遊戯王デュエルリンクス554ターン目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
全キャラスキル一覧
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8uAAnzdALEm6S_X6diq0HXc1PhApQKp8FbS32Yg1lk/edit#gid=0
※初心者スレ
【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 14ターン目【まったり】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1511091063/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス553ターン目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512541205/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 剣闘は意外に害悪に思ったほど有利じゃないよね
そこそこ負ける、やや有利ぐらい >>855
引きで言ったら相手が寝かすカード持ってない可能性も考慮する必要がでてくるんだが
マイスキャしながら撲滅などで避けてきゃ基本剣闘は有利とれるだろ 剣闘獣は個々のカードの汎用性が高い上に特別なカードなしで簡単に強力融合モンスター出せるからつえーわ >>860
複数枚撲滅入れたほうが強いと思ってる
流石に機械天使はきついけど半分諦めてる >>858
おお、すまん。ありがとう。
危うく建てるとこだった。 >>862
だから寝かされたりドレインシールドや肥大化されて攻撃止まったらどうしてんのってきいてんだが
いい状況ばっか語ってなんの役にもたってねえんだよ、お前のいうように攻撃通ってしゃかしゃかできれば有利だわそら 剣闘獣vs害悪は害悪側がラヴァゴ引けるかでだいたい決まるんじゃないの? >>865
日本語おかしいんだが、マリクはゲートに出てるぞきっと たった一枚で1000バーン+2体除去ってエゲツないな 剣闘はなんだかんだでシンクロ以前の環境で世界一獲ったデッキだからな
カードプールは違うけど基本的な強さはあるよ >>867
勝てない勝てない騒ぐくらいなら撲滅なりツェンフーなりさせばええやん
少しは頭使ったらええと思うよ >>872
お前だけなんだが剣闘が有利とかいってんの、他の人のレス目に入ってないほど血走ってるのか?ちょっとは周り見ろ これで害悪流行って機械天使と三星忍者下火になれば黄泉帝やらヘイズやらが活躍して若干環境回るな パラオ対サムソンの遅延vs剣闘は訳分かんなくて笑った記憶
ラヴァゴに底なし打てるかどうかもあるけど、2枚目来たもんな ノヴァマスターくれればラヴァゴ来ても許すんだけどな >>878
天使ネフで腐るからピン刺しにしかできないよな >>869
そもそもマリクイベに参加できてない人だよ ヴァイスみたいに特定の組み合わせ同時に入れるの禁止みたいにすれば良いのに
今のバーンは盛り過ぎだし許容できる範囲を超えてるわ
後はフライング規制を初手の1枚がパラサイトに変わってそれを相手デッキに直接仕込むくらいに変えればいい 使徒スリーカードならラヴァゴ食らわずバック壊せるぞ >>873
むしろお前さんほど勝てない勝てない騒いでる剣闘使ってる人このスレにいるか? >>874
狩場は戻さなくても活躍できるポテンシャルがあるし、他の死んでるスキル全部救済し終わって初めてどうするか考えるポジションだから無理だな。 >>883
やっぱり他のレス見えないほど血走っちゃってるじゃん、お前だけだよ有利とかいってんの 勝ち確なのにこちらが謎の切断負けになるのってチートの仕業? スキルの発動条件をデッキのモンスターが昆虫のみの場合にすりゃキャラも活かせたのに サテライトで思い出したけれど、サテライトキャノン好きだったから実装してほしい >>784
ランクが低いと無効は漠然としてて好きw オブライエンでヴォルカニック来たらヘイト溜まるかな バーンって使われると鬱陶しいけど実際は守り札やラヴァゴを都合よく引けるかがカギだから
実際は凌ぎきれなくて負けることが多いよ
守り札多く積んでるから展開の遅い六武にも紫炎出されてロック+ヤイチで毎ターンバック割られたりな
騒がれるほど強くはない >>890
原作の俺ルールって凄いよね
翼竜の飛行能力とか加治木のシーステルスアタックとかソリッドビジョン無い時はどうしてたんだよww 早速ウキウキでラヴァゴ積みまくってる奴ばっかで萎えるわ
天使やらバーンやらあいつらあれ使ってて楽しいのか? >>808
むしろ鳳凰、軍曹、封魔の矢、壷、ストフラ、嵐を採用してないビートってあるの? >>892
自分が勝てない三星=キチガイスキル呼びしてる人間の台詞は貫禄が違いますね
そもそも問題なのはそんな一部のデッキじゃなくて汎用性のあるバック割りが少ない事(それらを入れるデッキが歪む)なんですがねぇ
何にしても2枚目のラヴァゴ出した開発はアホ 梶木さん、王国の初日のデュエルで今日の海の侵食はいつもより効果があるぜよ…!とか言ってたんだぜ……
そのルール今日からやろ >>887
正直チートじゃなくても勝ちにできる切断は一応ある
ひとつ言うなら勝ち決まったらもう無駄なカード使わずさっさと決めた方がいい ていうかラーは仕方なくてもラーの使徒はリリース素材にされたときに攻撃力1100アップをラー限定でつけてあげればよかったのにな ADSはコンマイの手によって半消滅させられてるからなぁ
しかも結果は空気化が悪化しただけという 古代の機械が現環境安定するかと思ったけど機械天使に有効打無いんだよな >>900
つかもう40枚デッキでライフ8000仕様で良いやろ
20だとサーチ系入れたデッキが事故率少なすぎてヤバイし
とりあえず機械天使の追加決めたやつと機械天使があれで規制になると思ったアホは開発から追い出して欲しいけど >>908
害悪メタというよりミラーや忍者メタ目的なんだけどな 闇の力ミラとチョウレンのチラ見スタンってそこそこ強いよね >>907
前回の規制時に機械天使は死んだと合唱していた掲示板があるらしい >>912
コズサイ考えてたけど遅延バーンに対してキツくて変えたわ 剣闘が害悪に勝てないなら害悪が環境トップ取らなw
剣闘ほど害悪に強いデッキは珍しいのに 罠でも潰したいんだろ
自分のカード守るか底なしでも入れれば >>914
デビフラ制限して6000がまあまあ丁度いいのかな >>916
エンドフェイズに使って肥大化エネコンを発動させずに処理する >>919
エンドサイクはガン伏せ害悪には効かないよ
1:1交換で1枚割っても2枚残るし、バーン相手に1000ライフ自分で払うのはきつい >>911
マジかよ・・
あんなの誰が見たって意味無いの解ると思うけど バーン相手に自ら1000ライフ献上って自殺志願者なわけ? 無理にライフ4000,8000にする必要ないよな。6000pぐらいにしてほしい。
デッキは30枚以上40枚以下で 結構デッキタイプ色々あって相性ゲーな面もあるから一概に環境トップとかで語れないと思う 結局どのデッキにも一定の勝率を維持できる機械天使が一番強い 氷結界カラテんすちゃんはただのニート用運ゲーだもんなw >>928
ごめんあなたと髪のない人たちは大人しくリミットされてきてください 現実的にスピードデュエルの4000かマスターの8000だろな
新たにリンクスルール?でLP6000とかは、コンマイ考えるの面倒なことやんないしできない >>927
相性は当然だけど構築次第で優劣変わる事もあるのにそれガン無視で語る奴多いよね 韋駄天と弁天リミット1にしろオラァ!
弁天リリース韋駄天儀式召喚の流れはもう見たくないんだよ!! >>921
なら害悪害悪言う必要もないと思うんですが… OCG見てると群雄割拠の環境って難しいのかな?とは思う
規制したら別のテーマが一強になって規制の繰り返しだし >>935
弁天リリース韋駄天するやつは雑魚と言ってる奴がいたなあw 生贄封じの仮面を頑なに出さない辺りもうダメかもわからんね トップで戦えるデッキが2つもあった征竜時代を作り上げた神判は良カードってことだな
実装しよう つかOCGが環境高速化し過ぎてリセットかけたのに何でこっちでも此処まで加速させるかな? ディメゲ迷宮といい未だにスコア潰しに来るし生贄封じは対人の事よりスコア意識で渋ってそう
1枚置くだけで楽になるレジェンドいっぱいいるし >>939
そんなもん出して何が面白くなるのか逆に知りたい マリク40のおジャマ、とりあえずブルー3枚、沼地2枚で回してるが、安定性はイマイチだな
先行2ターンか、後攻1ターンで融合できないと失敗確定だからなー
スキルはリスタかデュエルスタンバイ トップを追いかけるのはお前らに任せるわ
俺はHEROに生きる >>896
三星は修正前ですら悪さしてて修正後でも環境取っちゃうレベルだからキチガイ呼ばわりされても仕方ないでしょ
バック対策は軍曹嵐壺鳳凰ストフラがあるしブレイカーも恐らく近いうちに追加される
最近流行ってる狩場やヘイズなんて相性最悪だしラヴァゴ二枚目出したのもここら辺きちんと考えての事だと思うよ >>927
やってみないと予想がつきにくいのは分かるが、語れないことはないだろ
カードゲームの大会結果を見れば分かるんだから 三星は何かと間違えたよな
もうコスト重くしてもどうしようもないんじゃないの
手札3枚をデッキに戻して、くらいのアホにしないと何処かで誰かが悪さするわ kcだけじゃなくて、ランクマのデータも見せてほしいな
害悪の使用率はおそらくkcよりずっと多い ゲートガーディアンに賭ける執念で何故か忍者出してくるハゲほんと嫌い >>950
弱くしすぎても興ざめなんだよなあ…
狩場やスリカエの弱体化は良いバランスだった
こっそり寄生の弱体化も良かった >>951
ガチでやってないからだぞ?
俺はKC天使と忍者のみでKC終わってからはほとんどバーンしてる >>953
たしかにな
となると、「魔神」じゃなく例の三魔神限定がおとしどころか >>936
言ってないけどそんな神経尖らせないでくれる? >>950
確かに手札2〜3枚デッキ戻しがコストならありかもな
ライフ以上に厳しいコストだろうし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。