【KONAMI】実況パワフルサッカー 208【パワサカ】
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2かかなり難しかったから身構えたら怒濤の白瀬推しで笑った 白瀬もイベキャラランキング1位だった時代があるという事実 >>240
2800弱だと遅くても1分ちょいでマッチングするわ
レートどのくらいなんだ?
実力差戦はむしろレート上の側が色々不満を言ってた印象 パワマッチみんな強すぎる
頑張って選手作ったのに心が砕けるわ パワマッチは時間内でのプレー回数が少なすぎるから運要素が強すぎ
数少ない攻撃回数でたまたま絶不調のやつにボールが集まったらそれで引き分け
もっと早回ししてプレー回数増やしてほしい 白瀬使ってた頃懐かしい。ミキサーかけちゃったけど復刻しないかな 久々に442Aでパワマッチやってみたけど全員モタモタ動いてなかなかゴールに向かわなかったわ
4141に比べて躍動感が無くなるんだよなぁ、プレスにも行かんし。SBは上がるんだけど
解析っぽいのあったがアプデで実装される戦術設定はどの程度弄れるようになるのか気になるわ >>248
大概10位以内にいるよ
マッチング相手に2300くらいまでなら出てくるから大して変わらないとは思うけど1分以内ですっとマッチングなんてかなり稀だわ
まぁ深夜仕事中にしかしてないからってのもあるだろうけど
プレミアムタイム終わったらマッチング出来るかどうかすら不安だわ >>253
てことは3000はあるわけか
こっちは2000くらいの人とも当たるから、もしマッチングが±いくらとかいう仕様だったら上位陣は辛そうだな
夜勤中暇な時にやるけど深夜は確かにマッチングしないわ
まあよっぽど人多いゲームじゃないと真夜中は過疎るから仕方ない 大地ふるさと高校の中断データは使用できなくなるってどういうことだろ
なんかテコ入れはいるのかな >>206
(お守り・猫)FWゆうる アリシア ジョルジュ 潮 石津 フレアレン
(猫・パワドリ)SMFアリシア テオ 丹羽嵐 守崎 つばめ フレ久保
(猫・パワドリ)DMF龍来 矢部坂 三頭 チット 新海 フレ静森
似た手持ちだから作りやすいのだけピックアップした、二股出来ないってのは井戸端運が悪いか精神練習のしすぎ
一番ダメなのはコミットメントで来るかもしれないからと基礎を上げておかないという行為、それで金特逃してたら本末転倒
何人か金特イベ控えている状況になるのは大体セク3付近、見切りをつけてあげるべき基礎は上げておく 既出だったらすまん
北野の金特イベ2回目って選択肢3つあるけど
もしかしてどれ選ぶかで3回目の金特コツ取得成功率に
関係してくるんか?
選択肢1が体力も減るわ経験点も少ないわで敬遠してたけど
選択肢2、3選んでた時にはあまりにも成功しなかったから
試しに1選ぶようにしたらキックBまで上げとけばそこそこ成功するようになった
気のせいかもしれないし
上述したように既出情報かもしれないけどどうなんだろ >>252
ジャンケンみたいにBという設定には強いけどCには弱いみたいになればまた面白いんだろうけどね。
ただ、長尾が実装された時に堂々と「果敢なシュートトライが取れる」とお知らせに書いたバカ運営だからどうせやたらと強い戦術があって全員その戦術になるんだろう。
AIの思考を司る緑特能が攻略のカギみたいに扱われる事自体、運営は恥だと思え すずめ久しぶりに使ったけどすげー懐かしい気分になった
パワサカやり始めた時のこと思い出したわ スズメもそろそろ別ver出て復権するのか、それともこのまま沈んでいくのか >>263
その噂昔このスレでも見たことある
キック依存って発表される前だけど
それから俺も一番上選んでる
成功率は… 果敢はここまであからさまに打ちまくるなら金特でも良かった。あと、スタイルと緑特の項目ってどっちかいらなくないか?
ドリブル重視とか、スタイルなんじゃないのか.. すずめはちょっと写真撮りに行ってるだけだから
しばらくしたらいい笑顔で帰ってくるから >>268
スタイルはウイイレからで、自操作での攻撃時のオフザボールの動きや守備時に操作してない選手の動き方にも関わってくるハズ
うまく説明できん… >>267
そこそこ成功すると言っても下の2つの選択肢選んだ時よりはりマシな程度だな
自分が運悪いだけかも知れんが下2つ選んでた時は30回以上試して成功したのが2回くらいだった
毎回キックはBまで上げて上げてたのに 緑特能はボールを持ってる時のプレーのチョイス
スタイルはボール持ってない時のポジショニングに関係する パワマッチのランキングとか見られんのか、ほーんと思って見に行ったらSSS以上の人もれなくフォロー済みでワロタ。
ハロキドにはお世話になってマスカット すずめちゃんは掛川でCMF作るときに使うから・・・使わない? 眼鏡外してコスプレさせたらめっちゃ可愛いとか…
メガネキャラは当たりハズレ感じる程度で嫌いじゃない 昔のパワポケに眼鏡外したらめっちゃ可愛い彼女とか居た気がする
すずめは回復イベ自体は優秀だから金特変われば優秀になるよな
ラストパスはよ ふと思ったけど、もやし導入ってことは青空タッグ期間はもやしも青空シナリオ来るのかな 矢部くんの姉ちゃんかな
矢部くん自身もメガネ外すと美形なんだよな
矢部坂がどうかは知らない >>277
ハロキドは優秀すぎるんだよ・・・。
全然関係ないけど、今回のクイズで倉月以下3人が幼馴染だって初めて知ったんだけど、甘酸っぱいね!てどういう関係なんだ?三角関係? 矢部田さんもメガネ無ければ美少女だからな
矢部坂くんはメガネ取って髪型整えれば碧くんになるんじゃなかろうか 果敢なシュートトライがここまで重要な要素になるゲームになると思わなかった。
ライカーにある堅実なシュートトライも日の目を浴びる日は来るのだろうか >>281
三人のコンボ見ればわかる
二人は倉月ちゃんに惚れてるけど当人はサッカー以外見えてない >>270
合ってる。
どちらにも言える事はあくまでその選手の特徴を反映させる物だという事。
裏に飛び出す選手も真ん中で張ってる選手を比べた時に優劣は付けられないでしょ。
戦術次第で使いやすい選手は変わる >>284
遠距離のシュートが軒並み止められて使い物にならなくなり、有効なトライアングルを作って攻められるくらいのAIになったら使えるかもね。
今の運営には絶対にできないだろうけど >>285
あー、コンボがあるのか。
さりげなく3人ともSR持ってるから今度使ってみるか。 ラインブレイカー付けてる人、なんかやたらと降りてこない?
裏に抜ける動きより、チャンスメイカーみたいな動きしてる そういえばハロキドって突破や守備反応でセンスつくパターン本当にあるの?
いつも守備反応でセンス付いたことないけど、たまに選ぶケガでは2回くらいセンス付いてるんだよね >>288
キャプ翼コラボが来て若林の金特がSGGKだったらありえるかもね >>296
トリック選ぶとワンチャンセンス○だと思ってた >>296
疑って悪いんだけども実際に体験した?
エアプにはそう書いてあるけどイマイチ信用できなくて… >>201
前オール35でsss間近の動画あげてたからプレセンも普通にあると思うけどなぁ
自分オール45とpsrとかばっか使うけどなかなか査定伸びないし >>298
自分はトリックでは確認済み。その他は10回ずつくらいはやったけど未確認。twitterの書き込みとか出た当初みてたけど多分トリックだけと思われる >>295
ミューラーさん来たらよくて引き分けばっかになってまうね…… すずめはメガネの奥が見えてるから可愛くならないと思うの。髪型も変だし
さよちゃんも可愛く無いし >>300
だよねー
自分も今までの体感とそれぞれ選んだ時のテキスト見比べるにセンス付くのはトリックだけじゃないかと思ってるんだわ 試合をスキップした後の試合は一番上ではなく真ん中のしっかり前後半になっているのが毎回イラつく
なんでこんな変な仕様になってんだよ、、、 今までPSR選択ガチャ券ってあったっけ?
1周年は60連で選択券もらえるとかなのかな >>264
やたらと強い戦術があること自体は、開発側だけの問題ではないよ
モチーフの競技自体に有効な戦術があるなら、そのゲームだって有効な戦術が発生するに決まっている フォーメーションが4-1-4-1最強の時点でモチーフ無視してるからなー
どうなる事やら すずめはPSR42持ってるから強化版出されても困る >>308
無視とも言えない
4141が現実において支持されていない理由による >>306
SRの選択ガチャ券もまだ無かったと思うしそっちからじゃないかなあ あと、長距離果敢は完全オートではむしろリスク要因
(むしろ伝凸ドリキンドリ重堅実トライのが、オートに限っては強いのではとすら思える、必然シュート距離も近くなるし) 正直果敢もいらないような気がしてパワシュ無回転キャラ作った 長距離果敢はアウェイで弱くてもホームで強すぎるからなあ
ウチのチームではギリギリSS届いたくらいのクソ雑魚長距離OMFが断トツでゴール決めてる >>314
ピンチャン使えばほぼ100%枠内には決まるからね
枠内100%なら、そりゃリアルのサッカーだって長距離からバスバス打ってくほうが強いに決まってらあね ホーム全勝の3人中2位でもめちゃくちゃレート下がるの納得いかねえなあ キーパーが相手にパスするから、長距離果敢はアウェーでは時間稼ぎ引き分け狙いできるという…
パワマッチは30分だからこのループほんとイラつく。 操作苦手な人や絶不調とかの時は弾く→コーナーキックのループになったりするしね
今の仕様で時間が削られるのは痛すぎる パワマッチ45分でスタジアム30分じゃ駄目なのかな? >>311
ライカー杯かなんかのが有ったろ
限定的で殆どアレン引換券だったけど サンタすずめがバイト代で貢いでくれるよ
>>247
オーナメント集めで貰えるかも >>284
必殺パスとか来て欲しいわ
そしたら堅実も使えるはず ラインブレイカーとか2列目からの飛び出しとかスタミナ消費多すぎな。個性出そうとすればするほど弱くなるのは悲しい。現状黙って前線全員に果敢レンジ必殺シュート付ければいいみたいになってんじゃん。ドリブラーもパサーも死んでるサッカーゲームってなんやねん。 今さら気付いたんやがコミットメントのコーチの評価ってほとんど自分のポジションのコーチの評価に依存してるんか?全員均等やと思ってたわ >>305
あれ自操作かピンチャンした後じゃない?
まぁいずれにしろうざい仕様だけどな 消費が多すぎるんじゃなくてマッチアップ、猟犬抱えてる守備陣がデフォの環境だからだろう
その対抗策としてハードワーク、根性、終盤等が一応用意されてるわけだが
そんなの気にせずパワシュ嗅覚伝凸エアマスフィジモンと金特着けてるのがスタミナ減りやすい大まかな原因だろう
何が正解かはコンマイの調整で振り回されるんだから深く考えても仕方ない まじでパワマッチの1試合だけ不戦敗のやつ全敗にしてくれ 猟犬が動きに関係あるのか
それとも動きは変わらずただプレスした時のスタミナ削りが強くなるのか
これは知りたい 今日アプデ公開だっけ?
何時くらいにくるのかな?戦術関係楽しみだ。 >>326
当たり前じゃん
今までよくプレイできたな 全員均等だったら案外バランス良かったかもな
あと渡会がかなり強キャラになりそう クソマッチ1度もチケくれへんやんけ
ゴミのほうのドリンクばっかいらんわ >>325
微課金の雑魚だけど前線は全員必殺シュートはつけてるけど
果敢やレンジは全員にはつけてないぞ
パワマッチで煮え湯を飲まされることも多いけど
作った選手の動きを楽しんで見てる
最適解を求めてサッカーからかけ離れたものにしてんの自分じゃん
効率重視のチーム作りが悪いとは思わないけど、効率重視のチーム作っといて「こんなのサッカーじゃない!」とか文句言うなよ >>335
それな
メダル
銀ゲドー
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招きと200ドリンクは数えてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています