【KONAMI】実況パワフルサッカー 208【パワサカ】
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>>331
猟犬付けてるとガツガツプレスに行く
ハードプレスとエースキラーやスピードスター付けてると昔のマケレレ、ガットゥーゾ、ダービッツ並みにしつこくつきまとうし、相手のスタミナ削る
徹底抗戦ついてれば更に凄い事になりそう >>336
横から悪いが勝つためにはそうするのが一番なんだからしょうが無いし、パワサカにクオリティを求める者としては文句言うのも分かるがな あー、あかんわ今回は
前回は初プレミア宝箱で銀禿出たりしたのに、今回はその他当たりすら出ない ドリブラーは知らないけどパサーは死んでなくない?
OMFの片方ナンバー10だけど良い感じに活躍してるけどなあ 成果のせいでそこまで届け必要じゃなくなったわ
センスつくかも運だし 4-1-4-1の左OMFはナンバー10おすすめ
たまにバックパスしまくりマンになるけどな >>344
パス重視付けてるナンバー10右OMF居るけどフリーのCFと併走してるときとかにパスせず敵に突っ込んで奪われてばっかだわ
その癖バックパサーだし何のためのパス重視だと言いたくなる マッチング仕様変更のおかげか一晩で200近くレート上がったわ
もう少しがんばれば3000いけそう
>>348
確かにパス重視は何故かパス馬鹿になるよね
何もスタイル付けない状態が理想のパス重視っぽい動きする パス重視はドリブル禁止やと思えばいい
CF以外全員にそういうつもりでつけてるわ 試合終了間際に自チームのGKキック操作になったから、時間消化の為に遠く彼方にキックしたらワンバウンドで相手のゴールラインを割ったんですけどww キックBでどんだけの飛距離だよ 野球の遠投じゃないんだぞ( ̄∀ ̄)ww STサブCFにパス重視ついちゃった
チャンスにバックパスしたりするからまじで地雷 >>352
ひでえw
ドリブルなしで相手を崩すのってリアルなら恐ろしく難しい事なのに パス重視をDMFより後ろに付け始めたら勝率上がった
まあ単純に選手能力上がったのもあるけど 人数厚いサードに一人パス重視いると良い感じ
361とか451の中盤のセンターラインに一人パス重視居るとちょっとリズムが変わる バカみたいに守備陣に一律セキュセン付けてるチームはパス重視がちんたらパス回してるだけでどんどんマークがずれていく感じはする >>293
4141で全く一緒だわ
ライブレってオフサイドライン際で駆け引きして裏取るタイプを勝手にイメージしてたけど、パワサカのライブレは降りて来てOMFとかに一旦預けてそこから裏に抜けようとするイメージなのかも
ただOMFが長距離・レンジ+果敢持ちだから裏を狙おうとしているFWにボールを返さずにシュートしちゃってるからチャンスメーカー的な動きに見えてしまっているのかも >>355
ゲーム的な話だけどそうするとドリブルキングと伝突を取る選択肢がなくなってパス系の特能に集中できること、受け手の動きを意識するようになるからステルスをなるべくつけるようになることで育成の方針がブレないから楽よ 金特ほぼ成功していい感じだったけど基礎Sにこだわったら微妙な選手が出来てしまった。基礎Sに特能ちょろっとと基礎Aに特能モリモリだとどっちが使えるんだろうか 金特いっぱいでも微妙基礎だと見栄えが良くないので使いたくない
実用は知らん >>363
個人的な意見として聞いてもらえれば。
今FW2人いて、1人はディフェンス以外全て90で金特はドリブルキング。スタイルはラインブレイカー。査定は175。
もう1人はオフェンス、キックは90でスピード、テクニック、スタミナは80。
金特は達人キープ、ゴラハイ。スタイルはなし。査定は170。
それ以外の特能に差はほとんどなし。
ほとんどの人が前者を使うと思うが、パワマッチで回したら前者はやたらと降りてきてシュートを打たず、味方とのタイミング合わず、動き直しで降りてきた時に裏へのパスが出て敵にボールをプレゼント。
ドリブルで突っかけてもドリキンあっても達人キープがないからかキープできず奪われる始末。
元々後者の査定170のFWを使っていてパワマッチ50位以内に食い込んでいたのに、前者を使い始めた途端にアウェイでの勝率も悪くなりランキングは300位くらいまで落ちた。
今は元に戻してまたランキングを少しずつ上げてる。 見栄えで言うとパワプロの時からCとかBがちょっと交ざってる方が好み >>361
悪い動きだとは言わないが求めてる役割が違うからなぁ。
ウチは果敢だけで長距離やレンジはないけど飛び出しが付いてるから、ほとんど1番前にいる。
どっちがFWかわからなくなる事もしばしば。 リトリートカウンターロングパスで縦ポンや!面白い。 こんなん100で作り直ししたくなるやんけ!
カッコいい >>371
将来的にこのSの左下の☆増やして上限突破みたいなパワプロ崩壊要素きたりしないだろうな 前に何かのアプデで一度だけパワマッチのBOX開き待ちの試合結果×5が全部消えてレート数十ポイント損したんだけど今回は残るよね? 予想より多く設定できて嬉しいけど、差がきちんと表れるか…。 チーム方針で動きガラリと変わるわ。
フォーメーション変えたくなるしチームコンセプトにあった選手作らないと上手く行かなそう。 パス勘○はどんなのなんやろな。
以心伝心みたいなやつぽいけど。 フォメ事にやっぱり初期のスライド位置違ってたね
これで4141一強時代は終わるはず 半年前あまりにも課金推奨ゲーだったからやめたんだけどあまり変わってなさそうだな 方針とかもっと大雑把なものかと思ったら結構細かいな
やるじゃん 査定も上がってるっぽいな
100持ちの選手何人かいて、チムラン総合値200くらい上がった >>389
ランクも上がるって書いてたよ
どれくらい変わるんだろうなあ 1番楽しみにしてて心眼キーパーも作って…
選手交代は…? 査定変更で初のSSS達成したけどチャレンジ達成ならんかったわ
実用性警察やけどSSS達成くらいサクセスの終了画面で見たかった >>391
記憶が確かならディフェンスだけ100の選手が169から170に査定変わってたからちょうど1上がったかも… カウンター、ロングパスとサイド攻撃だとサイド選手に神トラ無いと厳しそう。
キーパー、センターバック、ボランチは精密とかマエストロあったほうがよさそう。 ロングパスだと競り合いで負けてボール取られるからショートパスのカウンターがいい感じ徹底抗戦やフィジモンつけとけばロングパスでもいいのかな? >>394
同じくテクだけ100のDMFが169から170でSS1になってた キラーパスがキラーパスの働き初めてしたわこれ大分弄った臭いな みんな成果でCFに果敢ってどうやってつけてるの?
猫使ったら告白してこないし、使わなかったら完走しないから中途半端な選手になってしまうんだけど。
二股で両方金特なんていつデートするの?
終盤のコミットではコーチ練習選ばないとかじゃないと無理だよね? わがままボデーて糞チームはさっさと試合消化しろや糞が >>400
慣れとしかいいようがない
アリシアゆうる二股でいつも恋愛守りドリンク
猫なんか使わずに完走するまで走り続けるだけ パス系金特生きそうだしフォーメーションと合わせて色々試したら面白そうだな 友好度がSR+5相当あれば二股でもお守りはさして必要ないコーチ評価捨てれば大抵1セクで告白圏内に持っていける うわー、詳細設定追加されてサカつく感あっていいなこれ
一周年だからだろうけど背景がやかましい
背景はイベント毎に変わっていく感じなのかな
査定上がってSSになってる選手もいるし100の扱い大事になってくるな 背景常に紙吹雪舞ったり花火上がったりしててド派手になってて笑ったわ
1年続くと思ってなかったからか本家パワプロには無かった喜びを見せてくれるな運営よ パワプロでサッカーとかどうやるんだよと思ってたから割とものになっててすごいと思うわ 基礎100おらんけどチムラン100くらいあがったわ
基礎90以上の査定が上がってるっぽいね ロスタイムが長くなってる
というかだい自陣中央でも笛ならない 試合終了のタイミングも改善された?
気のせいかも知れんからちょっと気にして見てみてくれ >>417
アディショナルタイムの調整って書いてるよ 上位陣ってセンス〇出るまでリセットとかしてるのか? ハイラインハイプレス超楽しい
これ最終ラインの育成サボってた人はしっかりやらなあかんかもしれんで >>419
さんくす
調整もフォーメーションごとにデフォ設定があるから複雑になりすぎないようになってんだな >>425
これもともと各フォーメーション毎に設定されてたのをいじれるようにしたのかもね
クリスマスツリーのハードプレス3枚のプレスしなさ具合は初期設定がリトリートだったからかもしれん 調子確定でのスタメン変更うんぬんは木曜からなのかな
フォーメーションの弄り方で4-1-4-1最強説も潰えそうだな
時代は3バックですよ、神 各フォーメーションの初期方針見てるとそのフォーメーションが物足りなかった理由がわかる
352に見切りをつけた理由の一つがロングパスばっかり放り込むことだったから方針を見て納得した パワマッチ全然勝てなくなってワロタ
色々と考えてチーム作る必要あるなこれ 兎塚とヤンスとか一緒に畜産にされても何の差別化もされてないじゃん
金特同じキャラを同じ技能に固めるのデッキ組みづらいからまじでやめてほしいわ >>431
もし変更がこれだけならヤンスが機械出なくなったことでスタイル取りづらくなって唯一の存在意義も消えたで
やるべきはそっちじゃなくてディフェンス練習の機械を増やすことなんだよなあ >>433
選手別の設定はあくまでスタイルだしそこは変わらないんじゃない ようやく4-2-3-1でボランチが本来の舵取りとして機能できそうなアプデになったな。
トップ下の性格次第で4-3-3もどきや4-2-2もどきのような動きにできそう そもそもなぜ畜産に変える意味があったの?
足りてない機械と違って一番必要ない記憶があったんだけど >>433
ここまで明確に方針を弄れるようになったわけだから
オフザボールを司るスタイルはますます必須になるぞ
ふるさとの修正が謎過ぎるな
やるんなら必要ターン数一律1〜2減らすくらいしないと死産のままだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています