【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2056
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511172059/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart112
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512976536/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2055
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513089259/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>80
昔のデバッガーは凄いよね(゜ω゜)
まぁ、ファン商売でファンよりやりこまなくて良いと思うけどね(-ω-;)
【スクールオブラグナロク】と言う伝説のゲーセンクラッシャーが少し前に存在したんだけど…
その開発陣はかなりゲームやりこんだらしいよ(´・ω・`)
出来たのは新規に触れ無いようなシロモノ
新規が楽しめ無いゲームはクソよね(゜ω゜) >>120
Fate知ってるのに離れて行くFGO
FE知らないけどハマらせるFEH
当然逆パターンも多い訳で
むしろガチャの渋さと内容、ニワカとミーハーの増殖でFateの方が古参離れ起こしてるぞ... >>134
攻撃錬成はフィルさんとかニニアン以外いらないぞ
2しか上がらないから絶対他上げた方がいい >>132
相性有利ならちゃんと減るから安心しろ
相殺つけられてた場合は痛い目みるけど >>131
無理にかどうか知らんが
まさに旧キャラ救済目的で実装されたのが武器錬成でしょ >>134
個体値と違って錬成石溜まればいくらでも作れるから、取り敢えず守↑でも作っとけば
一人錬成するだけでミッションとかぐっと楽になるよ 初期のアホみたいなHPの奴が錬成で更に盛られて結構馬鹿にならない なんか暗器育てるか
サイゾウとかなかなか良さげだな >>140
イラストもどっこいどっこいやで 下手な奴は下手だし >>128
きのこは昔の設定と違うこと平気で言うし新しいことにどんどん着手できる人だから古参が離れていくのもわかる >>134
石はそこまで慎重にならなくていいと思うな
微妙だったらもう一種類作っちゃえばいい >>134
神器でも無いんだから気軽に錬成しろよ
同じ武器何回も錬成できるの知らんのか 過去の設定焚書してるのに古参が残ってると思ってるとかマジで怖いわ スマブラだけ知ってる友達はFEH初めてすぐシグルド5凸したぐらいのソシャゲ脳だけど
最近は3-4日に一度ぐらいしかインしないし投票大戦も戦禍も碌にやってないのがよくわかる >>67
その点中華アプリはやり方うまいのかな
初期からフレ100人+フレの編成全て見れる >>142
格ゲー原作じゃなかったか?メルブラやった記憶がある 俺の中でのFEHクソ追加要素トップ3
1:防御地形
2:相性相殺
3:連撃防御 FEHも任天堂なのにやたらエロ絵師引っ張ってきてるね
ローラあたりハナハルに描かせては如何か >>152
スマブラだけ知ってるなら騎馬ロイとか選べばよかったのに 別にFEだけじゃないわ
ゼノブレイド2のキャラデザが元々何やってる人か知らない奴多いんだな >>156
支援契りは最高の追加要素
出来れば付け替えリセット無くして欲しいけど >>137
>>144
攻はそんなでもないのか、とりあえず守にしてみる、有難う。 >>143
じゃあそこまで対策必須なインフレキャラまだ出さなくて良かったじゃんって思うわけよ
散々荒れたから今さら蒸し返すつもりはないけど、
ソシャゲでインフレはやむを得ないとはいえ俺はやっぱ一気にやりすぎたと思っている スキル継承聖印でも十分やばかったのが武器錬成で決定的にガラパゴス化した
固定ユーザーが減ることはあっても増えることはもうないだろうな 海外のエロサイトで
このえっち絵最高だな!と見てたら
調べたらメイの絵師で笑ったわ >>163
ぶっちゃけ元の育成要素が少なすぎたんだよなあ… >>154
メルブラは同人エロゲの月姫スピンオフ
昔は表現規制緩かったから自由に書けるエロゲライター出身は結構多い
虚淵とかロミオが有名所か 乳首を描いたらエロ絵師なのかおま◯んこ描いたらエロ絵師なのか
棒を突っ込まれてなければエロ絵師ではないのか
はっきりしロイ >>134
ノノを趣味で使ってたワイが言おう
攻上げ錬成以外は全て用途があるから安心しろ
あとは個体と相談 >>161
支援は最高だよな俺も大好きだわ
あと塔のリロードも嬉しかった FEH以外のソシャゲはマギレコだけやってるけどFEHと比べてガチャ確率もゲーム性もクソだけどストーリーだけは数倍面白いんだよなぁ >>158
何選んだか知らないけど可愛いキャラと強キャラが好きなんじゃね
女キャラはよく挨拶にくるし >>131
マムが復帰したともいうがチートスキルぶっこんだだけだし
杖もチートスキルぶっこんだだけっていう >>161
自分の好きなキャラ一人だけ超強化できるのと、それが防衛には反映されないのはほんといいと思う ハム要素が皆無だから新参じゃあ絶対追いつけないんだよな
イベント配布のみの錬成石とかまじでどうするんだろ ハム要らないって言ってみたりハム必要って奴もいたり面白いっすね >>163
総選挙はユーザーが決めた人気キャラだから意図的に強くしたってのは分かるんだがなぁ
だからこそ塔や戦渦で出ない特別仕様にされてる訳だしな
シグルドアイラから明らかに狂ったのは確かだな
ステ盛り、固有盛り、神器盛りとか意味が分からん むしろ武器精錬でバランスは良くなった
今後もアッパーステ精錬不可の専用武器キャラに対して、精錬可能な汎用武器でバランスを取るはず レアドロでもないことにはハムる気にすらなりゃしねぇ >>172
ストーリーがみたいのにゲームに突入してイラッとする変なゲームだよなw ストーリーは同人ゲー含む全てのゲームの中で最底辺、ネタにもならないつまらなさ
ゲーム性も詰将棋通り越した無駄に複雑なだけのイライラ棒
エロでも変なプライドか任天堂ブランドのせいか突き抜けられず
何なんこのゲーム >>163
金出してくれた層が金出してくれなくなって焦ったんでしょ(゜ω゜)
一度達成した売り上げは下回る事をゆるされないし
だんだん作りたかったゲームから
何が売れるか?のコンテンツ業にシフトしていくのがソシャゲ
達成した売り上げに自ら苦しめられる運営側の闘いね(゜ω゜) ソシャゲなんて捨金で適当に遊ぶのものであって必死になったら負け
それから新規と古参の格差があるのも当たり前
古参に追い付けないから新規が増えないとか乞食のいいわけ >>161
付け替えリセットさえなければ良アプデだと思う、なんで「絆」が消え去るんだよっていう虚しさがある
闘技場の他者は強化されないから
いつもの「スキル追加!強くなるぞ!敵もだけどなwwwwwww!!!」ってのがないからね 瞬閃アイラの剣と気鋭ワユの剣と奇異ルーテの書は性能も名前もクソだと思ってるよ
アイラの閃剣とワユの鋭剣とルーテの奇書にして威力を2下げろ
こんな雑な捏造神器があっていいものか ファたそでディアドラとか受けようと思ったら凶星がベストだけど査定考えると天空にしたいジレンマ 初心者は若葉マーク見たいのつけてフレンドにしたら挨拶で通常の3倍とかしてもいいかもしれん マギレコは虚淵書いてんの?
キノコとか虚淵はアングラエロゲ時代からのし上がってきただけあってストーリーはしっかりしてるよ 毎週闘技場のときだけスキルフル査定にするのめんどいブレム シナリオとか塔で敵撃破時に低確率でいいから錬成石ドロップするようにならんかな >>188
そう思うならなんでこのスレに張り付いてんだよこいつ そういや脳死で雷には氷蒼か緋炎付けてたけど
錬成したら一手速い凶星の方が強いよな 新規はストーリーと外伝のオーブ回収するだけでも相当貯まるだろうから
それで闘技場で階級17とか18くらいまではいけるだろう
聖貨だの武器錬成だの、それ以上やるかどうかはそいつ次第でいいんじゃねーの >>198
進軍パーティと防衛パーティはスキルセット記憶して欲しいよなぁ... >>193
アイラとワユの強化は要らなかったよね(゜ω゜)
エロ絡みの発言は全てシャットアウトしないとダメよ
エロは同人で!ね >>202
ストーリーと外伝のオーブは前の投票大戦のアメリアガチャでカチュアが出たり
ドルカスガチャでマリクが出たりして死滅したんだが 兵種制限と呼吸の存在のせいで柔剣マシンが兵舎で腐ってるんだけどいい使い道ない? 連戦用部隊が残せるように
闘技場用枠もほしいな
あとスキル保存ね これは近いうちやりそう ワユの剣は名前はともかく性能はもはや汎用レベルじゃん やっぱり加賀は無理だろうがワダさんとか金田さんとか昔シナリオに携わってた人間に戻ってきてもらうしかない気がする >>163
対策必須なキャラってのが誰のことかよく分からんが
弓リンとかヤクザとして
まぁ別に錬成無くてもどうにかなってた
そのソシャゲでやむを得ないインフレのせいで
旧キャラ使う意味が無くなって来たから錬成が来たと思ってるんだが
そのインフレペースが早すぎーって言う話をなら
どうなんだ?よく分からん
ガチャの売り上げ推移とか知らんし判断出来ない >>209
兵種縛りスキルがあるのにスキルセット記憶が無いのがおかしいからな
混合パーティ推奨スキル出すなら必須だろうに 初期からやってて金も時間もかけてるプレイヤーと同じ待遇を求めるとか乞食にも程がある
っていうかそれがまかり通るなら今度は離れるのは初期からやってたユーザーだ 選挙枠でもないのにクソダサ神器と専用奥義貰ったやついたよな
はやく汎用速さ奥義出せやクソが シナリオがアレなのはキャラゲー化が進んで人死にが出るとメチャクチャファンが叩き出す風潮自体がアレなのでライターがどうとかいう問題じゃない気がするんだよな よくよく考えたら雷ブレスだと凶星のカウント3になるな
やめとこう 新規っぽい書き込みが妙に多いな
ご新規さん増えすぎでは? >>216
ifは意味不明な理由で適当にキャラ死んでたぞ 星410凸を後悔して星5にしときゃなあ・・・という奴がたまにいるけど羽18万部分を度外視しすぎだろ
うち8万分は強くすらならんのに >>192
強キャラスキル聖印出ても相対的に相手の方が強くなるから素直に喜べないんだよね…
縛鎖とか1戦目でスコア確定で当たった人の残り編成からランダムで選出でいいんじゃねーかな >>188
イライラ棒にワラタ、確かにイライラ棒だわ
ほとんど4人生存前提みたいなのだらけ
FEらしいというが敵を倒しても死なない世界だし、死人も召喚できる世界でFEらしいといわれても困る点 総合値インフレさせる
↓
レベル上限10上げて平らにする
↓
総合値インフレさせる
↓
レベル上限10上げて平らにする
これで総合値はあと6回はリセットできるのか
とにかくナバールの総合値をヨシュアと同程度にしてくれ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) キャラゲーだから云々というよりISにシナリオ書ける人がいないかそもそも書く気がないかどっちか 開発者のお礼というコンテンツは毎回いい加減にしてほしい
なんで闘技場でもイライラさせられるような面子とオーブのためとはいえ戦わねばならんのだ ifのリリスとかイザナが死んで叩かれたのは明らかに別問題 >>206
一時期もっと難しくしろって声がやたら多かったからな
それで難しくしてみたら好評より面倒って反応が多かったんで方向転換したんじゃないかね
>>207
そこまでやったらもう「新規」じゃねーだろw
もっと欲しかったら課金するとか課金が嫌なら我慢するとか自分で判断しろよ >>220
初期勢の「人減った」って書き込みに反して新規・復帰らしき書き込み明らかに増えてるよなw
認めたがらないけど 今始めるとオーブ・羽・聖貨・錬成石がもらえるブースターパックキャンペーンでもやればいいのよ
新規が頑張れば古参についていける、そういうバランス目指さないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています