にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆158
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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆157
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514997250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>171
大脱走…ムート互換(攻撃頻度が高いとダチョウ対策になって良い)を何体か持っていたり、対赤大型超激がいたりすると楽
月…壁大量とサイキックと大型数体で勝てる。対エイリアン超激がいるとヌルゲー
手持ちによるけど
ウルルン取ってから二章月をやったら結構簡単だったから、同じくらいか二章月の方が少し簡単かにゃ
ウルルン無しで深淵を越えられてるなら月の方が楽だと思うにゃ >>174
すまんな、年始にガメを引き当てたから正直要らんにゃ
吹っ飛ばしさえいなければマシンも十分高級壁として使えるし、dps低いけどギガパルドも持ってるから
あとは前田さえ来てくれれば高級壁は”コンプリート”にゃ笑 ユーザーランク700手前の初心者です
上級者?はゲリラのためにユーザーランクでの統率カ回復を貯めておくと聞いたのですが早いうちから貯めておいた方がいいのでしょうか
まだ未来編1章のお宝も集められてないのですがそちらを優先した方がいいのでしょうか? >>176
おめ
俺は22連でガオ、地蔵
被りでガネ、ラビット出たわ
新キャラ実装でガオ、ミタマ出やすくなってるのかね… カリファの第三は姿が青少年の健全なあれそれによくないにゃ、やめといた方が良いにゃ >>179
たまたま当たった人が誰かに自慢したくなって書き込みに来てる結果、皆よく当たってるように見えているだけ
に100万ペリカ >>175
なるほどにゃ 対赤超激がいないから先に月クリアするにゃ
教えてくれてありがとうございますにゃ バグ缶と引き直しは本当の闇
触れない方が精神衛生上良いにゃ
にゃんこはぽにょすの生命線だから終了はしないだろうけど、こういう闇を垣間見る度に不安は募るにゃね… >>178
正直好みでいいと思う。
温存を上手く活用したとしても1回で30缶分だし、有用ではあるけど劇的な節約でもない。
目安として、URの回復は統率800を超えると有用性が増すので
そこまで温存するとなると、未来編3章のお宝+ゾンビ襲撃まで待つ必要がある。
一方でUR1600(EXのレベルアップ上限30)の報酬はなるべく早く取りたいだろうから、あんまり溜めすぎるとやりづらいかもしれない。
UR1600までは適宜使って、それ以降は温存…というのが一つの手かなと。
割と適当に言ってるから、何か間違ってたらごめん >>178
以前は逆顔周回につぎ込むのが定石だったが、周回できなくなった今は無理に貯めることもないと思うで
ステージクリア報酬の回復もあるし
お宝集めは優先的にしたほうが良いと思う 他のソシャゲみたいに完全オンラインにすれば引き直しは防止できるけど、必要コストも大きいだろうからなあ >>185 >>186
ありがとうございます!!
終日トレフェスイベントが開催してるうちに頑張ります >>186
逆カバじゃだめかな?
もちろん効率は落ちるだろうけど 逆カバちゃんってタスクキル有りでどれくらいの戦力なら勝てるのかにゃ
カベネコLv20+5くらいしか壁居ないと今からねこジュラにXP注いでいっていずれLv20くらいまで育てたとしてもやっぱり無理かにゃ?
経験値クエは激ムズが怖くて超上級までと通常ストーリーとしか行ってないけど早く経験値いっぱい貯めれるクエスト行けるようになりたいにゃ
みんにゃがやってる期間限定イベント参加できないの悲しいから早く強くなりたいにゃ
普段常に使ってるキャラすらLv20行ってるキャラほとんどいないにゃー
必要最小限のキャラしかレベル上げれてないけど10にするのすらしんどいにゃ… >>191
逆カバちゃんはざっくりいうとネコタイフーンをゲットするとクリアできるにゃ
そこを目指すにゃ 詳しいレベルは覚えてないけど、まだ狂乱も取ってない頃にクリティカル要員はもねこだけで逆カバクリアできた覚えがあるにゃ 怖くて行ってないって意味分からんのだけど
行けばいいじゃん 超極ゲリラですが、以下で攻略可能でしょうか?
地蔵37、ボンバー30を軸に以下の編成。
コンボはチェックのスカート、骨ほねボーン、バイオハザード。
壁はゴム、狂ゴム、キョンシー、メタル、安壁、メカ子のどれか。
無理でしょうか… >>191
経験値は超上級だと統率のコスパ悪いからその分レジェンドとかいったほうがいいと思うにゃ
多分月末の狂乱祭で何体か取れば一気に進めるにゃ もねこと猫ジュラだけで逆カバ勝てるよ
ただ運が悪いと負けるからそのときはタスクキル >>191
タイフーンとってレベルあげきるよりもねこジュラサウルス作る方が多分はやいと思うにゃ
タイフーンとるにはtvとかほしくなるし
サウルス+雑魚壁で超メタルカバちゃんは負けたことないから育てても無駄にならんにゃ
でもジュラのうちは射程負けてるから多分押し込まれて負けるにゃ
まだ30にできないレベルなら壁つっこんでニャンプスニャ放置で少しずつダメあたえればいけるけど普通に他の進めたほうがいいと思うにゃ。どうせすぐ30にできるようになるにゃ。 ところでにゃんこほう攻撃力はエクスピー、限界になったステータスって躊躇なくこやしにしてオッケーだよにゃ? 超カバは確かネコジュラシッターのクリ二回当たったら倒せるはずにゃ。
ネコジュラだと超カバの攻撃食らうからジュラシッターにしてから挑むべきだと思うにゃ。 >>122
まさかと思って未来編の宝見たら天界の果実計240%くらいしかなかったにゃ…
未来編のトレジャーもやってる日に何やってるんだろうと自分でも呆れたにゃ >>201
攻撃もプラス分は挙げていいと思うよ
素のレベルが低い場合の話だけど シッターじゃなくてザウルスだったにゃ…ちんぽにゃ… >>197
不安だったら、壁大量とボンバーと狂ムキで、イノワール倒さずに黒澤を先に落とした方が確実
地蔵使うと押しすぎて黒澤にボンバーを一掃され、イノワールに急襲されて終わるから気をつけるのにゃ
研究は小×2で良いにゃ
慣れて来たら地蔵もいるし早期に攻め落とす形を試してみても良いけど、
地蔵持ってない自分は今でも狂ムキと仙人でまったりやってるからそんなものにゃ >>204
ありがとうにゃ
実はあげないほうがいいこと知らなくて最初期にエクスピーで20まではあげてしまってたにゃ😿😿
なんでポノスはこんな罠を作ったにゃ😿 >>191
超メタカバはタイフーン使うのが一番安定するけど入手は結構大変だし最初のうちはもねことジュラとネコと宇宙がいれば安定して倒せるにゃ
経験値の超激ムズはジェンヌやムートを使えばどうにかなるはずにゃ
挑んだことのないものは怖くても挑戦することが大切にゃ >>191
時間遅かったけど逆カバはもねこジュラ等クリティカル要員2体と安価壁安価猫で時間かかるなら
周回は後にしてストーリー進めつつ戦力UPの方が無難です。
多分LV的に日本攻略中?とお見受けする感じですので激ムズは日本3章西表より
難しい位に考えるのが妥当かと思います。
ガチャキャラで難易度変わりますがスタメンLV20以下ではイベントステージ系は難しいかもです。 >>191
ネコカベ、ねこジュラ、ちび桜、ネコクジラ、ネコライオンでクリアしてきたにゃ
ほとんどネコライオンだけでクリアした感じだったにゃ
クリティカルキャラいなくても手数の多いキャラで編成すればいけると思うにゃ
https://i.imgur.com/Yfrm4az.jpg >>210
超カバは体力8000に100%吹っ飛ばし持ちだからクリなしはキツイと思う >>210
これが行けるなら、アーティストとか入れれば更に安定しそうにゃね
ライオンの半額以下で攻撃頻度同じかつKB1だし、アーティスト連打でクリアできるんかも 統率400とかつかうと試すのが怖いのはわかるにゃ
特にやりたいことが沢山ありすぎる序盤は 基本キャラは+値違うともはや別キャラぐらい差がでるからにゃー。 >>206
ありがとうございます。
狂ムキは20で大狂乱まだクリアしてませんが難しいですかね? >>215
最近の初心者にゃんこにアドバイスしようと思ってもにゃーの時はプラス値の暴力でクリアしたから悩む時あるにゃ >>212
二日にボンバーのがしたにゃーより余程ましにゃ >>216
狂美脚の波動だと黒澤に届かないからにゃ…
まともに押し切るしか無いにゃ
狂天空で必死に押し切った自分よりマシにゃ、頑張れ〜 >>211
ほんと体力8000にゃ、いい加減なこと言って申し訳なかったにゃ
ほとんどクリティカルでてなかったから勘違いしてしまったにゃ
となるとねこジュラ第3進化が一番手っ取り早いにゃ >>219
戦略的なものがイマイチ分かりません…。
前回、普通にゴリ押しで出してたらクロサワに前線やられてシノシシに押し切られて負けました。
地蔵は控えめにした方が良いのでしょうか? 今までコラボの時って福引きガチャ付いてこなかったっけ 広告動画の通信タイムアウトがひどいな
何度もトライしてようやく広告見て
ガマトト報酬が謎の骨だったりするとガッカリだ 質問失礼します(´・ω・`)
にゃんこ砲攻撃力は未来編までのお宝金前提だと9+10(18段階UP)
で止めるのが一番いいとあったのですが・・・
未来までお宝フルコンプでチャージ短縮LV20+6の時にねこ道場(残時間表示されてる)行ったら
最短の31.67秒じゃなくて40秒くらいかかって、ねこ道場は敵からの資金も貰えないので
未来お宝も反映されないのか判らずいまだ攻撃力はLV1+0というチキンです(´・ω・`)
LV上げたら戻せないから攻撃力UPに手が出せず(´・ω・`)
にゃんこ砲は攻撃力じゃなく回転数なので今はいいのですが城開発出来ないのはやり過ぎですかね?(´・ω・`)
某すりぬけ神の動画見ると城体力UPの開発しつつも最短でにゃんこ砲発射してる感じなので
Lv1+10は良いのではと頭をかしげてみたり(´・ω・`) 関連お宝コンプ済みなら1+10も9+10もチャージにかかる時間は一緒にゃ >>224
今 Lv1+0 なのに Lv20+6 の時間が表示されてるというのがよく分からん
結局現在値は Lv1+0 という事で良いのだろうか…?
そして質問の内容もよく分からない。
Lv9+10 ならお宝込最短で撃てるし、青玉もこやしにできるし、城開発もできるから無問題のはず >>224
チャージ短縮20+10じゃないからだろ >>227
にゃんこ砲チャージが20+6でにゃんこ砲攻撃力が1+0って書いてあるから別に変なことはないような 良く見たら Lv20+6 は短縮の方かすまぬ。
未来のお宝集めて Lv20+10 にしたら最短になるよ >>230
また紛らわしい書き方をしてしまったけど、
未来のお宝集めてチャージ短縮をLv20+10 にしたら最短です。何度もすみません そもそもポニョスはなんで攻撃力のレベル上げたらチャージ時間長くなるだなんてクソ仕様にしたのにゃ?
オトート開発局でチャージ時間長いけど高火力な砲と低火力だけどチャージ短い砲が選べるって感じにすれば良かったのに >>226
有難うございます。追加で申し訳ありませんがねこ道場も最短ですかね?(´・ω・`)
チャージ20+6日本未来お宝フルコンプでねこ道場31.67秒じゃなかったので
にゃんこ砲チャージ短縮(最大20+10)が短縮限界の基礎値になったのか
未来編適用されなかったのか謎でして(´・ω・`) >>234
にゃんこ砲チャージ速度はレベル1上げるごとに2秒ほど短くなるにゃ
つまり、20+6で40秒弱ならあと4あげれば8秒ほど短くなって31秒ちょいになるから大丈夫にゃ 選抜で欲しいキャラ手に入ったからネコ缶が減らないにゃ
逆カバで消費してるけどそれでも全然減ってく気がしない・・・
他に回転率のいいにゃんチケステージか
ガチャ以外でのお得なネコ缶の使いどころを作って欲しいにゃ 何にビビってるのかわからんにゃ……みんなが9+10でも最速になるって言うのが信じられないのかにゃ? wiki見る前に攻撃力10にしちゃったから9+10諦めて10+10にしてるにゃ
プラチケはネコルガだったにゃ これでルガ族三匹にゃ https://i.imgur.com/VsHXLmv.jpg
クリオネル倒せないっていうか糞馬の処理が間に合わないにゃ
さすがにカリファを第三にしないと無理かにゃ? 何かの拍子に間違ってボタン押しちゃってレベルアップさせちゃったらどうしようってビビりだったら分かる
まぁ今までそんなこと一度も無かったけど 一通りレベル上げ済みならパワーアップ画面で基本キャラの項目に行くことなんてほぼ無いから大丈夫だと思うけどにゃー 9+10にしてるけどそんな気にしてるの見てると何処かで誤爆するかもと不安になってくるにゃ >>243
馬の処理ならカリファより覚醒ムートの方が向いてると思うにゃ(カリファでもいいけど)
当たりにくいけど1発当たれば残りは大抵ラーメン道が何とかしてくれるにゃ 気にせず10+10にしてるけど、にゃんこ砲のチャージ速度なんて気にしたことないな
にゃんこ砲なんてチャージ終わって必要な時まで取っておくもんだし、たまり次第撃つなんて使い方しないし 逆顔周回無くなったからむしろ上げきった方がいい
溜まり次第撃つ前提なら上げきるとDPS落ちるけどにゃんこ砲は狙って撃つものだから一発の火力高い方がよい
強化率によっては雑魚敵一掃できるかできないかの違いは大きい >>246
ごもっともだけど、こう寝起きでにゃんこやるとき寝ぼけて間違ってみたいな
あとたまに画面の端にうつってるの見ると半端な数字で今すぐ上げたい衝動に駆られたりするし
自分だけかもしれないけど にゃんこ砲は今のところ吹っ飛ばしてじりじり追い詰めたり追い込まれた分を帳消しにする為に撃ってるなぁ >>250
全くそんなことはない
19と30での攻撃力の変動値は非常にゴミだし雑魚の体力&倍率的に30だから一撃で倒せるという状況がDBでたったの一例すら確認できなかった
コンボでの上昇量が圧倒的すぎるので殆どそれで間に合う
回転が速ければ速いほど、星4なら固い敵が湧く前に速攻で蹴散らしてムートで城を沈める、超下痢なら早い段階で真田をめり込ませて短期決戦を狙える、対仙人なら危なくなってもギリギリで射程外に押しのけるとかカミナリ砲でごまかせる機会が増えるとか色々ある
他にも例えばエクセレント記念で幸子の初手ビームキャンセルが30だと間に合わないので如実なクリアタイム差が出る エクセレント記念の初手キャンセルはコンボ次第で20+10でもできる
自分は初期ゲージ中+チャージ速度中+移速小でやってた 超下痢で31秒で真田発射してめり込ませて50秒くらいでいつも終わらせてるけどMAX勢は50秒経ってようやく真田が発射できる
他にも各めり込み速攻の難易度が無駄に上がるとか色々弊害あるよな スロウ、鉄壁、水鉄砲だとにゃんこ砲攻撃力のレベルが関係なくなってデメリットしか残らないから困るにゃ にゃんこ砲の攻撃力が城の体力依存になってくれたらいいんだけどにゃー にゃんこ砲が早く撃てて助かる場面はあってもにゃんこ砲の攻撃上がって助かる場面はほとんどない気がする >>250
こんなのに騙されるなよ
絶対に上げるな 宇宙編でチャージ短縮のお宝が出る事を期待してたんだけどな…
まぁ今更言っても仕方ないけどさ >>254
言われてみればいっつもウーウーさん突っ込んで死んでたにゃ
タイミング計れば突っ込む前に敵が戻るから大丈夫なんだけど 224です。
動画漁ったのですがねこ道場では31.67秒でにゃんこ砲撃ってる動画が無く、未来のお宝は反映されないと予想されます。
未来、宇宙、レジャンドでは効果有るので気にする程ではないと思われます。
もしねこ道場で城体力156000(オトート開発)で31.67秒発射あったらごめんなさい。
お騒がせ失礼いたしました。 にゃんこ砲攻撃力なんていつ仕様変わるかわかんないしにゃー
最短が今9+10だけど4+10になるかもしれないし、チャージ時間と関係なくなるかもしれない
あげてないならあげなくていいけど、こやしにできないってのはそっちのがデメリット大きい気がするにゃー それもこれも、にゃんこ砲攻撃力を上げるとチャージ時間が長くなるという謎仕様にしたポノスが悪いにゃ >>268
そんな事無いと思うけどな…
攻撃力 9+10 でさっき道場試したけど、残り 4:28:30 (31.70秒経過)でポーズかけて溜まってたよ。 にゃんこ砲攻撃力上げきると敵城にもダメージ通るとか特別効果付与すれば面白いのに >>271
ほんこれにゃ
その仕様自体はいいとして
宝全部集めたら+MAXでも最短になるようにしない意味が本当に嫌がらせとしか思えないにゃ〜
上げてない勝ち組もこやしにできないデメリットがあるしこんなん誰が得するのにゃ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています