三國志曹操伝 ONLINE Part.13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、三國志曹操伝 ONLINE を語るスレです。
はるばると道をたずね、わざわざ君達はやって来てくれた。
さあ!みんなで語りましょう!
◆公式サイト
https://mobile.nexon.co.jp/sousouden
◆公式Twitter
https://twitter.com/ssd_sns
◆wiki
http://wikiwiki.jp/sousouden/
◆配信元:株式会社ネクソン
http://www.nexon.co.jp/
◆公式攻略Wiki アルテマ
https://altema.jp/sousouden/
◆インベントリートップページ(韓国語)
http://m.inven.co.kr/jojo/
◆武将系譜データベース(韓国語)
http://jojo.inven.co.kr/dataninfo/tree/
次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください。
※前スレ
三國志曹操伝 ONLINE Part.12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511372731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 李明は士気の低さ利用して会心防御着せるといいらしい なんだか、昨日から合成素晴らしい引きが続く
玉璽 破剣 青龍弓 棍 弩 縦長鎧 趙雲伝期限近いからそろそろやるかと思ったら意外と長いのね >>693
せっかく好きな趙雲なのに紙芝居まったくヤル気起きなくて困る時期に入ってるよ、ログイン合成そっとじの繰り返しや 演義モードが苦痛なのかもね
これが苦手ならこのゲーム向いてない気はするが 殲滅戦で勝った時、相手チームのポイントがマイナスだったりプラスだったりと表示されますが、これはほんとにそのように反映されるのでしょうか?
たまに上位チームがわざと弱くしているのはどういう意味なのかなと思いまして。 ねえねえ、孫尚香はこっそり終わってる??
昨日から出てこなくて課金したいが出来ないんだが
もう通常じゃ買えねえ。。。
運営もお知らせ書いておけよな、クソすぎる 原作やった身としては赤黄と青の演義は是非クリアしてほしい。
徐庶や張角も青の補完だから楽しかった。 武器の特性と持ち前のスキルで殲滅だいぶ変わるのな
Cランクの二人カンストさせて戦場に放り込んでるけどメチャクチャ強いわ
勝ち負け繰り返してた今までがなんだったのかと
上位には到底及ばないけど凄い楽しい >>699
左上の限定パッケージ押せば出る
今日表示しないにチェック入れたら一日は押してもでない 玉璽がとうとうきたでござる
いざ来ると迷うなぁ連環棍あるから魏延がまずあがるけど舞踊系も捨てがたいなぁ先制呂布でもいいよなぁ 玉璽が欲しい、袁術さんの気持ちがよくわかる良ゲーム 俺も今日やっと玉璽きたわ
ちょうど于禁99にしたからつけてるけど支援攻撃強化された関策バウンロクの方がよかったな 張嶷さんが無双の働き。
最後の闘いはまさに弁慶な立ち回り。 >>698
それは相手に反映されるわけじゃなくて自分が獲得したポイントの詳細だよ
わざと弱くしてる人は遊んでるだけ >704
これ相当頭おかしい仕様だよな
元々自分で呼び出せないというもかなり狂ってるけど
まあ急造したからってことでまだ察せるが、
ボタン付けたあとでも勝手に出てきて、さらにチェック入れると
ボタン押してもでなくなるとか
さっさと自動ポップアップとチェックを外せ たぶん誤タッチうざいというクレームでもあったんだろう
とはいえネクソンの運営するゲームはポップアップ+チェックという仕様が元から多い 袁術伝が実装されたら、偽帝袁術様は玉璽装備でプレイ出来たら良いなぁ。袁紹伝以上に他の武将が使えず、ほぼ単騎になりそうだけど。玉璽あったら袁術無双出来そう 袁術って演義に出ないよね
たしか武将系譜で演義マークなかったと思う
というより演義に出ないモブ武将って雇う必要ある?
たまに演義に出なくても強い武将いるけど金銭武将効果つけないと強くならないしな 演技の新しいのかギルド戦はよ
演技全難易度印章全部とると米余る >>716
余った米は民に還元したまえよ
許可証の回転よくなるし すみませんwikiにも載ってなかったので質問です。道士の弱デバフは30%、強デバフは50%であってますか?
また強デバフ奴に弱バフつけたら弱デバフが残る仕様であってますか?
あと弱バフ奴に強デバフつけたら弱デバフつく仕様であってますか? 殲滅戦用のが育成しきってないし、演義もちまちまやってるからこの実装速度でいいわ
めんどくさがって天下統一すらしてないし 暇な人ならいいんだがログボや期間限定、スタミナやゴールドが貯まった等の勿体無い使命感でスマホゲームに1日の時間軸奪われ始めたら末期症状とは良く聞くね、勿論俺は朝昼晩のログボが楽しみで仕方がない 千里行走破キャンペーン達成は累計勝利回数じゃなくて、25関以上突破じゃないよね?配布されてないけど >>724
2週間の間に25関クリアで達成だったから
1週目10関、二週目15関クリアとかでいいはず
昨日報酬貰ったけど最高で18関までしかクリアできてないよ 貂蝉たんに回避された被害者の会が貂蝉たんを罠にかける薄い本はよ MP攻撃と攻撃能力転換って例えばMP500精神力1000の武将に持たせたらどっちのが強いんや 破陣槍をゲットしたけど、これそんなに使えるのか?
無駄に反撃食らったり、
策の攻撃範囲内に入って困るんだが。 >>730
殲滅戦でまとめて殺したりとか?そもそも一撃で殺せる実力差が生じないと無理か。 >>730
主動持ちに持たせると単騎でイナゴ退治がクリアできるようになる 新しい効果が付いた武器や防具もそのうち実装されるのかな?一撃死効果とか。連撃防ぐ防具はあるけど、一撃必殺防ぐ防具が今の所無いから、一撃必殺の方が役立ちそうだし。 これ新規の無課金はイベント演義参加出来ないよね?何で今から張角やらなきゃいけないのー?苦労して呂蒙手に入れて40にしたのにおw もともと一撃で葬れる程の攻撃力ないと発生しないんだから困った事は無いけど
ZOC無視着けたりすると初撃で風水士片付けてその後弓とか術士系片付けてくれるんで呂布に持たせてるわ 新規無課金は経験の実でも使って追いつかないときついな
一番の問題は新規がいないことだけど 策略を使いやすくする研究が今回のアップデートで追加されたけど
これ使うと風水がバフをばらまくようになるからみんなもしといた方がいいと思う。 >>735
仕様だからすまないな
演技解放条件があるから印章全取得に拘らずクリアだけしとくと良い >>739
それ最初からあるよ
一番下の段の左から三番目でしょ? >>741前からあったんだなこっちの確認不足だった。 >>730
上手くよい状況作る必要はあるが
挟撃でも発動するからそれを上手く利用する
殲滅だと後方へ走っていって回復やら遠距離潰してくれたりとか悪くはないよ 短編演義の通常なんか1時間かからず終わるだろ
それすら面倒ならゲームなんかやんなよ >>744
忘れたけど、MP足りなくなるとかだったかな? 印章取らなくていい通常クリアとか袋持たせてオートで直ぐ終わるしな
袋すらいらんかもしらんが >>744
後回復して欲しいのに遅れるとかもあったかな? 6人目の昇級誰にするか悩むなぁ
劉備に使いたいけど君主は千里でも殲滅でもそこまで強くないし許可証もっとばら撒いまいてくれないかな >>738
やり方次第で増えるだろ
1時間もかならないのにやれないならゲームやるなとか中厨的な考えの奴は切って色んな層にやってもらいそして少しずつ課金してもらう運営した方が盛り上がる。他にもゲームなど幾らでもあるんだから初心者に選んで貰える運営しないと。 事件めんどくさい発言を全然見かけないあたり新規はホントに少ないんだなって思うわ 20関でどうしても回復数足りなくなるんだがもっと行ってる人どうやって攻略してるよ? 補助具の袋で一番有用なのって何だろう?
回復少ない順に豆、キビ、米、小麦、麦、粟の6種類だと思うけど、どれが一番使える?
縛りプレイしてるわけじゃないけど袋ほとんど使わないから諸先輩の経験聞かせてください >>757
体力や防御によるとしか言いようがない。レベルが低い時はキビや米、上がったら小麦やら麦。 統一や演技だと程よい回復量で小麦が便利
千里行や極限だと粟が良さそうだけど持ってないのよね >>757
ぶっちゃけ食らうダメージによるぞ
キビは60
だがそれをかなり上回る一撃食らえば回復追い付かない
逆にhp180の武将に150回復する袋付けても60ダメージ3回食らえば回復せずに沈むよ てかさ、いつからガチャから経験の実とか出なくなったんだっけ?
討伐券要らないから実をくれよ
レベル90までするの怠いから使いまくってたけど100個切ってしまった
重ねると1ターン200ずつ増えるから楽なんだよね
なお桃は1000個以上ある……
実と交換してくれ! なんだ新規いないやつかコレ 原作やってないが面白いけどな コツコツ貯めた宝の欠片で★7銀鏡衣(策士・風水師・道士・賢者・魔王が装備可能なMP防御衣)出たけど、これって必要になる局面あるのか…?
ゲーム内の掲示板にも「大事なMPもってかれて策士がただの置物になる」とあって(笑)、とんでもない罠アイテムにしか思えないんだが。
欠片や合成で出た人は即分解した? >>763
ずっとやってると事件周回に飽きとか疲れ感じることあるけど、基本的には自分のペースでのんびり演義や天下統一を楽しめる良心的なゲームだと思うよ
自分もプレイ開始が早い方ではないけどマイペースで楽しんでる
千里行と殲滅戦は週末にちょろっとやるだけだしね こんな金銭返還措置あったんだな
大喬とか告知なくサイレント修正されてた武将もいたと思うけど…
https://m.nexon.com/forum/thread/31156-武将効果変更に伴う金銭の返還について >>763
ちゃんと宣伝すれば来ると思うけどね
特に原作ファンにとって非常に面白いと思う
日本は一応原作の本場だし、原作ファンが多いはずだが、盛り上がりは台湾にも大きく負けてる 英傑伝が韓国でmodが数多く作られたぐらいヒットしたってのがあるからな
日本じゃコーエー三国志はプレイしても英傑伝なにそれ状態の人も多いだろうしな 金銭のS武将って、甘寧・董卓・呂蒙の3人だけだっけ? ケ艾伝って金銭武将の文鴦必須だよね
そんな文鴦を登用してクリアしても金銭報酬ないケ艾伝をやる意義ある?
スルーしてる人もいるのかな? 演義をやる必要があるかないかってことになるから論じる必要がない ゲームなんてエンタメは自分にとって価値が感じられるかどうかだからねえ メインシナリオが面白かったならDLCを買えば良いし、つまらなかったならDLCを買う必要はない 以前の千里行で虎使いや張苞が5マスか6マスくらい貫通攻撃してきたのは驚いた
ダメージ範囲拡大はどうなってるかわからないのが厄介だな >>779
相手の武将クリックしたら攻撃範囲出なかったっけ? 報酬はクエスト形式で達成と同時に今の業績のとこからキャンペーンタブ作って期間限定で受け取り出来るようにすればいいのに 君主効果諸葛亮だけかな?レベル2で8%って表示されてるのは。徐庶とか田豊はレベル1で1%だから、レベル2は多分2%で多くても4%だと思うけど、どうなんだろ? >>785
徐庶と田豊もレベル2で8%になるの?スゴい上がり方するんだね。 軍事トップ代わっとるやんけ
唯一の心のよりどころを失ってしまったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています