【テニラビ】新テニスの王子様 RisingBeat★9【テニプリ】
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>>313
試合ボタン押したらすぐに画面けす…
そしたら一時間は余裕ができるぞ おはガチャほぼ毎日回してるけどSR以上一回も出たことないわ
続けるけどさ ----(12/07 7:00) ----(12/08 )------------------------------
1位 -334281pt -702362pt -pt
2000位 --33754pt --77907pt --pt
6000位 --23122pt --54503pt --pt
12000位 --16688pt --39304pt --pt
20000位 --11848pt --27932pt --pt
30000位 ---8189pt --19481pt --pt
80000位 ---1428pt ---3875pt ---pt
140000位はいそうだけど1曲とかその程度 皆1日辺り、どのくらいのポイント稼いでる?
自分は1日辺り大体35000ポイント。
これじゃあ全ての報酬貰えるの難しいしランキングも2000位内は難しそうだ ロングノーツ見難いと思ってるの自分だけじゃなくて安心した要望送ろうかな
レーン同士の間隔とか、スピード最速にしてもノーツが団子状態なのは、
端末ごとの画面サイズ全然考慮してないんだろうな 参加人数14万もいるんや
土日に増えるとすると終了時は16万いくかな
赤也貰える人はその内の約半分くらいか 現状のノーツ団子は今後なんとかなるのだろうか
要望送ろうかな
デレステバンドリとか大抵の音ゲーはノーツ速度あげると団子回避できるからめちゃくちゃやりやすくなるんだが
海堂のEXなんて団子すぎてつらいわ 自然回復メダル1000残して7万ptで5000位以内
たまたま特効かなり引けたからだと思ってる
伊武手に入ったからここからかなぁ
どれだけコインためてるのかが気になる 今はまだexpertフルコンにする楽しみがあるけど
あとから高難易度追加してほしいくらいの難易度だなと思ってるんだが
音ゲー普段やらない人たちはまだまだ楽しめそうでうらやましいな
あと難易度あげるとラグが酷くなるから
なかなかフルコン出来ない曲があるんだけど
最新機種にすればましになるのかな?
細かい修正をちゃんとしてくれそうな運営だから機種代分課金に回してもいい気もするわ >>312
つ端末再起動
自分もよく同じこと起きる…ちょっと面倒 >>325
とりあえずCPUスナドラ835でメモリ4GBだと電車とかで移動中で場所によって一瞬とまるってのくらいで演出ありでも余裕
泥ならエクスペリア、ギャラクシーがスペックたかめで利用者多いからか対応アプリ豊富
iPhoneだったら7は欲しいけど6でも…って感じだな >>325
要望出そうぜ、この運営なら沢山要望きてたらMASTER作ってくれそうな気がするよ
あとラグはあいぽん7だけどまま起こる
でも酷いようならストレスだし機種変してもいいんじゃないかな 鬼さんのSR出た時アイコンだけ見たら一瞬スミレちゃんが出てきたかと思った スミレSRめっちゃ強そう
サポータースキルすごそう テニラビはこのままキャラゲー>音ゲーで行って欲しい
作品とキャラの為だったら金出すけど今後音ゲー重視にされたら出せないわ
私が雑魚だからこれ以上の高難易度なんて試合すらさせてもらえないだろうな 自分も音ゲー苦手だから難易度高くなったら離れると思うけど
ホーリナイトガチャにお金を使いすぎてしまったので早く離れたい気持ちもある 今回のイベントとかスコアランキングじゃなくって累計ポイントだし
難しいのやれって訳じゃないから平気だと思うよ
難しいのだして飽き回避に繋がるし
簡単なのしかできない人もそのうちEXプレイに成長するだろうし 今の感じでいいと思うんだけどね
よっぽど物足りないって意見来たら高効率高難易度作るかもしれないけど 難しいのできない人は簡単なのやればいいって思っちゃうんだけどそれじゃだめなの?自分にあった難易度で遊べば良くない?難しいのやらないと報酬に手が届かないわけじゃないし これ以上っていうよりEXでも25増やして欲しいんだよね
22とかハードでいいじゃんみたいな 難しいのやりたいなら難易度高い譜面配布してる音ゲーやりゃいいじゃんって言われたらイラっとするだろ
キャラ人気に寄りかかった状態のアプリだし好きなのに出来ないストレスもあると思うから音ゲー新参が多い今の状況で難易度上げてほしいとかあんま言うなよ イベのポイント報酬って伊武全部取ったら次なんかあるの? オーダー編成がいまだによくわからない
単純に一番強いSSRをメインにしてプレイしてるけど、敢えてSRメインとかでもその方が強い場合がある?
あとその他の4人の順番て関係ないのかな。 初心者だけど低難易度のエキスパートフルコン出来るようになって確かに慣れてる人からしたら好き曲が初心者がギリフルコン出来るレベルだと物足りなく感じるよなぁとも思う
かといってエキスパート高難易度レベルばっかりとかそれ以上になると初心者はいつになれば出来るのって感じだし難しいね
イベント系は今ぐらいでいいと思う数もこなさなきゃだし
通常曲はゆっくりやってけるしもうちょい難しい曲増やしてもいいかもね デレステのマスプラも初出が一月経った後イベント限定で恒常的に追加されたのは一年以上後だからね
それにやるなら要望見て音ゲ部分改善してからじゃないとガバガバすぎて逆に楽しめない
スライド巻き込みはもうちょっと感度良くしないと譜面作っても無理ゲーになると思うよ エキスパートの上に難易度追加すればクリア報酬も増えていいことしかないよ!
興味ない項目は使わない家具や背景みたいな感じでスルーすればいいんだよ、使う人は重宝するから
とはいえサービス開始したばっかだし、いつか追加あればいいなくらいだね
簡単だと作業プレイになるから難しいので達成感あるプレイができるほうが楽しいし
まだHARDの人は達成感とか目標あるからいいけどね
>>341
曲の属性と一致する属性のほうが伸びたりするのと、SSRのサポートスキルのほうが優秀な場合はプレイヤーじゃなくてもいい
手持ちのSRのアビリティにもよるから面倒なら成長させて属性ごとにおすすめ編成するとか 難易度上げる前に団子ノーツの見にくさなんとかしてほしい
調整のガバっぷりも エキスパをボロボロでクリアするのがやっとだけど難易度追加はあってもいいと思ってる
難易度上げてって人は+αで難易度が欲しい人でしょ?
別にハードやエキスパを今より難しくしろって言ってる訳じゃない
ランキングってシステム入れて来てる以上は上手い人or金掛けてる人がPt稼ぐのは当たり前だと思ってる >>345
そこだよね
ガバガバで簡単すぎるのと機能的な面で難易度高い所のバランスが逆になってくれないと難易度上がってもストレスになるだけだと思う
音ゲ好きな人は特に
コツコツ地道にバージョンアップして行ってくれるのが理想 >>339
別ゲーやれは全然話違うじゃん
今すぐってわけでなくそのうちって話だし
キャラ人気って言うけどそれで死亡してきた前例が二件もあるからそれだけじゃ厳しいと思うんだよね
だからテニプリに興味無い層でも楽しめたほうが長続きすると思う 難易度もだけど、不動峰ルドルフ六角の曲が一曲もないっぽいから
とりあえず誰かのを追加してほしい
あと、出てるキャラで曲ない人のだと
田仁志様のCOSMOSかっこいいから叩きたい
ペケペケでもいいけどw前も言われてたけどストーリでー入れてほしかった まあまだ配信したばっかりだし細かい調整が先かな
曲の追加ペースとか気になる
限定の月一曲だけだとちょっと寂しい まあ不動峰も六角曲も追加してくれるんじゃないかね
いろいろと早くして欲しいのはわかるがまだ配信間もないからな
だからこそ要望は送った方がいいと思う テニラビ…4レーン
デレステ…5レーン
ガルパ…7レーン
スクフェス…9レーン
多分
テニラビは他のスマホ音ゲーと比べるとレーン数が少ないから
同じ数のノーツで構成された曲でも1レーン当たりのノーツ数が1.25〜2.25倍になる >>348
マ?
特効上手いこと揃ったからハイスピードでポイボ取り終わりそうなんだけど
取り終わった後モチベ続かないな
ラケット置いといて欲しかった サポートスキルの方で何秒ごとにBADでもコンボが繋がるのって今回の限定観月以外に誰がいる?
難易度17で詰まってる下手くそなんでエキスパ攻略の際はこれで埋めたいと思って 3位と8位の人のスコアが綺麗すぎるんだけど偶然?それともバグ? >>356
偶然じゃないかな?
3位の人初日からいるし 育成アイテム確率アップキャンペーンってもう始まってるの? >>355
恒常SR鬼はテンション回復やで
限定観月だとコンボはつながるけどテンションは普通に削られるし組み合わせてもいいと思う >>355
SR千石もコンボサポート
不安ならテンション回復系もいいと思う あーコンボ繋がってもテンションは削られるわけね…
テンション回復手持ちにいないからテンションキープの方入れて頑張ってみます
ありがとう 氷帝の忍足SRもテンション回復だった
Rにも回復スキル持ち居ればいいのにな 回復いなくてもコンボ繋げてたらテンション回復してるよね?
回復スキルいらないじゃんこれと思ってしまったわ エキスパでもどぎつい難易度25の曲とかエキスパ以上の難易度来たらどうなるんだよwww
まだ開始したばっかりだしエキスパでもヒーヒーなのに難易度追加されるよりは曲沢山追加してからにして欲しいな
その頃にはきっと腕も上達してる筈 既に上達した人達が欲しがってるんだから上手くなってから挑めばいいだけだと思うんですけど
あるものをやらない選択肢はあってもないものには挑めないし >>365
じわじわ回復はするけど自分はまだクリアできない曲とかあるから必要だわ やっぱ24で一番簡単なのはタイプはD!だし25で一番簡単なのはChain Reactionだな 24と25は取得ポイント変わんないみたい?
だったら高スコアだせる曲で短いのがいいと思う 24でスコア100万出せる曲がスコアボーナスついて1番効率いいと思う
やっぱ大石菊丸の簡単だし繰り返しやっちゃうな
25で簡単なの美ら海じゃない?フルコンで500コンボもないよ >>344
オーダー編成についてすごく参考になりました
サポートスキルと属性もう一度見直してみます
個人的には難易度追加は賛成
エキスパフルコン後は目標を失って今ある曲を周回するだけになってしまう
難しいのが出たらやりたい人はやればいいし無理な人は自分に合ったのをすればいいだけ
リズムゲームなんだからゲームとして楽しみたいと思って始めてる人もいるはず タイプはDでずっと回してたんだけど
一向にクリア回数A行かないと思ってたらずっと29で止まってた
+10回ぐらいはしてたんだけどw
おんなじようなことなった人いる? なんにせよ配信して2週間も経ってないから難易度のことはまだ先でいいと思うけどな
物足りなくなるのもわかるけど今はテニプリキャラソンの音ゲーが出ただけで充分幸せ
楽しくてプレイ中ニヤニヤしちゃってコンボ途切れるレベル 10年ぶりくらいに戻ってきたらクリスマスイベの観月出たし推しも出てすごくうれしい
enjoyはリアタイだったからアガル
合宿だし顧問だし出てこないと思いながら初めて買ったキャラソンの勝者のセオリー出てほしい
あと劇場版のエンディング 初心者でEXもちょこちょこやりだしたけど23までのはなんとか24になると一気に難しい気がする
ここで話題に出るタイプはD!でも厳しい
鉄板ソング好きだからやりたいのにHARDでちょうどいいくらいだ 音ゲ得意な人達のために難易度高いのを追加するのは構わないけど
イベントはその人達基準にはしないで欲しい
ここにいるような上手い人達に合わせたら
イベント今みたいに楽しめなくなる >>326
ありがとー試してみる
普通にミスってるだけだったら恥ずかしいw EXより上の難易度実装はいつか実装するのは良いとして
サービス開始してまだ一ヶ月も経ってない今最優先すべき事だとは個人的には思わないかな
まだ動作や調整甘い部分もあるわけだし曲数やキャラもまだ足りてないし 通常曲のptは誤差程度とはいえ塵も積もれば…って考えて効率重視で特定曲ばかりやってたら早くも飽きそうになってて本末転倒感ある
当たり前だけどあんまり気負わず色んな曲やった方が楽しいね
課題曲の方もせめて2曲欲しかったな 自分は通常曲はEX内なら好きなの選んでやってる
赤ラケットめっちゃ落ちてうれしいんだけどもアップの日以じゃないときも同じくらいラケット落ちて欲しいわ デレステのmas+みたく貰えるイベptはmas(こっちでのex)と同じなら
高難易度追加されても反発少ないんじゃないのかな
まあまだしばらく先の話だとは思うけど
やっとランク50だー…レーザービームまで遠いわ
1分回復の内にもうちょいやっとくべきだった >>327
>>328
情報ありがとう
参考にする
個人的には音ゲーだから続けられそうってのがあるけど
極めると作業になるし
キャラゲーと良いバランスのまま長続きしてほしいわ 流れを遮るようで申し訳ないです
音ゲー慣れてる人なんかはオーダーは基本スコアアップやコンボボーナスで固めてると思うんだけどオーダーに入れないテンションキープとか判定強化スキル持ちの高レアカードも育ててる?
テンションキープや判定強化の使わないSRよりスコアアップコンボボーナスのRを優先してるんだけどどうなんだろう ここ見てると麻痺するけどすでにランク100で全曲解放してるひとなんて一部だろうしそんなに早く次の曲実装はなさそう >>386
SSRとSRだけでオーダー埋まるからRの育成は枠が空いてるときかな
1:オーダーに入れるようのコンボナ、スコアアップ
2:ストーリーのための熟練どあげ
3:キャラランクあげたいけどSSR,SRは育成終わってるからRでついでにレベルあげ
1と2はストーリー見たさによって優先度変わるみたいな感じ >>386
シチュエーションカード埋めが楽しいからNからはじめてRもSRも入れ替えながらレベルと熟練度とキャラランクあげてる
ダンベルのポイント使えばいつでもレベルはすぐ上げられるから有用なスキル持ちは必要になってから育てればいいや派です Nも熟練度上げないと開放まで辿りつけないらしくてオーダーに組み込んで曲やるしかないのかー 音ゲーってどれもフルコンボ(フルSSS)が最終的な目標になるから上手い人は簡単にそこまで行くしそうなるとやる事無いんだよな
育成要素も結局は難易度下げるかスコアアップしか無いし スキル上げも無いしね
ガチャを除くとキャラランク上げが当面のやりこみってことになるんだろうか こういう音ゲーって
ノーマルすらフルコンボできない超下手だけどSSRめっちゃ持ってる人とSR以上持ってないけど全曲フルコンボ余裕民どっちが有利なの? >>393
ドヘタだけどランキング載るからSSR複数持ち有利だと思う >>393
そりゃ前者じゃないの
音ゲーなんて超下手だってやってりゃ上達するんだから SSR3枚持ってるけどランキング載らないよ
別に下手じゃないと思うけど…
つまり>>394は自称ド下手
SSR5枚持ってるなら知らない >>378
自分も最初24から段違いに難しいと感じていたが
・親指から人差指に
・ノーツのスピードを60から80(目が慣れないので少しずつ上げて)
・オレンジとトリコロールをやりまくる
上三つをやったらできるようになった
個人的に方向ノーツ入るのと、のばし連続とか単純に押すだけでないのが苦手なので、そういう人で23まではできる人なら上二つを極めるのはオススメ ここでいうランキング載るって100位以内ってこと?
皆スゲーな 今回のイベントのランキングで言えば効率は若干落ちるがexフルコン余裕じゃなくてもガチャで特効ひいて余った石でAP回復しまくればハード以下しか叩けなくてもランキングというか2000位以内に入るのは今の所余裕
後半になってブーストして寝食忘れて叩きまくる人間が増えて来たら強い特効カード持ちつつexフルコン余裕の人の方が時速は早いと思うが なんか今日ランキング全然落ちないな…
寝る前140位くらいで起きたら280位くらいまでしか落ちてなかった
昨日は寝る前140位で起きたら800位だったのに
明日から休日だからか……? みんなメダル貯め込んでるのかなってこわくなるくらいランキング余裕だよね ラケット集めるのが大変でなかなか特訓できない
重ねるのを見越してイベントの伊武を育てるべきでしょうか?
それとも推しのSRがくるまでためておいたほうがいいんでしょうか? >>393
何に対して有利と聞いてるのか分からないけど
イベントなら特効キャラ全部持っててスタミナに石割れる課金者が圧倒的に有利
ただのスコアランキングならカード+プレイヤースキルだけど、現状ランキング上位になっても特にメリットは無い
単純にゲームを進めるのが楽なのは音ゲーが上手い人
スコアはカード性能に左右されるけど、クリアするだけなら他のRPGなんかと違ってミスらなければ良いだけだから ハードの50/50ってエキスパのfutureより難しくない? とりあえずしばらくはメダル溜め込まないで消費してくけどいつからメダル溜めればいいんだろ
最終日はメダル溜め込んで最後一気に使うつもりだけど メダル1000以上貯めてる人結構いるみたいだしね
てか本当にブーストくるの?決まってないよね?
来なかった時こわいから700枚くらい貯まったら連続で消費してるんだが
レベルも上がるの早いしまぁいいかなと思って 黄色いラケットが一個も落ちなくて覚醒ができない…
今日は黄色落ちない日とかだったら最悪だ
恒常の悪口じゃないけどクリスマス限定カードは覚醒後の絵もいいねw 何を目標にしてメダル貯めるかだけどできるだけ伊武いっぱい欲しい人は目標が35万って決まってるんだから適宜使えば良い 4倍消費きたとして時短になるくらいしか得がないから
赤也いっぱい欲しい人は戦略による
はじめからぶっちぎって後続の心を折る方向か貯めて上位を油断させといて後半で一気にまくるかだけど自分のスケジュールと合わせて決めるしかないんじゃない? >>407
同じく黄色ラケット出なさすぎつらいわ
ずっとEX回してたけどHARDやったら黄色1個ようやく出たよ
何…EXじゃ出づらいとかじゃないよな… マイスペアイテム全回収狙いだから溜め込まずに一気に走る予定
赤也一枚は取れるだろうし今回イベントは様子見かな ブーストなんて本当にくるの?来られたら地道にやってた勢は苦しいね >>407
自分は1回青ラケ落ちただけであとはずっと赤ラケしか落ちない
黄色ラケはしょうがないから>>4までまつ
その代わりに今は赤ためとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています