【きらファン】きららファンタジア まったり part12
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可愛い日常と、遥かな冒険と。
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◇関連スレ
【きらファン】きららファンタジア フレンド募集スレ Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513391316/
◇前スレ
【きらファン】きららファンタジア まったり part11
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514854833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.リセマラキープ・引継ぎって出来る?
A.設定から引き継ぎIDを発行してからアプリを再インストールすれば可能。
タイトル画面からユーザーデータ初期化を行うと、初期化したデータの引継ぎIDも消えるので注意。
Q.デイリーミッションの里タップって?
A.ホーム画面左上から里に移動し、ポップアップしているキャラアイコンをタップ。
キャラアイコンは、ルームに入居しているキャラが外出している時に外出先の施設に表示される。
Q.キャラが外出しないんだけど?
A.外出予定は入居させ直すと変わる。
ただし、入居させた瞬間は必ずルームに居て、次の**時00分までは絶対に外出しない。
Q.お気に入りってどこで設定するの?
A.入居者の一番上がお気に入りになる。 ・特別なモーションがある家具
金魚鉢、サイフォン、加湿器、複合機、フロアライト
ホワイトボード、クリスマスツリー、おせち料理、ベッド、お布団
・モーションは無いがキャラによってはボイスがある家具
ダンボール、積みダンボール、ロッカー、テレビ、エアコン、置時計、壁掛け時計、プランター
ウォールシェルフ、キャビネット、シンプルチェスト、ゴミ箱、黒板、蓄音機
金魚鉢(宮子、ゆずこ、トオル、るん、カレン、陽子、珠輝、千矢、ノノ、ソーニャ)
加湿器(なずな、るん、ゆん、小路綾、佐倉慈)
フロアライト(ゆずこ)
サイフォン(沙英、青葉、八神コウ、歌夜、小梅)
テレビ(はじめ)
エアコン(はじめ、八神コウ、りん)
扇風機(はじめ)
ダンボール(松本頼子、由紀、胡桃、悠里)
積みダンボール(美紀)
黒板(松本頼子)
ホワイトボード(ゆずこ、青葉)
ロッカー(日向縁)
シンプルチェスト(松本頼子)
掃除用具入れ(由紀)
ウォールシェルフ(悠里)
置時計(胡桃)
壁掛け時計(ソーニャ)
蓄音機(美紀)
キャビネット(佐倉慈)
プランター(春香)
ベッド(春香)
お布団(ゆん、胡桃) クラス別ステータス成長率
戦士 :HP 5.2% ATK 5.5% MAT 4.0% DEF 8.0% MDF 7.1% SPD 0.1%
魔法使い:HP 5.2% ATK 4.0% MAT 5.5% DEF 7.1% MDF 8.0% SPD 0.1%
僧侶 :HP 6.0% ATK 4.0% MAT 4.0% DEF 8.0% MDF 8.8% SPD 0.1%
ナイト :HP 4.5% ATK 4.0% MAT 4.0% DEF 9.7% MDF 8.8% SPD 0.1%
アルケミ:HP 4.7% ATK 4.0% MAT 5.0% DEF 7.1% MDF 9.7% SPD 0.1%
レベルアップ後の基本ステータス=初期ステータス×(1+成長率×(レベル-1)) 小数点以下切り上げ
つまり小数部分の誤差を除けば、ステータス成長の速さは常に一定で、高レベルになっても変化はありません
また同じクラスのキャラの場合、初期ステータスはそのまま成長の速さも決定しているので
レベルアップによってステータスの上下関係が反転することはありません
まず各レアリティとクラスにはベースとしての基本ステータスがあります
HP ATK MAT DEF MDF SPD
☆3 戦士 :445 315 135 205 115 111
☆4 戦士 :453 335 140 215 120 113
☆5 戦士 :470 360 145 225 125 115
☆3 魔法使い:345 130 280 110 190 91
☆4 魔法使い:353 135 300 115 205 93
☆5 魔法使い:370 140 320 125 225 95
☆3 僧侶 :312 180 175 120 205 106
☆4 僧侶 :320 190 185 130 215 108
☆5 僧侶 :345 200 200 140 225 110
☆3 ナイト :470 255 150 280 235 101
☆4 ナイト :520 270 155 295 250 103
☆5 ナイト :603 290 160 315 265 105
☆3 アルケミ:370 145 210 160 165 96
☆4 アルケミ:378 150 230 170 170 98
☆5 アルケミ:不明
そしてクラスに関係なく各キャラクターに対しても、
HP、ATK、MAT、DEF、MDF、SPDの各基本性能は0-7の8段階に評価されている
その両方の合計値がカードの初期ステータスになります
計算する時、SPD以外の評価値は*10され、SPDの評価値は*0.5されます(切り上げ)
例えば本田珠輝の評価値は 2 0 4 2 5 5
すると☆3アルケミの本田珠輝の初期ステータスは
HP=370+2*10=390 ATK=145+0*10=145 MAT=210+4*10=250
DEF=160+2*10=180 MDF=165+5*10=215 SPD=96+5*0.5=98.5=99 |/|A|M|D|M|S|
|H|T|A|E|D|P|
|P|K|T|F|F|D|
|-|-|-|-|-|-|
|0|2|4|3|7|2|ゆの
|5|5|3|2|1|2|宮子
|2|4|2|7|3|0|ヒロ
|2|3|2|7|2|2|沙英
|3|3|5|5|0|2|乃莉
|1|3|4|3|7|0|なずな
|-|-|-|-|-|-|
|1|5|5|4|0|3|野々原 ゆずこ
|3|3|0|5|5|2|櫟井 唯
|5|0|4|0|4|5|日向 縁
|5|2|5|2|4|0|松本 頼子
|7|2|2|2|2|3|相川 千穂
|-|-|-|-|-|-|
|2|2|3|2|7|2|丈槍 由紀
|1|5|2|5|1|4|恵飛須沢 胡桃
|2|1|7|4|0|4|若狭 悠里
|3|2|3|3|0|7|直樹 美紀
|1|0|3|7|3|4|佐倉 慈
|-|-|-|-|-|-|
|3|5|2|3|0|5|トオル
|2|0|5|2|5|4|るん
|3|0|2|5|5|3|ユー子
|0|4|3|2|2|7|ナギ
|-|-|-|-|-|-|
|5|4|5|2|1|1|九条 カレン
|1|0|7|4|4|2|アリス・カータレット
|3|1|4|0|5|5|大宮 忍
|2|0|5|5|4|2|小路 綾
|5|4|0|4|0|5|猪熊 陽子
|5|3|2|0|5|3|松原 穂乃花
|7|2|5|0|2|2|大宮 勇
|-|-|-|-|-|-|
|2|2|7|2|3|2|涼風 青葉
|1|3|5|0|5|4|滝本 ひふみ
|3|5|1|1|5|3|篠田 はじめ
|2|3|2|5|1|5|飯島 ゆん
|3|5|3|0|2|5|八神 コウ
|3|1|5|0|4|5|遠山 りん
|3|2|0|5|5|3|望月 紅葉
|-|-|-|-|-|-|
|2|0|4|2|5|5|本田 珠輝
|2|7|2|2|2|3|藤川 歌夜
|1|3|5|5|4|0|村上 椎奈
|3|1|4|0|3|7|関 あやめ
|5|1|2|1|5|4|布田 裕美音
|-|-|-|-|-|-|
|2|5|5|0|2|4|千矢
|2|7|2|2|2|3|巽 紺
|0|3|5|2|3|5|雪見 小梅
|5|3|2|5|2|1|棗 ノノ
|3|2|2|2|2|7|色井 佐久
|3|2|3|0|7|3|棗 ニナ
|2|7|0|2|0|7|ソーニャ
|-|-|-|-|-|-|
|3|1|4|1|6|3|高山 春香
|3|4|1|6|1|3|園田 優 Q.スキルレベルに意味はある?
A.威力、回復力、クールタイムに影響するのは確認済です。
ステータス低下/上昇率、状態異常付与率、ヘイト上昇量等への影響は不明です。クリティカル率にも補正が掛かるという説があります。
Q.〇〇の方がSPDが高いのに、それより低いキャラに抜かれるのは何故ですか?
A.配置にSPD補正があるようです。1程度の差であれば、前方のキャラが優先して動くこともあります。補正値については不明です。
余談ですが、前にいるキャラほど狙われやすい気がします。 >>1
おつおつ
前スレ最後の方減速しようや…(´・ω・`) こけしやってきたがまぁ難しすぎず簡単すぎずで割とまともなバランスだったわ僧侶も活躍できたし
ただまぁ、回復はいいんだが僧侶殴られると死ぬわな 勇、星4火あおっち、星4火ヒロ、フレゆずこで金冠クリア
勇でチャージ2ターン減らしてとっておき溜って勇とゆずこ交代
きららはせんしおーブでゆずことっておきの時にクリティカル
あとはひたすら殴る いちおつ
いいカンジで倒せたから加速してしまったすまん チャージ技でスタンゲージ減るからスタン狙うのは難しい Q.〇〇のキャラがサポートに出なくなった!
A.サポートで呼びたいキャラを自分の編成に組み込んでいませんか?同キャラを戦闘で使うことは出来ません。
Q.スキルレベルに意味はある?
A.威力、回復力、クールタイムに影響するのは確認済です。
ステータス低下/上昇率、状態異常付与率、ヘイト上昇量等への影響は不明です。クリティカル率にも補正が掛かるという説があります。
Q.武器のスキルレベルが上がらない…
A.再起動して、装備の画面からスキルレベルを確認してみてください。きちんと反映されています(バグなので修正を待ちましょう)。
Q.〇〇の方がSPDが高いのに、それより低いキャラに抜かれるのは何故?
A.配置にSPD補正があるようです。1程度の差であれば、前方のキャラが優先して動くこともあります。補正値については不明です。
余談ですが、前にいるキャラほど狙われやすい気がします。
Q.とっておき連鎖の順番を選ぶ事は出来る?
A.オプションのバトル設定から”とっておきの行動順を自動で決定”をオフにすることで可能になります。ついでに発動を必要なキャラのみに絞れるようになります。
Q.交代して控えに移動したキャラはどうなる?
A.交代時のバフ・デバフ・状態異常などがそのまま保存されます。また、控えにいる間にクールタイムが回復するといったような事もありません。 千矢と火アタッカー×1で控えにそこそこのそうりょ入れときゃ楽勝っぽい
けどそれが揃えられるかは意外と人によるわな(´・ω・`) 乙
千矢のお陰で楽勝だったので試しに抜いてみたら残りHP3万でゲームオーバー
ナイトは偉大 もう正月忍も星結晶も取りきったし交換するのスタチューくらいしか無いな >>18
高難易度のボス戦はスタン狙いは難しいかもな
今後は勇姉のようなチャージ減スキルが重要になってくるかもな 多分勇、ゆずこ、千矢いるかどうかで難易度変わってくる >>19
あんま評価されんがこのゲームの曲全般的に良い気がするんだ(´・ω・`) 勇の敵のチャージゲージ現象いいな
というか高HPボスでも僧侶いらんなコレ、僧侶の存在意義って・・・ ・各稼ぎについて
初心者は稼ぐ前にストーリーを進め、各システムへの理解を深めておきましょう。
プレイヤーランク → 3章29節 ※1/3時点
キャラ経験値 → 曜日種クエスト、チュートリアル ※チュートリアルを利用した種レベリングは大量のコインが必要なので注意
スキルレベル → チュートリアル
武器レベリング素材 → チュートリアル
コイン → 金曜日の黄金平原、チュートリアル
きららポイント → 里タップ、おみやげ、ミッション
・オススメきららスキル
きららスキルとはバトル中に一度だけ発動可能な、ターンを消費せず行える補助効果です。バトル中、右下にあるキャラを右にスライドすると発動出来るようになります
・せんしのオーブ Lv3
『隙を作って!』「味方全体」の攻撃が一度だけクリティカルになる
ゴリ押しの極地スキル。トオル50ソロで3章ボスを3Tキル可能になる程度のポテンシャルがある
・まほうつかいのオーブ Lv3
『勇気の力を!』「味方単体」のスキル全てを使用可能にする
スキル稼ぎ御用達。汎用性が高い 最低限4凸必要なのは分かった
配布青葉2凸程度だとワンパン フレに高レベルの千矢と手持ちにゆずこいたから勝てたけどおらんかったら無理ゲーやろこんなん
クリア者続出しそう 今ある全チケット使ってもええかな毎日属性変わるならあと水と火属性こけし相手にしか勝てん 千矢持ちの人はノーマルシールド推奨
ヘイト千矢に向けさせれば他はほぼ落ちない こけしに撃たれた時の勇のあんっあんっが凄いいやらしいんですが サポート用ナイトが中級者推奨なだけで、普段使いはノーマルのほうがいいゾ Max千矢なら余裕だけど他はけっこう削られたな
負傷者二人で勝利 今回は風だから有利でゴリ押し効くけど月とか陽の強敵きたら厳しいかもな 言うて☆5いないと多少考えないといけない難易度だろうしいいバランスじゃね うちは進化紺ちゃんが一番のダメージソース
やっぱり紺ちゃんが一番可愛いということが証明された 火属性パかナイト千矢使えばいけそうだけど普通に強くないか
適当枠埋めのはじめが敵のチャージ技で即死した 勇、紺、ゆずこのジェットストリームアタックで12万削れるな >>1おつ
千矢にヘイト大使わせてみんなで総攻撃で行けたけど
長期戦かつ集中攻撃食らうと千矢と言えども決壊するくらい削られるな >>60
変わらない意味もわからないからきにするだけ無駄 ユー子凸ってれば施設と装備しっかりしてれば余り千矢とダメージ変わらんな
こけしチャージアタックも数回耐えられそうな感じだった まあ属性変われば手持ち的につらい人もクリア出来たりするわな(´・ω・`)
どうなるかは知らんが >>66
つまらない煽りする無駄あったらなんで属性変わるのか考えたら ノーマルシールド装備した星4陽子様々
弁当ある程度育てといて良かった 火千矢を自前で持ってないときつそう
火力は自前火戦士星3レべ50に武器持たせたのととフレゆずこでも十分そう
ナイトで持ってない属性の強クエきたら今後普通にきっついな… ダメだ、火属性の戦力皆無のウチのパーティーじゃどうあがいても歯が立たない…
強敵クエストこれにて終了。まあ、普通に勝てたって言ってる人いるしバランスは問題なさそうだね。 俺毎日ログインしてたのにチケット4枚しかないんだが…
どうなってんだ 勇いなくて火ナイトいないと金評価無理ゲー?
チャージ攻撃当たると火の星4戦士でも即死だわー >>73
まったりしようや
あと相手に意味を問う時は自分も考えるといいぞ 必須ナイトじゃなくてもいけるのか
じゃあクリスマスソーニャちゃんで行ってみるわ 僧侶もそれなりに重要になってきたね
依然として属性ゲーだけど
勝てない人はとっておきオートオフにしてるか? ttps://i.imgur.com/vrfUlSq.jpg
ttps://i.imgur.com/GmCqGL9.jpg
フレのゆずこよりカレンちゃんの方が断然ダメ出ますね ナイトのヘイト制御ときららの1ターンバリアで大分延命できるぞ なーんも考えないで言ったら初見クリア
火属性居たら楽って感じかね?まぁ最初の高難易度だしこの程度じゃね?
https://i.imgur.com/jDN9nTY.png 火の前衛は星3の戦士みーくんしかおらんから不安だわ 今さらだがバフ複数かけてもアイコン表示が時間で切り替わり式なのちょっとイヤだな
かかってるバフアイコン全部表示しといて欲しい 今回千矢が居たからクリア出来たけど、
次別の属性が来たとき怖いな
必須キャラ的なのが居ないことを祈る ゆー子ゴミだな、ロクに受けれん
やっぱ闇ナイトは価値ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています