にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆158
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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆157
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初めてマタタビ進化させるのにゃ。
マキシマムファイター、ラーメン道、大魔王で悩んでるんだけど最優先はどれがいいかにゃ?
現状は月2、ハリートンネルで詰んでるにゃ。 >>147
それならマキシマムかにゃー
ネコマサイがあればキョンシーにしておきたいところだけど >>146
単発での超激の確率が一番高いときに引くのが良いに決まってるにゃ >>146
その方が良いと思う
あとはコラボガチャに使うとかかな
パワプロだっけ?がコラボするみたいな話なんでガチャがあるかどうかすらよく分からないけど、気になるならそこまで取っとくとか >>148
レベル上がってないけどマサイ持ってるにゃ。
悩みが深くなったにゃw
船長も良さそうだし難しいのにゃ。 反対も多そうだけど、パワプロコラボはモンハンコラボのシステムがいいなあ
モンハンキャラみたくEX分類なら☆4でも使えるし
本音はコラボでこれ以上高性能キャラ量産されるのは正直勘弁ってのもあるけど >>151
船長は対赤だからにゃー
壁として汎用性に富むキョンシーがいいかと思った次第にゃー キョンシー>ラーメン道=マキシマム>大魔王>ニャックスパロウ
汎用性で言えばこんな感じかにゃ? >>123
俺も去年の6月始めでプラチケ二枚のみ課金だけど、被り10体いるからそんなもんじゃない? マタタビがまだ集まってない状態なんだけど、カリファ、ガメレオン、トゲルガの中で第3形態にすべき優先順位を教えてくださいにゃ 個人的には
ラーメン>カメラキョンシーマキシ大魔王>ニャック法師クール
ラーメンはKB1かつ高dpsだから一番使うにゃ
ただラーメンは第2でもそこそこ使えるから、第2までは扱いにくいカメラキョンシーマキシ大魔王を先に第3にすべきかと >>153
>>154
なるほど汎用性は大事にゃ。
進化は一週間延期で色々稼いでくるにゃ。
ありがとにゃー。 >>154
大体そんな感じかにゃー
汎用性という観点からみたら、メタル以外の攻撃力を下げる大魔王を推したいところだけど、
大魔王は攻撃モーションが遅いから壁がしっかり機能してないと今ひとつだしにゃー にゃーもキョンシーとラーメン道にはめっちゃお世話になってるにゃ
でも個人的にビジュアルと設定的には大魔王が愛しすぎるにゃ
攻撃も移動も激遅でどんくさいけど見ててなごむ にゃーもキョンシーとラーメン道にはめっちゃお世話になってるにゃ
でも個人的にはビジュアルと設定的に大魔王が愛しすぎるにゃ
攻撃も移動も激遅でどんくさいけど見ててなごむ そういえば人魚→ソルジャー→カメラマンもあったね
浮いてる敵としてブンブン先生シリーズとかカオル君シリーズとか結構刺さる みんなありがとにゃ。
ラーメンならすぐ進化させられるんだけど
キョンシーにも進化させられる状態まで持っていってから決断してみるにゃ。
大魔王はゴムネコゲットの後にするにゃ。 >>156
一番大化けするのはトゲルガ
ガメレオンも大幅に強くはなるからおすすめだけど、使い勝手は同じだから強さを実感しにくい
カリファは持ってないから何とも言えないけど、対天使で天馬に射程負けしてるあたりどうなんだろ >>156
塔30がクリアできてるならガメかカリファ。
できてないならトゲルガかな。
そもそも塔30まで行けてないならexpタメで高難度ゲリラがクリア用にガメでもよい。
汎用性だけでみるなら
ガメ>カリファ>トゲルガ >>156
ぶっちゃけどれから上げても良さげ、全員強くなる
他の超激など見比べて足りなさそうな能力持ってる奴から育てるとかどうだろう
か
ガメは絶対防壁、カリファは天使殺しの汎用アタッカー、デイダラは一撃が重い大型アタッカー、どれが足りないか カリファはマンボウなんかのある程度ダメージ受ける前提で戦う敵に良いよ。
レアのラーメンが比較的早めに手に入るから天使ステージは前線維持しやすいし(天馬除く).
超ダメでノックバックさせたり、速い移動と再生産で前線に素早く復帰してくれる。
この子が居ないと勝てないって類のステージは少ない。 レジェンド中盤以降遠方範囲が増えてくる頃、ガメのような高級壁系とカリファのような高速高生産性高dpsが欲しくなる
現に自分はカリファが欲しい 的確なアドバイスをありがとうにゃ
アタッカーがあまりいないから、トゲルガを優先的に育てていくことにするにゃ 脱獄トンネルまでやっと来たけど未来編2章の月と大脱走ってどっちが難しいにゃ? >>147
マキシマムはなくてもだいたいは狂乱クジラで事足りるにゃ
キョンシーは金欠招きがちにゃ、メタルいたらメタルでいいにゃ
対天使はもとより汎用高級壁として使う機会の多いラーメンを推すにゃ >>169
高級壁の代名詞、オムライス いらんかね〜 >>171
大脱走…ムート互換(攻撃頻度が高いとダチョウ対策になって良い)を何体か持っていたり、対赤大型超激がいたりすると楽
月…壁大量とサイキックと大型数体で勝てる。対エイリアン超激がいるとヌルゲー
手持ちによるけど
ウルルン取ってから二章月をやったら結構簡単だったから、同じくらいか二章月の方が少し簡単かにゃ
ウルルン無しで深淵を越えられてるなら月の方が楽だと思うにゃ >>174
すまんな、年始にガメを引き当てたから正直要らんにゃ
吹っ飛ばしさえいなければマシンも十分高級壁として使えるし、dps低いけどギガパルドも持ってるから
あとは前田さえ来てくれれば高級壁は”コンプリート”にゃ笑 ユーザーランク700手前の初心者です
上級者?はゲリラのためにユーザーランクでの統率カ回復を貯めておくと聞いたのですが早いうちから貯めておいた方がいいのでしょうか
まだ未来編1章のお宝も集められてないのですがそちらを優先した方がいいのでしょうか? >>176
おめ
俺は22連でガオ、地蔵
被りでガネ、ラビット出たわ
新キャラ実装でガオ、ミタマ出やすくなってるのかね… カリファの第三は姿が青少年の健全なあれそれによくないにゃ、やめといた方が良いにゃ >>179
たまたま当たった人が誰かに自慢したくなって書き込みに来てる結果、皆よく当たってるように見えているだけ
に100万ペリカ >>175
なるほどにゃ 対赤超激がいないから先に月クリアするにゃ
教えてくれてありがとうございますにゃ バグ缶と引き直しは本当の闇
触れない方が精神衛生上良いにゃ
にゃんこはぽにょすの生命線だから終了はしないだろうけど、こういう闇を垣間見る度に不安は募るにゃね… >>178
正直好みでいいと思う。
温存を上手く活用したとしても1回で30缶分だし、有用ではあるけど劇的な節約でもない。
目安として、URの回復は統率800を超えると有用性が増すので
そこまで温存するとなると、未来編3章のお宝+ゾンビ襲撃まで待つ必要がある。
一方でUR1600(EXのレベルアップ上限30)の報酬はなるべく早く取りたいだろうから、あんまり溜めすぎるとやりづらいかもしれない。
UR1600までは適宜使って、それ以降は温存…というのが一つの手かなと。
割と適当に言ってるから、何か間違ってたらごめん >>178
以前は逆顔周回につぎ込むのが定石だったが、周回できなくなった今は無理に貯めることもないと思うで
ステージクリア報酬の回復もあるし
お宝集めは優先的にしたほうが良いと思う 他のソシャゲみたいに完全オンラインにすれば引き直しは防止できるけど、必要コストも大きいだろうからなあ >>185 >>186
ありがとうございます!!
終日トレフェスイベントが開催してるうちに頑張ります >>186
逆カバじゃだめかな?
もちろん効率は落ちるだろうけど 逆カバちゃんってタスクキル有りでどれくらいの戦力なら勝てるのかにゃ
カベネコLv20+5くらいしか壁居ないと今からねこジュラにXP注いでいっていずれLv20くらいまで育てたとしてもやっぱり無理かにゃ?
経験値クエは激ムズが怖くて超上級までと通常ストーリーとしか行ってないけど早く経験値いっぱい貯めれるクエスト行けるようになりたいにゃ
みんにゃがやってる期間限定イベント参加できないの悲しいから早く強くなりたいにゃ
普段常に使ってるキャラすらLv20行ってるキャラほとんどいないにゃー
必要最小限のキャラしかレベル上げれてないけど10にするのすらしんどいにゃ… >>191
逆カバちゃんはざっくりいうとネコタイフーンをゲットするとクリアできるにゃ
そこを目指すにゃ 詳しいレベルは覚えてないけど、まだ狂乱も取ってない頃にクリティカル要員はもねこだけで逆カバクリアできた覚えがあるにゃ 怖くて行ってないって意味分からんのだけど
行けばいいじゃん 超極ゲリラですが、以下で攻略可能でしょうか?
地蔵37、ボンバー30を軸に以下の編成。
コンボはチェックのスカート、骨ほねボーン、バイオハザード。
壁はゴム、狂ゴム、キョンシー、メタル、安壁、メカ子のどれか。
無理でしょうか… >>191
経験値は超上級だと統率のコスパ悪いからその分レジェンドとかいったほうがいいと思うにゃ
多分月末の狂乱祭で何体か取れば一気に進めるにゃ もねこと猫ジュラだけで逆カバ勝てるよ
ただ運が悪いと負けるからそのときはタスクキル >>191
タイフーンとってレベルあげきるよりもねこジュラサウルス作る方が多分はやいと思うにゃ
タイフーンとるにはtvとかほしくなるし
サウルス+雑魚壁で超メタルカバちゃんは負けたことないから育てても無駄にならんにゃ
でもジュラのうちは射程負けてるから多分押し込まれて負けるにゃ
まだ30にできないレベルなら壁つっこんでニャンプスニャ放置で少しずつダメあたえればいけるけど普通に他の進めたほうがいいと思うにゃ。どうせすぐ30にできるようになるにゃ。 ところでにゃんこほう攻撃力はエクスピー、限界になったステータスって躊躇なくこやしにしてオッケーだよにゃ? 超カバは確かネコジュラシッターのクリ二回当たったら倒せるはずにゃ。
ネコジュラだと超カバの攻撃食らうからジュラシッターにしてから挑むべきだと思うにゃ。 >>122
まさかと思って未来編の宝見たら天界の果実計240%くらいしかなかったにゃ…
未来編のトレジャーもやってる日に何やってるんだろうと自分でも呆れたにゃ >>201
攻撃もプラス分は挙げていいと思うよ
素のレベルが低い場合の話だけど シッターじゃなくてザウルスだったにゃ…ちんぽにゃ… >>197
不安だったら、壁大量とボンバーと狂ムキで、イノワール倒さずに黒澤を先に落とした方が確実
地蔵使うと押しすぎて黒澤にボンバーを一掃され、イノワールに急襲されて終わるから気をつけるのにゃ
研究は小×2で良いにゃ
慣れて来たら地蔵もいるし早期に攻め落とす形を試してみても良いけど、
地蔵持ってない自分は今でも狂ムキと仙人でまったりやってるからそんなものにゃ >>204
ありがとうにゃ
実はあげないほうがいいこと知らなくて最初期にエクスピーで20まではあげてしまってたにゃ😿😿
なんでポノスはこんな罠を作ったにゃ😿 >>191
超メタカバはタイフーン使うのが一番安定するけど入手は結構大変だし最初のうちはもねことジュラとネコと宇宙がいれば安定して倒せるにゃ
経験値の超激ムズはジェンヌやムートを使えばどうにかなるはずにゃ
挑んだことのないものは怖くても挑戦することが大切にゃ >>191
時間遅かったけど逆カバはもねこジュラ等クリティカル要員2体と安価壁安価猫で時間かかるなら
周回は後にしてストーリー進めつつ戦力UPの方が無難です。
多分LV的に日本攻略中?とお見受けする感じですので激ムズは日本3章西表より
難しい位に考えるのが妥当かと思います。
ガチャキャラで難易度変わりますがスタメンLV20以下ではイベントステージ系は難しいかもです。 >>191
ネコカベ、ねこジュラ、ちび桜、ネコクジラ、ネコライオンでクリアしてきたにゃ
ほとんどネコライオンだけでクリアした感じだったにゃ
クリティカルキャラいなくても手数の多いキャラで編成すればいけると思うにゃ
https://i.imgur.com/Yfrm4az.jpg >>210
超カバは体力8000に100%吹っ飛ばし持ちだからクリなしはキツイと思う >>210
これが行けるなら、アーティストとか入れれば更に安定しそうにゃね
ライオンの半額以下で攻撃頻度同じかつKB1だし、アーティスト連打でクリアできるんかも 統率400とかつかうと試すのが怖いのはわかるにゃ
特にやりたいことが沢山ありすぎる序盤は 基本キャラは+値違うともはや別キャラぐらい差がでるからにゃー。 >>206
ありがとうございます。
狂ムキは20で大狂乱まだクリアしてませんが難しいですかね? >>215
最近の初心者にゃんこにアドバイスしようと思ってもにゃーの時はプラス値の暴力でクリアしたから悩む時あるにゃ >>212
二日にボンバーのがしたにゃーより余程ましにゃ >>216
狂美脚の波動だと黒澤に届かないからにゃ…
まともに押し切るしか無いにゃ
狂天空で必死に押し切った自分よりマシにゃ、頑張れ〜 >>211
ほんと体力8000にゃ、いい加減なこと言って申し訳なかったにゃ
ほとんどクリティカルでてなかったから勘違いしてしまったにゃ
となるとねこジュラ第3進化が一番手っ取り早いにゃ >>219
戦略的なものがイマイチ分かりません…。
前回、普通にゴリ押しで出してたらクロサワに前線やられてシノシシに押し切られて負けました。
地蔵は控えめにした方が良いのでしょうか? 今までコラボの時って福引きガチャ付いてこなかったっけ 広告動画の通信タイムアウトがひどいな
何度もトライしてようやく広告見て
ガマトト報酬が謎の骨だったりするとガッカリだ 質問失礼します(´・ω・`)
にゃんこ砲攻撃力は未来編までのお宝金前提だと9+10(18段階UP)
で止めるのが一番いいとあったのですが・・・
未来までお宝フルコンプでチャージ短縮LV20+6の時にねこ道場(残時間表示されてる)行ったら
最短の31.67秒じゃなくて40秒くらいかかって、ねこ道場は敵からの資金も貰えないので
未来お宝も反映されないのか判らずいまだ攻撃力はLV1+0というチキンです(´・ω・`)
LV上げたら戻せないから攻撃力UPに手が出せず(´・ω・`)
にゃんこ砲は攻撃力じゃなく回転数なので今はいいのですが城開発出来ないのはやり過ぎですかね?(´・ω・`)
某すりぬけ神の動画見ると城体力UPの開発しつつも最短でにゃんこ砲発射してる感じなので
Lv1+10は良いのではと頭をかしげてみたり(´・ω・`) 関連お宝コンプ済みなら1+10も9+10もチャージにかかる時間は一緒にゃ >>224
今 Lv1+0 なのに Lv20+6 の時間が表示されてるというのがよく分からん
結局現在値は Lv1+0 という事で良いのだろうか…?
そして質問の内容もよく分からない。
Lv9+10 ならお宝込最短で撃てるし、青玉もこやしにできるし、城開発もできるから無問題のはず >>224
チャージ短縮20+10じゃないからだろ >>227
にゃんこ砲チャージが20+6でにゃんこ砲攻撃力が1+0って書いてあるから別に変なことはないような 良く見たら Lv20+6 は短縮の方かすまぬ。
未来のお宝集めて Lv20+10 にしたら最短になるよ >>230
また紛らわしい書き方をしてしまったけど、
未来のお宝集めてチャージ短縮をLv20+10 にしたら最短です。何度もすみません そもそもポニョスはなんで攻撃力のレベル上げたらチャージ時間長くなるだなんてクソ仕様にしたのにゃ?
オトート開発局でチャージ時間長いけど高火力な砲と低火力だけどチャージ短い砲が選べるって感じにすれば良かったのに >>226
有難うございます。追加で申し訳ありませんがねこ道場も最短ですかね?(´・ω・`)
チャージ20+6日本未来お宝フルコンプでねこ道場31.67秒じゃなかったので
にゃんこ砲チャージ短縮(最大20+10)が短縮限界の基礎値になったのか
未来編適用されなかったのか謎でして(´・ω・`) >>234
にゃんこ砲チャージ速度はレベル1上げるごとに2秒ほど短くなるにゃ
つまり、20+6で40秒弱ならあと4あげれば8秒ほど短くなって31秒ちょいになるから大丈夫にゃ 選抜で欲しいキャラ手に入ったからネコ缶が減らないにゃ
逆カバで消費してるけどそれでも全然減ってく気がしない・・・
他に回転率のいいにゃんチケステージか
ガチャ以外でのお得なネコ缶の使いどころを作って欲しいにゃ 何にビビってるのかわからんにゃ……みんなが9+10でも最速になるって言うのが信じられないのかにゃ? wiki見る前に攻撃力10にしちゃったから9+10諦めて10+10にしてるにゃ
プラチケはネコルガだったにゃ これでルガ族三匹にゃ https://i.imgur.com/VsHXLmv.jpg
クリオネル倒せないっていうか糞馬の処理が間に合わないにゃ
さすがにカリファを第三にしないと無理かにゃ? 何かの拍子に間違ってボタン押しちゃってレベルアップさせちゃったらどうしようってビビりだったら分かる
まぁ今までそんなこと一度も無かったけど 一通りレベル上げ済みならパワーアップ画面で基本キャラの項目に行くことなんてほぼ無いから大丈夫だと思うけどにゃー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています