火力だけどチャージ短い砲が選べるって感じにすれば良かったのに >>226
有難うございます。追加で申し訳ありませんがねこ道場も最短ですかね?(´・ω・`)
チャージ20+6日本未来お宝フルコンプでねこ道場31.67秒じゃなかったので
にゃんこ砲チャージ短縮(最大20+10)が短縮限界の基礎値になったのか
未来編適用されなかったのか謎でして(´・ω・`) >>234
にゃんこ砲チャージ速度はレベル1上げるごとに2秒ほど短くなるにゃ
つまり、20+6で40秒弱ならあと4あげれば8秒ほど短くなって31秒ちょいになるから大丈夫にゃ 選抜で欲しいキャラ手に入ったからネコ缶が減らないにゃ
逆カバで消費してるけどそれでも全然減ってく気がしない・・・
他に回転率のいいにゃんチケステージか
ガチャ以外でのお得なネコ缶の使いどころを作って欲しいにゃ 何にビビってるのかわからんにゃ……みんなが9+10でも最速になるって言うのが信じられないのかにゃ? wiki見る前に攻撃力10にしちゃったから9+10諦めて10+10にしてるにゃ
プラチケはネコルガだったにゃ これでルガ族三匹にゃ https://i.imgur.com/VsHXLmv.jpg
クリオネル倒せないっていうか糞馬の処理が間に合わないにゃ
さすがにカリファを第三にしないと無理かにゃ? 何かの拍子に間違ってボタン押しちゃってレベルアップさせちゃったらどうしようってビビりだったら分かる
まぁ今までそんなこと一度も無かったけど 一通りレベル上げ済みならパワーアップ画面で基本キャラの項目に行くことなんてほぼ無いから大丈夫だと思うけどにゃー 9+10にしてるけどそんな気にしてるの見てると何処かで誤爆するかもと不安になってくるにゃ >>243
馬の処理ならカリファより覚醒ムートの方が向いてると思うにゃ(カリファでもいいけど)
当たりにくいけど1発当たれば残りは大抵ラーメン道が何とかしてくれるにゃ 気にせず10+10にしてるけど、にゃんこ砲のチャージ速度なんて気にしたことないな
にゃんこ砲なんてチャージ終わって必要な時まで取っておくもんだし、たまり次第撃つなんて使い方しないし 逆顔周回無くなったからむしろ上げきった方がいい
溜まり次第撃つ前提なら上げきるとDPS落ちるけどにゃんこ砲は狙って撃つものだから一発の火力高い方がよい
強化率によっては雑魚敵一掃できるかできないかの違いは大きい >>246
ごもっともだけど、こう寝起きでにゃんこやるとき寝ぼけて間違ってみたいな
あとたまに画面の端にうつってるの見ると半端な数字で今すぐ上げたい衝動に駆られたりするし
自分だけかもしれないけど にゃんこ砲は今のところ吹っ飛ばしてじりじり追い詰めたり追い込まれた分を帳消しにする為に撃ってるなぁ >>250
全くそんなことはない
19と30での攻撃力の変動値は非常にゴミだし雑魚の体力&倍率的に30だから一撃で倒せるという状況がDBでたったの一例すら確認できなかった
コンボでの上昇量が圧倒的すぎるので殆どそれで間に合う
回転が速ければ速いほど、星4なら固い敵が湧く前に速攻で蹴散らしてムートで城を沈める、超下痢なら早い段階で真田をめり込ませて短期決戦を狙える、対仙人なら危なくなってもギリギリで射程外に押しのけるとかカミナリ砲でごまかせる機会が増えるとか色々ある
他にも例えばエクセレント記念で幸子の初手ビームキャンセルが30だと間に合わないので如実なクリアタイム差が出る エクセレント記念の初手キャンセルはコンボ次第で20+10でもできる
自分は初期ゲージ中+チャージ速度中+移速小でやってた 超下痢で31秒で真田発射してめり込ませて50秒くらいでいつも終わらせてるけどMAX勢は50秒経ってようやく真田が発射できる
他にも各めり込み速攻の難易度が無駄に上がるとか色々弊害あるよな スロウ、鉄壁、水鉄砲だとにゃんこ砲攻撃力のレベルが関係なくなってデメリットしか残らないから困るにゃ にゃんこ砲の攻撃力が城の体力依存になってくれたらいいんだけどにゃー にゃんこ砲が早く撃てて助かる場面はあってもにゃんこ砲の攻撃上がって助かる場面はほとんどない気がする >>250
こんなのに騙されるなよ
絶対に上げるな 宇宙編でチャージ短縮のお宝が出る事を期待してたんだけどな…
まぁ今更言っても仕方ないけどさ >>254
言われてみればいっつもウーウーさん突っ込んで死んでたにゃ
タイミング計れば突っ込む前に敵が戻るから大丈夫なんだけど 224です。
動画漁ったのですがねこ道場では31.67秒でにゃんこ砲撃ってる動画が無く、未来のお宝は反映されないと予想されます。
未来、宇宙、レジャンドでは効果有るので気にする程ではないと思われます。
もしねこ道場で城体力156000(オトート開発)で31.67秒発射あったらごめんなさい。
お騒がせ失礼いたしました。 にゃんこ砲攻撃力なんていつ仕様変わるかわかんないしにゃー
最短が今9+10だけど4+10になるかもしれないし、チャージ時間と関係なくなるかもしれない
あげてないならあげなくていいけど、こやしにできないってのはそっちのがデメリット大きい気がするにゃー それもこれも、にゃんこ砲攻撃力を上げるとチャージ時間が長くなるという謎仕様にしたポノスが悪いにゃ >>268
そんな事無いと思うけどな…
攻撃力 9+10 でさっき道場試したけど、残り 4:28:30 (31.70秒経過)でポーズかけて溜まってたよ。 にゃんこ砲攻撃力上げきると敵城にもダメージ通るとか特別効果付与すれば面白いのに >>271
ほんこれにゃ
その仕様自体はいいとして
宝全部集めたら+MAXでも最短になるようにしない意味が本当に嫌がらせとしか思えないにゃ〜
上げてない勝ち組もこやしにできないデメリットがあるしこんなん誰が得するのにゃ〜 レベル1〜9なら+10で両立できるにゃー
まぁそれも今のお宝と仕様事情ならってだけだけどにゃ >>275
そんなんにゃ〜がただの負け組にゃ
嫌にゃ〜取り返しつかないとかぽにょすひどすぎにゃ にゃんこ砲攻撃力上げて役に立つのは、精々日本2章ぐらいまでだよね
デメリットの方が大きい >>272
それは失礼しました。
私なりに結論が出ました。
・にゃんこ砲のチャージ速度はにゃんこ砲チャージ短縮LVが基本値となり、それ以下にはならない
(LV20+0だと46.67秒だが未来編300%でも46.67が最速。攻撃UP時は46.67までは縮まる)
・攻撃力UPによる速度低下分はお宝で縮まる
上記より日本未来お宝フルコンプでも施設LVが20+10ではない限り31.67秒にはならない。
日本未来フルコンプして施設20+6でチャージ40秒前後だったのは施設LV以上の短縮効果は出ないからと
わかった気がします。 ×・攻撃力UPによる速度低下分はお宝で縮まる
○・攻撃力UPにより遅くなった分は未来編のお宝でチャージ時間が縮まる
でした。 デメリットが大きいというよりも、レベルを上げるメリットが少ないってのが正しい
つまりレベルを上げることのメリットをテコ入れすべき 宇宙編2章以降のお宝に期待やね
まぁにゃんこ砲あげて不便だったこと一度もないから特に不満もないけど やっと未来編3章のタイムマシン取れたにゃ
これがひとまずの目標だったから嬉しいのにゃ 我慢できなくて2度目の新年会11連で、夏カイ当たったにゃ!
対ゾンビで活用したいんだけど、持ってる先輩にゃんこ、使い勝手いかがにゃ?
ちなみにアヌビス・ポセイドン・アイアン3種(ガリレオ除く)は持ってますにゃ クオリネル試しにやってみたら勝てたけどドロップ無かったんで再挑戦したら惨敗
トレジャー使っとけばよかったなぁ >>284
対ゾンビは結構場保ちして良いよ
あとタフで射程が短いので黒のタッチャンとも相性が良い >>284
夏じゃないカイはすごく便利
コンボも便利 >>282
地蔵難民「別に地蔵なくても困ったことない」
黒ガオ難民「黒ガオなくてもクリアに支障はない」
まどマギ難民「別になくても困らない」
セイバー「別に」
メガロ「別」
真田「別」
オムライス「いらない」 夏カイの感想を聞かれてるのに普通のカイを答えるのって… ユーザランクって報酬貰わないと上がらないのかにゃ。上限レベルが開放されない。。レベル20じゃきつくなってきた気がするにゃ。
今ランクアップの経験値使うならやっぱり逆カバなのかにゃ?それともひたすら恋死体周回? >>290
ユーザーランクは報酬もらわなくても上がるにゃ
ただ、キャラのレベル上限解放は、ユーザーランク報酬としてもらわないと上げられないのにゃ ニュートリノMAXまで上げたら超極ゲリの経験値ってどんくらい貰えますかね? >>286
ありがとう、ゾンビ相手に場持ちするのは貴重だにゃ
攻撃回転早めで役立ちそうなので育ててみるにゃ
あとは既に育ちきっているお胸を眺めて楽しむにゃ
>>287
通常カイ第三が有能なのは承知済みなのにゃ
でも第三はお胸の形が不自然なのが玉に瑕にゃ >>291
そうにゃのか。でも上限上げるには経験値回復使わなきゃいけないのにゃね。 チビの優先度てどうなんだろ
とりあえずゴムと天空は40にしたけど次悩む >>294
回答ありがとうございます!
他のとこでも25%アップの記載は見たのですが頭にゃんこなので計算できずプスンプスンしてました
しかも普段おかめ使ってる事を考慮してなくて更に頭にゃんこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています