どうぶつタワーバトル part5【DTB】
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どうぶつタワーバトル - のんびり対戦ゲーム
▼▽かわいくリアルな動物を積んでいくゲーム「どうぶつタワー」がリアルタイム対戦できるようになりました▼▽
世界中のみんなと楽しく対戦しよう!
子供から大人までのんびりゆるく遊べる対戦アプリです!
▼▽ルール▼▽
順番にどうぶつを積んでいって先に落とした方の負け!
・Contact
Mail: yuta.yabuzaki@gmail.com
Twitter: @planet12app
・素材
BGM: http://www.senses-circuit.com/
iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/id1173389241
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.planet12.AnimalTowerBattle
作者Twitter
https://twitter.com/planet12app
※前スレ
どうぶつタワーバトル part4【DTB】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512708436/ ■5ちゃん用の部屋
あいことば 「ごちゃん」 です
フレンド対戦であいことばに ごちゃん と入れる
AndroidとiOSは別の部屋になります
■よくある質問
Q.数字+動物名ってなに?
A.その数字の数だけ回転ボタンを押した状態のこと
0がそのまま 2トラなら90度回転トラ
Q.いきなりこっちが勝つんだけど
A.同期ズレでを起こすと両者勝利 らしい
Q.AndroidとiPhoneで対戦可能?
A.出来ません
Q.太陽をタップすると。。。?
A.釣りです 何も起きません
Q.ひよこ?
A.1/3000くらいの確率で出現(作者発言)
マッチング中の待ち時間にタップしたり長押しするとヒヨコで遊べます ついに2200到達
iPhoneランキングだと実質1位の状態
上位二人は8月からうごいてないみたいだから 荒らしもいないしワッチョイなしのほうがぜったいいいな
>>1乙 レートようやく2000に乗ったけど800人以上いるのかよw リスク回避して置くように心がければいくらでも勝てる iOS、2日ほど前はレート2034で20位以内入れたのに今すげーインフレしてんな アラーキー技術高めすぎだろ
半回転使いこなしてくる 半回転どうするんだろうな技術介入といえば聞こえは良いけど本来の動きではないし なんか最初からいきなり端っこにどうぶつ落として自らの負ける人が多いんだけどなんか意味あんの? >>19
Yuta神は修正しなさそう
バグというより仕様っぽいしゲーム性高めてるならいいんじゃない?
半回転使いこなせれば圧倒的に優位っていうゲームじゃないし そこまで真面目に考えたゲームシステムでは無いだろうしもしかしたら半回転しやすくするために回転速度を落としてくる可能性すらある 繋がんなくてひよこと遊んでたよ
たまに挙動怪しいのいてこわい 虎は強いな
なんかヤバイ時でもとりあえず虎を引いたらなんとかなる感じがある ちょっと負けがこむとすぐ100は落ちるな
戻すエネルギーが湧かない 負けてもストレスたまらんのがええわ
千回程やってヒヨコは2回出た でも時々舌打ちしちゃう
で何こんなゲームに熱くなってんだって笑える Yutaはポルシェ914の中古買える位は儲かったのだろうか フレ対戦のとこに3人以上でできる的なこと書いてあるけど、できないよね??
絶対2人で始まっちゃう プレイヤースタイルをティミー、ジョニー、スパイクに分類できそう >>42
3人以上いても(内2人がマッチングされて)ゲームが始まりますってことでしょ >>42
おなじフレンド対戦ルームに3人以上(というかおそらく何人でも)入ってマッチング待機できる、って意味だと思うよ >>44
なんだそういうことか
でもそれ紛らわしいから書かなくていいのになww
書く理由もわかんないし あれ? よく考えたらルーム対戦機能がある(しかも入力履歴機能完備)ってことは
このゲーム既にガチのe-sportsじゃね?
Yuta氏が公式で特別な予約語(○○バトル大会とか)を使ったルームで大会開くだけで
オンラインゲーム界に激震走るんじゃ てかそもそもなんでこんな流行ったんだ?
いろんなユーチューバーが動画だしたからかな 自分はねとらぼがツイッタで「神ゲー」とか言ってたからうっかり釣られてしまった >>48
YouTubeけっこう見るが動画出してる有名YouTuber見たことないなあ ルーム部屋は鍵機能とかつけたら大会開けそう
今の状態じゃ合言葉の漏洩が怖い >>54
年末年始はようやくプニキを過去のものにしてくれそうな本命が登場したということで
4ちゃん勢が食いついてくれるといいのだが 激闘を制した
https://i.imgur.com/72iHUfn.jpg
終盤は子ヤギが三連続で出て来て
どこに子ヤギを置くかで均衡が崩れるヤバイ試合だった >>58
どうぶつタワーの方は挙動が違うから練習モード欲しいよな やったあああレート2100に到達した
ゲームでこんなに嬉しい気持ちになったのは久しぶりだわ
神ゲー どうぶつ同士が衝突してるとぷるぷるするのは神仕様だと思う レート1850前後だけどほとんど格下ばっかで2000とか当たらないんだけどこんなもん? マッチングがより細かくなったからかな?
1950に居た頃は同じくらいのレート奴にあったけど。運もあるだろうね >>52
同期ズレで互いの結果が変わるから今の状態では無理 あいことば空欄で遊んでると序盤からタワー勝負する人ばっかですげえ
面白いわ 簡単なエモート機能とか欲しいと思ったけど煽るやつ出てくるからダメだな 追加で欲しいのはせいぜい大会機能くらいかなー
あとはYuta Yabuzakiに課金できる何かがあれば もう猛者は2100がデフォなんか
2000超えて喜んで様子見ーとか思ってたのになあ なんかマッチングしなくなっちゃった
ひよこばっかや 画面録画ってどうやんの?
すげー勝負できたからツイッターにうpしたい 画面ズレて両者winになるのを直さないと大会はできないな
期待してるぞユウタ神 https://i.imgur.com/VhqOopq.jpg
RAGEファイナルのタイムラインにどうぶつタワーバトル紛れてるのほんと草 勝手なイメージだけどこのゲーム上手い人は麻雀でも上手そう Androidのレートぶっ壊れすぎでしょ
何がおきてるのこれ >>102
マッチングの不具合で、勝手に勝利扱いになるわ 1700行きそうなとこで負けてしまう…不安定な置き方にした方が勝てるんだろうか >>92
俺もマッチングしなくなったけどフレンド対戦はなぜかできる >>103
こっちはそんなの起きてないわ
昨日まで見たこと無い名前が上位にズラリだし
あんまりランキング意味ない感じなのか >>110
上がるのも溶けるのもあっという間だし運要素強いから アンドロイドのランキングぶっ壊れたなあ
ユウタがんばれ >>106
不安定な置き方するより自分がミスしないようにした方が勝率あがるよ いまだに
太陽を押すと、みたいな名前でやってるやつって何なの?
あほなの? >>111
は?
昨日までランク上位ほぼ固定メンバーだっただろ 今日は正直アプデ後同期エラーやらで20戦ぐらい不戦勝してる説はある てか2100超えたら下の人ばかりとマッチングして勝っても5ぐらいしか上がらんのやな・・ 2100報告相次いでてマジ?と思ったけど本当に一瞬で行けて驚いた
昨日まで必死に2000まで上げた俺の苦労はいったい このレート制おかしくね?
格下だからって一敗しただけで30減るのはどうかと思うわ >>124
どんだけインフレしても常にトップ帯がひとにぎりになるから
戦術ゲーとして良いシステムだろ? このレート制おかしくね?
格下だからって一敗しただけで30減るのはどうかと思うわ Android版一気にレートの価値なくなったな
ちょっと悲しい なんかおかしいと思ってたけどレート近い人と当たりやすくなったのか
1900代でうだうだしてた俺があっさり2100到達したわ ていうか同期ミスは無効試合にすればいいのに。意図的になんて出来ないよね? 意図的とまではいかないが
ひっかけたり崩れるか崩れないか
みたいなことやってると
割と発生しやすい のるかそるかの菖蒲みたいな時にアプリ落ちるのやめちくりー ようやく1900
なぜか1900入っても押し戻される現象に悩まされた やり過ぎて相手の挙動見て同期ズレ分かるようになってきたわ なんか相手がミスって落ちてる最中に検索中になること多いけど、あれ同期ミス狙ってんのかな? 0しろくまと4しろくまは謎なくらいに噛合がいい
チャンスがあれば狙っていくレベル 0シロクマからの4シロクマって上手くハマってないと割りと不安 相手がミスった時は単なるタスクキル切断じゃね
結局負け扱いになるはず 実写の動物なのにデフォルメされた奴より愛おしく感じる 2100こえたあたりからいっせんまけるとゴリゴリレート削られて
たまに回線おちたりアプリうごかなくて再起動したら負け判定でなえることもかなりあったが
ようやく2300到達したぜ
https://i.imgur.com/dG9fs53.jpg >>140
お前側は落ちてるように見えてるけど
相手側ではギリで残ってたりするんだよ >>146
こんなんで2300行けるの?流石にウソだろ..? BlueStacksだと普通にプレイできるがNoxだと通信エラーですって言われるなー
部屋対戦はいけるんだが レートシステムが絡んでるのか レート2300のクソ雑魚とマッチングしたんだけど
何が起きてるんだ?? 娘にやらせてたら1300になっててようやく1500回復した Androidは通信エラー?
マッチング全然しない Android版はサーバの不調なのか、不戦勝が多発してた >>161
君たちがだしてる解析とかよりハイレベルな戦いしてるとおもうけどね2300以上は
自分独自の研究とかみんなあるし
テンプレでやってても君はざこのままよ >>160
チーターに荒らされてんのか?
個人でやってんのにBAN対応なんて無理だろうな・・・ おれのアンドロイドなのに全然同期ズレ勝利なんてないよ!?
ずるい! >>165
めっちゃイキってて草
どーせ泥端末でしょ? せっかくフレ戦機能あるんだからそれで決着つけたら? >>168
決めつけガイジ
もういっそ死んだ方がいいよ?君
モンストでもしてな? >>156
勝率ってか全部
レートの仕様かわったのかな 凡人→「対戦相手を探しています。しばらくお待ち下さい・・・」
天才Yuta→「対戦相手を探しています。ヒヨコ積んで遊んで下さい。」 レスバトルやるなら合い言葉作って勝負すればいいと思うの >>160
その時間帯で不戦勝繰り返して、レート2300まで上げてたわ。すまん >>171
じゃあ10先やるか
iOSと泥どっちでもいいけど レスバしたらフレバトルで決着つける文化を定着させよう
ちゃんと勝敗も報告するように >>178
いまから彼女くるから無理w
一生ひよこでもつんどけガイジw
もうこのスレは開かんわ
なぜなら、、、、
底辺しかないからwwwww
クソヨワザコしねくそごみかすwwwww つまらん流れになるから別にスレ立ててそっちで煽りながら戦ってくれ というのは冗談であいことばなににするよ
名前もあとあとへんなやつこられたらいやだから最初の何文字かおしえて
おれは最初の文字が数字の羅列 でもとりあえずまじでコンビニいくから15ふんくらいまってろ
12じ15ふんからかえしな 1カバで引っ掻けるのなれれば強いなw
相手がそこに落とすとカバが落下する 絶対15分後に帰ってこないぞ
敗走してこのままうやむやにする気ぞこの負け犬 これだけsageもせずにageまくったんだから
結果報告だけじゃなくてリプレイ保存して動画も貼ってくれ
純粋に高Lvプレイヤー同士の戦いみたい 争いになったら簡単に決着が着けられるな どこまで神ゲーなんだ >>189
じゃあきたらおまえはぜってえ謝れよ
いいな?
それじゃないとおれはやらん
これをうやむやにするとかいうならお前はただの雑魚
謝るっていって俺がこなかったら俺の負け
いいな?
しねやかす 言うほど100戦程度しかしてないやつの戦い興味あるか?? >>195
はよ逃げろよ
やらねぇくせにぐちゃぐちゃ言い訳しやがって
弱い自覚あるならイキるな雑魚 >>199
じゃあきたらおまえ謝れって
それだけいえばおれはもうなんもいわん サッカー見てても掠った動きでDTBが頭に浮かぶ...おりゃあだめだ 日付変わったけど>>185いるのかな
名前は4文字のアルファベットね
合言葉は俺のIDでいいか?あと端末はAndroidでいいか? 録画しながら対戦だとラグが出そうで嫌だけどリプレイ機能があればそんな心配も無いのか
Yuta兄貴はこんな事態を予測してリプレイ機能を付けた…? ワッチョイないんだからこいつ逃げてうやむやにして終わりだろ
この話やめやめ
しゅうりょう!閉廷! >>196
まぁ勝率はいいし・・・
(負けちゃった時とかの言い訳みてニヨニヨしたいし) ごめんなさい本当はめっちゃ不戦勝して2300いきました
すいませんでした パパっと気軽に遊ぶのには最高のゲームだね
でも上のレベルでやり込んだら、負ける時は物理演算の納得のいかなさで負け、
勝つ時は物理演算の納得のいかなさで勝つ
最初はシンプルで奥が深いと思ったけどそういうゲームじゃなさそうだ https://imgur.com/ME4DJXPl.jpg
土曜1日の戦績
ジャスト2000スタートで勝ち越してるのに-43てひどない?
2000維持してるやつ尊敬するわ アルパカスリちゃん実装はよつばで滑るようにしてくれ さっさと対戦しろよ
レスバが対戦で決着するの見てみたい 上位はふつうに8割出るからなあ…
ふざけてプレイしてるサブですら>>146の勝率上回ってるし
さすがにバグ利用の不正だよ >>211
いいからやるぞ
ここまで来て逃がさんぞ >>208
リプレイほんと神だよな
合言葉の履歴保存とかほんとかゆいところに手が届く機能が揃ってる
でも泥エミュとかHuaweiだとリプレイ保存できないんだよな
Xperiaタブだとできるんだが
泥のバージョンが絡んでるのか機種が絡んでるのか 気軽にレスバ決着の風潮つくるためにここは対戦してくれ
レートとか関係ないからやってくれよ! だめだ
毎日1桁順位うろついてたクソザコだけどもう引退するわ
てかそろそろ本趣味の劣化がやべえわ
短い間だけどお前ら楽しかったぞ、じゃあな 合言葉は aXlcFYnzM
1どちらかが0本先に取るまで続ける >>226
来てくれた人ありがとう!なんか緊張したわw 同じ合言葉に殺到するから誰と当たってるかわけわからんな >>237
倒れろ!って心の中でめっちゃ念じてましたw 連投規制あるからあんまレスできんぞ
おわったらいってくれ だいたいこういう匿名同士のタイマンって結局有耶無耶になるんだよね スレ汚すだけ汚して空中分解
ネトゲあるあるネタ >>243
おわった
俺に戦績ついたから部屋変えよう
合言葉 Andrewoppi こんだけ言い争った挙句どうぶつの積み合いで勝負決めてるの可愛すぎて草が止まらん >>249
ほんとなwまぁいいゲームってことだ
イスラエルとパレスチナで流行らせたい ええととりあえず
ID:AOP6xaH3d = ID:lAS/nlFA0
>>146でレート2305いったひと(110戦78勝32敗)
ID:VmfY6S/pM = ID:aXlcFYnzM
挑戦者
で、ええんか >>262
対戦スレ立ててくれ
スレ立てたことないから多分俺がやると失敗する 現状だとOS違ったら対戦できませんとミサカはミサカは提示してみる 初手5象やると返しで7割くらい自滅してくれるけど
返しが虎とかなら余裕だけど動物によっては負け確? 勝つ事より出来るだけ多く積めるように頑張ってると相手も察してくれて謎の連帯感が生まれて楽しい
お互い崩れないように祈る手に汗握る後半の展開がたまらん >>278
ありがとう
移動して ID:lAS/nlFA0待つ >>282
冗談抜きでメディアとかの取材も来てそうだし
プレッシャーで胃が痛そう 時間切れ正直待つのだるいから先に行ってる奴らはホールドしながら回転押して放してる ゆうた神いい人っぽいから変な外圧に陥れられなければいいんだけど企業案件的な 子供向けのほのぼのどうぶつゲームなのに
さっきまでライムバトルしてんのマジうけたわ
レートのせいか 全然繋がらんので同じような奴いたら自分のレートを100区切りの数字にして合言葉にしてみるのはどうだろう
1820なら1800とか 普通のマッチで2人とも何故か左側に一直線に積み上げてって、途中から下が見えないまま右側に勘で落としてくっていう謎の展開になった 頻繁にアプデして大変だな。個人制作だから辛かろうに アニメも見ずにストロングゼロ飲みながらずっとDTBやってた
けど明日のRAGE見たいからそろそろ寝るか >>294
とりあえず泥勢なら50位で1%未満
0.~何%なるんだろか キリン限定ステージとかあったらおもしろそうだけどな マッチングしなくなったと思ったら更新してなかったからか レート差マッチ改善され過ぎて吸われる恐怖なくなってモチベ下がったとか言ってるの全部シャドバガイジだった 泥のレートって機能してんの?
iPhoneだと2500なんて居ないんだけど レート200差あると絶対にマッチしないようにして欲しいけど、そうすると1位の人が大変になるからなぁ... 半回転っていうのあるらしくてここ来たんだけどどうやるの? >>304
一部で不戦勝バグが発生してレート壊れたよ
今の1位2700だぜ >>304
世界中で流行ってるなら泥勢の方がレート高いの分かるけど、一体どうなってるんだろうかね...
1位のやつは241連勝でチートっぽいけど、泥勢上位はチート勢だった...? >>308
地下鉄で対戦してると不戦勝バグが多い気がする。
すまんな✋ 少数回転数まで組んでマクロ化できるらしいよnoxで動くらしい
プログラムが単純だから重心も弄りやすいとかもTwitterで聞いた
こいつら何がしたいのかな 各種壁掛けするのに落とす位置をスクショ撮ってんだがロバが出にくくて調べるの大変だわ
開始から4匹目まではロバが出ないみたいだから余計に時間がかかる… Androidレートなにがあったんこれ
2600とかが大量におるやん Twitterに動画載せてるのどうやるの
まさか毎試合録画してるわけじゃないでしょ? 太陽押すと天気変わるよって名前のやつなんなん?セコイ真似せな勝てねのかよ… >>317
このインフレまじでどうなってんの?
チート?バグ? やっとレート2000まで来たけどまだ自分にも相手にもヒヨコが出た事ないや
ぴよぴよ >>324
約1500試合で自分2回、相手3回見かけた
もっと試合数こなそう サイにトラ縦に置いた時挙動ばぐっておかしくならない?
トラの前足にサイの背中が本来挟まらないのにはさまって
獲物捕らえたみたいに馬鹿みたいに回転して暴れまわって
相手を検索中・・画面から動かなくなる >>329
重なった状態で置くとそれ系のバグが起こることがある
特に2トラは重なって表示されやすくバグで止まると負け扱いになるから
現状重ねて置くのはリスクが高い アプデ後からしろくまがやけに乗せにくくなった感じがする 泥は1度レートリセットした方がよくないか?
もしくは3ヶ月とかのシーズン制に 2100まで上げたけどそこからは勝っても上がらんし負けたら落ちるしキッツイわ 地面の挙動おかしくない?
左サイで崖引っかけしようとしたら失敗したとかじゃなくて跳ね上がって飛んでいった >>336
初期の高さよりちょっと高い位置で左に落とすと崖に向かってハネる
たまーにおきる 崖ひっかけってたまに衝撃で外れたりするからリスキーだわ
その反面トラップとしても使えるけど >>330
なるほど
この前のアプデからだから早く修正してくれんかな このゲームは勝っても負けてもおいしいのは良い事だと思う >>340
スマホ買って3年だけど
やったゲームは
ドラクエ3
アビスリウム
しかないわ
三本目にこのゲームどうぶつタワーが入った 今日の頂上戦観るやつはあとでどうだったか教えてくれ >>346
同じレベルでしか争いは起こらないんやね 初心者用崖引っ掛け
ほぼ確実
初手2ゾウ初期位置放置
(回転以外の場所に触れないように)
簡単
右1パンダ(後ろ脚)
右1トラ(前脚)
左0シマウマ(前脚)
左2シカ(角)
それなりに簡単
右1シマウマ(前脚)
右0パンダ(後ろ脚)
右1カバ(前脚)
左0トラ(前脚)
左7キリン(後ろ脚)
そこそこ
右0サイ(前脚)
右1サイ(後ろ脚)
右0シマウマ(後ろ脚)
左0カバ(前脚)
すぐできるようになりそうなのはこんなもんかな
まだ色々あるけど実戦で有用なものは1右掛け形と左のシカキリンが逃げで使えるくらいかなぁ、微妙だけど
上位目指す場合初手捨てることになるからレートとかどうでもいいって場合だけやってみるといいと思う
あと関係ないけどヤギ右掛け、オカピ左右どっちも、亀左掛けは回転首掛け形より難しいと思う 崖引っ掛けって初手でやるのは単なる魅せプレイやない?
本来逃げ技やろ 崖は3手目くらいで必要スペースなくなる事が多いからやるなら早くやらないとだけどそうまでしてやる意味ないっていう
崩れて転がり落ちた動物が崖に引っ掛かったときはいい子だ!!って言う ガチで対戦するゲームとしてはやっぱダメだな
物理演算とあたり判定の作り込みが以外に雑で
勝つ時も負ける時もそこの雑な部分で決着つくから納得がいかん 試合1分前後で終わるから負け続けて一気にレート100とか200持ってかれる時あってその度にスマホぶっ壊しそうになる 難所切り抜けた後の象やしろくま
何気に伏兵のラクダが辛い 2000超えると同じ奴ばかりマッチングするな
人口は1600台が多くて格下マッチが多い1700台が一番苦労した 初手引っかけするとたまに相手の落ちたやつを受け止めて助ける 終盤の亀やヤギを本線の攻めに使わず逃げに使って勝つと危機察知能力どやぁってなる >>363
どーせ俺よりレート下なんだからもっと上手くなれ 初手で端0置きは拡張出来なくなるから置かないでくれ〜とたまに思う レートねぇ
普通にミス待ちプレイしてるだけで2000付近までは楽だし
それら同士の対戦でも、ほぼ物理演算の雑さで決着ついてる試合がほとんどだろうに
これで強い弱い雑魚うんぬん胸張れるって、よっぽど他に胸張れることないんだな… 分かってねぇなぁ
たいしてレート高くないやつが勝つのも負けるのも物理演算がうんぬんって…。
一番上手くなってから言えよ、このゲームは勝つのも負けるのも実力なんだよ。 モンキーバトルしたいなら自レート晒してからにしてね Twitterっていざ晒されると結構恥ずかしいよな 8さいですがレーティング2000いきました
大人はみんな弱いですね 100戦くらいしたら飽きるね
戦略の幅が意外と小さくてだめだこりゃ >>374
こいつ見たことあるな
毎日15位あたりうろついてる中途半端なやつだろ確か >>356
>>349
あれって落ちろって意味なのな
スゲー挑発的 >>354 神
ひよこは一回相手に来た。
高く積み上げたところに相手にひよこ来て、軽く置いたらタワー崩壊してウケた。 >>368
拡張とかダラダラ積まれるだけで
うっとうしいから真っ先に塞ぐわ さっき俺が象置いて落ちたなって思った瞬間相手の番になって相手が負けたことになって草生えた Twitterの自己紹介に他のゲームと共にどうぶつタワーバトルとか書いてると笑うわ うちの会社に頼んでDTB公認グッズ作って控えめな値段で売りたい
お前らならどんなグッズほしい? マグネットくらいなら自前で、下手すりゃ半日で作れそうだな
使われた画像特定するほうが面倒なレベル このゲーム、物理演算判定を鯖側で決着したら同期負けしなくなると思うんだけどしてないの? >>393
そもそも動物の画像自体転用かもしれんしなあ >>404
高レート帯になってくると普通に強いの多いでw >>402
そしたら重くなっちゃうし
鯖の負担が大きくなる=Yuta神が土下座しちゃう openrecってさ 会員登録なくても視聴はできるよな? >>406
今日のopenrec頂上戦で同期負けしたら笑えるね 右パン右トラ左象は初手でかけるかな、あいつら耐えやすい気がするし
それ以外先手なら左シカ逃げ取れるように空けて0落とし レートのランキングどこで見られるのか分からない…… 鯖判定じゃないってことか
確かに今より重くなるよなあ みんなレート高くない…?
2200以上いくためには崖掴み必須なのかな? 会員登録しなくても見れるっぽいな
出演者全員知らないけど見てみるか 今まで置けなかった盤面を煮詰める作業が先じゃないの
リスク低い崖掛けならやるのも良いけど >>410
iosなら設定からgamecenterログインしてから、dtbホーム画面でカラフルな円がいくつか描いてあるボタン押せば見られるよ 端タワー(意地の張り合い)からの逆端に勘落とし引っ掛け(見えない)ができるようになるくらいは位置を覚えるべき プンレクはアプリ落とせば見やすいけどTwitter垢でチャットできるがなかなかにクサいよ >>413
OPENRECの配信者ならガメオベラとかりんごもちぃが飛び抜けて上手いのに出てないのな 2000になって上位1%だけど
これでも低いのか… >>419
その2人含めオタクやとりバードあともこうなら完璧だった >>424
確率は1/3000だよ
ラッキーラッキー! 勝ちたい時に引きが厳しいと逃げるテクニック必須だよね 今日の配信はいわゆるエキシビジョン的なやつだと思うけど
どうやって配信するのか機材の説明ほしい 大崩落から運良く着地した相手に逆転負けすると「でもお前ほんとはあの時に負けてるんだからな?」って気持ちになるよね みんな上手くなってて笑う
数日前までレート2,000越えなんて数えるほどしかいなかったのに レート2000に簡単に到達できたのは底辺が広がったから? >>226
わかりました!!
ありがとう!!
行きます!! どうぶつのサイズ感がヘンテコだから積み上げ数のみなんだろね >>413
ちょっと見たけどレート1600ぐらいだろこれ・・・
解説は2トラも知らんしこりゃ駄目だ 2600あるんだけどandroidの方がレートあげるの簡単なの? >>443
別にスキルの熟練度をみせるものじゃなくて、やったことないゲームの宣伝みたいなもんだからいいんじゃね yuta氏には億万長者になってほしい
アプリで一発ヒット狙ってる人の希望の星になってくれ チートかバグ利用かは知らんがレート2550で149連勝のやつがいた
あとはわかるな? >>444
泥のレートはゴミだから自慢しても意味ねぇんだよな
寧ろ自慢するゴミアピールするのに使えるのが泥 泥の2000オーバー=iOSの1200程度と思ってればいい 勝つと嬉しいけど負けてもそんなに悔しくない不思議なゲームだ 色々やってて思ったんだけど、このゲームってレート気にしてイライラするより酔いどれプレイしてゲラゲラ笑ってるのが一番面白いわ >>455
煽り文句だからしゃーない 俺もガチ解説とか欲しかったけど
でも見てたけど楽しかったよ 観客も盛り上がれるいいゲームだと再確認した 不戦勝バグ発生前のレートじゃないと参考にならないと思うわ
昨日まで大体こんな感じだっただろ
1600以下…ネタに走る者新しい戦術を探る者の集まる楽園
1800まで…新規キッズの集まり。積み方を覚えればすぐ抜けられる
2000…高いように見えて低い壁。雑でセンスのない奴はここを越えられない
2100…上級者の仲間入り。丁寧なプレイングを心掛けていれば辿り着く。
2150以上…選ばれし者の集い。いわゆる頭のおかしい奴ら どうぶつタワーバトルほど頂上決戦という言葉が合致してるゲームもそうそうあるまい https://i.imgur.com/RzX4EeO.jpg
明日ガメオベラ出る
こいつはDTBブームに貢献した奴だしウザいけどプレイは上手いよ >>466
右0で少し足をはみ出させればいける
でも判定が厳しいから完全にネタ技 スポンサー付いたら本物だけど今は広告だけだもんな
サービスが長く続くことを祈ろう https://everyplay.com/videos/49472484
最近発見され研究されてる6.85パンダ
これ初手右端配置して相手がどうぶつ置いたら振動で落下するらしい 太陽どーたらこうたらって名前いらつかわ
Twitterの糞ガキどもなのか? >>472
俺も1000円くらいなら払ってもいいな https://i.imgur.com/V3dy1gf.jpg
右下に埋まってるひよこに触れるとひよこが猛烈に吹き飛ぶか消失して数だけ増えるんだが…… スクショ出せって言ったら即座に消えるID:ZVvuaI4K0ワロ なんか勝つより相手の動物動かす方が楽しいゲームになってきた 初期の土台をわざとスカスカにして、相手ターンでの地盤沈下を狙わないと高レートで勝てないな…
安定した積み合いだと相手が永遠に置き続けて来るし 拡張させろってやつはそれが狙いだからな
短期決戦に持ち込んだ方が楽 どうぶつタワーバトルの前身のどうぶつタワーって挙動が全く違うのな
あのままの演算でバトルだしてたら理不尽すぎて流行らなかったわ https://i.imgur.com/n8sbMXr.png
凄腕のコントローラーと当たって21まで積んだわ
0ロバに0シロクマ乗せてキルしたと思ったら4ラクダ返しでサイ引いてそれを何とか乗せたと思ったら相手も4サイ返し
崩落覚悟で2カバ直立狙って通ったからヤギ以外なら勝ちの状態に持ち込んで4サイを返して勝利
2カバじゃなくて0カバ選んでたら恐らく積み負けてた
21ターンとか初めて見たわ レート200くらい低い相手と当ててひどい配牌にするのやめろ 1回負けるとその後連敗する負け癖ついててレート行ったり来たり状態だわ 冷静さを失ったまま連戦すると負けるからな
FFの広告がいい感じの息抜きになるわ にしても、幾ら無料ゲームとはいえ広告の頻度高すぎないか 2キリンならフィーリングでいけなくないか?
それか最初からそういう盤面にならぬよう誘導すべきだったかも やっぱりこのレート制が上手くやってると思う
FPSみたいな積み上げの戦績だったらもっとイライラしてる これ公式大会やるにしてもOS合わせればいいだけだから楽かもね現状だと視聴者参戦は区分されちゃうけど
同期ズレは仕方ないけど クソみたいなプレミ多いし未だに崖つかまりできないけどレート2100まで行ったわ 他はだいたいできたけどラクダだけ崖つかみできんな
どうやるん? ブームに便乗して様々な攻略サイトでてきたけど東大ホームレスって人のサイトが1番考察されてるな
7シマウマ強いわ こんなかわいいゲームに攻略法か
なんかいろいろなものに一生懸命だった小学生の頃を思い出すなあ
泣けてきた 2000行けたけどレートインフレしてて今はそうでもなくなってるのか
https://i.imgur.com/2oWJpeX.jpg ラクダの処理がムズい
いまだにポロッとしちゃうレート2000なのに恥ずかしい オカピが土台の時とラクダを落とすときは凡ミス多い気がする 俺はクマの処理が乗せるのも乗っかるのも苦手だ
クマで死ぬ相手もしょっちゅう見る オカピ、シカ、ラクダは勉強しないでなんとなーくで積んでると絶対に事故る ひよこ3回引いて3回とも負けてるんだけど、あれ丸いしむずかしくない? 5象で今でもすごい決まるのな
10回やって8回は相手即死してる
回転しすぎて5象にならないことあるけど 泥のランク仕事しろ
真面目にやってる2100の俺がお怒りのようです 不戦勝バグで2300ぐらいになったから
一旦消して戦績まっさらにしたけど
もう2010ぐらいまでいったな
やっぱそんなガチな人じゃないのにレートだけ高いから
あがりやすいやろな ガチれば間違いなく勝率はあがるけど、初心者でも運で上級者に楽々勝てたりするっていう絶妙なバランスがあるのは大きい 触れちゃダメな崖つかみはどれ?
左のトラは触れたらアウトだった
むかつく >>535
2000人しかいないのにチュートリアルなわけあるか >>542
2000いってるやつが2000人ちょっとしかいないってこと 2000維持するのだいぶきついね1900代ばっかあたるから負けたときかなり引かれるわ 以前の2000が今の2100って感じかな
マッチング改善のおかげで2000維持はかなり楽になった 2100はかなりしんどい格下には絶対負けられないし2000になるとみんな強い Twitterでカードゲームみたいにデッキガイド語ってるやつ笑うんだが 2000に乗せたあと負けるの怖くてできなくなったけど無記入フレンド対戦とかいう練習モード見つけてウキウキだわ 俺もだわ2000乗って落としたくないからひたすらあとかでフレンド対戦部屋入って遊んでる やたらレート高いのに格下っぽいムーブするやつと当たるんだけど練習中か?
ちな泥 これガチで勝利にこだわるならスマホアプリをPCで操作出来るやつ使った方が断然有利じゃない?
でかい画面でマウスで操作するのと、手のひらサイズのスマホ画面を指で操作するのとじゃドット単位の精密度やミスタッチの頻度が違う
コンシューマのFPSみたいにマウサー汚い!ってならんのかね 2000維持今でも格下ばっか当たって結構キツいのに一昔前はさらに厳しかったのか… 格下ばっかとマッチングして負けたら勝ったときの数倍引かれるのやめてほしい >>554
nox使おうがマウス使おうがほのぼのなんで不問だと思うなぁ
そこまでギスギスしたくないべ やっと2000乗った
これ集中切れたら一気に落ちるから維持辛いな 今フレンド部屋潜っていたらひよこでたんだがレートでもでる? 昨日レート60位だったけど同じレートで今日は300位
ちゃんと実力あれば日々レートは増えてくよ 左に引っ掛かるのに2亀してる人よくいるけど絶対3の方が良くない? 自決したわ
おかけで俺のレートは上がるけど釈然としないな
まあレート気にするようなゲームでもないか 2200乗ったけど
こっから1位の2250までが果てしなく遠そう ios鯖2030ぐらいで1000位以内とか層厚いわ 不戦勝バグで2777までいったけど
アプリ更新したら不戦勝バグなくなって
普通に対戦しまくってたら
2300まで減ったわ >>557
勝ちにこだわる人ならって話ね
高く積み上がってて本線回避しようにも落下地点が指で見えない!とかがマウスだとないんだよなぁ
ハードウェアチートみたいなもんだから
定規使うとか画面に縦線付けとくとかと同じでそれは実力じゃないだろ!って気持ちの問題 ポケモンゴーが出たときガイド付きのケースとか出てたけど売れたんだろうか >>571
まぁそこまで詰めるなら有利には違いないか
画面に置き位置をオーバーレイ表示するアプリ?を使ってる人も前にいたからなんでもありなんだなぁと おまえが勝ちにこだわるならおまえ自身がが手段を選ばずそうしろというだけの話で
非実在不公平主張マンの存在をでっち上げてまでクダ巻く類のものではないね android勢でbgmないの俺だけ?
再インストールしてもないんだが
着地音とか勝敗音はある >>575
俺は普通にスマホでやってるけどレート上位でイキってる奴がマウス勢だったらダサいなぁとは思うわ >>48
ある日カードゲーマーが殺到した
シャドバ、ドラライ、ハース、ウォーブレの各コミュニティから一気にバズった
俺はウォーブレから入ったよ。多分一番多いのはシャドバ 1位の連勝数異常なんだけど世の中には俺が知らない化け物がいるってことですか シャドバやってた奴なら聞いたことあると思うちょもすガメオベラオタクって奴らがオープンレックでタワーバトルの実況初めてからTwitter中心に増えた感じだが
実際はポケモン勢が最初に目をつけた 今年はどうぶつの当たり年だったことを忘れてもらっては困る
オカピが認識できる人間が爆発的に増えたんだ 1週間くらい前にYahooで記事になったのが爆発的拡大の要因だと思う
その時点でストア見たらまだDL数1万だった このゲームがいくら流行ってもDTBの不健全な薄い本が並ぶことはないだろうから助かる まだなんで流行ったかなんて話してんのかよ
どうでもいいわ レート2100乗って嬉しいは嬉しいんだけど、正直地味に安全策取って
凌ぐのに専念してただけだし、特に上手くなってる気はしないんだが
未だにアホみたいな自滅もやらかすし、勝率も6割かそこらなのに レート気にするより全力で不安定な積み方に突っ走るほうが楽しい
自滅しまくるけど レート2100記念パピコ
たまに強制終了くらうんだけどどうにかならんのか
iphone7やぞ レート低い奴と当たりたくない
ガッツリもってかれるから 下手に萌えに走るのは博打だからなぁ
今のところはけもフレキャラでコラ画像作るくらいでいいや けもフレはDTBが流行る下地を作ったにすぎない前座だから 下地にもなってないんだよなぁ
ウケたのは動物じゃなくてゲーム性だから レートあげるには地味かつ正確なプレーを心がけることだな
インスタ映えするプレーを狙うやつは雑魚 そのうちガチャ大手企業が搭載したDTBのパクりゲーム出してくるだろうけどそれってつまりコンセプトの段階でゆうた神に敗北したって事だよな 飽きるまでの時間がゲームの寿命と思うが果たして来年の夏まで持つか お前ら下地どころか踏み台にされた本家どうぶつの森を忘れるんじゃねえぞ… yuta yabuzakiの過去アプリ見ると運だけで一発アプリ当てた訳じゃないとわかる
積み木ゲーを練って練って練りまくった結果の回答がDTB 任天堂とレベル5辺りがポケモンタワーバトルや妖怪タワーバトル出してくる可能性 本家はこれで完成されてるけど色々二番煎じも見てみたいな 命名神マリナンの怒りに触れる奴ほど強い
根は真面目なんだろうな 二番煎じは間違いなくあるだろうな
だけど儲けに直結しないから
頑張って新しいシステム練ってそう
どうぶつデッキ10枚からランダムで選択されるけど
強いやつは課金ガチャとか やった!!
俺もレート2000到達記念パピコ
https://i.imgur.com/gDQgtFr.jpg
早朝にこのスレで2000レートの人のレス見て
1600〜1500を行き来してなかなか1700の壁を超えられなくて
劣等感を募らせていたが
1700の壁を超えてからは短時間でサクサク進んだ
僕も2000超えの仲間として皆さんよろしく!!!!! くまモンの積みゲーとかやってみると回転ボタンの配置とかかなりやりにくいからな
過去作で培ったノウハウの詰まった神ゲーだよな お互い相手のだけ次のどうぶつが見れるモードとか他にも色んなルール設定出来るようにならんかな
まだ楽しめてるけどいずれマンネリするだろうしな もっと崩壊シーンが観たい
途中で切れるのなんか嫌や はじめはタワー戦でキリンやゾウ来た日には絶望してたけど、最近は腕の見せ所でワクワクするようになってきた
逆にここでキリンかゾウ来いとかとすら思う キリンと象は最初は置くのが難しそうに見えるけど実際は結構安定感あると思う 生息地が違うのが混ざっていますがサバンナの頂点を目指すゲームですってレビューがあって草 iosだけど2000から2100がきつすぎるわ
ここからが本当の戦いだな カーソル右に動かしながらおとせばいまでも5象できるじゃん 典型的なトラめりこみですね
トラの置き方に気をつけましょう 7割運だけど めりこみもうまく活用できるようになれば面白そうなんだけどなぁ 勝とうと欲を出すと負ける
負けた理由が勝とうとしたせいだと自分で分かるからイライラしない、不思議 ユーザー同士のが煽り合いが無いから対人でもイラっとこないな >>640
お前かわいいな
その調子で頑張るんだぞ どうタワバトルは写真の権利者から訴えられて終了する
間違いない レートって997から下はないの?負けても負けても下がらなくなった 子ヤギは重いというかサイズ小さくてほぼ四角だから、トップ以外に乗せる時に落下距離大きくなりがちで衝撃がでかい
だから少しの落下か直接接地できる横長動物のほうがサイドに置くのは楽 ラクダ死すべしとかいうなまえのひとと当たってクスッとしたが個人的に一番被害被ってるのはトナカイなんだよなあ… 太陽やら雲押すと動物変わるよとか名前の奴見ると寒気する 昨日の夜は2100で70位くらいだったのに今は2150で70位か トナカイは重心とツノがなぁ
ラクダはコブで安定するからまだいいんだが 0置きラッシュからのトップ亀、欲に目が眩み亀を立てて相手がシロクマだったからほくそ笑んでたら亀の先端にシロクマ乗せられて墓穴ほって負けた
頭オカピなるで… >>615
オデッセイもSteamの同人ゲームのfezの要素パクってたからなぁ
ありえるわ 太陽系の名前の人は最初はネタとして見てたけどこいつら初心者を騙してまで勝ち数欲しいのかと思ったら見るたびにイラついてくる >>662
太陽詐欺死ねよ
みたいな名前の奴見たわ ロバとシマウマ大好き
倒れかたが単調で予想しやすいし何より7が強い 夜2時ごろまでやってたら「これ負けたら寝ろ」って名前に当たった
勝ったので続行した 相手にカメ→ヤギ→ヤギ
自分にキリン→ゾウ→カバ
とかいくら何でもクソ過ぎない? ヒヨコみたいなレア動物を増やして欲しい
レア動物が増えるだけなら今のバランスも崩れないし ひよこ1/3000
カピバラ1/10000
ペンギン1/50000
なんてどうだろう >>669
0シロクマだったよ
次にキリン引いて亀さんが耐えられんかった >>663
キリンさんが好きです。でもゾウさんの方が…
ゲームに動きをもたらすキリンを使いこなしてこそ がんばって2100まで上げたけど2000以上と全然当たらんのがシンドイ
1800台の人とか当たりたくない >>685
これ他に置き場所ないときにやると強力だけど今回みたいに逃げ場あるときにやると単に自分の首絞めるだけになるよな 2トラバグってすごいゆっくり動いてるから時間かかるだけだよね
どちらが先に切るかのイライラゲーム さっきから連続で同じ人とばっか当たってワロタ
お互い変な名前だったから向こうもまたこいつかとか思ってそう >>690
俺もそうだったけどアップデートしてるか? https://i.imgur.com/iOoHE9G.png
この状態での6キリンってかなり凶悪だと思うわ
どこ置いても落ちる 一番増えた理由はもこうじゃねえかなもこうが出した途端みるみる実況増えた俺も始めた要因だしもこう2000こえたからさらに名前があがるだろうし >>695
左端に2シカ
2シカをキリンの足に引っ掛けても良さそうだけどリスキーなのと左端の逃げ道残したままにするからやめた方がいいだろうな 今2010だけどgamecenterで1100位だったわ何気に凄くねえか 初手2象やると困ったときのゴミ捨て場と言わんばかりにぽいぽい捨てられるなw 一昨日くらいまで2100でランキング一桁だったけどもう普通になってきたか
今なら2200くらいならいけそうだけど急に飽きてきた。このスレの勢いもかなり減ってるな。 レア増やすの賛成
20種類くらいあってもいいよ
ひよこと同じくらいの確率で カメはナーフされるべき
あとシロクマは手のところの判定直して 亀と羊の出現率は落としていい
引きだけで勝つやつほん萎え 引っ掛け用スレとかあったりする?
引っ掛け技術を共有したいんだが アプデ前のが粘りきいて
アホみたいに積めたからよかったなぁ 象さん引いた時に負けがちなんだけど置き方のコツおしえて下さい レート1200台の糞雑魚なんですけどアドバイスください >>663
0キリンが大好きです
前脚の間はほんと万能だと思う ぶっちゃけ0キリンて弱いよな、首に置かれて返されるとその後の返しがきつい。2キリンで流すか4キリンでリーサル狙うが吉。 350くらい下のと当たって勝っても8しか増えなかった
これ負けたらごっそり持っていかれるんだよね 確かに0キリンは返しでクビに置かれてそこで窮地になってなんとか返すも相手にそのあとぶっ込まれて負けるパターン多い 中盤の5ゾウは何だかんだで
相手に逃げ場なきゃ確殺だな
やっぱつよい なんか相手のターン中に謎勝利するんだがおま環か?
それと俺のターン置き終わってグラグラしてる途中に相手のターン始まってその後崩壊して勝つパターンもある 0キリンは結構安定してるから2トラ感覚で多用してるな 右7シカの顔の下のふわふわの出っ張りと前足の崖掛けはガイシュツ? 初回アプデで画質下げたのはどうしてだろう
どうぶつタワーやるとその違いが分かる 0キリンは強いでしょ。2虎や6亀はもちろんだけど俺は7オカピ多用しまくってるそんくらい強い2カバは正直強いとおもわん >>2も読めない文盲多いなこのスレ
頭どうぶつタワーかよ 塔のてっぺんで2オカピ置ける奴はわかってる
多分あれに解答ない >>731
サンクス
両者レート増えるやさしいせかいだけどこれはこれでぬるく感じるわな
まぁいつか修正されるか 個人的に強い置き方は5象、5ラクダ、0キリン、7オカピ、2虎、6亀、2ヤギ、3トナカイかなとおもってる >>735
6トナカイとかなんだろうけど
難度は高いな とりあえずヤギが見た目以上に重さあるのは覚えておけ レート2000でも7オカピ使うやついないんだよなあ知らないだけかな安定感あるしかなり強いと思うんだが あたまオカピなるでくん淫夢実況者やないか!ワイを動画に入れちくりー
まあ偽モンだろうが あと強い置き方あるかねまだまだ研究や経験不足だからこんくらいしかわからないわ 亀も羊も強いとかではないけど出現率は減らした欲しいな
あとシロクマも レート100以上下の人とやる時は初手2象でコントロール戦に持ち込んで事故率下げてる、結構おすすめ 重なりバグはやく治して欲しいな
高さが出てきた時に縦置きしようとしたら
落下開始地点で重なってるんだよな >>747
2トナカイ 7ロバ 7シマウマ は積み合いで決まると強い
積み合いの直前で他に置き場がない時のシーソー6キリンもツモ次第でゲーム決められる強さがある 重なって回転しながら飛んでくのも楽しいから変に無くならんで欲しい気もする 安定志向で無駄に平たく積んで長期戦やろうとするタイプはめんどくさいから当たりたくない >>751
ああたしかにきまるとつよいよねてか縦置きは基本つよい どの動物でも7回転が割と軽視されてるイメージある
トナカイとかアグレッシブで好きなんだけど 2虎は上級者同士になるとほぼ返されるからなぁ
どちらかというと攻撃よりも守備型って感じ どうしようもない時は2虎にしてる
なんだかんだ背中上に向けた方が強い 何かここでよく○象とか○オカピとかテクニックの話してる人いるけどそういうのほぼ駆使しないでレート2000まで来ちゃった
覚えないと今後レート維持できないかな? ラクダとシロクマ嫌う人多いけど
慣れるとわりと攻撃力高いから面白い
特にラクダ >>716
これはこれで面白そうだw
問題はゲーム以外のUIだったりするけどね 20ターンとか超えてくると敵というよりも仲間みたいな感覚になるよな 自分の好きな組み合わせは0キリンからの1カバ角ひっかけ 上級者版がほしいなそろそろ
判定きつめとか摩擦全くなしとか
今だと多少ミスってもひっかかって残ること多いし 片側が自分の領地みたいな積み方(左側1/3が0置きマイスペース、真ん中は中立区域)になってくると相手に落ちるなよ落ちるなよと念じてしまう >>761
重心の位置がわかっていれば、むしろ天性の素質すらある
知ってるに越したことはないけども無駄に技巧を凝らすと
恥ずかしいミスを晒す羽目になる
初手5.5象を狙ってぶざまに転がしてしまうとか 相手が置いた瞬間に即こっちのターンに移行、相手の置いたやつまだグラグラ揺れてて置けそうもないのにカウントダウン進行しててこの審判買収されとんかと思ったわ レート2000台で1400とマッチしたんだけどなんでや
ちなみに負けた 高レートや連勝してる相手と当たったときは俄然ヤル気が起きる
普段はトナカイ転がしてても。 トナカイ右端に置かれて、次どこに置いても振動で落ちる置き方されたんだけどこんなんアリか(´・ω・`) >>786
まじかよ
まずカメさん立つと思わなかったわ >>788
この対戦がさっきじゃなくて夕方頃だったら自分っぽいけど
似たような場面よく見るし勘違いかも知れないな フレンドで合言葉なしでしばらくやって140勝60敗だけどレート1800しか行かない
計算方法が違うのかと思ったけど多分高レートの人と当たらないから上がらないんだなと解釈している ネタ狙い以外でこの2トラ置いちゃうヤツまだいるのか? さっさと終わらせたいから序盤は早く狭く不安定に
そうして俺はレートを200ほど落とした >>791
このどうぶつは崖から落ちてしまいそうですね 左7崖キリン超強いな、これ
しろくまキャッチできるくらい安定感バツ牛ン 合体大回転バグは遠心力で分離する仕様じゃないのかね 眠ってたiPadでやってみたけど、めっちゃやりやすい
それはいいとして、リプレイずるいわ
HUAWEIの機種じゃ使えないんだけど
こっちのほうでもリプレイ使いたいわ >>798
シロクマの頭と足(大腿部)の間にヤギ挟めばいけるぞ >>809
あ、やっぱHUAWEIじゃダメなのね 仲間いて安心した
おなじ泥でもXperiaだったらいけるんだが ここ数日触ってなかったんだけど、みんなのプレイスタイル随分と様変わりしてない?
こんなグラグラしまくる不安定なゲームだったっけ? 1人で不安定なタワー作ってるところでこっちが避難場所に逃げた途端その上に置き始める奴wwwwwwwwwwww 1900から2000をウロウロしてるけど実力ないとここから先は厳しいなあ
1800くらいでノンビリ笑いながら出来た頃が一番面白かったかも知れん のんびりやってれば2100行くよ
やってるだけで地力つく たった4時間で8位から18位まで落ちてた
一桁順位で喜べたのも束の間だった これAndroidだとレートおかしいの?
数字の動きかた変わったなとは思ったけど あぁそうか
初期のどう置けばバランスとれるかっていう手探りの状態はとうに終わって、
定石みたいなのが出始めてるからもう初心者が勝ちにくいガチゲーになってるんだな 積み上げて
やったか!?って思ったら5秒後にジワジワ落ちていくの好き >>816
タワーが不安定でヤバいときに落としてしのぐ タワーが遥か高くなり地面が見えなくなった時に亀を縦に置かれて絶体絶命…な時に崖引っ掛けでしのいでからの敵の自滅とか熱かった その初心者を守るためのレーティングやぞ
戦績リセットやわざと負けてレート落とす輩はともかく とりあえず象の尻を乗せられるような盤面にしない事を基準に詰んでるけどラクダのよくわからん重心つらいわ 1900以上の人達は序盤の置き方は雑で2段目以降いかに不安定にして相手のミスを誘うかってスタイルになってきてると思う
タワリング戦になったら運も絡んできて勝ち続けられないわ
高くなるにつれ出現率が高くなるロバマジ嫌い 乢リングは亀が来たほうが勝つ
…と思われがちだが3割くらいの確率で亀の足に乗せてきて積む タワー崩れて勝ち確の所でアプリ落ちるのマジでクソ
これでなんぼレート下がったかわからん ラッキーひっかけや着地が起きないようにハの字に積むようにしてる ラクダとかいう平地にまっすぐ置いただけでも少し揺れる無能 >>830
大型どうぶつが一匹
中型どうぶつが二匹
入るぐらいのスペースから気合い入るよね
スペース広げるか狭めるかの
駆け引きとかさ >>840 どうぶつの森が予想外につまらなかった+手軽にできて課金なしでハマれるからね 近所のイトーヨーカドーいったらジジイがプレイしててワロタ 初手崖引っ掛けしてくるのはいいけど失敗して落ちてくの見るとなんとも言えない気分になる 亀ナーフってなんやねん 流石にDTBにナーフとか言い出すとシュールだわ 君ら高レート帯の人には分からないだろうが1000を切るような戦いになると魅せプか即死しか無いぞ
むしろ先に死ぬ方がムズイ >>849
積みあいから逃げた挙げ句
転がして落としたりするともう恥ずかしくて死にそうになる >>849
むしろ律儀に付き合って自爆するやつとかみると逃げてくれてええのにって思うわ HUAWEI端末は多分↓の処理で弾かれて、Replayボタンが表示されないようにされてる
https://qiita.com/altemina/items/333973dacff5817b4a4c
DTBのためにスマホ買い換えるときが来たのか・・・ マジかよ…俺はヤギの次にゾウが回ってきても絶対に逃げないわ
なんかアツイ勝負じゃん? タワー建設に付き合うふりで引き返せないところまで連れてって安牌ツモったらトンズラする戦法よ 厳しい積み合いになっても左右に僅かなスペースあって虎来たら 虎立てるだろ? 教えてほしいんですけど 名前変えると以前の最高レートが現在のレートに塗り替えられるのって仕様ですかね? 崖にひっかけるの好きなのにレートが上がったら端に置いてひっかけ妨害する人が多くて悲しい iOSですべての時間でレート2280で1位に乗っていた人がいたハズなんですが今見たら乗ってないんですよね てかすべての時間より今週のほうがレート高い人多いしなんやこれ ウザかったから晒すけど「太陽タップで崖つかみ」とかいうアグロガイジ適当に積んで自分で返せなくて死んでったんだけど積み合う気なかったな オカピ左端において相手が引っかかって落ちてった時は思わずガッツポーズする
体の一部が長いから支えられるだろうと思いきや、むしろシーソーし始めるんだよな
ゾウもキリンもだけど 2000-2050行ったり来たりで2100に行けねぇ 一気にレート落ちて一気にレート戻してを繰り返してて思ったけどこれちゃんと2手先の自分の番で詰まないように考えなきゃただの運ゲーになるな
タワー戦だと運ゲー避けられないときあるけど >>868
要は攻め続けてればいいんだよな
守りに入ると相手が極どい奴積みやすくなって結果負ける >>865
トラとパンダなら実際にできるぞ
太陽タップ君にそれやるの好き オカピってカクってならないからすき
全てがヌルーって感じ このゲームやってる人なんて呼んだらいい?
タワーバトラー?決闘者? 晩飯に揚げ物作ったんだけど無意識のうちにDTBっぽく盛り付けてて自分でも中毒なんだなと思った >>877
傾いてなかったヤギに鹿のせて倒れて角がキリンの足に着地した感じでしょたぶん >>875
25体の事言ってるなら、そこまで凄くは無いと思われ、20数体なら経験してる人多いんじゃないかな?
Twitterで40数体が確認されてるらしいし なんかお互い暗黙のルールがはたらくことあるな
つーかやっば中毒性あってやばいはこのゲーム
寝る 2手3手で斜めにしてくるやつ、低い段なのにオカピとかトナカイ0置きしてくるやつしね レートが高くなれば高くなるほど落ちたくない恐怖からプレイ出来なくなるのどうにかして これやってるとバッテリー消費がマジでヤバい
ついつい20戦近くやってるとすぐ30%とか切ってる >>886
大体の対人げーで起こる現象じゃね、それ なんでこんなに流行ってんだ
というか何がきっかけで流行ったんだ 相手が積みを諦めたどうぶつで追積みできると勝負に負けても勝った気になる 気軽にやるのは最高のゲーム
でもしっかりやる対戦ゲーとしてはこれダメだわ
とりあえず最低限として
あたり判定はすべて見た目通りにしてくれ
ほんの少しある空白がある部分が丸みになってるとかが不具合に近い作り込みのダメさ 別にしっかりやる対戦ゲーではないだろ
ガチ勢様がうるさすぎるだけ >>898
シロクマの上に4ラクダあたりいけんじゃね? アイフォンでリーダーボード見れないんだけどなんで? このスレの雑魚どもぶっ飛ばしたくなってきたわw
「うんちぶりぶり」ここで勝負しろw いま来たクソザコはどこ行った?w
おらもっとかかってこいやw 1日で2000まで乗ったけど上に行くに連れて置き方マンネリだなぁ 泥より林檎の方が最高レートも普段も高いんだけどリンゴってレベル低いの? >>913
泥で不戦勝バグあってレート稼ぎ放題だった
林檎は正当なレート 普通に積みあってるだけで
同期ミスの両者勝利になるな
上位同士なら積み崩すことは殆どないから
試合こなした分だけ勝利数増える仕組みか 林檎だけどコンテンツブロッカー入れてるから広告出なくてちょっと申し訳ない気分になる 今レート2004になったけど4648位だわ
>>8からそう経ってないのにすごいインフレだな >>867
これ 勝率6割程度じゃ全然トロフィー上がらん メンタルやられてる時やると全然勝てないな。
1900から1500ちょいまで真っ逆さま現在12連敗中だよ。。。 勝率6割って割といい数字ってこのゲームをやって
初めて体感した >>844
初手崖つかみ狙って即死するようなやつと同じレートはやばいってこと 連勝連敗で割と揺らぐから、過去50戦くらいの勝率がレートと結びつく感じかね
75%で2100超えました やぎ白熊オカピの引っ掛け方ある
こいつら以外はいけるんだが 崖つかみは長期戦になるが
あとすこし押せば崖つかみになるように置くとトラッブになるし、どう積んでもすぐ終わるからオススメ 初手の左端0オカピは試合の決定打になるなあ
たまに自滅するけど、わかってりゃ有効利用できることの方が多い 3カメ3キリン7パンダを左にぶら下げてプラプラさせるのが好き 積みあいになったときに
相手が初手でひっかけたトラが最終的に押し出されて勝ったときはワロタ 初手に左右に動物を振り分けるのは普通の人
真ん中に配置するのは自己主張が強い人 初手は中央やや右ないし左よりで上に載せてミスって転がっても大丈夫そうで大丈夫じゃない位置に置く 置けそうで置けない盤面を作り続けて凡ミス誘うのが一番良さげ
露骨に難しい盤面作ると相手も本気で置いてくるし返されたとき自滅も有り得るからな レートなんて気にしないでゲームを楽しむのが一番やで 一度ミスった動物を何度も引くとプチイップスに陥りがちだし、いったん頭を休めるのも戦略だな >>946
実力者同士だとブレーメンになったらどっちに転がるかわからないしね どうぶついっぱいなんだから語源を考えればアグロよりビートダウンかストンピィと呼ぶべき >>963
後ろ足を窪みに引っ掛けて返されたことあるわ
具体的な調整は忘れた 専らこのブームがいつまで持つのかに興味が移ってきた >>963
これは返せるよな
2亀は一見積み合いには強そうだけどよく考えると返し方はいっぱいある 真面目な顔してオカピだの亀だのレスしてるお前ら想像したら笑えてくるわ >>963
代わりに貼ってあげる事なんてできるんか🙇 レート2000でも初手で死ぬ奴もいるし
余り当てにならないよね >>969
リンク位置が間違ってるだけ
専ブラ使えば正しいリンクで貼れるし手入力の手間なくsageられるぞ 安定した積み方をやめたら2000に届いたけどこれ以上伸びない >>950スレ立て…
と思ったら>>1でスレ立て指定してないんかい
立てられる人いたら次スレの1に文言追加おなしゃす 基礎を疎かにして目先の勝利を求めてもすぐに頭打ちになる シロクマ削除と新動物追加は欲しいなあ
せめてシロクマ足修正とか >>965
真面目に考えるとせいぜい今週いっぱいがピークであとは下降するだけだろうね
作者も不具合対応であっぷあっぷだし でもクリスマス、忘年会、新年会があるからそこでパーティゲームとしてうまく使われると考えると
勢いは衰えても年越して皆綺麗さっぱり忘れてしまうって事はないと思う スレ立てようとしたがダメだった
だれか↓の内容でスレ立て頼んます
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
問い合わせID:3cb4d4014cbf9523
ホスト:p329125-ipngn7201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
タイトル:どうぶつタワーバトル part6【DTB】
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
!extend:checked:vvvvv:1000:512
どうぶつタワーバトル - のんびり対戦ゲーム
▼▽かわいくリアルな動物を積んでいくゲーム「どうぶつタワー」がリアルタイム対戦できるようになりました▼▽
世界中のみんなと楽しく対戦しよう!
子供から大人までのんびりゆるく遊べる対戦アプリです!
▼▽ルール▼▽
順番にどうぶつを積んでいって先に落とした方の負け!
・Contact
Mail: yuta.yabuzaki@gmail.com
Twitter: @planet12app
・素材
BGM: http://www.senses-circuit.com/
iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/id1173389241
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.planet12.AnimalTowerBattle
作者Twitter
https://twitter.com/planet12app
■次スレ
・次スレは>>950が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
※前スレ
どうぶつタワーバトル part5【DTB】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512810939/ あ…
!extend:checked:vvvvv:1000:512
コマンド追加するの忘れた、入れなきゃダメでした? >>984
乙
ワッチョイ欲しかったけどしゃーない どこがはじめに接触するかとどこに重心があるかわかってきたら勝てるようになってきた 称号欲しいな
何連勝したとかカメで何人転がしたとか 崖つかみ用の線をスマホに書いたらやりやすいのではないだろうか 低レートによく見るけど左右どっちかに割とスペースある時にトラとかカメ立てるのはアグロですらない、簡単に返されるし自分の首絞めてるだけ どうぶつタワーバトルやり出してからどうぶつのロゴとかイラスト見つけると おっ!ってなる このスレッドは1000を超えました。
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