【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html
有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/
個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511014145/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512255840/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高いです!
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 制限時間内にHP削れっていう単純ルールやないの?アマテラス
誰でも簡単に削れる数値じゃないってだけで
ちなみにぼくは削れませんでした 安定パは
忍、プリ、パラ、モン吉(リヴァイ頭)
@チェイン40でモン吉パンチ(試練1クリアー)
Aチェインを切る
からのチェイン40でモン吉パンチ(試練2クリアー)
Bチェインを切る
からのチェイン30〜40でモン吉パンチ
モン吉がカウンターもんもんなら3発目のモン吉パンチはほぼ不要
ちなみにパラは実質自由枠 >>235
モン吉はサブにマグヌス武器装備してる奴がオススメ アマテラスのギミック?
・HP9万と、5万付近で耐性が変わる。@斬撃→耐性変化→A刺突・打撃→耐性変化→Bどちらも を意識して、チェイン倍率が高い時に攻撃をする
・Bでは時間経過で削り切れないと即死攻撃(@Aでもあるのかもしれない)
後は自プリでパラ忍DKなら、回復少なめ、チェインつなぎできるAPとCTの軽い武器、チェイン数の多い刺突系武器を持っていく。DKブラッドモードはBの高チェイン時に発動し忍者は防御。オプションで処理速度高にしてチェインはつなぎやすくする。
こうすれば勝てないかなぁ 村人モンク練気MAXでどかーんといこうと思ったら安定の棒立ちでチェイン切れ
ほんとクソだわこの仕様 この流れに参加出来ないから話ぶった切るけどシナリオ、ケトゥス、トレハン
どれ周回すべき?ふざけたスケジュールのせいでスタポと時間が足りない パラ入れると火力不足になりがちだったから守りはアルミン頭プリに任せて三人攻撃に回った方が安定した >>240
シナリオが終わってないならシナリオ優先でいいと思う シナリオは終わってますね
スタポ素材のストックと乗せ猫、羽王冠、宝珠
トレハンの一式、おみくじ全部欲しいけど間に合うかな まだやってないがお前らでも苦戦するレベルなん?
俺じゃ無理やん 誰かケトゥスの攻略法を教えてー!
ゾンビアタックでしか攻略できないー! 操作が簡単なやつ
パラ、モン吉、プリ×2
プリ1体は自由枠
チェイン30〜40でモン吉パンチ(理想は40)
リヴァイ頭装備が理想
カウンターモンモンなら理想的 ようやくDK入りミッションオワタ
次は強いモンク拉致する旅に出るか 英傑いれて、それなりのプリいたらオートでもいけると思うぞ えー…
マジか…
半分ぐらいまで減らしたあたりから、全体攻撃の嵐でプリが死んで英傑もジリ貧で死んでしまうん… 第三ケトゥス(スコルピウス)はプリ2、英雄パラ、自由枠でオート行けるよ
訓練所的に厳しいなら自由枠はプリに変更してチマチマ削ればいつかは倒せるね パラに守られてもプリが1撃で死ぬのなら研究所が無さすぎだね
攻撃スキルの装備を外してでもHPを増やした方が良い
回復が追い付かないだけなら、継承が回復よりのミョルニルプリを探すといいかな 吸収も無いけど自DKプリニンニン
30万切ったとこからBMでなんとかクリアできた
英傑とオサラバすることがコツとは
https://i.imgur.com/mKMXZuU.png >>260
今回はまだ挑戦して無いが、俺もこのパターンでいつも負けてしまう そうか…
研究所を潤さないといけないのか…
アドバイスくれた人達ありがとう
まずは研究所を潤すところから始めてみるよ 強い降臨に挑むなら、まず研究所をフィット装備☆4のLv25で埋めてからじゃないとキツいぞ。
そこから強い村人の厳選して初めて戦術うんぬんの話が出来る。
研究所がフィット装備☆5のLv40以上で埋まってるなら強い村人厳選の必要は無い感じ。
なんか説明し辛いなこの感覚
難易度別のテンプレ作って降臨毎に当てはめていけば後略の目安になりそうだがなぁ
このダンジョンは☆3、☆3は研究所がこのレベル必要。みたいな ダンサーの会心・ダメアップのやつまだ役に立たんなドラケンとかが増えたから・・・
これは会心の融合のくる前兆?
会心の継承もきたし 自プリ忍忍DKで
チェインしまくってなんとかクリア
リヴァイ頭装備忍者様様
攻略情報ありがとうございました ケトゥス、属神、アサルトは研究所そこそこ埋めないとスタートラインに立てないというのは周知されんとな
別に歯ごたえあるコンテンツも必要だしたまには初心者足切り上等難易度もアリなんだが
シナリオや降臨、トレハンメダル幻獣あたりはPT構成工夫する程度で全部クリアできちゃうからこそ落差に戸惑うのかもね よし!決めてた! FFコラボからはじめた初心者が深夜のテンションで
ガチャまわしてくる 絵馬配布期間は3日まであるけど
配布枚数は7枚までだから
初日から漏れなく受け取ってる場合は昨日で受け取り終わってる >>274
あぁすまん、説明よく読んでなかったありがとう 赤100有っても白100じゃ
全く足りない
毎週全て交換しても足りないよ
限界突破とかどれだけやってるか
人によるだろうけどね
出来れば金と交換して欲しい 羽王冠足りない人はアサルト防具進化までさせてるからなのかな?俺はしないからめっちゃ余ってる やっぱり世界樹に馬鹿体力の敵が欲しい
ダメージテストしたい 研究所は全てレベル30の一周年装備だけどスコルピ行けたよ
自ファイプリプリ英傑パラで4分40秒、誰もやられずノーコン
今まで倒せなかったのは研究所にトレハン装備放り込んでたせいだわな >>285
ありがとう
まだまだ火力が足りないから継承完成させないとですが 一定時間経過か60万切るまでに一定以上の大ダメージを与えんと帰れと言われるんかなあ・・
自プリDKニンジャモン吉でもクリアできなくてお辛い DKミッション目的ならモンキチ外した方がいいと思う
自プリ+忍者忍者DKでひたすら試行回数重ねて運ゲーでクリアしたわ
残り40万辺りまで削ってチェイン数ある程度まで稼いだらBM発動
ミッション終わってDK外すと難易度がかなり下がるのが腹立つ💢 90チェインぐらいしてるのにHP60万切ったときに帰れと言われたからもういいわ >>291
クリア条件の一つだし、ちゃんと育成出来てたら普通にクリアできるから仕方ないね 90チェインを刻みながらその与ダメはおそらく研究所の杖以外がまだまだ弱いんだと思う
ゲームデビューは術士で踊実装後は踊メインだけどモン吉、忍もメインと間違われるくらい強化している
忍2人〜3人パーティーに組み込むなら短剣強化、モン吉さんなら爪、DKなら大剣を強化しないと強い村人でも役に立たないよ 忍者でひたすら繋ぐなら忍者もリヴァイ頭装備の方がいいんかな? 研究所を充実させれば村人で必要なのは忍1人くらいで後は自キャラでなんでもござれ状態になるから焦らず地道に強化おススメ DKは借りるものじゃなくてやるものだからね。そりゃパーティに入れたらお荷物よ トレハン前回に比べるとすげーまずく感じる
どうせまたくるからと思ってたけどやっぱり全力でやっとくんだったわ >>298
ほんそれw
あれがデフォになると思ってスルーしたわw そーいやみんなお年玉拾いやってるかね?どんな感じだろ
オイラはそこまで精力的にやってないから大して集まってないが今んとこ
7x7、77x11、777x23、7,777x83、77,777x42、777,777x0 ってとこやね
まぁ予想通り77万はまったく出てないわ お年玉はおつとめとかないからやりたくない奴は文句も言わずにスルーしてる点が平和でとてもよい
正直全キラキライベの中で最もうまいと思ってるが 1日何回か回って既に1千万以上稼いでる。こんなおいしいキラキラないよ。
ちなみに777777は1回出た。 反撃アクセ完全装備前提ではあるが
なにげにこいつゲロ強いw
スキル上げでもほとんど変化無いのが唯一の欠点
https://i.imgur.com/BJezYNr.jpg カウンターはパラも侵食しつつあるから、パラはカウンターでチェイン稼ぎ、モンクはダメージソースとして分けてもらえるとありがたいね ユッキー忙しくてもセブリバやってんのね
良かった良かった 慈愛とCTのプリアクセ何時になったら来るん?
宝玉の交換所に光杖何時になったら来るん?
メインはファイ、サブはプリやってるのに >>307
使ってたら分かってるとは思うけど、パラとのセット運用前提みたいなスキルだから食いあいにはならないよ
そうでなくても、かばっても発動する護剣と、かばわれても発動するカウンターは相性抜群だし
護剣の方は敵の攻撃属性選ぶから扱いが難しいけど 核は見越して先に全部確保してるよ
毎日変更邪魔臭いし 前回トレハンにほぼ全種並んでたことがむしろイレギュラーだったんやで
基本的にその時々でラインナップは変わる
今回は地も風もないが前回無かった会心がある 前回は継承修練Dの実装を考慮してなのか、コラボ新規増えて初のトレハンだったから張り切ったのか
トレハンからI系継承が消えて基本のII系が全部並んだんだよね
したらガチャから出る継承も全部II系になって効率爆上げしてた
やりすぎたと思ったのか今回は案の定効率下げてきたから見越して前回走っといてよかったと思わんでもないけど
後続が追いつくの大変になる調整はマジでやめたほうがいいよな
効率下げるだけならまだしもラインナップから消してしまうようでは実質的に現時点で追いつくことが不可能
追いつけないまま数ヶ月おあずけでは萎えると予想できるだろうに 先月のは調整ミスだと思うけどな
ガチャでUがガバガバで出るのを考慮できてなかったんだろう
心配しなくても足りない属性Uはメダルで来るよ 一度でも味わってしまうと元に戻しただけと言われても釈然としない人の業よ 前回はチケット10枚でガチャ一回、
今回はチケット15枚でガチャ一回
これも前回が特別なの? 一周年の特別なタイミングというなら11月だから、前回の12月開催ぶんをおいしくしすぎたのは単なる調整ミスの可能性が高い
今回元の効率に近いとこまで戻すのならなおさら
II系の継承を手に入りやすくすることで新規がブーストかけられるようにしつつ
III系融合とかIV系登場みたいなインフレ準備に入ったのかなと前回開催時には思ったんだけどね イベントは普通ガチャは渋いで盛りあがらない正月だったなあ トレハンはまぁ良いけどガチャはキツイ
神器防具が100連引いて1個出るか出ないかの調整はどうかと思う よく見たら今回ピックアップ無いのな・・・
ちゃんと確認してから引かないとダメだねw お正月はみんなから運営にお年玉をあげる為のガチャだよ
まだまだ理解されてないみたいだね
( ^ω^)おっ >>322
継承の付かない星2装備が9割出てきた頃が10枚で、星4装備が確定になったときに20枚になったはず
この時、おまけも倍貰えるようになった
なので、今回でもまだ昔よりは緩和されてる
先月のは11月のイベントで忙しかったからやらかしたのかもな ガンホーの他のゲーム全くやった事無いけど調整下手くそ過ぎない?
しかも他の所と比べてガチャが渋すぎて全然引く気にならないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています