遊戯王デュエルリンクス554ターン目
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ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
全キャラスキル一覧
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8uAAnzdALEm6S_X6diq0HXc1PhApQKp8FbS32Yg1lk/edit#gid=0
※初心者スレ
【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 14ターン目【まったり】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1511091063/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス553ターン目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512541205/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黄泉帝組んでる人に聞きたいんだけどカエルとスクリーチの比率ってどれぐらいにしてる?
黄泉1スク2辺り?それともカエルは来たらラッキー程度でスクリーチ捨てるべきかな? >>371
黄泉3スクリーチ2にしてる
手札で被るリスクはあるが黄泉落とせないと始まらないし プラチナ以下ならスクリーチ多めでいいと思う
それ以上ならいらない 黄泉2スク2だったけど戦闘破壊してくれない事も多くなってきたから黄泉3スク1 >>352
忍者ネフはともかく、機械天使は別に不利って訳じゃないでしょ
機械天使に刺さるエネコン底なしを自然に3積み出来て、裏側にしたダキニを処理する手段が有って
ヘラクレで儀式を完封出来るデッキだからな
6割は勝てないけど5割は勝てる キングなれたー心眼デスドロ流行って来てくれたおかげで楽になった 害悪デッキは、天使忍者相手にはざまぁだけど、他のデッキには申し訳なくなるな 三星忍者とか三星ヘイズとか三星ホルスとか…
死ぬこと分かってるデッキを頑なに使う連中なんなのw 罠モンスターって底なし食らうとセットされるのか当然といえば当然か >>357
このスレの七割がアンスコすることになるだろw >>376
俺もエネコン底なし3積みだけどダキニ消した後がキツイぞ
初期手札に剣闘が1枚しかないパターンとかザラだし大量展開しにくいテーマだから一体エネコンのためにリリースするだけで次繋がらないパターンが多いぞ
機械天使自体ワンキル型だからレイノス出す余裕もないし
言うて相手が回ってないときは普通に勝てるけどせいぜい4割くらいだわ >>376
ヘラクレで儀式封じるとかゴールド帯の機械天使相手かな??
現状ヘラクレのメイン役割はロック対策だしおまえ剣闘使ったことかゴールドの話だろ >>383
マイスキャ10:10型だから初期手札に1枚って状況が殆ど無いわ >>385
今はレジェ2でKC1stもその前のランクマキングも剣闘獣で突破したぞ
メイン役割も糞も底なしで足を止めればそのすきにヘラクレ出せるチャンスは十分有る
勿論全デュエルでそこまでヘラクレ出せるわけじゃないけどな 剣闘と忍者?
三星規制は確定でも剣闘はまだかからないだろから剣闘の勝ちじゃないか? ホルスとかOCGだと征竜環境の時大会で使ってた人もいたし、数年後に急に必須になったり環境で使われたり変なコンボで目を向けられるのが遊戯王なんだよな 構築難易度低い剣闘で機械天使と5分5分ならだれも機械天使規制しろなんて言わないだろし今頃みんな同レベルの剣闘も規制しろて言ってるわww 剣闘禁止ルームとかしてるけど正直剣闘は規制するほど理不尽じゃないしカードパワーありすぎるわけでもないでしょ
幅広い相手に対応できるバランスの取れた新世代スタンって感じなだけで 剣闘は機械天使相手だと、まずアド取れないからな
ヘラク立てれるまでゲームが続かないし、立てれる状況になっても手札が0 マリクの周回そんなにやる気起きねぇなぁ。ラーの使徒3枚手に入ったから満足 >>391
構築難易度低いって言っても機械天使と五分で戦うには底なし3積み必須だけどな
エネコン底なし3積みしてようやく五分 >>391
エネコン以外何もかもがパック産だけら簡単ではないな 三星天使はどうせ規制されるんだろうから、次の環境でも考えようぜ。
その方が建設的。しがみついて最後まで行くより早く見限ったほうが得じゃね。 今回はよく虹でるな
もうデスガーディウス3枚とギルガースとバイサーショック1枚ずつきたわ…はぁ >>395
はいはい、5分はもういいから。
ネフにも機械天使にも勝ててもちろんそれ以外の有利なテーマにも勝てるだろうし剣闘が環境トップだね。つか剣闘じゃなくて多分レジェ2のきみが最強。 リバイバルスライムのプレ出た奴デスガーディとかいうウンコと交換してくれまじで ブラマジのためにパンドラがぶっ壊れカード持ってきてくれると信じてる >>400
忍者相手には3割しか勝てないし環境トップはまず無理だわ、忍者なら機械天使や他のデッキにも勝ち越せるからな
そもそも機械天使なら大抵のデッキに7割くらいで勝てるけど、剣闘獣は大抵のデッキに勝てても6割くらい
遅延デッキなら9割は勝てるけど
結局剣闘獣の強みは極端に苦手なデッキが少なくて対応力が高いことだけど、機械天使や忍者みたいな爆発力が無いからトップにはなれない
機械天使と三星が規制されたらトップになれる目は出てくるけどな ブラマジて三星ブラマジで一回環境とってるのに未だに強化求める人多いよな。
看破看破ブラマジ思い出すから、ブラマジはもう強化してほしいくないわ なんでレジェ2のゴミが自分の頭の悪さ棚に揚げて評論してんの? マリク40、1ターン目にボーガニアン出されると積むな 韓国人(361-828-118)と対戦してたら、いきなり強制タイムアウトで敗北。
こっちドロー→相手の燃え盛る大地でダメージ食らう→メイン時モンスター召喚
この間、30秒も経過してない。最悪。韓国人死ね。本気で死ね。 皆んな黄泉ガエル結構積んでるんだな…掘ってくるか
有難う! 天使五分君はおいといて戦車さえあればマジで天使5分どころか普通にトップまで上り詰めそう
それ言い出したら他のテーマもいろいろあるけど >>405
看破が規制されてるからそこは問題ないとはいえ、三星が修正後も忍者で活躍してるわけだしブラマジが強化されたらあちらと同じように三星ブラマジが再び暴れる可能性だってあるもんな
三星が再修正されない限りは >>404
エアプはもういいよ
機械天使に5割勝てんのに他に6割しか勝てないわけないだろ
剣闘使ってたらアンティークにしろその他もろもろの普通のビートデッキにはかなり有利だし
遅延デッキには有利だけど9割とか自信持てるくらいには勝てないし
なんかいろいろと発言めちゃくちゃだわ ガエルデッキ好きなんだが今後他のカエルが出る可能性はあるのかねぇ
とりあえず湿地草原がじわじわ増えて少しずつ形にはなってるけど >>404
バック割るデッキには極端に不利ですけど・・・ こういう不毛なレスバトルの時はデュエルで決着を付けろ >>416
分断でカウンターとか、横にして戦闘破壊とか >>405
いや正にそのブラマジの強化を求めているけど、別に三星看破ブラマジ的な運用をしたいんじゃないんだよね…
例えるならブルーアイズデッキ的な?現状サポートが上級起点すぎて事故率高いのが辛いとこ
せめてカイバーマンのブラマジ版か、直接墓地に送るカードがあってほしい。看破制限なんだし、黒魔族のカーテンとかあってもいいのになぁと思う >>413
携帯からだが、今のビートダウンデッキには天敵の軍曹が多いからな、機械天使にはそれがない
底なし引く前に軍曹出されて守られるとジリ貧だからな
だから勝ててもせいぜい6割程度で遅延デッキ相手みたいに9割勝てる訳じゃない >>420
カーテンはパンドラと一緒に来るからあと2週間くらい待て 原作しか知らないでラーゲットして落胆する人多そうだな 全部のイベント1週間ペースにしてほしい。2週間とか続けられると1週間くらい何もすることがない 企画スタッフはドヤ顔で企画してたんだろうな
「ラーてやつすごいらしいからこれ出したら盛り上がるだろw効果はよくわかんないからOCGでいいや」
もう全員クビでいいよ・・・ 前回のパンドラやってないから、封魔の矢頂きに行こうと思ったのにレベル20固定かよ ライフちゅっちゅするだけだから今のリンクスに出しても問題ないのは分かる、分かるけど先になっていいから原作効果に書き換えて欲しかったな >>210
もしかして例のカナダの人?
流石の英語力やな >>431
ライフちゅっちゅコストでももったいぶるくらいだから俺のエアーネオスは一生こないんだろうな >>429
むしろラーだけじゃ盛り上がらないと判断したからラヴァゴ2枚目解放したんじゃ… ラーは魔法罠無効くらいついてても良かったよ
球体出すスキルがどれだけ強いのかは知らんが >>434
次シーズンからランクマで使用禁止にするなりなんなり強すぎてもなんとでもなるんだし原作効果で出してたら絶対盛り上がってたわ オベリスクならけっこう盛り上がったな
なんだかんだリンクスなら無双できるし こういうバランス取りのためにこそスキル使えばいいのにな
マリクがライフちゅっちゅを召喚した場合のみ攻守4000とかさ
ネフ剣闘ハーピィががんばって遅延系を撲滅してくれるのを期待するしかない
そのためにも機械天使規制はよ 本来ラーと他の神との一番の違いは特殊召喚時の効果なのにラーだけ特殊召喚できないのほんとひどい >>436
現在までリンクスのオリカは一切登場してないし、実装するカードはOCGと同じもののみでオリカは出さない方針みたいだからなぁ
球体形がリンクスにも実装可能なやつならそいつと同時に実装すればまだよかったんだけど、出す条件が限られてるとはいえ耐性が強すぎるしなぁ
>>439
これが一番いい方法だったろうな
OCGのラーを、デュエルリンクスならではのスキルで原作のラーに近づけさせられたらよかった
古代神官文字詠唱、みたいな名前のスキルで 三幻神の中じゃラーばかり話題になるけど、言ってもラーは新規カードでかなり強化されたし一番残念なのはオシリスだけどな
オベリスクは打点有るし耐性も持ってるし 人食い虫いいゾ〜これ
汎用性もさることながら虫笛で呼ばされるカードに選べるし自分のモンスターを割れるからラヴァゴ使徒肥大化したモンスターも飛ばして時間を稼げる オシリスもリンクモンスター殺せるから前よか使えるよ
一番残念なのはオベリスクだわヴァレルロードに取られるし ラーをもっと強くしろ問題はOCGで出た直後から散々言われてやっと近年球体と不死鳥が出たからな
球体と不死鳥がエラッタみたいなもんだよ アニメのコンタクト融合の後にオリジナルで帰らない剣闘出すあたりはコンマイ自身が原作アニメのアンチとしか思えない
ラーもその被害者だ デュエル開始時に神縛りの塚を貼るスキルくれば解決だな! デュアルサモナーとデュアル落とし穴手に入ったから組んでみた
落とし穴腐りまくりのサモナー効果発動前に死にまくりで草 サモナーもスコーピオンもウッドランドもウンコだから
スパークよこせオラ ○割勝てるとか言う発言は、きちんと統計取ってんだろうな?なんとなくの感覚で書き込んでんじゃねーぞ
俺はきちんとエクセルに書き出して計算してるからな
ちなみに俺はkcで機械天使の場合、対剣闘は82%の勝率だった 最近はバニラ強化多いしジャスティブレイク辺りがそろそろ来そう ・デュアルが本当に必要だったもの
カニ3枚目
スパーク
アームズホール
化合電界
・デュアルがもらったもの
二重の落とし穴(腐る)
サモナー(すぐ死ぬ)
ウッドランド(遅い)
スコーピオン(安定しない) >>457
うそくせー
あるとしてもどうせ敵専用で使えないオチ デュアルホールは今ののところ検討がひかかってくれるけど
認知されたらもう無理だろう
ムルミロあたりで伏せモンスター攻撃して先にホール割られる とりあえず次の環境は儀式テーマ意外が台頭していただきたい。
どんな環境でもセンジュソニバ見てる気がする ブレイカーと炸裂装甲あるじゃん!
バック破壊出して罠強くする気か 何かいきなりタイムアウトで敗北になったんだけど何これ?
こんなんで勝ち続けられるわけないやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています