【陣営移籍】戦艦帝国part46【赤艦+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てる際は本文の先頭に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
と記載して下さい。
戦艦大和就役75周年記念
https://battleship.coolfactory.jp/
公式twitter
https://twitter.com/qikujp?lang=ja
前スレ
【男の礼節】戦艦帝国part45【非武装地帯】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510656868/
次スレは>>950お願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>355
高課金者の話しでワレワレパンピーには無関係だろう。もはやノーマル艦では蒼龍一択だよ。 >>351
俺も出なかった
更新アイテムないから毎日気長にやってたら宝箱からプリエーゼ出た >>355
蒼龍と信濃比較する課金域の話だから気にせんでいいよ。貴重なランダム4、大事に育てよう。きっと良い仕事してくれるよ! 最近レビル将軍みかけた?
ドワ子さんは復活したみたいだが 雲龍をアークロイヤルに変えたくて変えたくて震えてます
後列はゴミや アークロイヤル、命中が低いのかね?
フィッシャー乗せて最強と思ってたら攻撃外しまくるんだが >>363
とはいえ後列は欠片が貯まりやすいのよね。
育てるものではなく、育つものだと思っている。 >>357
>>359
ありがとう
おれ赤くするよ!蒼龍あかくする
>>361
何があったん? 蒼龍は最初に作って良し追加で作って良しの便利艦だよ
敵にいたら絨毯に次いで嫌な艦だし >>358
ありがとうございます。
今日は3日目で、ダイヤ使わんとダメかと思って400ダイヤも使いへこんでました。
明日からは、ダイヤ使わず気長に待ちます<(_ _)> >>367おっしゃる通り
攻撃艦としてシャルンが旗艦技能込みで優秀なように見えるが艦長は用途によって会心なら技能が合わない、旗艦がなんでも艦長がマッチした蒼龍が編成でいらないのは鬼課金者だけだろう >>370
120枚スタートの橙艦長を育てられる人がシャルンなんか作らんけどな もうすぐ雲ちゃんが赤くなるけど、
赤蒼ちゃんとどっちを先に置きます?
相手としてイヤって意味では蒼雲って順かな? >>374
鯖内で赤艦がチラホラ出来る頃だと会心一撃だよ
皆が赤艦3〜4隻くらいになる頃にはおこぼしをお掃除する役目になるけどな 主動の攻撃力の差で、一発で沈めたいならアーク、お掃除なら不知火なんだよな。。。 >>370
コルチャークは改大和の最適艦長なんだが、イワンを大和に乗せる訳にはいきません あ、H42できちゃった。
でも一枚だけでは実戦投入には弱すぎるよね? >>379
まずは図鑑で解放フラグが立ったことが、めでたいと思う >>380
少しだけど艦隊の戦力は上がりますしね、引いてうれしくない図面なんて無いです。
問題はこれが戦力になるかどうか、+1まで待とうかなあ。 >>375
その通りです。
古賀+3の赤蒼龍がなぎ倒しています。
同じくらいのレベル、戦力の方で赤いない方には
まず負けません。 >>381
てか全艦速度+1じゃなかったっけ? H42
おいしいですよ 1鯖の全鯖戦も複数鯖になってますね・・・
102鯖から増えないし・・・
新規は頭打ちでしょうね
高額課金者の個人情報ゲットしてフェードアウト? >>383
でしたっけ?
攻撃、会心upだったような >>385
それは旗艦技能
383が言ってるのは図鑑効果 >>386
そっちでしたか。図鑑効果も徐々に効いてきますよね。 >>383
>>386
全艦速度+1ということは、準備艦を入れて、速度+10ということなんでしょうか? >>388
その戦艦をゲットした時点で全艦速度+1になるんだから、
「徐々に効いて」くるものじゃないです。
これ以上の即効性のある効果はない。
このゲームシステムよく分かってないでしょ?
最初から「図鑑のフラグ解放」と教えてるのにね。
>>389
そうですよ。 >>5
追加
18-1 ダンケルク/蒼龍 , フランソワ・ダルラン
18-2 長門/雲龍 ,アルフレッド・セイヤー・マハン
18-3 ワスプ/大鳳 ,アーネスト・キング
18-4 ヨークタウン/大和 ,ウィリアム・ハルゼー・ジュニア >>392
・読解力不足
・ゲームシステムの不理解
・礼儀知らず
・役立たず
それだけのことですよ >>390
回答ありがとうございます。
速度+10は大きいですね!
図鑑解放のためにH42今回回してみようと思いました。
ありがとうございます。 まぁまぁ(´∀`)
コルチャークは確かに魅力的すぎますがいかんせん育てるのがねぇ。
艦長全員赤ならまだしも他に育てる艦長いる状態だとなかなか育てきれないですよね。 >>394
ええ、H42、頑張って図鑑に載せてください >>360
この前、ノックアウト戦で対戦した。
ボコボコにされたわ… >>390
初めて不知火引いた時+10にはならず+1だったけど
勘違いかな >>400
それで正解
陣形10艦艇で+10ってこと 戦艦帝国』のメディア発表会が開催
https://www.famitsu.com/news/201712/11147523.html
漫画『ジパング』とのコラボが実現!
イージス艦登場かな?
上級顧問が全鯖戦出てるかもと思うとワクワクする レベル131で初めて血戦参加したけどやたら重い
結局1900位であーあと思ったら3000位まで名声もらえるんだな
これは嬉しいwwww
これから心置き無くレベルを上げて名声がっぽり 本当に重い
青天井になって初の参加で1000位内に入れずこれでもう血戦で名声貰えなくなったな
次回から駐屯でいいやと思ってたら貰えて仰天 エーススパイ令を万能図面40と交換できたらいいのに…
使って何らかの図面に変えちゃったら今と同じ20枚交換みたいな感じで
そしたらみんな40枚を選ぶか サブ垢で七武海駐屯にして放置してたら本当に名声とか報酬貰えた。デイリーは埋まらなかったけど
教えてくれた人ありがとう! >>407
これ7位以上スタートの島持ち軍団の時で8位以下軍団はなんもない気がした >>408
正解
つまり雑魚軍団に所属している限りどんどん置いて行かれる 血戦太平洋の無制限級は、レベル帯をもう一度区切るべき。
勝ち負け以前にマジで重すぎる。
昨晩は今までで一番ひどかった。
さて、13☆〜???で区切るべきか? それはサーバ負荷に聞いてくれ。
あとあと閾値の修正は聞かないから、131〜150, 151〜あたりにしとくのが無難だろうな。
また負荷オーバしたら151〜170で切ればいいだろう レベル帯の区切りは賛成だね
重さ以外にも、レベル帯下層のモチベ維持のためにもやった方がいいと思う 旗艦じゃない艦の旗艦技能スキル砕いたら戦力落ちたんだが、どういう理由ですかね?
旗艦設定時以外は一切関係ないスキルと思ってたんだけど 速度・絨毯優先で、潜水艦・戦艦はいらない。
育てるのは、3〜4艦だけで、満遍なく育てている奴は、負け組。
という流れを変えるために、ちょっと提案を。
『進化する時に、速度アップをさせる。
戦艦・潜水艦は、進化1で+10、空母・駆逐艦・巡洋艦は、+5。』
これで、将来的に、戦艦・潜水艦も成長させれば、速さの見劣りは少なくなる。
また、10艦とも、進化させる意味が大きくなり、捨て艦的な考えが今より出来にくくなる。
今のシステムを壊さずに、多少全体の流れが、いい方に向かうと思うがどうだろうか? >>414
実戦での戦闘能力の高さだけでなく、総合的な戦闘力を示すものと考えればつじつま合うかもね。スキル削ったわけだから、目標を達成するための選択肢が減ったとも言える。術と略両方を見ての数値とでも見たら >>415
潜水艦・戦艦を使ってて速度3600くらいしかないのにすごく強い人はいるよ
課金額も半端ないがw >>415
満遍なく育てるのがセオリーになれば運営も喜ぶでしょうな
それも課金誘導になるから・・・
速度面の問題解消されれば育てようと思う艦も増えるだろうし
準備艦を速度艦の席にして後列対策とかで主力と入れ替えるなんてのはできなくなりますがね >>416
おおなるほどね!
納得です感謝
実際の戦闘に何か補正が入るのかな?と気になったもので >>415
戦艦、潜水艦は速度はそのままでいいと思う。
戦艦は一撃では沈まないHPと改心率上昇
潜水艦は回避の上昇
これでバランス取れないかな?
そんな修正今更したら…。 速度のシステムが変われば、やめて違うゲームするきっかけになるからやるなら早めにやってほしいな それやったらそれこそ終わるよ もっと緩やかに舵を切らなきゃダメよ 3艦特化残りオール速度艦に負けると
何ともやるせなくなる 空母を爆撃か要撃機どちらか選べるようにすれば手っ取り早いと思う 四海や油田系の速度や予備で影響ない戦闘システムのイベントやればー
そのシステム用の編成を持てばエエ
愚痴→イベントに意味不明な300P超えでランキング煽る聞かない名前の低レベル垢、毎度マイド見てむかついてんだけど 会心の出ない絨毯など恐れずに足らずだったのが赤勲章フランス勝利により脅威になったのが終わりの始まりだな
運営は会心の重要さを分かってない
一部の限定赤艦+1で会心20%を付けたのもやりすぎだぞ >>427
確かに 強靭艦隊には手も足も出ないからな なぜ?
強靭含めて全艦で発動するのに、回避は全艦発動でないのだ。。。
回避発動時は、絨毯全弾回避してもよいのでは? 強靭の鍛錬はやってみたいけど実は難しいよね?
これという方法論もまだ確立されてないし 全鯖ksに賭けて大丈夫そう?
つうか全サバ期間中祈祷出来ないんだから
賭けでもらえる威光を300ぐらいにして欲しいわ
その辺ケチるからつまらなくなるんだよな
30ぽっちじゃ全然緊張感がない
300もらえるなら全力でksを応援して万が一負けようものなら全力で悪口書き込むのに >>420
戦艦の攻撃を受けると「ああ、もう無駄なお金を中華に捧げるのはやめよう」と心を改めて課金しなくなる率が上がるのは斬新で良いな!
お前 天才だ! >>432
戦艦の会心率じゃなくて改心率ねw
もう課金しないでテキトーに遊んでる身としては、どこまで改悪が進むのか楽しみだわw >>424
「攻撃隊」「直掩隊」の御が適するでしょう >>424
>空母を爆撃か要撃機どちらか選べるようにすれば手っ取り早いと思う
戦術に幅が生まれて面白いだろうね。
「攻撃隊」「直掩隊」の語がしっくりくるでしょう >>436
はい。
自艦だけでなく、他艦を直掩できるようにしたらさらに面白いと思う。
直掩した他艦が沈没後のオーダーを組めればいいけど、このゲームのライトさから言って、
他艦沈没後は自艦直掩かな。 始めて半年くらい、グラーフ蒼龍ダンケ赤にして次悩んでます。やはりヨーク一点張りでしょうか。不知火なんてどうかなとも思いますが。。
勲章赤がかなり辛い微課金vip6くらいです。
どなたかご意見ください。 >>438
やっぱり現在の戦力、速度、陣容等もう少し詳しく記載しないとアドバイスし辛いんじゃないですかね?
微課金であれば月どれくらいまで課金できるとか… >>439
すみません。
速度2700で、旗艦H42で、成り行きで育った長門、雲竜と速度用にオレンジ空母レベル1です。課金は基本は30日くらいです。
ダンケルクで前列を壊滅せしめようと企みましたが会心でずしょぼくて、この調子ではヨークなんてとんでもないと思ってしまうのです。 くそ、こっちは半年やってまだ+5だよ。変に艦に思い入れがあって溶かせないのが原因なんだけど。 連投すみません。
戦力は140万くらいです。最初はダンケルクで攻撃艦一掃しようと思いましたが。。会心に頼らないと勝負にならなくなって来てます。艦長は紫会心ばかりです。
>>441
すみません、3月から始めたので9ヶ月でしたね。間違えました。 みんな赤艦建造早いなあ
こちとら始めて1年2ヶ月でようやく2艦目ができそうなところなのにw
しかもVIP8w
我ながら相当要領が悪いことを自覚しました ゲームを始めて1年半
赤艦1隻
VIP0
赤艦1〜2隻は追加できるけどね >>444
1艦目が蒼龍で始めて10か月で完成
もうすぐできそうなのがヨーク
最初からもうちょっと考えてやってりゃ今頃3隻くらいできてたのかなぁ・・・
コンビネーションにも中途半端に手出してるし >>424
直掩専門、攻撃専門の空母ってあったんですか?
空母は戦闘機と攻撃機両方搭載してるイメージなんですが。 けど、要撃って名前だと相手空母の攻撃しか潰せなさそうだな >>440
長門と雲竜は技能がかぶるので積極的に育てなくてもいいのでは?グラーフ赤のようですしなりゆきで育てて支援艦か思い切って溶かすべきかと。
現状の課金額であればヨークとリーヒ頑張るでもいいと思うんですけどねー。
不知火は速度艦として割り切るならアリかと。育てきっても最初の一撃で一掃するよりは残存艦を叩く艦だと思います。 >>449
ありがとうございます。
後列ばっかり引いてしまってこんなことになりました。+3とか+4になってしまい戦力として無視できなくなっちゃいました。溶かしてヨークか不知火にした方が将来的にはいいでしょうか。
ヨークか不知火で、言ってしまえばランダム5と6の違いですけど、極めると違うというのは十分わかりますが、そこはどうせ中途半端止まりの微課金、一撃がちょっとでも強いほうが。。。。などなど
タイムスケールをどのくらいにみたらいいのかもあって頭が混乱してしまいます。 >>450
長門には手を出さずに支援艦行き、雲龍は成り行き任せで育成、ヨーク一本では? >>443
一般図面をけちったのと、一時デイリーミッション以外しなかった時期があって、その所為かなと自己分析している。 >>440
無微課金でもダンケやヨークはありですよ
ほぼ一隻に全資源投入ぐらいの勢いで
他でも書いてますけど長門と雲龍は被るのでどちらかを支援艦でも良いのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています