【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2014
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511172059/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart109
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512120899/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2013
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512387614/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>67
説明が間延びしたカードゲームってなんか適当にアイコン作って
能力のくくりで制約事項だけかっこ書きにしない? 羽月に5万くらい配ってくれると
趣味で改造捗るんだが >>78
属性あるのにじゃんけんにも満たないゲームよりこっちのがいいだろ
無属性ブームになったら詰みます 遊牧騎兵にナイトキラー効かないのって設定ミスだと思ってたが違うのかな 大人チキ理想個体引けん
明鏡呼吸待ちだからそれまでに引きたい ブライダル武器に攻撃指揮+速鼓舞で1人で+20のバフが掛けられるのか・・・ なんか良さそうでよかったわ。やるゲーム探してたからこれ続けてみるよ。
とりあえずストーリー進めてみる >>81
コンマイは公式がルールを把握しきれてないとかいう現象が起こるからな
新規はまずルール覚えようとして挫折する >>58
悪くないぞエリウッド……息子の腕の中で死んでいくと………いう……のは
ttps://img.fireden.net/a/image/1485/03/1485035204081.png
向きは逆だなw 縛鎖ギリギリ1000位入ったこともある位だけど羽根を使って毎週凸を上げたり武器を強化しても週が進むごとにじわじわと順位が下がってびびる ターン開始時、戦闘時、自分から攻撃した時、攻撃が命中した時、とかの表現を分類整理して
[開始][戦闘][攻撃][命中]という単語レベルに圧縮表記しちゃえばいいんだけど
それはそれで別に用語集が必要になるっていうメンドクササあるな ストーリーが良かったら
是非やってみてくれよ〜面白いからさ!と言えるが
このゲームわりと、本スレで雑談と喧嘩してるのが一番楽しいからな なんか闘技場縛鎖の相手のスキルが複雑になってきて真面目にやるのがアホらしくなってきた
高査定目指しても報酬たいして変わらんしな ナイトキラーは聖戦で一旦全馬を対象にしたのに封印でまた例外出たのが謎だな 嫁リンのオススメ個体教えて下さい
攻撃↓速さ↑攻撃↑速さ↓攻撃↑守備↓の3体しかいないけど 闘技場でブレードとか勇者みたいな強化できない武器持ってるやつは汎用強化武器に持ち換えないと順位下がるのか? >>94
オレは魔↑攻↓が欲しい
攻↓でもカム子より高い >>95
起動効果と誘発効果に墓地に捨てると送る
更にややこしくなるチェーン
これだけで新規はおさらばよ
FEHなら光のブレスがややこしかったくらいか 騎馬弓は原作でも大抵害悪だから存在を削除していいぞ >>102
どうせ反撃不可ぶっかますなら攻撃↑守備↓ >>98
開始のみにされるとターン開始時と思い込んでた生命の◯◯系の対象が敵複数体の内誰になるのか無駄に悩む俺みたいのが現れてしまう 我が嫁ニニアン…なぜ死んでしまったのか
http://wikiwiki.jp/adan/?plugin=ref&page=%A5%CB%A5%CB%A5%A2%A5%F3&src=123193800516116422064.jpg 一人だけ引けたソレイユをジークベルトに継承するか悩むぜ 縛鎖はコマ揃ってきたから苦戦しないけど通常の闘技場辛いわ 戦禍が終わって投票か。投票勘弁してくれんかな。
mini、英雄戦あたりを小まめに開催してしつつ新イベ開発してくれい。 750ブレムに足をかけると歩兵相手のガチバトルしかないからあんま面白みがないよね
しかも廃課金でもない限りメイン戦力を1戦目に集めるからそれ以降が別に面白くない >>89
封印→烈火でナイトキラーがホースキラーに名前変わってるから多分封印のころは意図的に特効外してたんだと思う ティルテュのトローン 威力14
HP75%以下の時、「怒り」状態になる。「怒り」状態の時、攻撃力と魔防が2倍になり、
状態異常を3ターン無効化するバリアを張り、さらに攻撃をヒットさせたユニットを「ふーーーん?」状態にする。
「ふーーーん?」状態になったユニットは操作を受け付けずランダムで味方ユニットも含めて攻撃するようになり
さらに魔防と速さが半減される。
※「ふーーん?」状態はティルテュが倒された時に解除される 嫁リンは速いしHP高いから攻撃捨てて幻惑ご奉仕で耐久サポーターで良いと思うんだよな >>105
耐久下げずに魔防上げようと思うと攻ぐらいしか下げるところ無いか… そういえば攻撃↑HP↓子供チキいるんだけど錬成きた今HP下げは悪くはないよね?
代わりに何処上げるかって話だけど。廃じゃないから凸までできんし 封印は何かと理不尽だよな
ハードでパーシバルを頑張って初回に仲間にしたとき悲しすぎたわ >>112
逆だろ。通常闘技場は絆支援も錬成武器も毎回使えるけど縛鎖だと絆ユニットは1体しかいないし錬成武器は2軍まで行き渡ってないし縛鎖のが俺はつらいわ。 遠距離防御作れるようになってる!
そのとき止めてたから復刻されて嬉しい ラインハルトといいデューテたそといいティルテュといい青魔愛され過ぎな気がするぞ なけなしのロイをレイブンバミラに食わすか迷う
ドルカスのステと見比べたら無理して育てる意味がない気がしてきた
非行パ育てたくなるようなコンテンツが欲しいは 雷+天空呼吸切返ノノブレム完成して来たけど、C+聖印の選択が迷う 縛鎖は2戦目以降の相手の編成がわかるってだけでだいぶヌルゲーだな
見られなくなったらもう無理だわ 反撃で殺してくれないから火薙ぎでレベリングめんどくさい >>123
そうか?相手のキャラ見えるしアイテムも使えるから俺は縛鎖ヌルゲーだわ 通常闘技場でアイテム使って危機を回避しようとするも
そんなものはなかった JAXAの闘技場はなまじ敵のパーティー見られるのが良くない
ボックスとにらめっこするだけのゲームになってる 縛鎖は700〜720帯はゲロきつい
それ超えたらぬるくなる
700〜720で縛鎖ぬるいとか言える奴は天才軍師だと思ってる 縛鎖の対戦相手を見えなくするフェー
これでもっと楽しんでもらえるフェー 大人チキはとりあえず攻撃↑魔防↓にしてる
錬成ブレスなら緑魔受けても反撃でほぼ全員ワンパンできるから良さげ 下調べありきで攻略考える縛鎖場の方がいつものFEっぽさはあるかな
闘技場の4人は高査定かつ環境対応できる面子でほぼ固定されちゃうんで 微妙にドガブレム帯に踏み込み始めたけどベルクト遠反エルフィとかキラ鍛鼓動緋炎ジョーカーあたりに結構積まされる 縛鎖740以上は赤の出番増えて楽しい
でも最近フィヨ出てきたな 剣殺し蔓延してるの現状で歩行で火薙剣って微妙じゃね ニノは冗談抜きでどうしてこんな純真に育ったのか不思議である 鬼神飛燕の一撃がハマるキャラっているっけ
ゴミ個体の弓リン出たけど凸数1増えたとこで大差ないし継承素材にしようかと 近接火薙は引き戻しとかで回収しないと敵ターンにフルボッコにされる
それはそうとニノは今でも愛されキャラのような >>108
レベル上げきったら攻撃↑HP↓だったと判明したけど4下げ大丈夫かな? バミラ10凸分集めたんだけど
基準値×2
H↑魔↓
魔↑速↓×3
速↑H↓
速↑守↓
H↑速↓
速↑攻↓×2
この中でベースにするならどれがいいかなあ
一応激化レイヴン運用にするつもり >>136
割りと安定してきたが、このマップで騎馬と
当たるとめちゃくちゃきついわ。
https://i.imgur.com/DSHdXsA.jpg とりあえず攻↑バミラ薦めようと思ったらいないのか... 闘技場パーティーに鬼神飛燕つけるくらいなら奮迅でええわっていつも思う >>150
火薙持ちなら結構使える
あと早めの勇者 鬼神飛燕付けるなら獅子奮迅か死線でだいたい問題ないからなあ... 鬼神飛燕はセリカにつけるかなぁLife and Deathのままでもいい気はするけど 勇者カザハナだとアイラが面倒だったけど火薙ぎだといける
疾風迅雷合わないから凶星に変えよう 鬼神飛燕はなんとなく高級感があるだけで基本的に粉塵でいいな
薙ぎや攻め立てキャラなら死線 どっちかというと法で裁けない悪党は私刑で殺すって発想に子供まで浸ってるのすげえなって思う
アフリカあたりじゃ少年兵も珍しくないし、むしろ子供だからこそすんなり順応してるのか >>140
でも縛鎖はあまり好んでやりたいとは思わないコンテンツだからなぁ… 鬼神飛燕は査定が激化奮迅死線より高いから闘技場向けよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています