【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part202
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スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
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ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
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次スレは>>900宣言してからお願いします
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いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part201
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512185052/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>626
やはり集中して凸ってるんだ
使ってみたいキャラ多いからついつい色々と手を出してると厳しいみたいだね >>631
流石にそれはしんどいぞw
縛鎖も兵舎どんだけ充実してようが結局は1部隊目の査定で報酬決まるからなあ
>>633
闘技場の査定上げる→報酬羽増える→いっぱい覚醒できる
って思考だしな
ゆくゆくは持ってるキャラ全部☆5LV40会話埋めたいもんだ 他に覚醒したいと思うキャラが居なくなるまでは凸なんてしなくていい
星4以下で出て来る面子は大して増えないからそのうち枯渇するよ
これキャラゲーだから シグルドとディアドラが☆4落ちしたときのために羽は19万くらいまでなら貯まってる
まあ☆5限定のままだろうが ワンパンされるって誰からなんやろと思ったけどまあいいや
>>634
弓リンが来る前はラインハルトとセシリアの組み合わせをよく見たけど
弓リンが来てからはラインハルトと弓リンの組み合わせが多いよな 正直、防衛騎馬パの青枠はダイム以外の方がメタられてないだけ厄介な気がする
歩行にダイムだけ混ざってるみたいなのは完全にカモ >>640
弓リンとダイムと踊り子2枚とかうざいけどな 初めは10凸なんて無理だろと思ったけど
目指し始めて完成させたら達成感半端無かった
コツコツやっていけば届くもんだ 弓リン、ダイム、グラビティ+orキャンドル+エリーゼ、踊り子
で、マップがこれだったらつらい↓
□□●●
●●□□ □・・・防御床
□□●● ●・・・壊せる壁
●●□□
□□●●
●●□□ そのマップで騎馬踊り子とかやる前から萎えるよな・・・ >>641>>643
ファたそにとってはちょうちょ&お花。摘まれるだけの存在よ
うわぁい 現状でも火薙型増えてるなぁって感じだけど、
来週以降はもっと増えると思うと萎える
査定問題で大して騎馬自体見ないのが救い 火薙武器持ち3人になったから火薙ピックも来たらえらいことになるで
縛鎖の弓リン対策キャラはみんな死んでしまうんだ 火薙は歩兵重装制限が妥当だったんじゃないかって思うわ 他の継承制限と違ってリンが後から来たからな
そこの対応はしなかったんだろうな
しかし待ち伏せヘクトルがクソゲーと言われて実装した薙系がここまで地位を得るとは
風水はまだちょっと少ないけど 今新しく火薙が実装なら制限かかるだろうね
弓リンの登場が火薙弓の後だから仕方ねぇんだけど
連トラとかでも騎馬火薙槍引き込みとかウザ過ぎるもんな 今週は19→20週だから頑張ったけど、遠反アイラマジで強いな
少しでも対処間違うと半壊させられる。騎馬パよりも厄介だわ えんはんアイラ素早さ盛られてないから
速紋章添えたノノが追撃食らわないでビックリした 固くて早いネフェニーちゃんでアイラ受けたら普通に殺されて真顔になったわ
こいつとかいる限りはダイム手放せないね 今更火薙を追撃不可に修正しようものなら非難轟々だろうしなあ
幸い700未満だとそこまでやってる奴全く見ないけど 受けブレム自体を見直せば反撃できないことも不都合ではなくなるのでは 近接限定Bスキルで、「射程2の敵に攻撃された時、反撃不能なら敵を自分側へ1マス移動させる」みたいなスキルがあれば・・・
(防衛つかなくなるかもしれんが) 防御0として攻撃
みたいなのもそのうちくるでしょう? 露骨に敵のステが高いほど有利なスキルは出なさそう
ifのスキルのうち相手の攻撃を参照する破天だけが未実装だし >>667
10凸速↑速錬成死線か?
手間のかかった一発ネタだな ソレイユ引けたんだが
攻↑速↓に攻↓魔↑
どっちも外れだよな。。。 赤はとくにすり抜け率が高いしなあ
自分も今ガチャでカレルにサーリャがすり抜けてくるし
あ、カレルはフィルに速攻食われました いつかカミュジークシリウスの1人3役パを組める日が来るのだろうか 今でも新規に赤は追加され続けてるしすり抜け率が下がらない
初期組の降格はよ >>677
おい俺のベルトを抜き取ってなにするつもりだ
くそズボンがずり落ちて丸見えになっちまう W近防騎盾鼓舞床シグルドがアイラにメッタ切りにされながら余裕持って殴り勝っててちょっと楽しかった
相性五分のシグルドでこれだから、守備錬成武器守備↑ルカとかだと剣姫の流星で20盛られようが余裕でノーダメージなのね >>682
グルニアトリオは実装される前にサービス終わる恐れが… サーリャならまだしもシャラがこんな人気あるのはなんか意外 前もちらっと相談したんだけどもう一度ご意見いただきたく。。
・☆5セシリアH↓魔↑激化レイブンがいるんだけど、☆4セシリア攻↑魔↓を覚醒させてでも入れ替えた方が使いやすいですか?
・それとも☆5ボーイにグルンレイブン+をのせるべきですか?(現状激化レイブンは1人だけ)
・また、☆5ニノH↑魔↓がいますが、☆4ニノ速↑守↓を覚醒して重ねるべきですか?それともグルンブレード+を誰かに継承させたほうが良いですか?(現状☆5緑魔候補は上のセシリア、ボーイ、ユリア、ディアドラがいます。)
面倒くさい質問で本当にすみません。羽なかなか貯められるないのでアドバイス頂けると嬉しいです。 セシリアは凸するくらいなら緑激化レイヴンを増やすべき
ニノは速↑守↓に凸るべき >>687
基準値で問題ないからHP↓魔↑でいいと思うよ
攻↑ならブレード作ってもいいかも >>688
>>689
アドバイスありがとうございます!現状の☆5セシリアのレイブン+をボーイへ、☆4セシリアは覚醒後に新たな激化レイブンに、という感じですね。
ニノは速↑個体に凸することにします。
本当にアドバイスありがとうございます。 >>687
セシリアなんて☆3でも出て来るし妥協せずにHP↓攻↑が出るまで待つ
激化レイブンなら攻↑一択 ブレードなら速↑守備↓ エフィ引けたので念願の火薙ぎ弓リンにしてみた
が攻↑なので結局勇者の弓の方が使いやすかったw >>690
アドバイスありがとうございます。☆4ニノへの継承ってことは☆4で多凸する前提でしょうか?微課金のため少しわたしにはハードル高いかもしれません。。 >>694
ありがとうございます。調べたら激化レイブン運用はH↓攻↑が最良のようですね。しばらくガチャ引けない&赤ガチャに専念したいのもあり、ちょっと妥協しちゃいます。すみません。 ソレイユは祖母に食わせるのが無難か
アドバイスありがとう >>694
何度もすみません。ブレード+の継承先って攻撃に加え速さも素ステータス高いキャラに継承するものだと思ってたのですが、セシリアみたいに速さ基準値25程度のキャラでも活躍できるのでしょうか?騎馬パーティで速さにバフをかけられる前提ってことですかね…? >>700
バフかけないとブレードの意味ないでしょ
基本騎馬の話してるときは専用バフ込みだと思った方がいい
単独で運用するならレイヴン一択 >>702
ありがとうございます。騎馬あまりいないので単独運用にします。
>>701
すみませんでした。初心者質問スレなんかいつも殺伐としてるのでこちらに聞いてしまいました。過度な質問は控えます。 >>703
ブレード使いを入れるパーティーはバフ担当入れてブレード持ちの全ステバフするのが前提
兵種バフは強いが別に兵種バフじゃないとダメな訳でもない
最近の環境ならC鼓舞と聖印鼓舞と2種応援持ちのキャラを作れば
4+4+3+3で簡単に+14バフが乗る
1キャラ隣接で済むので2キャラ隣接が必要な兵種バフより扱いが楽な点もある 斧アクア持ってれば、お手軽に踊るだけ、ってのもアリやね 最近急に闘技場の難易度上がったなぁと思ったけどもしかしてこれまで無凸で使ってたサーリャを4凸まで盛ったせいだったりするのかね
今まで出会った事ない編成だったりキャラだったりが凄い増えて困る
これまでずっと680〜689帯で1819ルーパーしてのんびりしてたのに・・・ 690超帯だと俺が居るあたりだなぁ
無凸騎馬ブレムがいーっぱいいるぞ
デフォルトがヤクザ弓リンシグルド斧アクアな ボナキャラ
ミュルグレ弓リン
ダイムサンダ
救援斧アクア
大体コレ 700帯だと面白いパーティに出会うぞ
10凸オデンや10凸シーダなんかも見かけて楽しい すごく今更な事聞くんだが
防衛にボナキャラ入れる意味あるのん? 俺も1819ラインが組だがデフォで入れてんのはボナキャラとハルトだけだな
後は毎回入れ換えだ >>711
ボナキャラ無しだと半分になってる…はず
ちょっと自信がない >>713
やべぇ、階級報酬に影響するのが勝利だけだと阿呆な勘違いしとったわ
順位安定しねーわけだ ボナキャラは防衛にも反映されてるよ
ボナなしだと半分で羽900に届かないはず 防衛つきまくりだわ
たぶん10凸先導ハロノノがいたずらしてる どの錬成にするか結構悩ましいうちの速↑魔↓バーツさん(キラ鍛)
バランスいい連中は考えるの楽しくていいわぁ ニノちゃんの武器をアウルかウルフか…
弓リン受け多いしアウルかなぁ 武器錬成と高査定ボナキャラフィヨルムの合わせ技で今シーズンはだいぶ部隊編成自由度上がってるから闘技場カオスね
騎馬特効とマム増えたし近接錬成武器キャラのバリエーションも凄くてちょっと楽しい
カタリナ3.5億パンチからのシグルド22億砲と差が凄い 同キャラ複数入れてるPTって縛鎖の防衛に選ばれることあるんだろうか。
もし選ばれないなら防衛付きにくい分不利か。 同キャラを入れてても縛鎖に出てくるよ
レベル1初級でやってると結構出てくる 縛鎖で同キャラ複数出られても対策しやすいだけだから、どっちにしろ防衛には貢献しなさそう
火薙ぎ幻惑騎馬*4とかならともかく 初回無料引き忘れてたから引いたらエフィ来たわ
速↑魔↓だったから遠距離要塞化は諦めて餌にするか…… 初回無料でこうだったけどなんかタクミきゅんが潜んでそうで悩む
まあスルーしますけど。
https://i.imgur.com/0QU2GDY.jpg 昨日だか%上げてくのが悪魔のシステムみたいな話したけどこの色見せて射幸心煽ってくるのもなかなかだよね 🦉「ご要望にお答えして色を選べなくしましたふぇーwwww」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています