【テニラビ】新テニスの王子様 RisingBeat★9【テニプリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
親指勢いたら教えて欲しいんだけどハピハピexpertの長押しのあとのくの字スライドどうやって処理してます? ここの書き込み見てようやく気付いた、スキル発動ノーツ輝き過ぎてタイミング逃すんだわ
ただでさえリズム感ないのにやめておくれ〜 >>212
判定甘いの利用して普通に処理してる
そこで苦労することはないなぁ >>214>>215左手でそのままいってみますありがとう 育成ポイント足りないって声があったけど皆高レアカードにばんばん使ってるのかな?
自分はSSR1枚と推しのSR1枚にしか使ってなくてだいぶ溜まってる
どういう基準で育成ポイント使ってあげてるのか知りたい イベントストーリーのエピローグってどうやったら解放されるの?
イベント終了の時? >>217
まずは現段階の最強デッキのメンバーに使うかなぁ
あとは最強デッキ以外のカードだけど今後使い道が出そうなキャラにあげて
そして最後にいつか来るであろう好きなキャラのSSRカードのために貯める 石温存派で単色SR以上埋められない人Rも特訓してます? >>219
解放条件かいてあったよ
イベントプロローグ見てるひとだけイベント終了後に解放 >>222
デッキに入れたらキャラレベル上がるから手持ちのSRレベルマ終わった段階でRもデッキ入れて育ててる
サポートボイス聞くの楽しい >>218
思った
好きなキャラが派手なエフェクトで技打ったり応援してくれたりするのがやってて嬉しいし醍醐味だと思ってる 自分は演出も消して背景も暗くしてるな
後ろ楽しんでる余裕ないのと同じ台詞ばっかでいいやってなる
でも限定のスキルは楽しいから簡単な難易度で観賞はするw >>223
なるほどそういう感じか
ありがとう!
軽い気持ちで始めたけどがっつりハマってるわ レベルとかキャラランクって最大になったらそのキャラの分他のキャラに振り分けられたりする?
デレステだと親愛度はそういう仕様だったと思うけど
使ってれば育つし流れるなら育成ポイント使うのもったいなく感じる貧乏性 育成ドロップ始まって最初はラケット連続!とかおもったのにドロップで赤が一番少ないとかどゆこと? >>228
多分ない。あくまで親密度じゃなくて1人1人のテニスプレイヤーがどれだけ成長したのかなー?って感じで考えればいいと思う
跡部がめちゃくちゃ練習してこれ以上ないほど上手くなったところで全く関係ない手塚も上手くなるわけじゃないでしょ >>212
くの字直後のノーツをタップしない方の指でやるから右の親指使ってる イベントとかみたいに焦らない状況なら演出楽しむけどね
時と場合によるだけ >>212
今更かもしれんけど…
右の親指でくの字フリックしてる。暇な方な手でやった方がミスが減るかなと そのうちでいいけどEXフルコンクリアでMASTER解放とかしてくれないかな >>234
もっと難しい設定にして欲しいと要望メールを運営に送った方が居たから、
落ち着いた頃に出てきそうw side by side 結構好きだけどエキスパートクリアできないな
慣れたらできるようになるんだろうか >>234
そうなると試合中?プレイ中のスタミナ回復が欲しいな
どのくらいの難易度かにもよるけど25までなら回復なしで余裕だけど28とか30ってなってくると恐怖 >>236
それだけフルコンできないんだよね……
サビの横フリックと同時押しとシングルノーツの繰り返しが……
なんかコツとかあるんだろうか >>218
見たいけど音ゲー初心者だからこそ慣れるまでは無理だわ
後ろであんな派手な動きして背景も明るくなって頭真っ白になる
あとエキスパートは処理落ち結構な確率でなるし
みんながみんな興味無いから消してる訳じゃないのよ
見たいのは山々 無知で申し訳無いんだけどテニラビの立ち絵がゆらゆら動いてるのってLive2Dってやつ?
一枚絵の立ち絵のソシャゲしかやったことないからストーリー読んでるとちょっとだけ酔う >>240
そうだよ
確かにヌルヌル動くよね
他のLive2dゲーもしてるけどテニラビはより動く気がする…気のせいかな
汗が伝ったり指パッチンしたり細かくてすごい 他の曲は大丈夫みたいなんだけど、俺美技(hardのみ 他の難易度は出来る)に入るとアプリがフリーズする…
ハードの跡部様に嫌われてるのか >>243
ありがとうこれがLive2dなのか
1枚絵なのに立体感あってすごい Live2dはアプリによってはトイレ我慢してるみたいでいやなんだけど
テニラビのは落ち着いているから好きだ >>238
私もそれだけフルコン出来なかったけどようやくできるようになった
サビフリックのコツはもうやりまくって譜面に慣れるしかない
個人的にサビが終わった直後に来るフリックが自分と思ってるフリックと逆方向だったからそこさえ気をつければフルコン取れるって感じかな なんせ3DCGと原作者がデュエットするような作品だからね ネタネームに触発されて名前を日村マンのバナナにしたけどランキング入らないから意味なかったわ イベントストーリーで跡部と手塚が黒幕(?)に加担してるの見てドキサバ思い出した 各校で分担して食べ物とか作ってるのは学プリを思い出させる >>248
やっぱ練習あるのみか……
海堂のも最初できなかったし頑張るわ どのストーリーか忘れたけど幸村とブン太の
「この先遭難することがあってもジャッカルといれば安心だね」「それどんな状況だよ」
みたいな会話あってドキサバやん…と思った 最推しがSRにすらなってないから石貯めてるけどいつ来るのかなあ。 >>256
負け組が返ってきた時の立海のストーリーかな? >>256
メインストーリーの立海再会エピだったかな多分 最近、フリックの処理で
←、↑を左斜め上
→、↑を右斜め上
でそれぞれ処理できる事に気付いて楽になった。 >>258,259
今見てきたらそれだったわサンクス プレイヤースキルONにしたら跡部が「破滅へのロンド!」って言ってたんだけど限定カードの手塚は自分で「手塚ゾーン!」って言うの? 抱きしめてしまいそうさの最初ゆっくりジグザグフリックする所が苦手すぎてフルコン出来てない
50/50とかの早いフリックは出来るんだけど >>263
それこそ神尾みたいにリズムに乗りながらジグザグさせるしかない >>262
今確認したら「すべて返す」だったよ
シャンシャンと雪のエフェクトは跡部と同じ
特攻は全部シャンシャンと雪なんだろうか 自分が音ゲー下手で感覚掴めてないからなのかもしれないけど
このゲームに限らずやっててあんまり気持ち良くない譜面ある
変にパート移動したりそもそも何叩いてるのか分からなかったり、ノーツの位置や流れ的に叩きづらかったり
音ゲーの譜面って複数人で作ってるのかな?
もしそうなら楽曲情報に作成者のクレジットも載せてほしいな スマホの音ゲーやったのはこれが初めてなんだけど
言葉一つ一つに譜面当てはめてない意図したスカスカな譜面で難易度下げてるのかと思いきややけに多いホールドフリックで揺さぶってくるのが新鮮でもありつらい… 24以上の譜面もうどれも叩けない
遅くしてもノーツ理解できない ごめんヘルプとか見てもよくわからなかったからわかる人いたら教えてほしいんだが…
ランキングでサムネ表示されるカードって自分で選べないのかな?みんな好きだけどやっぱり推しを選択したくて
ほかのゲームは何処かにプロフィール欄設定するページあったりするけど見当たらないし 24だとタイプはD!が一番楽な気がする
25とEnjoyはなかった事にした 23以下やメダル曲EXは余裕なんだが今後のメダル曲でEX24-24の難しさになったりするのだろうか
物足りない人には申し訳無いけどこれからもこれぐらいの難易度でやって欲しいな
あと難易度24でも大石菊丸のは慣れれば簡単だから24-25に難儀してる人はやってみて欲しい 遅くすると余計わからなくないか?
最初は戸惑うけど早いほうが一度に目に入るノーツ少なくて見やすいよ
どうしてもわからなかったら動画サイトとかにあるフルコン動画を0.5倍速再生して一緒に叩いて練習するのもいいかも
>>270
普通に今選択してるオーダー編成のプレイヤーキャラだと思う 美ら海は安定してフルコン取れるようになってきたけどサイバイサイは全然コンボ繋がらないわ あんまり簡単すぎ難しすぎどちらにも偏ってなくて今ぐらいでちょうどいいと思うけどね
ただ更に高難易度追加するのはアリだと思う、ガバ判定との戦いになりそうだが 譜面は4拍8拍・歌詞・メロディライン・あえての裏拍と色々あるから慣れるしかないな 難易度的にクリアは余裕なんだけどこれがもっと気持ちいい譜面なら…って思うのは個人的にprayerかな
この曲大好きなのに音ゲー下手でフリックが特に苦手だからイマイチ乗り切れなくて悔しいw 下手なりに楽しんでるけどノーツで次のノーツやロングノーツが隠れるのだけはなんとかしてほしい ノーツが重なるのはスピード上げて慣れるしかないなあ
スピードが遅いほど1画面に収まるノーツの情報量が多くなっちゃうから イベ曲が嫌いじゃないけど飽きて最早作業
デレステみたいにイベのみ高難易度あったらいいなぁ
でも音ゲー初心者も多いから差つかないために敢えてなら英断とも思う 新規タイトルの音ゲーなら温すぎって思うけど
テニラビはテニスの王子様は好きだけど音ゲーはやったことないって層にも配慮した難易度設定になってる気がする
実際そういう人よく見るし丁度いいと思うわ
新規獲得も大事だけど熱意もって追いかけてきた既存ファンも大事にせんとな 敢えてだと思うよー
勝手な想像だけどテニスガチ勢って流行った年代考えると年齢層高そうだし
最初から技術の差でイベに差つけられたらやる気もなくなっちゃいそうだし 確かにこのスレでも音ゲー初心者わりと見かけるもんな
デレステもマスプラできたのリリースから2ヶ月くらいだし高難易度は気長に待とう
でもレベルアップで追加される曲が20-22くらいだと萎えるのでそれはどうにかしてほしい まあデレステのmas+も追加要素だしそのうち来るんじゃない やっとexpert出来るようになったぜ
今までなぜにスピード1でやってたんだろ 連載開始が1999年、当時中高生だったファンは現在アラサーアラフォーで家庭をもってる人も珍しくないだろうしな
鬼譜面こなすのはしんどいと思うし、難易度は適正っぽい 自分は登場人物が男だらけのアプリ音ゲーはほぼ全てやってきたけどそれ以外はした事なくて
でも同じ音ゲーでも登場人物が女性だらけの物の方が難易度も高い
で高難易度要求してる人たちはやっぱりよくそれ系の名前出したりしてるからそれに慣れてるんだろうなーと思うよ
やってきた音ゲーはエキスパフルコンとか余裕だった自分もテニラビの24、25は最初かなりパニくったし苦戦したし死んだ
たぶん音ゲー自体初心者の人はエキスパとか本当に厳しいんじゃないかと思う ここ見て驚いたのは男性向け音ゲーやってる女性って結構いるんだなってこと
イケメンだらけのタップゲーしかしてこなかったから音ゲー難しいわ
楽しいけど >>270
オーダー1でプレイヤー選択してるカードの覚醒前が表示されるよ >>289
分かる
難しいんだけど楽しいんだよね
今は25でフルコン出来る物もあれば
24でも未だ未達成の物も曲自体を解放してない物もあるから
今度もフルコン取る為に!って頑張る楽しみがあるのが新鮮ですごく楽しい
テニプリは雰囲気と少しのキャラソンしか知らなかったけどこれキッカケでアニメも曲もキャラも!ってなってるわ今 物欲センサーって凄いね
SSR揃っちゃってチビりそうだけど推しのSRだけ来てくれない まあ目当てのSR1枚狙いだと何が来ても嬉しいSSRより確率低いしね 鬼って新キャラ何?顔もキモいし声もキモいしこんなやつのSRも曲もいらないんだが
こんな誰得キャラより財前やデューク渡邊さまのSRや曲増やして欲しい これは鬼先輩disと見せかけてデューク渡邊と財前を同列に扱い
遠回しに財前の顔面偏差値がデューク渡邊や鬼先輩レベルだとdisる巧妙な罠 自分は鬼先輩もデューク渡邊もどっちとも好きw 普通に好み
あと若旦那も好きだからレアじゃなくていいから育てたい ちょっとまて鬼先輩SR引いたからこその発言だよな?
真田SSRの為に温存してた石砕いてる私の所には来てくれないのに296のとこに行っちゃうなんて泣けるでホンマ AP所持最大数的に先のイベに向けて貯蓄することは無理なんだね >>300
クリスマスガチャで出ないとかよっぽど物欲センサー効いてるな
1枚で良いのに2枚も3枚も来るからまたお前か状態だったわ 寿命迎えるまでにEX25クリアできるビジョンが見えないのですが 50/50のEXが楽しすぎて何回もやってしまう
フルコンには遠いけど… 60石でSSR引くの3回目だわ
単発神っているんだな… フルコン練習中で死ぬことなかったけど寝起きは普通にサドバイ死んだ
育成赤ラケットでやすくなってるわ
全くでないってことはない感じ
今ためとかなきゃ今後苦労するし頑張る 早くイベント参戦したいけどリセマラが終わらない
なかなかSSR渋いね 矢印とかロングノーツじゃなくて普通のところで急にBADが出るようになった
2回連続同じとこでなったから別の曲選んだらまたBADが…今までミスってないとこだし押せてると思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています