【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2056
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511172059/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart112
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512976536/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2055
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513089259/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 騎馬もマムも入手しやすいの多いから新規でも良いんじゃない
マムはフル改造する必要あるから中級向けだけど べ槍はホント誰に持たせるか迷う
誰に持たせても楽しそう 今日もオートブレムが捗る
弓リンに回り込みつけるとかアホの極みでは? ここの運営は新規拡大がすごく下手なのは間違いない
錬成もこれ、新規は絶対に付いて行けないしさらに解決策も与えてない
そして、フレンド枠、これは既に既ユーザーは埋まってるので
新規ユーザーはいくら申請しても通らない、こんなゲームを楽しいな続けたいなと思う新規の聖人はいないと思う
月に3枠でも5枠でも開放しなきゃ CMでアクティブ微上昇してるのにセルラン下降とか
触った新規がすぐやめたってことじゃねえか
尚更悪いわ >>63
シグルドディアドラ斧アクアとついでに頭ティルテュ捕まえてリセマラしたら
セシおばとかレイヴンなくてもどうにかなってるぞ ファミ通の記事とはいえ反応露骨になくて草
アフィかよ ベルクトの槍って魔防+錬成キラ鍛じゃダメなのか?エルフィ辺りはそっちでもダイム受け余裕 というか覚醒で紋章エアプ散々叩かれたのに一切反省してない根性がやばい
昔のキャラで商売したいなら最低限シリーズ各5周はクリアしてからやれよと もう固定ユーザーは離れんので
新規をめちゃくちゃ優遇してやれ、とにかくマークスとカミュだけは最低限配ってやれ >>69
いきなりガチャは流石に誰も手出したくないだろ ベルクトインファナル無理ゲー過ぎるだろ
レッドナイトうざすぎわろ
なんか方法ない? 初心者に結構厳しいわりにはリリース時からプレイしている層もフレや対戦相手が似たようなのしかいなくて達成感がない 最近スキル説明が長いのはやめてほしい
新規とか見ても?だろ アフィブレム最高やね
これでアフィがメシ食えるなら嬉しいよ 聖戦ファンなんか一部の台詞違いの為に14周してるんだから
運営は140周してから作って欲しいね 新規なんてこなくてもガチャ追加すれば売り上げあがるから平気だフェー >>55
赤青緑各種有利属性近接を入れるとそれだけで3枠埋まってしまう
相手は竜以外にも、ヤクザ弓リンを筆頭に各種遠距離を出してくる
近接では厳しいので遠距離を入れると竜で詰む
遠距離では厳しいので近接入れると遠距離で詰む
縛鎖なら後出し出来るが、ノーマル闘技場で完全な対策は基本的にない >>74
ソシャゲ新規はガチャリセマラで最初にいいキャラ掴んどくのがが当たり前
FEHみたいに配布が割りと性能がいいゲームなんて稀有だからな >>77
新規じゃなくても読んだだけじゃ訳がわからない事あるぞ >>50
末期ソシャゲによくあるホーム画面がゴッチャゴチャっていう状態を
「仲間」→「特別強化」で見えない用にしてるだけで
一年たってないのに後付ごちゃごちゃに足どっぷり突っ込んでるからね・・・
コンテンツ不足を後付のステ強化ばっかでガラパゴス化してる >>67
上級者も初心者のフレンド作るメリットがあればいいんだけどね
同じくらいのレベルの人同士しか繋がれない現状は新規には厳しすぎる >>48
長年考えた壮大なクソシナリオ
と
即興で考えた良くあるシナリオ
実はクソシナリオの方が筋が通ってるから(゜ω゜)
FE的には即興シナリオ屋さんはダメよね >>75
右上にフレデリクみたいな魔防低い斧置けば他が射程外なら釣れるよ 新規は同じく階級低い人としか当たらんしレベル上げとか継承がある程度出来てきた頃に聖貨とか練成材料たまって来てさらに強化って感じになると思ってた 呼吸両受け雷マムこそ初心者に使わせるべきなのに素材が高すぎる問題アフィリエイト とりあえずカミーユマニキは復刻したってほしいよな
☆3新規配布はなくてもいいからさ FEをよく知らないで入ってきた新規は余程の豚じゃなければすぐ別ゲーにいくでしょ
いや豚でももっと可愛いキャラいるゲームにいくか >>86
ようやく一周年見えてきたってくらいなのにキャラ改造辺りはもう二年目かってくらい進んでいるよな 最近スレに新規や復帰の質問よく来るしアクティブランキングも上がっててむしろ人は増えてるじゃろこれ お前らAI対俺AIさせろや
AI設定軽く弄れるようにして
ガンガンいこうぜとか もう新規にマークスカミュ弓リンと羽4万セットで配っちまえ >>72
新紋章のすぐあとに覚醒作っといてどうしてああなったのかほんと理解に苦しむ 新規「へえグーグルベストゲームかちょっとやってみるか」
運営「豪腕のエルフィドーーーン!!wwwwwwww」 >>100
カタリナが好評だったからその路線でいったんだよ ところで攻防W指揮でブレード運用してる人がいたら使い心地を聞きたいのだが
ジーク出てないから引くべきか迷っている 遠反ない重装なんぞ何をどうやったって負けっこない定期 強いキャラ配ってもゴリ押しプレイするだけじゃね?
何日か前に質問スレにいたヤツは、3すくみを理解せずにストーリールナがクリアできないて嘆いてたぞ >>103
騎馬鼓舞の優秀さを再確認出来るようになるぞ >>82
1枠弓リンかダイム対策に使えるなら十分じゃね
710-720だからか知らんが色揃ってるなら苦労しないぞ 個人的にはマイユニを自分とは見ないが
あれがFEの転機だろうな
fehもエクラがユニット化は確定だろうな キャラ強化に関して文句言うのはどうかと思うわ
せっかく初期キャラがまともに強くなってきてるってのに ジョーカーもよく厄介だと言われるが近反なけりゃただのカモだ なんなら、新規はチキ・ノノ・ファの三色マムから自由に選べて一人貰えるようにすればどうか
新規限定verで最初から呼吸付いてるの 別のブラゲーやってわかったがふぇーは周回報酬がランダムじゃないのが致命的だな
マジで作業感半端ない 初日組なので、強化はすごく楽しいし良アップデートだと思ってる
要は、問題点は新規冷遇すぎるとこだけだよね 開発者がどうのとか言われても結局見慣れたキャラを見飽きたマップで倒すだけだからな
何も新しいもののない、既存のデータちょっと弄っただけのもの
そうじゃなくて、大英雄みたいな新キャラとか、新しい対戦モードとかそういうのがやりたいんだよ >>51
ゲーム業界にも言える事だけど(゜ω゜)
老害、古参を使うような人は教育対象としては不向きなの
如何に優秀な新人でも否定してるモノは教えられないから(´・ω・`)
結果自分の世代のことしか判らないエアプさんに成る
老兵は去り行くのみナンだし敵視しても仕方ないンだけどね(゜ω゜) Fate知らないけどハマらせるFGO
FE知ってるのに離れて行くFEH
どこで差がついたのか…
シナリオとキャラ性かな
ゲーム性はどっこいっていうかこっちのがまだ面白い >>115
武器奥義ABCスキルフル改造で錬成必須、受けブレム前提
初心者向けとは言えない >>100
ファンが20年近く忘れない設定を数年で忘れられるとか鳥頭にも程があるわほんと ソシャゲで新規ガー新規ガーって騒ぐ奴は大体自分が得したいだけ
これ豆な ちゃんとしたデータは見ないふりをしてひたすら妄想するのさいこーだね! >>120
ただfateの方はFEHの比較にならないレベルで原作からの古参が離れてるからなぁ >>120
なんだかんだ向こうは原作者が現役なのがでかい気がする
0から叩き上げた人間はやっぱり違う
所詮こっちはFEの看板だけ持ってる無能だからな >>109
その様子だと微妙っぽいなぁ
まあ騎馬鼓舞は安いし有能なのは間違いない >>113
スキル継承聖印実装あたりまではそういう印象だったけど
最近のはインフレした新キャラに最低限ついていけるよう無理に追加した強化って感じでなぁ… 激化スキル好きで多用して来たけどさ
もしかして受けるダメージ減るわけじゃない…?ずっと減ってると思ってた いまだに武器錬成してなくて環境に取り残されてる。
試しにノノの雷ブレス錬成しようかと思ったら攻か守で迷いだして動けない >>80
昔のデバッガーは凄いよね(゜ω゜)
まぁ、ファン商売でファンよりやりこまなくて良いと思うけどね(-ω-;)
【スクールオブラグナロク】と言う伝説のゲーセンクラッシャーが少し前に存在したんだけど…
その開発陣はかなりゲームやりこんだらしいよ(´・ω・`)
出来たのは新規に触れ無いようなシロモノ
新規が楽しめ無いゲームはクソよね(゜ω゜) >>120
Fate知ってるのに離れて行くFGO
FE知らないけどハマらせるFEH
当然逆パターンも多い訳で
むしろガチャの渋さと内容、ニワカとミーハーの増殖でFateの方が古参離れ起こしてるぞ... >>134
攻撃錬成はフィルさんとかニニアン以外いらないぞ
2しか上がらないから絶対他上げた方がいい >>132
相性有利ならちゃんと減るから安心しろ
相殺つけられてた場合は痛い目みるけど >>131
無理にかどうか知らんが
まさに旧キャラ救済目的で実装されたのが武器錬成でしょ >>134
個体値と違って錬成石溜まればいくらでも作れるから、取り敢えず守↑でも作っとけば
一人錬成するだけでミッションとかぐっと楽になるよ 初期のアホみたいなHPの奴が錬成で更に盛られて結構馬鹿にならない なんか暗器育てるか
サイゾウとかなかなか良さげだな >>140
イラストもどっこいどっこいやで 下手な奴は下手だし >>128
きのこは昔の設定と違うこと平気で言うし新しいことにどんどん着手できる人だから古参が離れていくのもわかる >>134
石はそこまで慎重にならなくていいと思うな
微妙だったらもう一種類作っちゃえばいい >>134
神器でも無いんだから気軽に錬成しろよ
同じ武器何回も錬成できるの知らんのか 過去の設定焚書してるのに古参が残ってると思ってるとかマジで怖いわ スマブラだけ知ってる友達はFEH初めてすぐシグルド5凸したぐらいのソシャゲ脳だけど
最近は3-4日に一度ぐらいしかインしないし投票大戦も戦禍も碌にやってないのがよくわかる >>67
その点中華アプリはやり方うまいのかな
初期からフレ100人+フレの編成全て見れる >>142
格ゲー原作じゃなかったか?メルブラやった記憶がある 俺の中でのFEHクソ追加要素トップ3
1:防御地形
2:相性相殺
3:連撃防御 FEHも任天堂なのにやたらエロ絵師引っ張ってきてるね
ローラあたりハナハルに描かせては如何か >>152
スマブラだけ知ってるなら騎馬ロイとか選べばよかったのに 別にFEだけじゃないわ
ゼノブレイド2のキャラデザが元々何やってる人か知らない奴多いんだな >>156
支援契りは最高の追加要素
出来れば付け替えリセット無くして欲しいけど >>137
>>144
攻はそんなでもないのか、とりあえず守にしてみる、有難う。 >>143
じゃあそこまで対策必須なインフレキャラまだ出さなくて良かったじゃんって思うわけよ
散々荒れたから今さら蒸し返すつもりはないけど、
ソシャゲでインフレはやむを得ないとはいえ俺はやっぱ一気にやりすぎたと思っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています