X



【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part57

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (1級) (ワッチョイWW 63c1-sHGP)
垢版 |
2017/12/27(水) 15:21:01.73ID:u+mv+ilf0

公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html

有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/

個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511014145/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512255840/

【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)

【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!

-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d2c-pEyT)
垢版 |
2018/01/17(水) 11:31:06.96ID:AL+QwfLa0
・@ジョブLvの上限がLv70に!
・A継承アビリティ修練場がパワーアップ!
・B一部マグヌス・ウェポンのスキルを上方修正!
・C装備品の所持数上限アップ!
・D新たなおつとめが追加!
・Eダンサーがロック可能なバフ・デバフ追加!
・Fアイテム「ドロップ」のアイコン変更
・Gその他


ジョブアビリティ用の金が足りるか心配
0764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a55a-kJSF)
垢版 |
2018/01/17(水) 11:52:22.58ID:K9SV1t7O0
DK以外の物理職を強化する方向で調整してきたね
最初から3属性持ってる忍者はさておき、リューサンは相変わらず放置か・・・
ひょっとしてリューサンって強いジョブだと認識されてる?
0772名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-6iFf)
垢版 |
2018/01/17(水) 12:13:52.54ID:2gk8OskWa
>>770
長所伸ばしてもやっぱりDKに負けそう
0778名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-iDpD)
垢版 |
2018/01/17(水) 12:54:32.59ID:JJZBJHYxM
しかし、アプデ後の魔法属性の格差が酷いな
アビリティ6個で4属性60%のファイター
アビリティ9個で4属性60%のウィザード
アビリティ7個で2属性40%1属性60%の忍者

>>777
名目関係なく確実に開催してくれるなら、それでも全然困らないし潔くて良いかもね
0781名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-pbDs)
垢版 |
2018/01/17(水) 13:27:44.42ID:uzkzEWfrp
>>778
あとレンジャーも4属性じゃない?
4大元素を利用した魔法攻撃で高火力を発揮するウィザードさんも涙目
なんならウィザードはせめて光と闇追加とかね
竜騎士の水物理需要も死んだのかな?
突職は多いせいで死にスキルが少ないから今回恩恵受けられなかったのかな?
0783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 394d-dLwg)
垢版 |
2018/01/17(水) 13:40:53.52ID:6m9RVubh0
今ちょっと確認したけどエナジーンって1回に1個しか採れなくなってたんだ
とんでもなく邪魔くさくなってるね
あと5千程有るけど気を付けなくっちゃ
もうハンマーは交換しなくていいかな
0786名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-rRAz)
垢版 |
2018/01/17(水) 14:29:31.29ID:Tgu5Eyuvd
ウィズの複合杖は火力あるがそれ以外は空気
そもそも行動が遅いので、インザダークニンジャやセンパイモンクの方が周回では使いやすい
4属性特化も次のアプデでたいした取り柄ではなくなるし、使いどころがない

はぁ…また術死と呼ばれる時代になるのか
0790名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM0a-oih1)
垢版 |
2018/01/17(水) 15:19:46.49ID:U450tZAcM
>>786
昔ウィズは周回しか取り柄がないと言われてたからといって今も周回要員に拘る必要はないんやで
ザコ周回はニンモンに譲って高火力全体担当として生きろ
そこそこ以上のダンジョンだとニンモンでザコ一層できてないしちゃんと需要あるある
今の環境で術死言うてたらファイターさんとかマジ泣きしますよ

職アビとマグヌスは他職に比べて不遇すぎるからそこの要望は妥当やな
0794名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 063e-0PCX)
垢版 |
2018/01/17(水) 16:51:03.16ID:AapyQqqp6
>>793
CT長いし、動作も遅いから長期戦に向いてなくね?雑魚戦ではいいけど、それはほかのやつでもいいし。
WIZの場合、魔法(杖)の属性がいろいろあるからDKみたいに継承を闇でそろえるみたいなのができないのがつらい。
0796名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-pbDs)
垢版 |
2018/01/17(水) 17:30:26.29ID:uzkzEWfrp
ファイはオート周回性能今凄くいいぞ、泣くって何様やねんレベルで

FF装備に乗せ猫すればある程度先制できるし、メインにつけられるから火力も出る先制全体攻撃でボス含めワンパン可能

雑魚をニンモンで一掃する場合は火力が全体である必要ないし、単体火力枠だと一番火力見込みがあるのがファイ

ウィズは遅すぎる上に法衣だけFF装備に素早さつかなかったから敵に攻撃挟まれる率が無駄に高いからもう使わない

ウィズじゃないと無理な雑魚処理って今時ある?
0799名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-EigY)
垢版 |
2018/01/17(水) 18:13:34.58ID:kR3OMh50d
>>796
意外と知られてないけどファイ便利よね
幻獣によってはオート先制確定でワンパンもしてくれるし、風と地以外は全部ファイでもいいくらい
ただ利便性でいえばインザダーク忍者が一番かな

ファイ使うにしても足の遅いジョブで周りを固める必要があるし、忍者の追撃考えてもウィズが一番火力出るからウィズの需要もまだまだあると思うけどね
0802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a5d3-m2XJ)
垢版 |
2018/01/17(水) 18:53:17.61ID:7xt+c6/z0
はやく
0803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b587-6iFf)
垢版 |
2018/01/17(水) 18:54:05.27ID:DoUQ4oS50
まぁ、スタポでも飲んで仲良くしよーや
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-pbDs)
垢版 |
2018/01/17(水) 19:13:20.07ID:uzkzEWfrp
>>799
そう、多分だけどまだあまり認知されてないよね
周回は今ニンモンファイの3強だと思ってる
速度はニン>モン>ファイ
火力はファイ>モン>ニン
で使い分けてる

ちゃんと属性合わせれば追撃性能としてもファイのが強いと思うよ
具体例で言えばデルフィなんかは地ファイ>地モン>地(風)ウィズだと思ってる

で、ウィズはファイ周回の時にタイムロス無くすための置物として採用
0810名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-EigY)
垢版 |
2018/01/17(水) 19:17:20.31ID:kR3OMh50d
忍者にインザダーク持たせたりファイにネコ乗せたりみんな生き残りに必死でよく考えるよね
最近需要なんて気にせず、自分の好きなジョブでおでかけ設定放置してるわ
0814名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-iDpD)
垢版 |
2018/01/17(水) 19:49:27.14ID:JJZBJHYxM
周回でわざわざ装備変更やPT編成って時点で既に面倒くさい気もする
ウィズはとりあえず属性とか一切気にせず入れてても、一定以上働いてくれるからよく使う
もちろん総周回時間が大きいダンジョンは最適編成考えるけどね
0824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d87-ZZVj)
垢版 |
2018/01/17(水) 21:11:34.20ID:IHqNoU1u0
オワリバ
0828名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spbd-3Kkf)
垢版 |
2018/01/17(水) 22:11:47.75ID:kQxFII+ip
ジョブレベ70になったらステどの位上がるかな?と自キャラ見てたら、状態異常欄に睡眠が…w前からあったっけ⁇
0836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5556-7YoF)
垢版 |
2018/01/18(木) 00:16:35.44ID:Mx+J4E/W0
ジョブアビリティをこんな調整にするくらいなら特効属性撤廃しろ
最初からそういう差が付いてたから気にはなりつつも容認してたけど、正直ジョブ毎で得意な属性は付けない方が良かった

アップデート内容を見直してたら、以前思ってた不満が思い出して来たわ
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-ncSP)
垢版 |
2018/01/18(木) 00:54:05.42ID:3aXiZMVSd
属性追加ってそうじゃねぇだろ
装備出来る武器の種類を増やせよ本当に頭田中だな
0839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5556-7YoF)
垢版 |
2018/01/18(木) 01:48:28.41ID:Mx+J4E/W0
Vより融合使った方が集めやすいし、ダメは若干上になるってよく言うけど
1つの属性に限られるから汎用性のあるVしか集めてないな
ラース持ってないから会心は集める気にはならないし

そもそもDK以外で同属性集めるの無理だわ
0840名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb1-0LnJ)
垢版 |
2018/01/18(木) 01:56:38.00ID:G3uRrHtgp
>>831
言われてみたら…(汗)ペコリ。新ジョブ・新継承、期待しちゃいましたm(_ _)m
0842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c57c-+0qy)
垢版 |
2018/01/18(木) 03:10:38.21ID:8hZwcRTp0
これだと属性強化アビは物理職は物理属性のみ、魔法職は魔法属性のみUPで良かったな

あとジョブ毎に種族特攻アビが欲しかった
FIG=亜人15%、PLD=悪魔15%、DK=魔法生物15%、DRG=竜15%みたいにさ
0851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e312-tTNg)
垢版 |
2018/01/18(木) 10:02:26.21ID:xyU+H+S80
そろそろ運営がものすごいバカな事をして一気に終了へ向かうような気がしなくもないな
0855名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-WZqm)
垢版 |
2018/01/18(木) 12:19:23.75ID:5m/db2ulM
イベントなんて別にコピペで良いじゃない
それよりさっさと実装しろって内容が山ほどある

経験値キーはロクボだけじゃなくおつとめと交換でも貰えるみたいだし、そっちメインじゃないかな
レベル上げで忙しいのにキラキラ集めとか邪魔でしかない気はするけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況