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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part57
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (1級) (ワッチョイWW 63c1-sHGP)
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2017/12/27(水) 15:21:01.73ID:u+mv+ilf0

公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html

有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/

個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511014145/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512255840/

【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)

【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!

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0427名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-8uEY)
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2018/01/09(火) 09:30:52.96ID:uo0yuJaNM
継承はそもそも最初から強すぎたんだよ
これ以上強化すると、継承>装備になりすぎて、逆に売上に影響する

と言うか、インフレしなくても別の切り口でまだいくらでも追加できるはずなんだけどな
前々から言われてるCTやAPもだけど、種類を増やさない訳を知りたい
0428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef8e-WYy/)
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2018/01/09(火) 10:27:34.94ID:Njc8j6H40
継承の種類増えたらいいね。
現状ジョブごとに装備も継承もテンプレが固まってるしバリエーション増えたら楽しそう。
そうなるとフレ枠がさらに欲しくなるけど。
0433名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-p6Gf)
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2018/01/09(火) 11:37:28.30ID:cNI/9zAld
継承スキルまわりを拡張するにしてももうちょっと操作量を減らせないもんかな
装備いっぱい交換してスキル外してスキル強化して装備はうっぱらって・・・
0434名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcf-m+WY)
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2018/01/09(火) 12:16:47.52ID:3RJ/vvO9p
>>433
継承外して売却って機能が欲しい
そんでもってトレハンガチャとダンジョンでは自動でその機能オンオフできるようにして欲しい
交換系に関しては装備付きと継承のみ交換を作って欲しいな
圧倒的にストックが足りないのもどうにかして欲しい

あとは融合分解もまとめてやれると助かる、外してちまちま分解、ちまちま融合してつけるってのがどうもストレス
もっと言うとおでかけみたいにセット登録して何パターンかもてると助かる
ジョブ毎の記憶は研究所ですぐ追い剥ぎされてるし、継承もあったりで役立たず過ぎ
0436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab63-lWfH)
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2018/01/09(火) 14:23:21.98ID:KYPX/w1c0
初期からだいぶ弄ったけど
最初想定してたのと違う作りにしたせいで取り返しの付かない事になってそう
0437名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-8uEY)
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2018/01/09(火) 14:26:32.38ID:uo0yuJaNM
装備状態記録は昔から熱望されているが、融合のせいで実装の可能性は極小になったと思う
仕様的にバグる可能性高過ぎて怖くて手がつけられんだろう
おでかけと違って、他装備やストック側も更新必要だからな
0440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-wLpb)
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2018/01/09(火) 18:15:07.96ID:aE1O5BS6M
>>439
仰るとおり。今のところ作ってるかもわからんPvPくらいしか新コンテンツの望み無いもんね。
村育成路線を伸ばさないの謎だよ。コンセプトの1つのはずなのに。
0443名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-lWfH)
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2018/01/09(火) 19:22:20.77ID:bw0+/F4wd
TAクッソつまらんし
0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM4f-UR9r)
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2018/01/10(水) 12:50:50.83ID:xMJq8I7gM
レベルキャップ開放がいいと思うわ
んで新ジョブアビやジョブアクションでもう少しバランスにも手入れよ

DKには斬撃UPとかつけずに少し足踏みさせて他を上げて差を縮めるとか
パリィLv6はチェイン繋がるとか
練気Lv6は練気対象枠増やすとか
0454名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-8uEY)
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2018/01/10(水) 13:57:12.21ID:cUzdW0qwM
レベルキャップ開放は賛成だけど、それだけじゃ差は縮まらないと思う
バランス調整は別途必要だと思う
特定レベル以上で動作変える方が面倒だろうし

バランスとるだけならDKを弱体化するのが一番早いんだけどな
他はそこまで格差無いし
モンクみたいに、BM適用スキルを2枠だけにして、HP減少速度を低下させれば村人としては強化、自操作は劣化で丁度良いバランスになりそうだけど…
0457名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-lWfH)
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2018/01/10(水) 14:57:21.20ID:1O2iPefqd
強すぎバランスおかしいだろって言い続けたのに一向に弄られなかったDK
今更変に調整されても強いDKに憧れて作った人が不憫だから弱体化はやめてやれ
レベルキャップ開放からの足踏みはいい塩梅

田中にそのセンスがあるのかんからんが(笑
0458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f12-ULnu)
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2018/01/10(水) 14:59:56.64ID:00ui54w40
>>454
モンクみたいに、なら装備武器の1枠だけ、実際それが妥当なとこだろう。
0459名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMbf-FByP)
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2018/01/10(水) 15:03:34.26ID:2njPrIB+M
DKはシンプルにBM時は最大HPの25%消費で威力130%up(切替可、回復可)とかで良かった気がする
あとリューサンもジャンプ発動は追い打ちと同じで、威力・回数・バフ効果はメイン装備の効果参照とかで良かった
0463名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-8uEY)
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2018/01/10(水) 16:06:51.01ID:cUzdW0qwM
リューサンはジャンプの構えに入った瞬間からCT回復してくれればそれで良いよ
武器が増えれば伸び代はまだあるし、そっちは急いで欲しいところ
まだ、ピックアップ武器数がDK初日と同じ数とかだしな
0466名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-8uEY)
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2018/01/10(水) 19:45:03.44ID:cUzdW0qwM
DKはCT半減が強いと思われがちだけど、本当にヤバイのはAP半減の方
コンセプトから考えると、CT半減だけで良かったと思うんだよな
HP吸収スキルだけAP半減にしたら丁度良いくらいになるかも
0467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6b-8avC)
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2018/01/10(水) 19:54:03.83ID:Uhm6+1Tm0
DKを弱体させたら引退者も続出するね。
これまで出来てたスキルバンバンうってサクサク攻略が出来ないと間違いなくストレスになるから。
他職もジョブアクション発動時にブラモと同じ程度の威力が出るように調整するしかない。
0469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MM3f-m+WY)
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2018/01/10(水) 20:11:18.73ID:djoO2wuSM
>>467
DKなんてずっとぬるま湯浸かってたんだから冷水浴びとけばいい
DKやってるやつだって元は他職やってたけど環境のせいでやらざるを得なくなった奴ら多いだろうしそう言う奴は元の職に戻ればいいだけ
弱体がダメなら他爆上げで相対的な最下位でもいいから早く氷河期になればいいのに
0470名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-lWfH)
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2018/01/10(水) 20:13:54.39ID:1O2iPefqd
頭田中か?
0473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7c-Xk1J)
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2018/01/10(水) 21:09:15.49ID:MoEBVmbG0
他職を強化と言っても直接与ダメに関わる事が難しいジョブもあるから、ジョブ間でのシナジーを強化して欲しいなぁ
FIGはRANと絡めて炎上・毒にかかってる相手にダメ増加とか
PLDはWIZと絡めてカウンター時に相手の魔法属性耐性ダウンとか(イグニスによるカウンター時水耐性ダウンみたく)

>>472
材料納品イベントでギルド施設を作ろう!とかあるといいね
キラキラ産とイベボス産でポイント貯めてギルドロビーがちょっと豪華になってちょっとボーナスが付く感じで
0474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6b-8avC)
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2018/01/10(水) 23:50:37.33ID:Uhm6+1Tm0
>>0469
DKに相当な憎しみがあるんだな。他職が強くなるだけじゃ飽き足らず、わざわざDKを貶めたいだなんて、そこまで歪ませた現環境は罪深い。
ジョブ差修正と新コンテンツが欲しいけど、まだ運営に体力はあるのかな・・・
0476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d47-cwlQ)
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2018/01/11(木) 01:02:24.02ID:acSU694E0
1周年で石すっからかんになってクリスマスとか年末年始どうすっかなーて思ってたけど、結果それ以降ガチャしてないわ
年始のガチャくらいもうちょっとマシな内容にできんかったかね
0478名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-iDpD)
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2018/01/11(木) 08:37:06.61ID:bP9TcZriM
DKは恨まれる要素が大きいからな
村長で使用すれば強いが、村人としては基本的に役立たず
それで美味しいとこかっさらうんだから、他職メインからすれば存在そのものが迷惑でしかない
だからこそ収益に繋がりやすいので、開発側が優遇するのも判ると言うか、あからさま

弱体化が悪手なら、他職についても村長で使用するメリットを付与するしかないかなと思う
リーダースキルみたいな感じで村長のみ効果のあるジョブ特性を追加する感じで
例えば、パラなら被ダメに応じて攻撃力が上がりスキル攻撃でリセットの被ダメ練気みたいなの
そしてDKはそれをBM時AP半減にする
0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 063e-0PCX)
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2018/01/11(木) 10:03:22.49ID:v1DuSATM6
1つの解決法として、村人として使用された回数に対する報酬を再考する方法がある。
少なくともアサルトで他人に使われた場合の報酬を上げればよい。
全員DKではクリアできないわけだからさ。
0486名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-iDpD)
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2018/01/11(木) 10:45:16.34ID:bP9TcZriM
ある程度上位は、マルチジョブは当たり前だし、DK出来ないやつは引退か半引退になったやつ多いからな
色んな職を使えるからこその不満だよな

特にアサルトはマンネリ感が凄まじいのに、報酬が大きいだけでなく、ここでしか手に入らないから走ると言う、フラストレーション溜まって当然の状態だからな
0489名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbd-pbDs)
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2018/01/11(木) 11:32:34.64ID:Oa4hbfjPp
一言で出来るって言ってもそれぞれ基準が違うからな
レベル60なのか一式揃える事なのかマグヌス5にする事なのか
少なくともマグヌス5の次元で全ジョブ出来る人なんて今いないし、それで毎回DKマグヌス作ったやつの一人勝ちだもん不満もたまるわな

てかこの環境生み出したのが田中だからこの環境に文句ない方が頭田中だと思うんだが
0492名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-iDpD)
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2018/01/11(木) 12:29:16.45ID:bP9TcZriM
アサルトだけで言えば、何回か話に上がってる同一ジョブ制限or複数ジョブボーナス入れるだけでもマシにはなる
まぁ、制限の方は幅を狭めるだけだから無しだけど

例えば参加ジョブ数×25%を最終倍率に入れれば、DKダンサーは150%、全員バラバラなら200%で多少は格差が緩和される
上記でもまだDKダンサーの優位は変わらんと思うけど、現状よりはマシじゃないかな
これならシステム改修も簡単だろうし
0500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ea6b-PkLK)
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2018/01/11(木) 15:11:19.02ID:ZhMHkRnn0
全職できようが単職専門だろうがどちらも貴重なユーザーなんだからイライラせんとこう。
面白くするためのジョブ差修正でしょうから、引き算より足し算の方が心象良くね?
0502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-ByFB)
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2018/01/11(木) 17:32:44.45ID:I34snxkBM
>>501
リズ剣がぶっ壊れで、持ってない人はそれだけで1.5倍以上総ダメに差がでるもんね。
持ってなきゃアサルトもやる気起きないレベルだ。
0504名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-EigY)
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2018/01/11(木) 18:26:58.48ID:tY/txB2kd
>>502
リズ剣ひとつでそんなに差がでるわけないでしょ
上位の人の考察聞いたことあるけど、リズより会心継承にモーグレイのほうが3分戦いきることを前提にすればダメは出せるらしい
ただ平均ダメで考えればリズのほうが使い勝手はいいみたいね
状態異状用のダンサーが必要かどうかで見解も変わるみたいだから確かなことはわからんけど、そんなに差がないのは間違いないよ
0506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-ByFB)
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2018/01/11(木) 20:12:13.66ID:I34snxkBM
>>504
そうなんだ。でもその前提にモーグレイ出てきてる時点で話の土俵変わってるし、3分生きることの難しさを知ってるならリズ剣無ければ総ダメージ減るって認識変えなくていいのかな?
モーグレイは村人に打ってもらってリズ剣使うって発想も有りかなって思うし。
正直そこまで細かく考えたく無いから適当でいいんだけどさ。
0507名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-iDpD)
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2018/01/11(木) 20:44:58.19ID:bP9TcZriM
勘違いだったら申し訳ないけど、チェインが途切れる一区切りで、どちらが強いかの優劣は出るんじゃないの?
どちらも生存率に関わるものじゃないし3分に意味はない気がする
3分チェインが途切れないんなら話は別だけど
0508名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-EigY)
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2018/01/11(木) 20:58:04.05ID:tY/txB2kd
>>506
モーグレイは比較対象として挙げたけど、要はリズ剣がなくても代替となる武器はあるし萎えることはないってことを言いたかったのよ
話の軸がズレていたならすまない
実際どのスキル構成が最適か敵によっても違うだろうし、おれがDK使いこなせてるわけじゃないからどれが正解かはわからん
0510名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-EigY)
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2018/01/11(木) 21:42:08.74ID:tY/txB2kd
>>509
もちろん両方使えればね
ただ前回みたいに亜人だと、特攻武器やマグヌスの他にグリムも必須になるから吸収武器の枠二つ使うことを考えると、あと1枠でどちらかを選択することになる
0513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-ByFB)
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2018/01/12(金) 00:04:30.59ID:ZoVHTOhvM
>>509
計算なんかしてないわw会心率アップを斬撃V闇V物闇融合Uに変えて総ダメージが1.5倍以上伸びた経験あったからずっとそう思ってるだけ。
検証のつもりなかったし、スキル発動数とか戦闘時間なんか合わせてない。細かいこと考えなくてもその差は大きかったから別に良いかなって。
がっつり検証したデータ以外いらんってならスルーでオナシャス。全部感覚派なんで。
0516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-ByFB)
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2018/01/12(金) 00:28:07.32ID:ZoVHTOhvM
>>514
経験則のゆるい発言したら総つっこみで焦るワイ。真面目な人が多くて迂闊な所感は合わないと学習しました。適当でごめんよ。
0519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8acf-Un5q)
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2018/01/12(金) 00:39:30.20ID:Qqs2zLtc0
サービス終了まだぁー??
0520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89f3-53ns)
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2018/01/12(金) 00:46:38.97ID:gtF21bj80
リズ剣のダメアップの期待値は最大でも25%程度
(全身固有Lv5のラクシュミーで会心ダメアップUだけ4つつけて、会心率アップをつけないみたいなおかしなケース)
普通は15%もいかない
短期決戦ならチェインも響くけどアサルトなら途切れるの早くなるだけだしな
まぁ、完全に別の要因だろうね

>>514
暇だからだと思う
0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-ByFB)
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2018/01/12(金) 00:48:25.54ID:ZoVHTOhvM
>>518
一応、以上をつけてぼかす意識はあったんだがすまんねw
んで結局リズ剣無しで十分だって認識変えるべきなんけ?最適は環境によるとかもう面倒でw
0522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-ByFB)
垢版 |
2018/01/12(金) 01:03:13.81ID:ZoVHTOhvM
>>520
あぁこれを見るにとりあえずリズ剣有りでいいんだね。ありがとう。
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