にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆158
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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆157
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まじでにゃー?
前に「タスクキルしたらいける」って聞いて超メタルカバちゃんの所にありったけのクリティカル連れていったけどどんだけクリティカル出てもひたすら押されて死んでくだけだったからだめじゃん…って思ったんだけど
クリティカルキャラに経験値入れて、壁多めにつれて行ってなんとか耐久できたらクリアできるのかにゃ?
とにかくXPがないのにゃ… 超メタルカバはHPがたけーからクリティカル一回じゃ倒せないんだにゃ
逆顔はHPがあほみてーに少ないから大抵はクリティカル一発で倒せるんだにゃ メタ顔はカバと違って体力ないから一発クリティカル出れば勝てるにゃ >>96
日本編攻略中ならソウルズ来るまで回さんでもいいかも >>100
ありがとにゃそれまでだらだらやって待つにゃ >>101
メタ顔は体力低いから、とりあえずクリティカルが出ればOKにゃけど
超メタカバは体力低いから、クリティカルが出るだけじゃダメにゃ
クリティカルは、元々の攻撃力の2倍のダメージをメタル特性貫通して与えるのにゃ
例えば、レベル1で攻撃力100のキャラがクリティカルを与えたとして、200のダメージになるにゃ
これがレベル10で攻撃力500ににゃると、1000のダメージになるにゃ
レベル上げは重要にゃ
土日ステージあるんだし、いまのうちに中級でも上級でも回してXP集めてレベル上げするにゃ 2行目噛んだにゃ……超メタカバは体力高いから、クリティカルが出るだけじゃダメ、にゃ 逆顔の方はクリティカルキャラ弱くても当てさえすればいけるのにゃね?
ありがとにゃん
明日頑張るにゃん
逆カバは強くないとダメにゃのね… >>93
プラチケ2連発でかむくらって事だよね?それもひでーな
40まで上げればあるいは…ちなみに俺は赤マタタビステージで1回使ったきりだ クオリネルは打たれ強いコンボ積んだラーメン道を壁にしないとにゃー
あとは覚醒ムート飛ばしたりゴリラを地蔵で捌いたりかにゃ
サルカニヘブン使ったら割と仕事したような気がするにゃ >>110
プラン1:よくある「アイラブジャパン+覚ムートの速攻型」にカリファとかを足す
プラン2:移動速度コンボをつけて桃第2、地蔵、カリファあたりで攻め入る
自分は真田がいたからプラン1の+真田でやったけど、カリファの方が楽だと思うにゃ >>110
たった今クリアしてきた編成にゃ
単純な戦法だけどゴンザレスに覚醒ムートやカリファをぶつけて状況次第で天馬にピーチをぶつけてたら終わったにゃ
https://i.imgur.com/Vmrdzs3.jpg >>111
横からですまんにゃ
さるかに使うならやっぱり第二かにゃ?
馬を殺してからムートを送り込むのが難しいにゃ
大抵馬が殺せないでいるまま押し込まれて落とされる >>114
さるかには第二で使ったにゃ 小型はラーメン道量産で案外何とかなったので
あとはピーチジャスティスも使ったかにゃ 生産速度割と早いから便利にゃ >>116
ありがとうにゃ
色々やってるけど勝てないにゃぁ
ラーメン道39レベルなのが悪いんだろうか なんか同じやり方でやってたはずなのに唐突に勝てたにゃ
嬉しいけど腑に落ちないにゃ >>117
ラーメン道がすぐ死んで前線が崩壊するとかならあとは打たれ強いコンボとかかにゃあ
美術教室+ホラー映画で打たれ強い小+中発動したらラーメン道の場持ちがかなり良くなったからにゃ >>119
>>120
どうもありがとうにゃ
最初は暴風一家でやってたけどどのみちラーメンはクリオネル2発で死んでしまうからジャパンに変えてやってたにゃ
いつもなら死んでくれないタイミングで馬が死んでくれたおかげで勝てたにゃ
出すタイミングが微妙にずれたりしてヘブンの攻撃が当たってたりしたのかもしれないけど真相は闇の中にゃ >>121
なんかおかしくない?
クオリネルの攻撃力が32000、打たれ強いを考慮して8000
で、ラーメンLv30の体力が17850だから2発受けても1850残るはず
なのに2発で死ぬってことは未来編のお宝を集めきってないとか? 昨年の6月25日前後から始めて課金はこの間のプラチケ全部と少々、+昨年のタップジョイ2倍でひたすら稼いだ猫缶で超激こんなもん
+値はウインディ3、真田2、地蔵3、ピエロ1
被りがホントに惜しくていやや…
https://i.imgur.com/6Mkaaqc.jpg >>123
7月から始めて完全無課金だけど超激の中身は惨敗だけど種類は勝ってるにゃ
10月頃から猫缶溶かして逆顔周回して祭でレアチケブッパしてたからかにゃ >>123
祭限定の超激レアを持ってる時点で勝ち組名乗っても良いと思うにゃ 家族に内緒でプラチケ買って引いたらウインディー
弱くないけど微妙…使ってる人いますか? >>126
持ってないけどサンディアとウインディが出てくる広告に釣られてにゃんこ始めた奴ならここに居るぞ! カイ一点狙いでカイ引けたよ
たまにはいいこともあるもんだ >>129
このあとはヒーローズ、極猫祭、バサラーズだにゃ
データベースに書いてあるからちょくちょく見てみるといいにゃ >>126
フツーに使ってる
ダディやピエロよりよく使ってる ソウルズ一体も持ってないから欲しいんだけど、極猫祭回すかソウルズガチャ回すかどっちがいいかな?
ソウルズガチャのがもちろんいいんだろうけど、確定じゃないなら当たる気がしないしなぁ… ソウルズとヒーローズがこの前確定きてたので最近来てないゼウスの確定来てほしいにゃ >>132
ソウルズはしばらく確定来ないと思われるので、その二つなら一か八かレアチケで極ネコに賭けてみるしかないと思う
間違ってもソウルズ非確定で引いてはいけない、どうせ当たらない
まぁ気長にソウルズ確定を待つのが良いんじゃないかな 連戦機能欲しいな
完全勝利の画面のOKのボタンを「帰還」と「再戦」にするとか >>136
連戦いいね
開始10秒リタイアのおかげでミスっても問題無いし便利 >>138
クリアするごとに、OK押して、基地戻って、戦闘開始押して、ステージ選んで、いざ出陣
って地味に面倒だなーって思った
今の雪祭りとか、にゃんチケやゲリラとか周回がはかどるようになるといいのにね 超ネコチケ9枚に11連でハヤブサ、白ミタマ、プラチケで黒ガオウと来たにゃ
今年はキてるにゃ! 今更だけど大狂乱ゴム手に入れたので、今まで雪まつり速攻できなかった自分の条件で色々試してみた 決して速くはない
@施設レベル仕事+10
Aスキル進撃の狂乱ネコ発動可、覚醒ムート所持
B大狂乱モヒか大狂乱ゴムのどちらか所持
○大狂乱モヒ所持の場合
開幕大狂乱モヒ、狂乱カベを交互に生産
モヒ5体、カベ7体で貯まり次第ムート生産
○大狂乱ゴム所持の場合
開幕狂乱ビルと大狂乱ゴムを6体ずつ生産
貯まり次第ムート生産
たまに城の残り1が攻撃と噛み合わない時あるけどだいたい安定した
両方狂乱だと一回だけ速攻できたけど再現は無理だった 400回越えてから雪まつりが苦痛すぎて星4極ムズがめちゃくちゃ楽しく感じた >>142
補足 ネコ、タンクレベル20、ムート30 俺は猫祭はよく被るから、回すのは欲しいシリーズの時にしてるなー。 レアチケってやっぱり祭まで使わずにとっといた方が良いのかにゃ? 初めてマタタビ進化させるのにゃ。
マキシマムファイター、ラーメン道、大魔王で悩んでるんだけど最優先はどれがいいかにゃ?
現状は月2、ハリートンネルで詰んでるにゃ。 >>147
それならマキシマムかにゃー
ネコマサイがあればキョンシーにしておきたいところだけど >>146
単発での超激の確率が一番高いときに引くのが良いに決まってるにゃ >>146
その方が良いと思う
あとはコラボガチャに使うとかかな
パワプロだっけ?がコラボするみたいな話なんでガチャがあるかどうかすらよく分からないけど、気になるならそこまで取っとくとか >>148
レベル上がってないけどマサイ持ってるにゃ。
悩みが深くなったにゃw
船長も良さそうだし難しいのにゃ。 反対も多そうだけど、パワプロコラボはモンハンコラボのシステムがいいなあ
モンハンキャラみたくEX分類なら☆4でも使えるし
本音はコラボでこれ以上高性能キャラ量産されるのは正直勘弁ってのもあるけど >>151
船長は対赤だからにゃー
壁として汎用性に富むキョンシーがいいかと思った次第にゃー キョンシー>ラーメン道=マキシマム>大魔王>ニャックスパロウ
汎用性で言えばこんな感じかにゃ? >>123
俺も去年の6月始めでプラチケ二枚のみ課金だけど、被り10体いるからそんなもんじゃない? マタタビがまだ集まってない状態なんだけど、カリファ、ガメレオン、トゲルガの中で第3形態にすべき優先順位を教えてくださいにゃ 個人的には
ラーメン>カメラキョンシーマキシ大魔王>ニャック法師クール
ラーメンはKB1かつ高dpsだから一番使うにゃ
ただラーメンは第2でもそこそこ使えるから、第2までは扱いにくいカメラキョンシーマキシ大魔王を先に第3にすべきかと >>153
>>154
なるほど汎用性は大事にゃ。
進化は一週間延期で色々稼いでくるにゃ。
ありがとにゃー。 >>154
大体そんな感じかにゃー
汎用性という観点からみたら、メタル以外の攻撃力を下げる大魔王を推したいところだけど、
大魔王は攻撃モーションが遅いから壁がしっかり機能してないと今ひとつだしにゃー にゃーもキョンシーとラーメン道にはめっちゃお世話になってるにゃ
でも個人的にビジュアルと設定的には大魔王が愛しすぎるにゃ
攻撃も移動も激遅でどんくさいけど見ててなごむ にゃーもキョンシーとラーメン道にはめっちゃお世話になってるにゃ
でも個人的にはビジュアルと設定的に大魔王が愛しすぎるにゃ
攻撃も移動も激遅でどんくさいけど見ててなごむ そういえば人魚→ソルジャー→カメラマンもあったね
浮いてる敵としてブンブン先生シリーズとかカオル君シリーズとか結構刺さる みんなありがとにゃ。
ラーメンならすぐ進化させられるんだけど
キョンシーにも進化させられる状態まで持っていってから決断してみるにゃ。
大魔王はゴムネコゲットの後にするにゃ。 >>156
一番大化けするのはトゲルガ
ガメレオンも大幅に強くはなるからおすすめだけど、使い勝手は同じだから強さを実感しにくい
カリファは持ってないから何とも言えないけど、対天使で天馬に射程負けしてるあたりどうなんだろ >>156
塔30がクリアできてるならガメかカリファ。
できてないならトゲルガかな。
そもそも塔30まで行けてないならexpタメで高難度ゲリラがクリア用にガメでもよい。
汎用性だけでみるなら
ガメ>カリファ>トゲルガ >>156
ぶっちゃけどれから上げても良さげ、全員強くなる
他の超激など見比べて足りなさそうな能力持ってる奴から育てるとかどうだろう
か
ガメは絶対防壁、カリファは天使殺しの汎用アタッカー、デイダラは一撃が重い大型アタッカー、どれが足りないか カリファはマンボウなんかのある程度ダメージ受ける前提で戦う敵に良いよ。
レアのラーメンが比較的早めに手に入るから天使ステージは前線維持しやすいし(天馬除く).
超ダメでノックバックさせたり、速い移動と再生産で前線に素早く復帰してくれる。
この子が居ないと勝てないって類のステージは少ない。 レジェンド中盤以降遠方範囲が増えてくる頃、ガメのような高級壁系とカリファのような高速高生産性高dpsが欲しくなる
現に自分はカリファが欲しい 的確なアドバイスをありがとうにゃ
アタッカーがあまりいないから、トゲルガを優先的に育てていくことにするにゃ 脱獄トンネルまでやっと来たけど未来編2章の月と大脱走ってどっちが難しいにゃ? >>147
マキシマムはなくてもだいたいは狂乱クジラで事足りるにゃ
キョンシーは金欠招きがちにゃ、メタルいたらメタルでいいにゃ
対天使はもとより汎用高級壁として使う機会の多いラーメンを推すにゃ >>169
高級壁の代名詞、オムライス いらんかね〜 >>171
大脱走…ムート互換(攻撃頻度が高いとダチョウ対策になって良い)を何体か持っていたり、対赤大型超激がいたりすると楽
月…壁大量とサイキックと大型数体で勝てる。対エイリアン超激がいるとヌルゲー
手持ちによるけど
ウルルン取ってから二章月をやったら結構簡単だったから、同じくらいか二章月の方が少し簡単かにゃ
ウルルン無しで深淵を越えられてるなら月の方が楽だと思うにゃ >>174
すまんな、年始にガメを引き当てたから正直要らんにゃ
吹っ飛ばしさえいなければマシンも十分高級壁として使えるし、dps低いけどギガパルドも持ってるから
あとは前田さえ来てくれれば高級壁は”コンプリート”にゃ笑 ユーザーランク700手前の初心者です
上級者?はゲリラのためにユーザーランクでの統率カ回復を貯めておくと聞いたのですが早いうちから貯めておいた方がいいのでしょうか
まだ未来編1章のお宝も集められてないのですがそちらを優先した方がいいのでしょうか? >>176
おめ
俺は22連でガオ、地蔵
被りでガネ、ラビット出たわ
新キャラ実装でガオ、ミタマ出やすくなってるのかね… カリファの第三は姿が青少年の健全なあれそれによくないにゃ、やめといた方が良いにゃ >>179
たまたま当たった人が誰かに自慢したくなって書き込みに来てる結果、皆よく当たってるように見えているだけ
に100万ペリカ >>175
なるほどにゃ 対赤超激がいないから先に月クリアするにゃ
教えてくれてありがとうございますにゃ バグ缶と引き直しは本当の闇
触れない方が精神衛生上良いにゃ
にゃんこはぽにょすの生命線だから終了はしないだろうけど、こういう闇を垣間見る度に不安は募るにゃね… >>178
正直好みでいいと思う。
温存を上手く活用したとしても1回で30缶分だし、有用ではあるけど劇的な節約でもない。
目安として、URの回復は統率800を超えると有用性が増すので
そこまで温存するとなると、未来編3章のお宝+ゾンビ襲撃まで待つ必要がある。
一方でUR1600(EXのレベルアップ上限30)の報酬はなるべく早く取りたいだろうから、あんまり溜めすぎるとやりづらいかもしれない。
UR1600までは適宜使って、それ以降は温存…というのが一つの手かなと。
割と適当に言ってるから、何か間違ってたらごめん >>178
以前は逆顔周回につぎ込むのが定石だったが、周回できなくなった今は無理に貯めることもないと思うで
ステージクリア報酬の回復もあるし
お宝集めは優先的にしたほうが良いと思う 他のソシャゲみたいに完全オンラインにすれば引き直しは防止できるけど、必要コストも大きいだろうからなあ >>185 >>186
ありがとうございます!!
終日トレフェスイベントが開催してるうちに頑張ります >>186
逆カバじゃだめかな?
もちろん効率は落ちるだろうけど 逆カバちゃんってタスクキル有りでどれくらいの戦力なら勝てるのかにゃ
カベネコLv20+5くらいしか壁居ないと今からねこジュラにXP注いでいっていずれLv20くらいまで育てたとしてもやっぱり無理かにゃ?
経験値クエは激ムズが怖くて超上級までと通常ストーリーとしか行ってないけど早く経験値いっぱい貯めれるクエスト行けるようになりたいにゃ
みんにゃがやってる期間限定イベント参加できないの悲しいから早く強くなりたいにゃ
普段常に使ってるキャラすらLv20行ってるキャラほとんどいないにゃー
必要最小限のキャラしかレベル上げれてないけど10にするのすらしんどいにゃ… >>191
逆カバちゃんはざっくりいうとネコタイフーンをゲットするとクリアできるにゃ
そこを目指すにゃ 詳しいレベルは覚えてないけど、まだ狂乱も取ってない頃にクリティカル要員はもねこだけで逆カバクリアできた覚えがあるにゃ 怖くて行ってないって意味分からんのだけど
行けばいいじゃん 超極ゲリラですが、以下で攻略可能でしょうか?
地蔵37、ボンバー30を軸に以下の編成。
コンボはチェックのスカート、骨ほねボーン、バイオハザード。
壁はゴム、狂ゴム、キョンシー、メタル、安壁、メカ子のどれか。
無理でしょうか… >>191
経験値は超上級だと統率のコスパ悪いからその分レジェンドとかいったほうがいいと思うにゃ
多分月末の狂乱祭で何体か取れば一気に進めるにゃ もねこと猫ジュラだけで逆カバ勝てるよ
ただ運が悪いと負けるからそのときはタスクキル >>191
タイフーンとってレベルあげきるよりもねこジュラサウルス作る方が多分はやいと思うにゃ
タイフーンとるにはtvとかほしくなるし
サウルス+雑魚壁で超メタルカバちゃんは負けたことないから育てても無駄にならんにゃ
でもジュラのうちは射程負けてるから多分押し込まれて負けるにゃ
まだ30にできないレベルなら壁つっこんでニャンプスニャ放置で少しずつダメあたえればいけるけど普通に他の進めたほうがいいと思うにゃ。どうせすぐ30にできるようになるにゃ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています