遊戯王デュエルリンクス554ターン目
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ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
全キャラスキル一覧
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8uAAnzdALEm6S_X6diq0HXc1PhApQKp8FbS32Yg1lk/edit#gid=0
※初心者スレ
【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 14ターン目【まったり】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1511091063/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス553ターン目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512541205/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>181
そっかトレーダーでも貰えるのか忘れてた 今はOCGだと十代万丈目明日香だと普通に明日香が最弱だから仕方ない 十代は漫画HEROがもっとあれば…
空気マンといい属性融合、MHEROがあれば…(思考停止) ルームありがとう
サフィラ使ってひたすら分断銀幕に追い返されて泣きたくなる
除去性能とか全くないし矢入れないとやっぱ駄目なのかな 昔キング帯でサイバーブレイダーVS青目の光龍の熱い試合した時は楽しかったわ D-HEROのカード一切増えないけど運営はエドが嫌いなのか!? 仮面ライダー路線のHEROカッコ良い
ネオス自体の強化はOCGでも未だに無いの? さっさと砂時計読み合いクソゲー修正してくれよ運営
マインドスキャン修正して仕事やった気になるなよ絶対 DHEROは時計塔が害悪に利用される可能性があるから実装しづらいのがキツそうだな
オリカで時計塔扱いになる別のフィールド魔法でも出せば問題なくなるんだろうけど サーチ系の自動設定とか出来ないものか。
予め指定したものを自動で検索、無い場合第二候補から取得とかさ。無理か。
せめてミッション報酬の一括取得くらいは頑張れよ
そんな技術力じゃ、VRデュエルは100年先ではないか。 >>226
ほそぼそとアニメシーンをイメージしたやつが出てるくらいで・・・
元ネタみたいにネオスの父にネオスの母、ネオスタロウとかネオスベリアルとかネオスゼロとか出していいのよ D-HEROは次のパックかなんかで追加される
攻撃力1600のやつやったかな HEROもあんまり期待しない方がいい
六武衆も剣闘獣もOCGで環境トップになってたやつらは警戒してる
そんで機械天使とかサクリとか地味だったやつらは適当にぶっこむからこんなことになってる 普通に殴り勝つよりも相手が切断するほう
が喜びがある
なんか良い気味w >>231
ディシジョン ディバイン ドリル さぁどれだ >>237
デュエル手錠が飛んできて負けるとスマホが爆破されるのか・・・ てか関係ないけど初代のバトルシティ編のデュエルディスクデザインした人神すぎへん?
マジでかっこいいわ >>239
いや、プレイヤーはセキュリティ側で満足同盟を追いかけるイベントで
なお報酬は牛尾さんのカード エドのレベルアップ報酬で1枚ディストピアガイ出しても良かっただろ
バーン効果はライフ4000だと強いけど現状のDのカードプールでデッキをDで染めるとか自殺行為だし OCGの環境でのHEROはどうなんだろう
一時期トップに居たってのはどこかで聞いたかも アニメのダイヤモンドガイ百発百中で魔法カード落としてたな デビフラ、コズサイでてからかなり決められるよいになった…
ライフコスト0読みだけじゃなくて、今は殴らないとコズサイくるからきついな >>243
5dsの頃にデュアスパの力を手に入れて環境の中にいた
でも暗黒界がストラクで強化されて相性的にどうやっても暗黒界には弱かったから一時期環境からは消えた
そしてZEXALが始まりランク4エクシーズが増えるとまさかのバブルマンが3積みで採用され結果規制される事態になるまで暴れた >>246
エクストラ5枚のリンクスでは同じように暴れられないとは思うけど・・・
追加カードで暴れだす可能性はあるよなぁ。特にエクシーズができるようになる日が来たら。 HEROが強いってよりその他カードと相性が良くて強かったみたいな感じか ランクマッチで結構使徒スリーカード決まって気持ちいいけど羽蛾と当たったとき素直に諦めるしかないのかあれ OCGのHEROは常に環境の一歩手前辺りにはいるイメージだわ 9期になるとOCG化が放置されてたM・HEROがストラクで魔改造されて登場
悪名高いダークロウが世に放たれた ダークロウのおかげでHEROは未だに準環境くらいの位置におるもんな ダークロウって打点2400のカードか
相手のカードだけを墓地じゃなく除外ってそんな強いの? まー今のリンクスの環境だと速攻魔法でクリボがきかない2400が出てくるくらいの脅威でしかないかもね
サーチも墓地肥やしもできないデッキが多いわけだし
ついでにグランモールの効果調べてみたけど本当にやばいなコレ
遅延に悪用されそうだし絶対来てほしくない ラス・オブ・ネオスってカード面白いね
ブラック・マジシャンも色々あるんだし1枚くらい実装してほしい かつての先攻ダークロウはリンクスでいうと先攻おジャマキングくらいの絶望感なのかな?
それがほぼ確実に出てくるんだもの 各主人公のエースカードで一番不遇なのはネオスだと思う。
ブラマジはポンポンサポートくれるのにネオスにはさっぱりだし。 >>261
せやなー
それに加えてネオスペーシアンも全然音沙汰なしだし
最後に追加されたのネオスナイトかミラコンのどっちかだったな ミラコンありゃマグマ・ネオス出しやすくなって嬉しいんだけど
問題はあの外道モグラが許されるかどうかにかかっている 100勝チケ欲しくてグラデュアルビーストでやってたがもう操作が面倒になってきて先行お邪魔に手を出しました…でも全然勝てないねw
10戦やって3勝くらいしかできなかった
やっててわかったのはお邪魔先行で出されても結構諦めない人多いわ
ラヴァゴ 手向け パラレルツイスター
自分いつも先行お邪魔決められたら即サレしてた 時間かけたくない相手に時間かけさせて倒すのがいいんだろ デッキに打開するカードある人は諦めんでしょ キングさえどうにかすれば勝利堅いし 先攻おジャマロックの解決方法は現段階で
・死者への手向け
・禁じられた聖杯
・パラレルツイスター
デビフラで出された場合はラヴァゴでも対処可能だけど、初手で確実にそれらを引けるかは難しいところ 負けてもペナルティないんだしファンデッキでゆるゆる100勝目指すタイプは少ないのか
おジャマとかは作業になってしんどい >>268
ナルホドね(^ ^;
まぁ楽して本当に勝てるなら今頃ランクマに蔓延してるよねw
>>269
まさにその通りでした >>272
夕方あたりは湿地草原スライム鹵獲デッキとかで遊んでたけど勝てなくて早く勝って下克上の首飾り欲しい!と思って功を焦りました デビフラでダメージ削っていくにしても何ターンかかかるしな 月のノルマが100勝から120勝になったのは地味にキツイ
数日ランクマサボっただけで大変ダルい キング帯でゆるゆる遊んでる側だからキング帯でまで忍者機械天使使うなよ…って思っちゃう ノルマ終わらせたいのもわかるけども むしろノルマ達成しか興味ないやつのが多いだろ
ネタデッキ使うのは勝手だが 8月頃からサクリで一月につき100勝してレジェ2辺りで満足してたがもう勝てん
機械天使はワンキル避けれるからその後吸えたら意外といける アンティークはカモ
分断刺さりまくってセンジュソニバ邪魔 陽炎獣とスピンクスは多い上に無理 ふと気づいたんだけどダブルトラップのテキスト変じゃない?
OCGと違うし「発動や効果」っていう他にはない表現がされてる
画像検索すればOCGと同じテキストのゲーム内画像出てくるってことは途中で変更されたってことか?
現行のテキスト
https://i.imgur.com/1lJZ8KW.jpg
ググって出てきたテキスト
https://i.imgur.com/y38BdTk.jpg 剣闘カウンター罠のテキストミスもそうだけど微妙にOCGと違っててかつ変になってるのは結構ある
他には六武の露払いで〜発動できるが重複してたり
いっそそのままコピペするか、遊戯王語を理解してる人に任せて10期テキストに統一してほしい >>283
そうなんだ……
多分分かりやすく書き換えようとしたけど空回りした感じかな >>275
あれはHEROサポートであって、ネオスorネオスペーシアンサポートじゃないぞ ラヴァゴ2枚目が来たからか遅延系デッキがランクマに増えてくれたおかげで剣闘獣でレジェ2からストレートでキングになれたわ
やっぱ剣闘獣の対遅延系デッキ能力高いな >>287
同じく剣闘使ってるんだけど、そのラヴァゴはどう対策すればいいだろう
底なし打っても剣士で突貫してくるし >>288
底なしで無力化もそうだけど、表ならムルミロで割って場を掃除
基本的には速攻でヘラクレ出して相手にラヴァゴを出させない事が大事
ヘラクレ出したのに素で虫引いちゃった時は諦めるしかない
1010構成で早ければ5ターン目にヘラクレ出せるから大抵相手より早く主導権握れる
ヘラクレの為に伏せカードは最低限にして手札を温存しておくのも大事 新パックきてグラデュアルビーストはスピンクス辛いよね
ムルミロでヘイズビースト対象に取れないし機械天使の為に積んでるエネコン腐るし >>289
なるほど、今まで手札カツカツが多かったからヘラクレイノス出す発想がそもそもなかった
ラクエル3ベストロ2ムルミロ2ディカ1の8枚体制だったからバランス変えてみるよ
アドバイスありがとう >>288
エネコンでアマ剣が来た所でリリース
ムルミロで処分
無敵化で戦闘ダメージを無効化
聖杯で逆に大ダメージ
剣闘獣に入りそうなカードでやれそうな事はこの辺りか
メタるならデストラクトポーションとかもアリかもしれないけど
一応ラヴァゴ以外にも厄介なモンスターをエネコンで奪って回復して破壊すると言う使い方も出来るし >>290
ヘイズはレジェ帯で余り見なかったけどかなりキツイね
打点負けてるのにムルミロで割れないのがキツイ
ただヘイズ側は伏せカードへの対抗手段が少ないからガン伏せしてればお互い膠着状態になってヘラクレ出すチャンスが産まれる
ヘラクレさえ出せればまず勝てる、まぁ軍曹採用タイプも多いから余り当たりたくないデッキだけど >>294
なるほどですー
スピンクスはヘラクレ出すように動いてみます(プラチナ小並感 ダークロウは横に余計なエクシーズが並んでたからヤバかったんだろ?
ダークロウだけだと色々除外はされるけど処理はできるはず >>282
このゲームじゃサイレントテキストエラッタはよくあること
大地震とか大地震とか 融合4枚になってる現象運営認知してない?
俺だけかと思ってたけど、ツイッターに報告あがってた 二枚にふえたからヘラクならべにいく途中でラバゴくらうリスクさらにます予感 スキルでデッキ外から融合もってきただけなんじゃないの?融合の使い手でしょ >>296
OCGで猛威を奮って居た頃は、先攻側が
シャドミ守備ss→シャドミef→マスク・チェンジをサーチからエクシーズR4立てて
カウンター罠2枚+マスク・チェンジ伏せる完全制圧だった。
エクシーズ無くても罠が恐いだろ?これって思い起こせば、本当にえげつねぇ戦法だな・・・ 三星メタにもなりうるラヴァゴ配ったから三星規制なしのヴィジョンが一瞬見えた よっぽど事故ってるかアホじゃなきゃ忍者側がラヴァゴなんて出させてくれねーよ 気のせいかもしれないけど少しだけオート遅くなってね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています