三國志曹操伝 ONLINE Part.13
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ここは、三國志曹操伝 ONLINE を語るスレです。
はるばると道をたずね、わざわざ君達はやって来てくれた。
さあ!みんなで語りましょう!
◆公式サイト
https://mobile.nexon.co.jp/sousouden
◆公式Twitter
https://twitter.com/ssd_sns
◆wiki
http://wikiwiki.jp/sousouden/
◆配信元:株式会社ネクソン
http://www.nexon.co.jp/
◆公式攻略Wiki アルテマ
https://altema.jp/sousouden/
◆インベントリートップページ(韓国語)
http://m.inven.co.kr/jojo/
◆武将系譜データベース(韓国語)
http://jojo.inven.co.kr/dataninfo/tree/
次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください。
※前スレ
三國志曹操伝 ONLINE Part.12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511372731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>800
ありがとう参考にする!正直なところ貂蝉の強さを実感できていなかったけど、ようやく育ってきたところ
>>802
汎用性でいうと呂布とか郝昭?今は青龍弓あるから黄忠がエースなんだけど、コスト高いから最終昇級するべきなのかは悩んでいるところ 弓の支援攻撃って自ターンの未行動の時だけ発動するの?
先弓動かしたら発動しない?
スキル取ってないからわかんないんだよね >>805
未行動の場合だけ発動する
千里行の場合は中心地帯やボスの近くに動かして、回帰させて待機させれば支援しまくれる。結構使いやすい 呂布とかいう弓キラーがいなければなぁせめて支援攻撃は貫通ありにしてくれてもいいのに 武将管理画面で「@演義出撃の有無」と「A各地形での効果%一覧」が見れたらいいのにな
@は全員分覚えるのは難しいから系譜で確認しないといけないし
Aは出撃させて確認するほかない(弓は水が得意とか…) >>807
弓無双になっちまうから抑止力として呂布は今のままでいい。 馬雲緑使いたいけど弓騎の支援攻撃を上手く使うには結構前線に立たないとダメだよな
青皇弓ってどんだけ範囲広がる? 弩兵と同じ範囲になるってマジか
青皇弓に支援+主動+会心強化+玉璽でめちゃくちゃ強くなりそう
コストも安いし >>802
俺の最終昇格なんか酷いもんやで
曹操、劉宮
だわ 敵が固まってるところに9マス攻撃すると最高に気持ちがいい >>813
全然いいじゃん
特に劉宮は千里行の絶対主力だし 最近の合成成果
連環槍、連環剣、範囲拡大剣、無反撃槍、策略物理防御服2種
俺は年内に死ぬかもしれん >>818
無反撃槍いいなぁ
うちは無反撃剣がやって来て唯一の先制持ち歩兵を一から育てるか悩んでるわ はぁー趙雲伝極限クリアするために趙雲80レベル先制一騎当千まで取ってしまった
金銭なんぼあっても足りねーわ 俺も趙雲鍛えようか悩み中だわ
どちらにしろ許可証足りないから思うような編成にするのはまだまだ先になるという
そうこうしてる内にまた使いたい装備入っての無限ループ >>821
クリア印章まで60で余裕やったで
攻撃範囲拡大のアイテムは使ったけどメイン >>804の無課金がすごいなぁ
1)プレイ開始時期
2)金銭の使い道(どの武将を登用?どの武将効果を付与?)
3)最終昇格武将
4)その他ゲームを進めるにあたっての育成方針など
あたりを参考に聞かせてほしいわ
もちろん>>804以外にも千里行でかなり進めてる猛者からも拝聴したい
こちらは統一もまだだし、千里行は9関あたりがやっとだわw
10関でレベルがいきなり上がって壁に直面してるので 趙雲は無反撃槍あるなら物理無効で擬似壁になるからオススメ
千里行ボスには効かないけど 趙雲は無反撃槍あるなら物理無効で擬似壁になるからオススメ
千里行ボスには効かないけど 趙雲は無反撃槍あるなら物理無効で擬似壁になるからオススメ
千里行ボスには効かないけど 厳密に言えば趙雲の攻撃範囲内からの物理攻撃無効だな >>829
そうなんだよね
殲滅戦で無反撃趙雲使ってる人いるけど弓兵入れてるから全然苦労しないわ
無理して育てても弓やら策略で一瞬で消える未来しか見えないから躊躇する
とりあえず関羽に着けてるけど火力出ねぇw NPCで弱くてもpcなら強いかもしれない
NPCで強くてもpcなら弱いかもしれない 自分が使って強いのと相手が使ってうざいのは別だよね
自分の貂蝉は思ったより避けないし司馬懿は思ったより柔らかいし
先制無反撃は普通に強い
でも上位の強い人らがどうなのかは知らん まだドーピング負けか勝ちかの段階だなぁ
相性で負けてる気があんましない
諦めて撤退する要因は大体くっそ堅い曹操いたとき 先制無反撃に敵の近接受け止めさせてzoc無視付けたアタッカーで敵の後衛狩るのが必勝パターンだから当分は趙雲外せない >>832
司馬懿は服何着せてる?
最終昇格しようかと考えてるんやが硬くないんなら別の武将にするかな 司馬懿、99まで育てて始めの頃は殲滅戦スタメンだったけど、連策扇まだないしで結局スタメン落ちしてるわ
精神力1000と防御転換でも地形相性と兵科相性のせいで数字ほどかたくないんだよね。地形相性120の火力相手にはあっさり沈むし
でも千里行ではめちゃくちゃ役立ってるから最終昇級させて後悔はしてないけどね >>835
状態異常反射かな
連撃耐性か会心耐性があればいいんだけど
たしかに千里行では大活躍だわ >>836
>>837
サンクス
やりはじめた頃にYouTubeでカチカチ司馬懿見て知力と運気上げたっきり賢者の良宝物全然出なかったからスルーしてたけど精神力が最も高くなる組み合わせになったのに気づいて育ててみようかと思ってね
連続攻撃防御もあるし壁になってくれるかと思ったが甘かったな 天下統一して赤青演義クリアして銀銭施設10にしてからがスタートなのね。
天下統一したけどまだまだ道は長いや。 槍と剣は主動や連環出るのに、扇と宝剣が全く出ない。後補助具の馬と鏡の多さよ 演義で手に入る許可証全回収しないと追いつけないよな
俺は面倒でイベント関係以外進めてないけど 10月スタートだけど銀銭施設は5で殲滅戦メンバー5人はカンストしてるよ
施設は資源の使い道がなくなった時にちょこちょこ上げてればいいと思うよ >>806
おーありがとう
金銭使う前に疑問が解消できたわ >>825
無課金でも初日からやってればそれぐらい行けるよ
金銭の使いみちは演義を優先するか千里殲滅を優先するかで変わると思うけどとりあえずは後者優先でいいと思う
最終昇格武将は持ってる武器によると思うけどめぼしい武器もないようなら貂蝉(殲滅戦)と呂布(千里行)がおすすめ
とりあえずひたすら事件をこなしつつさっさと統一を目指した方がいいよ あ、金銭の使いみちだけど武将効果を優先した方がいいって意味ね >>811
わかってるかもしれないが、弩と同じだから近くは範囲外になるので注意。
俺は知らなくてびっくりした。 >>820
育成推奨するわ
殲滅勝率4割だったが8割まで跳ねたぞ >>849
持ってないから特定の武将は上げれないけど再反撃槍で色々悩まされた俺が出した結論は
@防御面で強い(殴られる前提の武器なので)
A連続反撃か反撃強化か無反撃攻撃持ち
装備可能で該当いるかは調べてみて
ちなみに再反撃槍だと関銀屏がいた
無反撃攻撃と連続反撃持ちだから、攻撃仕掛ける側だと相手の反撃封じて3連撃できる...はず
長くなった
中々使いにくい武器だと思うけど武将効果と睨めっこしながらいい武将探すのもこのゲームの楽しみだと思うんで色々探してみて >>849
俺は再反武器は分解しちゃう、で合成すると再反撃砲が来たりするの繰返し外れテーブルループが凄い 今ある装備を前提に育てる武将選ぶと良いの出たときにこいつにするんじゃなかった!ってなるぞ
周泰なら後悔することはないと思うけど >>855
おまおれ
99にした張任さんが倉庫で眠ってらっしゃるわ どうせ育てるなら愛着のある武将がいいな
その次に装備が揃えば強い武将 諸葛亮の策略地形無視って、嵐使うと建物の中の敵にもダメージ入るようになるのかな 6人目以降の最終強化悩んでたけど女の子チーム作ろうそうしよう
というか王異使いたい >>849
俺は再反撃槍が出て先制の趙雲に持たせたらなかなか良い仕事してくれて気に入ってる。
本当は無反撃が欲しいんだがそこは仕方ない。 良いアイテムが出ないまま合成用アイテムが尽きるとモチベが急激に下がるな 貂蝉とシンキ
連環棍とか持ってたらシンキ一択かねぇ >>866
同じ武将入れられるの?それとも単騎駆けの無双? >>866
俺も昨日当たったわw
一瞬凄いドーピングしてるのかと疑ったがレベルも中途半端でワロタw 火系計略だけ威力アップが追加効果だけになってるのはバグなのかな?さすがに威力アップ率同じで火だけ劣化にすることはないと思うんだけど。35%アップの補助具解体するか迷う。 火は森や平原でダメージボーナスあるから?
他の術は地形ボーナスあったっけか 昼のログボ豪華だなぁと思ってたら、袁紹伝の達成報酬だったね。 >>863
先制と無反撃はかなり強いわ
趙統に無反撃剣持たせたけどガチの接近なら最高の性能見せてくれる MP防御+七星剣きたけど許可証がなぁ
強化11で育成放棄した武将が5、6人いるの本当にもったいないことした 事件で許可証が一回だけってのがなぁ
ログボでも月一と週末時間ログボだけだし
そりゃ足らなくなる >>874
カクショウより良いと思う?
趙統の攻撃範囲が狭いから、先制無反撃の発動範囲も狭く、策略と遠距離はカクショウのが強い。
武将効果もカクショウのが良い。
コスト差は3。
総合的に見て結局カクショウかと思って、趙統の育成を中断してるんだよね。 >>879
誰かがvipの報酬にあるとか言ってたけど、交換券と勘違いしてそうだね。 はじめて最終昇格するのに装備強化してるんだけど高すぎだろ
二日間何もできねえ 装備一つ上げるだけなのに300万とかかかるよね。俺も一人目悩み中 >>542
このレス読んで実績達成してから統一しようと思ったら150/350回が待っていた
あと200回も攻城戦やっとれんから統一しました 逆に言えば韓国ではそのくらい余裕で攻城戦やってるということか
統一したら自動達成か任務消滅にならんかなぁ そのうち模擬戦じゃない攻城戦コンテンツ追加するんじゃないか >>879
台湾の1周年&少年曹操伝実装で配布されてたけどあっち他にもすごい豪華なものばら撒いてたし日本はどうなるか分からんな
5人目悩んで貂蝉最終昇格したんだけど三つ目の効果皆何つけてる?
周囲気合より混乱攻撃の方が良さげに見えるんだが メンバーと陣形によるんじゃ
後攻の時に前線に飛び出してきたやつ即一体仕留める為に周囲気合入れてるよ
風水は入れてないし 張任の効果に混乱30%があるんだけど
前からだっけ?
15%だと思ってたからびびったわ
他の弩兵育ててたけどこっちにするかなぁ 再反撃棍きたー!
なんか知らんけど弩と棍に片寄ってるなぁ こっちは再反撃剣だ
再反撃ってこっちから攻撃した時しか効果発揮しない訳だし、強いのかどうかよく分からん 主動キャラに持たせれば三回攻撃だし殲滅戦だと連続攻撃体制持ちも多いから強いよ >>880
ぶっちゃけ運用の仕方だよ
ちなみにカクショウ、趙統の後ろに劉宮控えさせるとかなり良い感じになる
支援攻撃で火力不足がかなり解消される >>890
なるほど風水抜くなら確かに周囲気合いの方が良さげだな
参考になったわ 賊兵は殲滅戦で見ることがほぼ皆無だし
もうちょい強化されてもいいんじゃないだろうか 所詮は賊だし
殺されても仕方あるまいで片付けられる程度の連中よ 槍兵も賊兵も熊も瞬発低いから使えないしね
槍兵は研究で騎馬キラーになれるけど枠がない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。