【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.18
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>626
まあ自分の体感でもオーブ1セット購入で星5が1〜2体引ける感覚だな
問題はそれが狙い色がないときに暴発したりすり抜けだったりすることなんだが
同色2体PUでそっちじゃないを引きまくった舞踏祭は地獄だった… 課金してる人からすればガチャのハマリはオカルトでもなんでもないしな
まあアクア引けたら個体値など気にせずそれで大勝利って事だわね
飛行で踊り子の時点でもう最強
場所を選ばずどこでも2マス移動できて再行動
☆4ソレイユがでたらその二人でだいたいいけちゃう
でも今からだと残り2日で戦禍やってアイオテは無理だろうな… >>621
もう見てないかもだけど踊り子はゲーム開始すればオリヴィエが普通に入手可能
なのでその踊り子で踊らせる強キャラが欲しいんだな
オリヴィエは普通に有用だけど今回のパンツはいてないアクアは空からの先導持たせて味方の配置がしやすくなるのが利点、だと思う
なのでパンツはいてないアクアが引ければそれに越した事はないということも追記しておく >>631
アイオテはどうしても欲しいなら石砕けばいいだけだからそれほど敷居は高くない
ただ、それをはいてないアクアに装備する為に頑張るって事だと個人的には微妙と評価する
そもそも踊り子を前線に出さないとマズイ状況に陥るのがそもそもマズイ 初心者の段階で戦力ほぼなしボナ無し戦禍をやるのは結構無理だろ
オーブも無いしLVも無い
初心者だからこそ弓に気にせず動くためにアイオテは必要かとは思うけど あと☆2オリヴィエを☆3〜か☆4にして
そっから踊りゲットまで育てるの結構キツイよ >>634
勿論、入手可能ならそれに越したことはないと思うよ
課金してその石でスタミナ回復して育成して戦禍を回して・・・なんて事までして入手しなくてもいいんじゃね?
って話な 無双ステージ使ったらレベマ一瞬だから戦禍周回も無理ではないがアイオテに石割るよりはガチャまわしたほうがええな >>609 です
リセマラ終わったので、プレイし始めるところなのですが
このゲームで取り返しがつかないことって
スキル継承でスキルを渡すキャラが消えてしまう事だけでしょうか?
聖戦の系譜や覚醒の様に
事前にスキルを調べて計画しておかないといけないってことはないでしょうか?
(SP獲得の手間さえ掛ければ、スキルの付け直しってできるのでしょうか?)
微課金プレイの予定なので、星5キャラを無駄にしたくないので教えてください
よろしくお願いします >>639
それであってる
スキル習得に必要なSPとスキル継承に必要なキャラがいればいくらでも覚えられる
まあSP稼ぎめんどいから俺は覚えさせるスキル前もって考えてるけど >>640
レスありがとうございます!
早速プレイ楽しんできます! 杖ってミュルグレみたいな敵が魔法のとき〜っていう効果の対象になりますか? >>642
杖は魔法と扱いが違うから、シグルドにもそのままダメージはいるよ 魔法は本マークのみで杖マークは別物
なのでシグルドの半減も適応されない
猫サクラの特攻も杖は適応外 星5キャラが被った場合は特別強化したほうがよい?
アイラと赤ルキナを2体ずつ持っててどうしようか悩んでる >>639
もし星4排出もあるキャラを星5にして凸するなら絶対に星5にしてから
4で凸っても5に覚醒すると上がったステが消える
最初それ知らなくてノノを一人無駄にした経験者w >>642
「魔法」はユニットの「魔道」の事(本のマーク)
「魔法攻撃」だとユニットの「魔道」「杖」「ブレス」の事
(魔防のヘルプ見れば判る)
設定ミスだと思うけど「魔法」を「魔道」にテキスト修正するだけで解決するからさっさと修正してほしいもんだ >>645
自分で判断できないなら保留が鉄則
全キャラでみても星5しか持ってない貴重な天空素材だぞ
アイラは重ねてもいいけど鬼人飛燕はいらないのか?
ということが自力で考えて納得出来るようになるまで保留 回答有難う御座います
安心してプリシラに全力でいけます 限界突破すると得意ステが先ず上がるんで
速↑アイラを持ってるなら即凸った方が良い
基準値アイラより4も速い化物ユニットになる 得意ステが必ず上がるわけじゃない。仕様的に上がりやすいけどね
正確にはレベル1の時点のスキル・武器全部なしのまっさらの状態のステータス高い順番に1凸で2つずつ上がっていく
大多数のキャラはレベル1だとHPが一番高いからHPと攻撃か速さかってキャラが多い ジークベルトに攻撃速さの大覚醒3を継承させて発動させた場合、
攻撃時には武器の攻撃と速さの+4に加えて攻撃速さの大覚醒3の
効果(攻撃と速さ+7)も加算されますか? パンツ履いてる履いてないとか気持ち悪いからやめてほしい 支援のレベルを上げるときは隣接か1マス以内にいないとだめ?
攻めて倒しても、受けて倒してもレベルは上がるよね? >>646
ご丁寧にありがとうございます
まだまだ凸することはないと思いますが、覚えておきます >>655
◆支援レベルアップ◆
お互い2マス以内にいる仲間が、
レベル35以上の敵と戦闘した時、
仲間同士は少し仲良くなります。
ちゃんとヘルプに書いてあるからまずはヘルプを読めよ レベルを限界まで上げたあとにSPを200まで貯めようとしたら修練の塔を何周する必要がある? やってみたら修練やるより上げやすくてワロタ
ありがとう 素のカミラハード3周
SP225
スタミナ30
素の修練の塔14〜23周(敵の数による)
SP207〜210
スタミナ126〜207 武器錬成の石のほうって何すれば手にはいる?
デイリーミッションのみ? 縛鎖闘技場って頭数揃ってなくてもやったほうがいいんですか? >>669
判っていたことだが改めて書かれるとどっちもおかしい 特効のダメージ計算って1.5×1.2ですか?それとも先に片方を掛けて小数点切り捨ててから更に掛ける感じですかね? >>672
絶対やった方がいい
縛鎖全く触ってないレベルの初心者にオススメのやり方は
1戦目にレベ40の1キャラだけ出して初級と戦う
相手も必ず1キャラだけ出るからすくみ勝ってれば基本勝てる
残り6戦も初級選べば必ず1キャラしか出なくなり
こちらは最大4キャラ出せる状況になるから7連が簡単になる
多分これだけで20万位内に入れるから
錬成石と聖貨11個と羽700が毎週地味に稼げる パンツ穿いてる穿いてないはどの辺で見分けてるのですか? >>675
なんか見覚えあると思ったら無課金スレでスルーされてこっち来たのねw
特効は1.5倍の効果しかない 総合値157前後の歩兵の☆5を10凸に凡庸武器の錬成
スキルは全部最高査定を入れたキャラ4人で戦禍の連戦最初のキャラにしてる人っていますか?
査定どのぐらいでますかね?予想では742~746が下限になると思いますが 最近、やり始めたばかりなのですが
ユニットは1部隊4体のみ強化(Lv上げ)していくのか
他のユニットも平均的に強化していくのかごちらがいいでしょうか?
また、平均的に強化していく場合は、とりあえずLvどれくらいまで上げれば
他のユニットに切り替えするのがいいか教えてください >>680
求めてる条件と違うけど
総合低めのニノを入れている
神器持ちを2人入れている
という感じでスコアは最低740
7連のスコアは大体5220ぐらい
>>681
残り5日だけど今だと無双マップというのがあって
簡単に1キャラMAXまで上がるから
順序とかあまり気にせず好きなキャラから育てていい >>682
ありがとうございます
無双マップ、調べてやってみます >>680
今試したら聖印は最高査定の4つで740-750だった
1人枠でファたそ使っちゃったけどその分天空は付けてない >>682
>>684
ありです
下限は742にはのらないかんじですねなら >>680
そこまでちゃんとやるならFEH Arena Score Estimatorで検索すると幸せになれると思う
あと凡庸ではなく汎用だよ >>681
まず4体育てないと色々厳しい
今なら無双マップでマックスまで一瞬でしょ。 闘技場や縛鎖に出るクリスマスサーリャが硬すぎてダメージが通りません。重装特効武器を継承、錬成させるなら誰に特効武器を持たせるのが良いでしょうか?剣、槍、斧で☆3・4 から排出されるキャラから候補を何人かお願いします >>688
エスト、フロリーナは無継承☆4でいける。武器の錬成も不要。
赤ならロビン、カザハナあたりでいけるんじゃないかね。 >>688
激化つければ大概いけるよ。
自分はアップデートしたらクロムにつける予定 良い緑のユニットがいないから
星3のニノ攻↑守↓を育てて覚醒させようと思うんだけど、速↑以外はありえん羽根の無駄言われてしまった
そんなことないよね? ニノの取り柄は追撃されない速さなので割りとマジで無駄
ブレードで鼓舞系で+12前後攻撃上げたとしてそっから+3攻撃上がったトコロで誤差なのよ
それならば速さを上げて追撃したほうがいい ただまあ、今緑の良いユニットが居なくて困ってるなら攻↑でも十分役に立つと思うよ
☆3から排出のあるニノは緑を引いてれば複数体集まるし☆5で凸るのも容易
先々速↑を引いたときにそっちをベースに限界突破すればいいんじゃないの おお、まじなのか...
緑の人材不足が深刻でな
こんなことなら総選挙アイク貰っておけば良かったな... セルジュの攻↑魔↓ 出たら覚醒オススメ もしくは☆4凸 すぐに緑の有能☆5が欲しければアンナを覚醒すればいい
その他攻速↓以外なら強いのはセシリア、ファあたり
ニノは間違いなく☆3出現最強だけど速↑HPor守↓が前提
ミシェイル兄様が復刻されれば即覚醒でいいんだけどな
倭刀錬成切り返し夕陽運用で斧アイク並の浮沈艦になる 色々アドバイスありがとうございます
挙げてもらったキャラ引けたらぜひとも育ててみようと思う
それまでは初期ユニだからと何となくスルーしてたアンナを育てて頑張ってもらうことにした HPどれくらいあれば恐慌の奇策つけていいですか?闘技場です。 >>699
重装意識するなら55↑
騎馬意識するなら50弱でもで十分 >>700
ありがとうございます
絆のおかげで自操作の方なら重装もみれそうです! >>697
斧のミシェイルに倭刀継承する方法を教えてください 正月カミラ様の速↓魔防↑という個体を引いたのですが、
やはりハズレでしょうか?
上手な運用方法があればご教示下さい。 初心者ならコ個体値ハズレとか気にすんな
使っとけ
金があるならガチャ回せ >>692
最終的にニノは攻略で主力になりきれないキャラだから
攻撃↑で槍殺しか青魔殺しで戦禍の対策キャラにしかならないからいいんじゃないか
☆5の10凸を目指すならセシリアのほうが有能だし >>707
こんなもんです
http://imgur.com/6P2cxOQ.jpg
ぶっちゃけこれやるより初期装備のチンコみたいな剣を練成して鍛にして使った方が強い
なおアイラとかと比較すると悲しい気持ちになるので気を付けよう >>708
攻撃52で速さ43、四回攻撃ってめちゃ強く思えるんですがアイラより弱いんですか(´・ω・`) 錬成ベルクトの槍を継承するなら
おぼろ、ツバキ、ベルクト、ウェンディ、ジェイガン、クレーベどれが良いと思いますか? >>709
そもそも勇者で4回も殴らないといけない相手なら他の有利色で相手した方がいい
カザハナで攻め立てまでもってくには危うすぎるし
疾風迅雷の勇者攻め立て刺し違え型ならいざしらず だけどね
今は増えた重装相手にアマキラでワンポイントくらいじゃないかな
初期キャラはよほど愛があって10凸するくらいじゃないと…
あと710はドコグロ注意な いまは錬成武器がやたら強い
明確な役割がある激化武器はいいんだけど
勇者武器は劣勢を強いられてる >>709
昔は強かったがインフレが進んだ今は微妙
711は粘着お礼コジキだから要注意な。
どんな解答でも、お礼を言わないとこのように粘着してくる >>713
ベルクト槍の継承先すら自分で決めれない程度の馬鹿に
他の質問に答える知能があるとは思えないから黙ってろクズ >>713
粘着しながら何ギャグ言ってるんだお前はw ドコグロは釘を指すと誰にでも同じように お礼乞食粘着 って言うだけだから気にしないでいいよ まともな解答ならもちろんお礼は言ってますよ。
そう。だけとかには言わんが、お礼コジキはそれが気にくわなかったらしい ドコグロのいう「まともな回答」とは自身の考えを肯定する事だからな
質問しなけりゃいいのに ドコグロ君いつまで初心者なの?
風俗で毎回初めてです!っつー童貞プレイする感じか お礼乞食は
自分がそう、うんと言うだけでお礼を催促するからな。
同じ質問で他の人にはお礼を言ったのをいつまでもネチネチと >>722
お前レス乞食じゃん
あとお前から礼は要らない
書き込まないで 他に質問スレありましたっけ?
そもそも、お礼乞食が粘着しなければスレも荒れないんですけどね >>724
だから二度と書き込むな
アンインストールしろ 答えたくなければ答えない
誰も強要していないし、個人でスレを支配したいんなら、別スレたてたらいいんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています