【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part202
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スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
※このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part201
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512185052/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 出でよ…
我が異端なる道化師たち…▼
闇の深淵より顔を覗かせるがいい…!▼
いいぞ…来たぞ、来た来た…!
>>1の闇の力が暴走する…っ!▼
いくぞ…必殺!
シンドラルゲーター・キンスメッソル!▼
…………▼
ふぅ…悪くない新作だ。
いざというときに使えそうだな。▼ >>1
乙
攻↑速↓のアメリアたんのキラ鍛+の武器錬成したいんだけど、速さをカバーする錬成がいいかな?スキルAは遠反、スキルCは行軍つけてる。Bは切り返しつける予定。 >>5
>>6
ありがとう。そうする。もし魔防↑の錬成したらダイム受けもできるかなと迷ってたんだ。やっぱ速↓は痛いよね。ってかガチャ良いキャラ引けても攻↓や速↓異常に多いよね… 全く危なげなく闘技場を終える
武器錬成によるインフレヤバイな
縛鎖頑張るか 縛鎖の錬成ノノ対策がやばい
5回くらい出てくると詰む >>10
今こそ魔↑シーマ様の出番
守36魔36の完全なる守りの構えを見よ! 錬成ノノ対策のおかげで評価が急上昇中のアンナさん
守備も魔防も高いのにあんまり対策キャラに上がらないホークアイさん うちの編成だとフィヨルムが置物にしかならなくて全然勝てねえ
祝福を査定に入れるのやめてくれ ホークアイおじさん確かにノノ相手に便利そうなんだけど
H↑攻↓とかいう糞個体で生かせないからかなしー
速↓はまだどうにかなっても攻↓だけはどうしようもない絶望感 ホークアイは速さ捨ててる系乳首だしね
耐久あるし激化切り返しならノノは倒せるんじゃないかな まさか切り返し月光羽乳首でノノちゃんを撃破する日がやって来るとはな… 魔防高めでドラゴンキラールトガー出そう
錬成で竜相手に有利付属しよう ルドガーじゃ赤剣じゃない…ちなみに攻め↑ノノ相手するとファルシオンだと結構返り討ちにされる
赤剣でノノはキツイ ノノもきついけどハロウィンジョーカーも何回も出てこられるときついわ
奥義発動状態になる前に倒しきらないとワンパンされる 長らく環境の頂点に君臨してきたヤクザをしばき
新たな環境の脅威となりつつあるマムもメタれるユリアさんマジ最強 つよい
攻撃の指揮のおかげでニノ強くしやすくなってめっちゃありがたい
https://i.imgur.com/nfjplQI.jpg エイリークとニノと踊りとボナキャラで歩行四人になるから指揮採用は諦めたマン
攻撃はともかくその内速さの指揮が来るのかと思うとニノリークちょっとつらいかもしれない 笑顔に見惚れていると…
突然のブレードお許し(ry エイリークは置いてきた
この先の戦いについて来れそうもない ブレードニノ卒業したから指揮はニノにつけた
のじゃ様のワンパン力あげるんじゃ
https://i.imgur.com/4tM1Ha5.jpg >>28
ちょうど、ウルフ鍛あっても誰に持たせるべーと少し悩んでたけど
ニノはハマり役かもなー なんでみんな普通に☆5の10凸とか出来てるんだよw 羽を貯めるんじゃよ
ここにはられる10凸大体星3〜4のキャラが多いしね 広く浅く育ててるから羽の取得量が10倍にならないと無理ですわ 初期からやってれば羽総数40〜50万分くらいはあるだろうしね 一番わんわん魔法が似合うのはデューテだと思う
犬っぽいし >>33
ノータイムで主力に攻撃の指揮ぶちこめる当たり個体じゃんか 闘技場レギュラーの4人を徹底的に凸してから広く浅く育てる・・・
って言ってる自分も凸3が最高 >>37
違うんだジークを使いたいんだ
速↓ばかり当たるorz
守↑とかH↑はいい
基準値をくれぇ 最近10凸始めたけど引き戻し素材になりすぎて足りねえ 半ズボンでちょっと赤みの差した膝を露わにした少年魔導士はまだですか(憤怒
ダメージ絵はくっころ顔の涙目にぷにぷにお腹&控えめだが確かに存在感のあるおへそ
そしてズボンの破れ目からのブリーフチラリ!
即ちブリチラを!どうぞよろしく!!お願いしますね!! 縛鎖を考えて広く浅くでやって来たけど3,4排出の有能はだいたい覚醒したし最近凸し始めた
が、4,5排出なので11体まだ揃ってないという悲しみ
一応微課金なんですけどねえ… しばらく前に星4、10凸しちゃったんだよなあ
もう星4、10凸でも闘技場20維持がきつくなってきたし星5凸に移行したいけど凸素材がすっからかん
羽だけ余り始めてる ニノは☆3排出もあるから羽さえあればなんとかなる
可愛さ的にも性能面にも人気高いしな >>41
ルゥとかユアンとかそのうち来るんじゃないか >>41
ブリーフは20世紀に入ってからの発明だからな
中世ベースのFEキャラに履かせようとかナメくさったこと抜かしやがって
なんたるワガママか、恥を知れ 今まで4900前後だったのに今回から4940超えた
階級19→20の争い激しそうだなぁ… ショタでもアスベルきゅんとかルゥたそみたいな純真無垢そうなのが好き ダメだ近接青が圧倒的に足らない。ここにいるやつでおすすめある?いないよね…
https://i.imgur.com/XCqzVrA.png >>54
ロディくっそ強いけど受けられないんだよね >>54
ルカにキラ鍛錬成(守↑)を持たせるといいよ >>54
縛鎖で使うならドニに蒼海+剣殺し持たせるとかなり強い みんなコメントさんくす。やっぱ意見分かれるよなwロディかティアモがマシかと思ってたが、確かにロディ受けれないし、ティアモも縛鎖で見かけないよね。ルカかドニ再検討してみる。ソワレは…すまん思い入れがない? なんとかオーブ50個くらいでシノノメ引けた
攻↑速↓だったけど、中途半端な速さだから当たり個体でいいのか?
まあ、まさかの☆3ツバキすら在庫枯渇して切り返しつけられないけど・・・ 総選挙もらえる実装当初は弓リン配布でもらうべきって流れになってたけど、弓殺し素材引くために無色引いたり、再ピックアップとかで結局弓リン5体いるわ
どうせなら斧アイク配布でもらって素材にしたほうが有用だったな >>54
ロディを☆4なんかで、絶対凸すんなよ(´・ω・`) お前ら消化早すぎる
書き込む前にカゲロウのおっぱいやふともも見て落ち着いてから書き込めよ 縛鎖用の駒は星4で10凸
主力や好きなキャラは星5で10凸
セシリアさんを10凸して次はヤクザかノノかオリヴィエか・・・
悩ましいぜ シーダ様が終わったらフェリシアかシャニーかな
性能的にはマムだろうけどなんか羽を貢ぐ気になれない 緑(シャラ)ないからと逃げの青でロディすり抜け
火薙つけたい子がいない 守備大紋章でもいいんやで
攻↑シーダ育ててみたけどあんまりにも攻撃なさ過ぎてビビった
縛鎖の駒にはなるか… うーーーーむ
遠防弓近反近防聖印ジョーカー作ったはいいが遠防弓の錬成が決まらん…
守と魔どちらを伸ばすべきか、、 引き込みor一撃離脱のロディとか使い勝手いいのに、、
騎馬で受けとか意味不明だし、縛鎖で見たことないから弱いとかも意味不明 うちの守↑速↓遠防弓近反近防聖印ジョーカー
遠防弓は魔防錬成
https://i.imgur.com/TDtiV3V.jpg 防衛には近反守備隊形のが嫌だけど、自分で使うには遠防切り返しのが使いやすそう >>73
攻撃の紫煙が地味にうざいなw
すげーいいね ジョーカーは凸5くらいから一気に厄介になるな
無凸ぐらいのジョーカーならまだ楽だからいいけどまたPUされて凸10とか増えるの怖いわ 後出し出来る縛鎖なら激レ弓殺でポイだけど通常闘技場で出てきたら多分詰むわ >>73
うちのHP↑速↓ベースで4凸してて
47-49-21-35-33なんだよね
攻めも考えれば魔受けする機会の方が多いから魔伸ばすか、長所の守伸ばすか小一時間悩んでる 羽が大分余ってるけどなにに使うか迷うな
パオラとかクレアとか趣味のキャラを☆5にしてもいいしアテナから倭刀もらうのもいいな
最悪カザハナを☆5にして死線もらってもいいかも はや、って地名があるみたいだな。例文は「出身は芳養さ」が妥当か
防衛マッチング回数教えてくんないかな。また防衛つかなくなって疑心暗鬼なんだが >>86
普通につく
錬成のおかげで査定がだいぶ変わるから、防衛パの査定が低くてマッチング数が少ないのかもよ
にしても自分のパーティ構成のせいだと思わないところがすごい自信だなw 大英雄戦で使って変えるの忘れて常に槍ころだわうちのハルト
火薙相殺リンで早速防衛付いたからネタパに変えといた >>68
その二人でならフェリシアをガチでオススメしてみる
大半のキャラが漠然と完成形が見えてる感じなのに対して、カスタマイズ次第で完全に別キャラになるのが面白いよ
自分は歩行鼓動パに防↑個体、貝殻+防↑に遠防×2で間接受けて氷華で殺す型にしたけど
盗賊風薙ぎやら近反近防やら、個性溢れる改造者も結構見かけて楽しい >>91
それでも通常闘技場よりずっとキツくない?
こっちは武器錬成キャラ初戦で使わざるを得ないから普通のキャラで錬成相手にしないといけないし >>54
オスカー、ロディ、ルカ
縛鎖は激化◯殺し引き戻しゲー、近接には☆3激化武器、魔なら激化2で十分、遠反武器なら激化スキル
兵種は色々有利な騎馬飛行を優先、ある程度の火力と高防御を優先的に集める
飛行は火力だけでもいいかな、地形無視のメリット高いから
スコア710未満は敵は騎馬祭りだから、あとはどれだけ弓リンヤクザ対策増やしまくるか
現在はスコア715以上になれば騎馬率はかなり下がるし、踊りも減るから簡単になっていく
敵近接マムには近接、敵魔なら魔をぶつけて、弓リン対策3人もいれば終わる
縛鎖のワンポイント飛行パはむしろメリットだらけ、飛行が辛いのは飛行パメインにした時だけ
同属性なんてのは最低限倒されなければいい、救援呼ばれなければいい
勝手にミスする接待AI相手なら有利属性ぶつけるのは容易だから >>89
まあ以前に自分の防衛部隊が闘技場で敵部隊に出てこない不具合があったからね アイテムもだけど相手の構成見れるのが大きいと思う
ってかアイテムは大抵存在を忘れてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています