【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part202
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
※このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part201
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512185052/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured W近防騎盾鼓舞床シグルドがアイラにメッタ切りにされながら余裕持って殴り勝っててちょっと楽しかった
相性五分のシグルドでこれだから、守備錬成武器守備↑ルカとかだと剣姫の流星で20盛られようが余裕でノーダメージなのね >>682
グルニアトリオは実装される前にサービス終わる恐れが… サーリャならまだしもシャラがこんな人気あるのはなんか意外 前もちらっと相談したんだけどもう一度ご意見いただきたく。。
・☆5セシリアH↓魔↑激化レイブンがいるんだけど、☆4セシリア攻↑魔↓を覚醒させてでも入れ替えた方が使いやすいですか?
・それとも☆5ボーイにグルンレイブン+をのせるべきですか?(現状激化レイブンは1人だけ)
・また、☆5ニノH↑魔↓がいますが、☆4ニノ速↑守↓を覚醒して重ねるべきですか?それともグルンブレード+を誰かに継承させたほうが良いですか?(現状☆5緑魔候補は上のセシリア、ボーイ、ユリア、ディアドラがいます。)
面倒くさい質問で本当にすみません。羽なかなか貯められるないのでアドバイス頂けると嬉しいです。 セシリアは凸するくらいなら緑激化レイヴンを増やすべき
ニノは速↑守↓に凸るべき >>687
基準値で問題ないからHP↓魔↑でいいと思うよ
攻↑ならブレード作ってもいいかも >>688
>>689
アドバイスありがとうございます!現状の☆5セシリアのレイブン+をボーイへ、☆4セシリアは覚醒後に新たな激化レイブンに、という感じですね。
ニノは速↑個体に凸することにします。
本当にアドバイスありがとうございます。 >>687
セシリアなんて☆3でも出て来るし妥協せずにHP↓攻↑が出るまで待つ
激化レイブンなら攻↑一択 ブレードなら速↑守備↓ エフィ引けたので念願の火薙ぎ弓リンにしてみた
が攻↑なので結局勇者の弓の方が使いやすかったw >>690
アドバイスありがとうございます。☆4ニノへの継承ってことは☆4で多凸する前提でしょうか?微課金のため少しわたしにはハードル高いかもしれません。。 >>694
ありがとうございます。調べたら激化レイブン運用はH↓攻↑が最良のようですね。しばらくガチャ引けない&赤ガチャに専念したいのもあり、ちょっと妥協しちゃいます。すみません。 ソレイユは祖母に食わせるのが無難か
アドバイスありがとう >>694
何度もすみません。ブレード+の継承先って攻撃に加え速さも素ステータス高いキャラに継承するものだと思ってたのですが、セシリアみたいに速さ基準値25程度のキャラでも活躍できるのでしょうか?騎馬パーティで速さにバフをかけられる前提ってことですかね…? >>700
バフかけないとブレードの意味ないでしょ
基本騎馬の話してるときは専用バフ込みだと思った方がいい
単独で運用するならレイヴン一択 >>702
ありがとうございます。騎馬あまりいないので単独運用にします。
>>701
すみませんでした。初心者質問スレなんかいつも殺伐としてるのでこちらに聞いてしまいました。過度な質問は控えます。 >>703
ブレード使いを入れるパーティーはバフ担当入れてブレード持ちの全ステバフするのが前提
兵種バフは強いが別に兵種バフじゃないとダメな訳でもない
最近の環境ならC鼓舞と聖印鼓舞と2種応援持ちのキャラを作れば
4+4+3+3で簡単に+14バフが乗る
1キャラ隣接で済むので2キャラ隣接が必要な兵種バフより扱いが楽な点もある 斧アクア持ってれば、お手軽に踊るだけ、ってのもアリやね 最近急に闘技場の難易度上がったなぁと思ったけどもしかしてこれまで無凸で使ってたサーリャを4凸まで盛ったせいだったりするのかね
今まで出会った事ない編成だったりキャラだったりが凄い増えて困る
これまでずっと680〜689帯で1819ルーパーしてのんびりしてたのに・・・ 690超帯だと俺が居るあたりだなぁ
無凸騎馬ブレムがいーっぱいいるぞ
デフォルトがヤクザ弓リンシグルド斧アクアな ボナキャラ
ミュルグレ弓リン
ダイムサンダ
救援斧アクア
大体コレ 700帯だと面白いパーティに出会うぞ
10凸オデンや10凸シーダなんかも見かけて楽しい すごく今更な事聞くんだが
防衛にボナキャラ入れる意味あるのん? 俺も1819ラインが組だがデフォで入れてんのはボナキャラとハルトだけだな
後は毎回入れ換えだ >>711
ボナキャラ無しだと半分になってる…はず
ちょっと自信がない >>713
やべぇ、階級報酬に影響するのが勝利だけだと阿呆な勘違いしとったわ
順位安定しねーわけだ ボナキャラは防衛にも反映されてるよ
ボナなしだと半分で羽900に届かないはず 防衛つきまくりだわ
たぶん10凸先導ハロノノがいたずらしてる どの錬成にするか結構悩ましいうちの速↑魔↓バーツさん(キラ鍛)
バランスいい連中は考えるの楽しくていいわぁ ニノちゃんの武器をアウルかウルフか…
弓リン受け多いしアウルかなぁ 武器錬成と高査定ボナキャラフィヨルムの合わせ技で今シーズンはだいぶ部隊編成自由度上がってるから闘技場カオスね
騎馬特効とマム増えたし近接錬成武器キャラのバリエーションも凄くてちょっと楽しい
カタリナ3.5億パンチからのシグルド22億砲と差が凄い 同キャラ複数入れてるPTって縛鎖の防衛に選ばれることあるんだろうか。
もし選ばれないなら防衛付きにくい分不利か。 同キャラを入れてても縛鎖に出てくるよ
レベル1初級でやってると結構出てくる 縛鎖で同キャラ複数出られても対策しやすいだけだから、どっちにしろ防衛には貢献しなさそう
火薙ぎ幻惑騎馬*4とかならともかく 初回無料引き忘れてたから引いたらエフィ来たわ
速↑魔↓だったから遠距離要塞化は諦めて餌にするか…… 初回無料でこうだったけどなんかタクミきゅんが潜んでそうで悩む
まあスルーしますけど。
https://i.imgur.com/0QU2GDY.jpg 昨日だか%上げてくのが悪魔のシステムみたいな話したけどこの色見せて射幸心煽ってくるのもなかなかだよね 🦉「ご要望にお答えして色を選べなくしましたふぇーwwww」 投票戦でフレのオボロが緑以外に完全に無双してて笑う
弓リンもダイムも余裕で耐えやがる マジレスすると
「こんだけぶっ込んだのにまだ10%でしか出ないのか」て冷静になるならまだしも
「あと10%なら行かなきゃ損じゃね!?」てなる時点で正直あたまわるいなと思うし。
20石ぶっ込んだ後で「緑ねーじゃねーか!!」てなるのと
5石で「緑ないじゃん。撤退」てなる方が絶対マシだし
いやわかっちゃいるんだけどね…… 別に批判してるわけじゃなくて任天堂はその辺よくご理解なされていらっしゃるなとね 運営がどれだけ譲ろうとも
自らを御す事を知らぬ人類は欲に飽かし更に欲する
全ての災厄はひとの脆弱さ故に生まれるのだ
やは竜 ふぇー「ふぇーに ケンカをうるとは‥‥ どこまでも たのしい ひとたちだ!
ふぇー「どうしても やる つもりですね。これも いきものの サガ か‥‥よろしい。しぬまえに ふぇーのちから とくと めに やきつけておけ!! 縛鎖で毎回リンとダイムサンダが出てきて困る
敵も縛鎖してくれよ 690台ぐらいだと正直重装の方が鬱陶しくなってきた 重装はジョーカー混じってるとうざさがひとつあがるね 無凸勢17階級だけど上級だと重装わんさか出てきてつらい 80後半から90前半の1819勢だけど、騎馬天国だなあ。 ジョーカーとヘンリー以外の重装は、サカの加護弓リンと引き寄せ、引き戻しで無双できるし、重装パなんて二手に分かれさせたら弱体化するから対策できてればカモでしかないけどね 騎馬パ相手はマップによって全然難易度違うわ
今期だと肋骨マップは攻撃範囲被るしこっちからも接近しにくいしかなり騎馬パ対処しづらい 1819勢て最近よくみかけるけど
18→19と、19→20てそんなに難度変わらなくない? なんで1920じゃないん? 最近の19→20昇格は結構スコアいるんじゃなかったか 頭大丈夫か?スコアのランキングで決まってるってことは理解してる? 下手くそな奴は内容がない、役にも立たない
バカにすることで安易に気持ち良くなることしか考えない
時間を使って問いただしても答えを持っていないから意味がない 1819は3人無凸+ボナキャラ☆4だからでしょ
アルシャロアンナを覚醒しても回収出来るのに時間がかかりまくる
☆410凸も出来ないだろうし 無凸690台くらいだと20上がれるかどうかギリギリ 1920ができないから1819やってるというのに…
もらえるオーブも変わらんし、無理して改造増やすのもなんだしな プリシラワンチャンあるか?
上手くシーソーして10時と12時に劣勢くればプリシラいけるかもしれん 漆黒を一人入れるだけで690くらい簡単に越えそうな気がするけど違うのか 20昇格に必要なラインは平均690台て印象で、
690台ならスキルをLv3で埋めてLv1聖印装備してボーナスキャラ入れれば無凸でも行けると思うんだけど
最近はそれだとギリギリなんか
>>758
鎖縛と違って馬リンダイム対策は一人二人固定でいいし
なんならその二人のうちどっちか2凸でもしとけば20昇格だけは楽やで
スコア要員の数凸 一人
ダイム馬リン対策 二人
ボーナスキャラ 一人 みたいな 今は690台だと危ないな。700欲しい
700はスコア要員作らないと行かないスコアだし、
そこまでして20に上がったからどうってこともないしなあっていうのが>>758だと思うけどw
サブ垢は7凸ニノと2凸男ルフレとリョウマとボナキャラで気楽に1819やってるよ
たまにしか20に上がれない まあ確かに聖印も強化できるし
武器錬成もきたしでスコア平均にも色がついただろうしなー
キャラを仕込む手間が多少掛かるだけで、どのみち
「どうせ20(19)維持は無理だし今シーズンは休みね」て同じ感覚だろうか
やっぱ言うほど違いはなくない? てのが感想だけど 20維持で高みを目指すも良し、1819ループでゆっくりやるも良し
どっちでのんびりしてもいいんだぞ
自分は好きなキャラ組み合わせでやりたいから1819ループ勢 目が覚めると互角であった(カチュア勢)
目の前が白くなった(ドルカス勢) 持ってないけどカタリナ行ってずっと劣勢の方が良かったな。
次からは人数比微妙なレベル1キャラしか持ってない場合は割り切ろう。 過干渉な親みたいだな
こうやったらできるじゃん!って
仕事じゃねーんだから各々のペースで見守ってあげたらいいのに 次でシャラが劣勢砲で突き放すから
劣勢二回ありそうな気がするエフィ カチュア勢が謎の伸長によりポイントの増加数でドルカスを上回るも
逆転まではあと一時間分足りなさそう? (あ、桁読み間違えた一時間どころじゃねえや)
どのみちカチュアは負け確定かなー サーリャとシグルドは順当勝ちか
>>778
ドルカスvsカチュアはカチュア陣営が等倍砲どれだけ撃つかにかかってる
1回戦で等倍砲使う人は・・・・シャニーのときもいたから正直わからん カチュアにどれだけ攻め立てが継承されたかがポイント ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています