X



【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (1級) (ワッチョイWW 63c1-sHGP)
垢版 |
2017/12/27(水) 15:21:01.73ID:u+mv+ilf0

公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html

有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/

個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511014145/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512255840/

【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)

【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!

-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MM3f-m+WY)
垢版 |
2018/01/10(水) 20:11:18.73ID:djoO2wuSM
>>467
DKなんてずっとぬるま湯浸かってたんだから冷水浴びとけばいい
DKやってるやつだって元は他職やってたけど環境のせいでやらざるを得なくなった奴ら多いだろうしそう言う奴は元の職に戻ればいいだけ
弱体がダメなら他爆上げで相対的な最下位でもいいから早く氷河期になればいいのに
0470名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-lWfH)
垢版 |
2018/01/10(水) 20:13:54.39ID:1O2iPefqd
頭田中か?
0473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7c-Xk1J)
垢版 |
2018/01/10(水) 21:09:15.49ID:MoEBVmbG0
他職を強化と言っても直接与ダメに関わる事が難しいジョブもあるから、ジョブ間でのシナジーを強化して欲しいなぁ
FIGはRANと絡めて炎上・毒にかかってる相手にダメ増加とか
PLDはWIZと絡めてカウンター時に相手の魔法属性耐性ダウンとか(イグニスによるカウンター時水耐性ダウンみたく)

>>472
材料納品イベントでギルド施設を作ろう!とかあるといいね
キラキラ産とイベボス産でポイント貯めてギルドロビーがちょっと豪華になってちょっとボーナスが付く感じで
0474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6b-8avC)
垢版 |
2018/01/10(水) 23:50:37.33ID:Uhm6+1Tm0
>>0469
DKに相当な憎しみがあるんだな。他職が強くなるだけじゃ飽き足らず、わざわざDKを貶めたいだなんて、そこまで歪ませた現環境は罪深い。
ジョブ差修正と新コンテンツが欲しいけど、まだ運営に体力はあるのかな・・・
0476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d47-cwlQ)
垢版 |
2018/01/11(木) 01:02:24.02ID:acSU694E0
1周年で石すっからかんになってクリスマスとか年末年始どうすっかなーて思ってたけど、結果それ以降ガチャしてないわ
年始のガチャくらいもうちょっとマシな内容にできんかったかね
0478名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-iDpD)
垢版 |
2018/01/11(木) 08:37:06.61ID:bP9TcZriM
DKは恨まれる要素が大きいからな
村長で使用すれば強いが、村人としては基本的に役立たず
それで美味しいとこかっさらうんだから、他職メインからすれば存在そのものが迷惑でしかない
だからこそ収益に繋がりやすいので、開発側が優遇するのも判ると言うか、あからさま

弱体化が悪手なら、他職についても村長で使用するメリットを付与するしかないかなと思う
リーダースキルみたいな感じで村長のみ効果のあるジョブ特性を追加する感じで
例えば、パラなら被ダメに応じて攻撃力が上がりスキル攻撃でリセットの被ダメ練気みたいなの
そしてDKはそれをBM時AP半減にする
0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 063e-0PCX)
垢版 |
2018/01/11(木) 10:03:22.49ID:v1DuSATM6
1つの解決法として、村人として使用された回数に対する報酬を再考する方法がある。
少なくともアサルトで他人に使われた場合の報酬を上げればよい。
全員DKではクリアできないわけだからさ。
0486名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-iDpD)
垢版 |
2018/01/11(木) 10:45:16.34ID:bP9TcZriM
ある程度上位は、マルチジョブは当たり前だし、DK出来ないやつは引退か半引退になったやつ多いからな
色んな職を使えるからこその不満だよな

特にアサルトはマンネリ感が凄まじいのに、報酬が大きいだけでなく、ここでしか手に入らないから走ると言う、フラストレーション溜まって当然の状態だからな
0489名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbd-pbDs)
垢版 |
2018/01/11(木) 11:32:34.64ID:Oa4hbfjPp
一言で出来るって言ってもそれぞれ基準が違うからな
レベル60なのか一式揃える事なのかマグヌス5にする事なのか
少なくともマグヌス5の次元で全ジョブ出来る人なんて今いないし、それで毎回DKマグヌス作ったやつの一人勝ちだもん不満もたまるわな

てかこの環境生み出したのが田中だからこの環境に文句ない方が頭田中だと思うんだが
0492名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-iDpD)
垢版 |
2018/01/11(木) 12:29:16.45ID:bP9TcZriM
アサルトだけで言えば、何回か話に上がってる同一ジョブ制限or複数ジョブボーナス入れるだけでもマシにはなる
まぁ、制限の方は幅を狭めるだけだから無しだけど

例えば参加ジョブ数×25%を最終倍率に入れれば、DKダンサーは150%、全員バラバラなら200%で多少は格差が緩和される
上記でもまだDKダンサーの優位は変わらんと思うけど、現状よりはマシじゃないかな
これならシステム改修も簡単だろうし
0500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ea6b-PkLK)
垢版 |
2018/01/11(木) 15:11:19.02ID:ZhMHkRnn0
全職できようが単職専門だろうがどちらも貴重なユーザーなんだからイライラせんとこう。
面白くするためのジョブ差修正でしょうから、引き算より足し算の方が心象良くね?
0502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-ByFB)
垢版 |
2018/01/11(木) 17:32:44.45ID:I34snxkBM
>>501
リズ剣がぶっ壊れで、持ってない人はそれだけで1.5倍以上総ダメに差がでるもんね。
持ってなきゃアサルトもやる気起きないレベルだ。
0504名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-EigY)
垢版 |
2018/01/11(木) 18:26:58.48ID:tY/txB2kd
>>502
リズ剣ひとつでそんなに差がでるわけないでしょ
上位の人の考察聞いたことあるけど、リズより会心継承にモーグレイのほうが3分戦いきることを前提にすればダメは出せるらしい
ただ平均ダメで考えればリズのほうが使い勝手はいいみたいね
状態異状用のダンサーが必要かどうかで見解も変わるみたいだから確かなことはわからんけど、そんなに差がないのは間違いないよ
0506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-ByFB)
垢版 |
2018/01/11(木) 20:12:13.66ID:I34snxkBM
>>504
そうなんだ。でもその前提にモーグレイ出てきてる時点で話の土俵変わってるし、3分生きることの難しさを知ってるならリズ剣無ければ総ダメージ減るって認識変えなくていいのかな?
モーグレイは村人に打ってもらってリズ剣使うって発想も有りかなって思うし。
正直そこまで細かく考えたく無いから適当でいいんだけどさ。
0507名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-iDpD)
垢版 |
2018/01/11(木) 20:44:58.19ID:bP9TcZriM
勘違いだったら申し訳ないけど、チェインが途切れる一区切りで、どちらが強いかの優劣は出るんじゃないの?
どちらも生存率に関わるものじゃないし3分に意味はない気がする
3分チェインが途切れないんなら話は別だけど
0508名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-EigY)
垢版 |
2018/01/11(木) 20:58:04.05ID:tY/txB2kd
>>506
モーグレイは比較対象として挙げたけど、要はリズ剣がなくても代替となる武器はあるし萎えることはないってことを言いたかったのよ
話の軸がズレていたならすまない
実際どのスキル構成が最適か敵によっても違うだろうし、おれがDK使いこなせてるわけじゃないからどれが正解かはわからん
0510名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-EigY)
垢版 |
2018/01/11(木) 21:42:08.74ID:tY/txB2kd
>>509
もちろん両方使えればね
ただ前回みたいに亜人だと、特攻武器やマグヌスの他にグリムも必須になるから吸収武器の枠二つ使うことを考えると、あと1枠でどちらかを選択することになる
0513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-ByFB)
垢版 |
2018/01/12(金) 00:04:30.59ID:ZoVHTOhvM
>>509
計算なんかしてないわw会心率アップを斬撃V闇V物闇融合Uに変えて総ダメージが1.5倍以上伸びた経験あったからずっとそう思ってるだけ。
検証のつもりなかったし、スキル発動数とか戦闘時間なんか合わせてない。細かいこと考えなくてもその差は大きかったから別に良いかなって。
がっつり検証したデータ以外いらんってならスルーでオナシャス。全部感覚派なんで。
0516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-ByFB)
垢版 |
2018/01/12(金) 00:28:07.32ID:ZoVHTOhvM
>>514
経験則のゆるい発言したら総つっこみで焦るワイ。真面目な人が多くて迂闊な所感は合わないと学習しました。適当でごめんよ。
0519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8acf-Un5q)
垢版 |
2018/01/12(金) 00:39:30.20ID:Qqs2zLtc0
サービス終了まだぁー??
0520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89f3-53ns)
垢版 |
2018/01/12(金) 00:46:38.97ID:gtF21bj80
リズ剣のダメアップの期待値は最大でも25%程度
(全身固有Lv5のラクシュミーで会心ダメアップUだけ4つつけて、会心率アップをつけないみたいなおかしなケース)
普通は15%もいかない
短期決戦ならチェインも響くけどアサルトなら途切れるの早くなるだけだしな
まぁ、完全に別の要因だろうね

>>514
暇だからだと思う
0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-ByFB)
垢版 |
2018/01/12(金) 00:48:25.54ID:ZoVHTOhvM
>>518
一応、以上をつけてぼかす意識はあったんだがすまんねw
んで結局リズ剣無しで十分だって認識変えるべきなんけ?最適は環境によるとかもう面倒でw
0522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-ByFB)
垢版 |
2018/01/12(金) 01:03:13.81ID:ZoVHTOhvM
>>520
あぁこれを見るにとりあえずリズ剣有りでいいんだね。ありがとう。
0524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-ByFB)
垢版 |
2018/01/12(金) 01:36:24.06ID:ZoVHTOhvM
>>523
最終的に自分の信じる物に決めるつもり!
1.2倍が1.5倍以上になる人でも、ソレ違うでと言われれば少しは気になるんだよw
なんにせよアドバイスありがと。
0526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-ByFB)
垢版 |
2018/01/12(金) 07:12:01.55ID:ZoVHTOhvM
>>525
俺もそう思ってたけど、ここで出てくる数字はいつもしっかりしてるから・・・
チェイン倍率、継承融合分がのっかっても1.2倍も期待できないなんてのは驚きだわ。単に自分に合ってただけなんだってのは知れてよかったよ!
0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89f3-53ns)
垢版 |
2018/01/12(金) 07:41:24.30ID:gtF21bj80
でもまぁ、520を見て1.2倍って書いちゃうのなら、もう数値自体を書かない方がよいかなとは思う

リズ剣自体はスキル倍率が低く、物属が斬ではないためかなり弱め
HP回復に2枠使用することを考えると、攻撃は主に4枠しかないので、トータルダメ量は相殺されるくらい
正に「状況によっては強い可能性がある」程度じゃないかな

アサルト抜きにして、便利って意味では欲しい武器だけどね
0530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a67-SbKl)
垢版 |
2018/01/12(金) 08:48:07.58ID:861X8kVE0
大罪の武器はスキル装備に出来るから無課金には嬉しいよ。
FFはジョブ指定しかないからちょっと残念。
その分強いんだろうけどね
0537名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-pbDs)
垢版 |
2018/01/12(金) 11:08:11.63ID:dt9g4tO7p
11時アプデ情報なし
このまま何もなく新雑魚降臨のみメダルトレハン無しのゴミのような1週間迎える気か?
19以降スケジュール未公開だから来週頭に情報開示の19アプデかなー?
今日の夕方開示の月曜アプデが望ましいが、、
せめてクレアちゃんの情報チラ見せでもいいから下さい
0545名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxbd-qawM)
垢版 |
2018/01/12(金) 13:03:22.24ID:x1/0RIrqx
継承集めユルくするのは良いけど、その前に上級者向けのやり込みコンテンツも用意しとかないとモチベ保つの難しいと思うんだ
継承V集める別の手段増やすとか、継承V融合導入するとか、種類増やすとか、ジョブアビ追加とか
0552名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM6d-oih1)
垢版 |
2018/01/12(金) 14:02:23.95ID:CPlLXIZqM
>>531
すげえいろいろあるけどあのころ特にコケた要因を挙げるなら

星5確定じゃないガチャ
→10連で星5確定、オマケで手に入る宝玉を貯めて一部ガチャ品との交換可
 更に一週間ログインと村長ランク80のタイミングで「当たり星5武器確定」ガチャ

スタミナも鍵も使うボーナスD
→スタミナ消費なしに変更、デイリーDでの鍵配布量増加
 一度の鍵消費量も調整され時間の無駄も減少

移すと元装備が消滅する継承アビリティ
→継承アビリティの付け外し自由化

死ぬほど少ないうえすぐ溢れるスタミナ
→初期値プラス40され溢れづらく、シナリオDの全ルート消費量を恒久的に半減
 たまにイベントでそこから更に半減

面倒な周回
→オートスキル機能と、ワンボタン再出発機能で手軽に

すぐ溢れるインベントリ
→村長ランク一定数上げるごとインベントリ拡張アイテム配布

渋い石配布
→おつとめ激増でウハウハ

とかそんなん
ゲーム内容は確かに変わっとらんから素直に面白くなったかっていうと違う気もするけど
システム面で糞なとこをだいたい直したので嫌気が差して辞めた人にはオススメ
0553名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-zRei)
垢版 |
2018/01/12(金) 14:07:22.29ID:k6ABq/XPd
>>548
III同士の融合は今入ったら強すぎるからなあ
IIIの性能を上方修正して単体でII融合をちょい超えるくらいにするとか
I+III融合から開放するとかがアリかな
0554名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxbd-ABu1)
垢版 |
2018/01/12(金) 14:26:30.84ID:YHozJ64/x
リピート毎回押すのは面倒なんで リピート回数を設定して 勝手にやってくれないかな
0557名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-pbDs)
垢版 |
2018/01/12(金) 14:47:32.76ID:dt9g4tO7p
V融合出したところでなにも終わらないでしょ、流石にもうV作ってない奴が悪いで済むと思う、、
無い奴はこれから作る楽しみができるんだし何が終わるの?
成長要素が皆無、ガチャラゲでしか差がつかない頭打ちがこれ以上続くのはやばい
これ以上実装遅れたら実装時にはみんな完成してまた頭打ちやで
0560名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM6d-oih1)
垢版 |
2018/01/12(金) 15:30:38.74ID:CPlLXIZqM
>>557
III継承単体がII融合とほとんど効果変わらんのに労力が段違いだからな
いま使う必要性が薄い以上、III継承に本腰入れてない人はまだまだ多い
それがいきなりIII融合登場だと差がつきすぎるし、交換制限のせいで解消するまで数ヶ月もおあずけとなれば
上位層以外の大量引退を呼んでサービス終了なんて予想の範囲だが?

レベルキャップ開放とか、新種の継承とか、III単体の性能上げてIII作成を促すとか緩やかな頭打ち解消策はある
いきなりIII融合は劇薬ってことだ
0563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e8e-T56j)
垢版 |
2018/01/12(金) 15:48:25.83ID:ZNMcZaT/0
V融合の前に魔威U融合頼む。
0564名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-iDpD)
垢版 |
2018/01/12(金) 16:04:33.41ID:BYoGf9WNM
属性V8個育てるのに約1年だな
こうなると交換数とレートの劇的緩和も来ることになって、Vを育ててたやつも育ててないやつもこれまでの育成が全て無駄になるってとこまでテンプレ
ガチャと違って収益にも繋がらんしな

ただし魔属V同士の融合だったら面白いかもしれない
0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-pbDs)
垢版 |
2018/01/12(金) 16:15:50.28ID:dt9g4tO7p
>>560
運営はV融合出すって何ヶ月も前から情報出してるんだし、
それを現環境で使えないからって用意してない奴は自業自得だと思うんだけど、、
それでV融合だされて差がついたから辞めるって苦笑
むしろ予告して用意させておいて何ヶ月もお預けくらって、
難度だけ緩和されてこのまま価値が下がり続ければ先作った組がそろそろ辞めるw

追いつかないとか喚くなら幻獣毎週8個通常レートに加えて必要角数4倍くらいの実質初期レートで無制限交換でも出せばいいと思う
0566名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-rRAz)
垢版 |
2018/01/12(金) 16:25:47.08ID:tP63y2FVd
Vの融合とは確かにいってたけどV+Vとは限らないからなぁ
T+Vの融合や魔属V融合ならまだ壊れないからよさそうだけど

スケジュール更新されたけど、見事に目新しいものないなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況